質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今日(11/18)のEXレイドの件

先週の土曜日はEXレイドの招待数が少なくて倒せないみたいな書込みがあったかと思うのですが、今日は どうだったのか教えていただけると有難いです。

よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

こちらでは、前回倒せる人数が集まらず戦う以前の状況だったところもあります。
招待数が少なかったのもあるようですが、同じ時間帯に2か所重複当選している人もいましたので、これも原因の一つかと思います。
開始時3人しかおらず、時間いっぱい待たずして帰ったところに、重複1戦目を終えた数人が到着。開始時の3人がいたら倒せたのでしょうが、後から駆け付けた人数では無理と判断し対戦すらしなかったそうです。

今回、こちらでは開催が少なかったのですが、サーチで救援要請が出されていました。前回も開催箇所全てで救援要請が出されていましたが、通常レイドと違いますから救援要請を出されてもどうにもできないんですが。

前回と今回、救援要請について参加者に聞いてみたのですが、輪に入らない人だという事でした。

こちら地方は、今になると通常レイドは都会的な入り方になりましたが、EXだと同色でコードを使います。この輪に入らずに車から参戦する人がいるので、そういう人たちは現場にいて人だかりができているのに、無人のロビーで待つことになります。
これが救援要請を出す原因となっているようです。

はたから見れば異様な人だかりに混じりたくない気持ちはわかるのですが、特別なEXですから、そこは我慢しないとって思います。
その人達が無事勝利し捕獲できたかまでは分かりませんが。

  • エアバルン Lv.1

    回答ありがとうございます 先週からの招待人数の減少は そのままなのですね まだ 私は招待されたことがないのですが、これでは せっかく招待されても成立するかどうか不安ですね 開催時間より前に行くのと、人が集まっていたらプライベートコード入力の参戦も考慮して人の輪に入るのが必須みたいですね 参考になりました。ありがとうございます

こんばんわ

イオンモールで参戦してきました。確認できたことを報告します。
開始15分前に1階から3階まで見て回ったのですが、それらしき人は数名だけでした。しかしいざ始まると2秒で20人になりましたので、みなさんコードは使用せず思い思いの場所で参戦している感じでした。
第4回のテストの時にイオンで当選し参戦したときはそれとわかる人が50人くらいは楽に確認できたので、今回は前回同様、パスの配布はかなり絞られていたのではないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • ポケ吉 Lv.11

    無事初招待、初getできました。 名古屋の中心部のソフバンで30〜40人集まりました。 速攻で20人になって10秒で勝利。 鶴舞公園でもやってましたが同じ位いました。

  • エアバルン Lv.1

    はまち様 回答ありがとうございます 先週からの招待人数の減少は そのままなのですね ポケ吉様 招待人数多かったみたいですね ゲットおめでとうございます 参考になりました。ありがとうございます

こんにちは、
本日、イオンモールでのバトルに招待されました。
初回は13人で戦いました。
2回戦の人数はわかりませんが、
横にいた方が、
「誰も来ない!」と嘆いていました。
やはり初回参加が重要ですね。
結果ですが
個体値はあまり高くありませんでしたが、
無事に取れました。
よかったー

  • エアバルン Lv.1

    クワガタ様 回答ありがとうございます ゲットおめでとうございます 先週からの招待人数の減少は そのままなのですね

こんばんは。

今日はとあるマクドナルドのスポンサージムでEXレイドをしてきたのですが、始めに集まったのが自分含め8人で、すぐ20人埋まるくらい来るかなと思っていたわりには少ないなと思いました。(まあ、そのほうが現地でトラブルとかになりにくいからいいかなと思うけど)

130カウントほど残してミュウツーを倒せ、捕獲にも成功したのですが、場所や条件次第ではせっかくEXレイドに招待され参加しても、人数が揃わずにレイド不成立で終わるような非常に悲しいことになるかもしれないと思いました。そうならないようにうまいことやってほしいものですね。

  • エアバルン Lv.1

    岡山の自由人様 回答ありがとうございます ゲットおめでとうございます 先週からの招待人数の減少は そのままなのですね

今日初めて行きました。17時開始で孵化と同時に入りました。6人でした。私以外は皆LVが高かったので何とか倒せました。私は役立たずでボール7個しかもらえませんでしたが、何とかGETできました。

  • エアバルン Lv.1

    かっしー様 回答ありがとうございます ゲットおめでとうございます 先週からの招待人数の減少は そのままなのですね レベルの高い人がいてラッキーでしたね‼️

近所の公園でやりました。初めての参戦です。
日時といい場所といい、大変ラッキーな招待でした。
朝から雨が降っていてとても寒い中、集まったのは10人でした。
その中の一人が、この前は7人で余裕だったと言ってました。
・・・やはり何回も当たる人がいるのだと思いました。
メンバーのトレーナーレベルは40が1名、20代が2名、あとは
30代でした。1分ちょっとで討伐成功。
金ズリ+エクセレントで一発でゲットできました。
個体値はあまり良くありませんが、うれしいです。

  • エアバルン Lv.1

    サンディ様 回答ありがとうございます ゲットおめでとうございます 先週からの招待人数の減少は そのままなのですね 私も早く招待状が欲しいです

こんにちは

EXレイドパス2枚目にして初参戦致しました。
場所はソフトバンクで18時からなので日没後となりました。
時間に余裕を持って到着し、車を降りて見える範囲で10人いないかんじ。
時間が来て入ってみると実際は13人でした。
内訳は
TL20×1 30×1 34×4 35×2 36×1 37×3 38×1

きあい玉でバンギ6体がよけても溶けていく事態。
何も出来ず、ボールはたったの7個でしたが、金ズリグレード一発で無事捕獲。

始め6体選ばれた面子見るときあい玉だろうなと予想出来ましたが、この為に育てたバンギを敢えて投入したのは完全に裏目。
捕獲出来て無ければ、かなり後悔するところだったので、皆さん注意しましょうね。

それ以上に注意することは、早めに到着して第一陣に入ることだと思います。遅れれば勝ててません。

  • エアバルン Lv.1

    saha369様 回答ありがとうございます ゲットおめでとうございます 先週からの招待人数の減少は そのままなのですね まだ 私は招待されたことがないのですが、これでは せっかく招待されても成立するかどうか不安ですね 開催時間より前に行くのと、人が集まっていたらプライベートコード入力の参戦も考慮して人の輪に入るのが必須みたいですね 参考になりました。ありがとうございます

退会したユーザー

都内のマックジムでexレイドやってきました。
開始早々20人が参加
あっという間に倒せました。
ボールは9個貰え金ズリグレート2回目でゲット出来ました!

  • エアバルン Lv.1

    kappa様 回答ありがとうございます ゲットおめでとうございます‼️ 私もレイド できるかぎり行って招待状が届くといいです

開始すぐ2セットぶんくらいは満員で成立してたみたいですが、そのあとは6人くらいしかいなくて勝てない!って嘆いてました。

  • エアバルン Lv.1

    カビゴン様 回答ありがとうございます みなさんの回答にあるように 開催時間より前に行くのと、人が集まっていたらプライベートコード入力の参戦も考慮して人の輪に入るのが必須みたいですね 参考になりました。ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×