質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

後出しEX

EXレイドに未だに招待されないです。今まで大きい公園やマクドを中心にレイドをしてきましたが、全部対象外…
そこで、皆さまに質問させていただきます。
10月27日にEXレイドが開催されるジムで今、通常レイドを行ったら、招待状が届くことがありますか?
EXが開催されると分かっているジムから、開催される前に通常レイドをする事によって招待状が届くことがあるのですか?

これまでの回答一覧 (13)

Wし Lv12

招待者の選定は終わっているのでだめです。
2回目の招待状が来ましたが金曜日の昼間なので仕事がありいけません。該当のジムバッジにはEXレイドパスのマークが表示されています。

9月の19時からのEXレイドの時は60km離れたジムから招待状が来たので、仕事が終わって高速を飛ばして取りに行きました。

退会したユーザー

もう何をしても届かないものだと諦めてます。
開催決まってるジムで今からレイドしても遅いです。

EXのことを忘れて目の前のことを楽しむか、どうしてもいやになってPGOをしばらく控えるか。EXのニュースとか見るたびに悩む。
自分のやる気がテストされている気がする。

けい Lv63

こんばんは。
既出ですが、届くことはありません。
やるだけ無駄です。やりたいところだけやりましょう。

hiroki Lv39

同じく一回も来てません。
課金分全てレイドに回したのに、
イベント所じゃ無いね(笑)

エンテイ終わるまでミュウツー招待状来なかったら辞めようかと考え始めたところです。

  • 蛇って可愛いよね( ◠‿◠#) Lv.18

    hiroki様ご回答ありがとうございます。 まぁ、今の段階では"テスト"なので、当選しないのが、普通だと思うしか無いです。本実装されてから課金を賭けた方が良さそうですね。 テストは今の段階で、大失敗やな。何回も当選しとる奴がおっても、本気でEXやりてぇ奴らが当選しないという糞制度、流石ニャイアン。

前々々回?のEXレイドが近くのスポンサージムで開催されると知って、そのジムでレイドバトルをしたら届くかな?と思い過去にレイドバトルしたことはあります。まぁ来るはずないんですがね。そのジムではその1回きりしかバトルしてません。

そしたら今回の7回目に当選しちゃいました。トレーナーの数が少ない田舎の特権でしょうか。なので一応無駄ではないってことですかねー

  • 蛇って可愛いよね( ◠‿◠#) Lv.18

    ご回答ありがとうございます。 都会に住んでいる人(私)は、後出しは出来ないというか、無意味という事かぁ(TT)

同じく1回も招待されてないです・・・
平日はボッチレイドをして、日曜日は人が集まりそうな所でレイドはしてきました。
もう諦めました。違う楽しみを見つけるしかないです!
お互い頑張りましょう

どーも Lv280

以前1度だけ、後からレイドして届いたという書き込みがありましたが、よくわかりませんね。過去の全レイドの参加者数が招待者数に満たないジムなら、ありうるのかもしれませんが。

残念ながら届かないと思います。
何回かトライしましたが来ていません。

自分は、幸いなことに3回目のEXパスのみ届きました。
その後も会社の同僚達やレイドで知り合った人達と私を含め8人でSPジムや公園で積極的にレイドを行っております。

しかし納得いかないのは4回目~7回目のEXパスがまた自分だけに来なかった事です。
7人共3回~5回来ています。
一緒にレイド行っているのに何故来ないのか...。
疎外感ハンパないです。

因みに伝説レイド336回、レイド228回行っています。

一度もEXパス来てない方には申し訳なく思います。





おはようございます

同じ回に招待されることはないと思います。しかし次回以降の可能性はあります。私自身、3回目の開催地で開催日以降にレイドして、4回目の招待に当選しました。

以前、EXレイドの招待状が届きましたが、仕事の都合で参加出来ず。
招待状が届いてたジムでレイドを2回しかしてないジムでした。
招待状が届くのは本当に運次第だと思います。
以降、届かなく成りました。

バグモントレーナーさん、こんにちは

これまでEXレイドパスを貰ったことが無かったのですが、今回頂きました。
周囲の仲間に招待状が次々と届くなか疎外感に苛まれていました。
ようやく黒パス!と思い、舞い上がったのですが、今回は仕事の都合でレイドに参加できずパスが無駄になります。
貰えない時よりもさらに不幸感が高まりました。

さて、本題です。
つい先日、無料パス消化のためにカイリキーソロレイドを一度だけ行ったスポンサージムでの開催です。先週私が招待状を受け取って以来、知人がそのジムでレイドをしていますが今現在、パスが届いたという知らせはありません。おそらく無理ではないでしょうか。

ここに居る人達ってけっこう頑張ってる人多い印象有りますが、届いてる人多くない気しますね
自分も、一時期頑張ってましたが届かず…
管理人さんには、アンケートやってほしいなと思うこの頃です
・届いたor届いてない
・スポンサーorその他
・レイドバトル頻度
などなど
自分も、マック・大きな公園・公民館・イオン・アコレを3駅にまたがって縦断爆撃しかけましたが、来た試しないです
(上記のどれかに関わる仕事してるんですけどね…(苦笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×