どのくらい金ジムにしてますか?EXレイド対象はありますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

どのくらい金ジムにしてますか?EXレイド対象はありますか?

金ジムは2つ、でも神社…(;´・ω・)近所にスポンサージム無いです…。

休みの日に出向く繁華街にあるスポンサージムは、レイドやジムバトルで少しずつ育てて銀が3つ。EXレイド開催実績のある公園のジムも銀。
条件は以前よりはわかりやすくなりましたけど、今まで通りハードルは高いと感じてます。

どのくらい金ジム化してますか?
EX対象ジムはありますか?

これまでの回答一覧 (36)

はい! ないです!( キリっ)

どうしましょうかね〜? 銀ジムばかりですが…

地元駅前のSPジムは一応銀ですが。
金しか無理なら来ないな…ふっ( ;∀;)

あと少しで金になりそうなところはいくつかありますが、地元なので昼間レイドあっても仕事で行けないし、帰宅しても間に合わないし、SPではないし(公園ではある)

難しいけど、まあいいかな…マイペースで伝説追っ掛けときます。

他6件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    かびかびさん、こんばんは。ホントどうしましょう?スポンサーを無視してたわけじゃなく、意識しながら伝説追っかけやってたらみんな銀だったんですが…。金よりは確率低いだろうけど、銀でも選ばれる可能性に期待してます。でも今後はより一層、スポンサーを意識しそう…。

  • どーも Lv.280

    公式サイトには、「EXレイドの招待状は、以下の条件を満たしたトレーナーに送られる可能性が高くなります   1. 該当するジムのジムバッジのランクが高い   2. 該当するジムにおけるレイドバトルにより多く勝利している」と書いてありますので、銀でも招待されることはあるんだろうと思います(*_*)

  • かびかび Lv.90

    ポッポさん、レイドをより多く…という時点で、無課金の私は課金してる人には敵わない&無料パスコインパスはEXのためよりも、欲しいポケモンのレイドに使いたいので、難しいですね〜 伝説がSPでやる時もあるので、たまたまそんな時に当たるか、無料パス消化するならSPジムでやるか…ぐらいな気持ちです( ´∀`)

  • ポッポ Lv.442

    金なら1枚、銀なら5枚…て感じじゃダメですかねぇ…(;´Д`)え?ダメ?

  • かびかび Lv.90

    銀7枚ではどうかな…?♪(´ε` )

  • ポッポ Lv.442

    むむ…7枚だと大人買いするしか…。

  • かびかび Lv.90

    どーもさん、おそらく金ジムのみってことはないと思ってます。(マジガチのみになってしまう…)し、対象ジムを金ジムにしてる人がどれだけいるねん?て話ですよね。特に公園ジム… なので、銀でもいっかーという気持ちなのですが…

こんばんは(^。^)

取り敢えず今は15個です (^_^;)
僕の地域は金ジム化に余念が無いトレーナーさんが多く、既に数十個のジムを金にしている方も珍しく有りません (^_^;)

ご存知黄色故、防衛時間で貢献を稼ぐ事はかなり厳しく、ほぼバトルと餌やりで稼いでます。
金ジムの中で過去にEXが開催されたSPジムや、公園ジムは6つ有ります。

一応今のジムシステムになってから、毎日上限である20配置を目標に20箇所同時進行でチマチマ貢献を上げています。
そして金になったジムで、安定してコインが受け取れるジムには1〜2箇所は置きますが、基本金ジムでは配置もバトルもせず、金では無いジムでバトルして置くようにしています。
のて、随時金ジムは増えて行くと思います (^_^;)
お陰でかなりの広範囲になって来ていて、配置完了して家に帰ると、睡眠時間が大変な事に(笑)

他5件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    デイドリームさん、こんばんは。黄色は大変ですよね。置いてから5分もしないのに通知が来て、エサあげたら「そのポケモンはもういません」みたいなメッセージ…(;´・ω・)何のための通知?そんな中でも15個も金ジムとはさすがです!しかも金ジムのタマゴみたいなのが何個もありますし、毎日20配置なんて常人の域を超えてますよ…Σ(・□・;)仕事終わりに…?眠くならないですか?…というか、今時期は寒くないですか?ハピナス並みにタフですね。

  • デイドリーム Lv.101

    そうです、ジムによっては瞬殺(笑)近ければたまに即奪還に行きますが、まぁ基本放置です (^_^;)下手したら明け方まで…の僕のポケ活は今に始まった事では無いのは良くご存知のはず(笑)

  • ポッポ Lv.442

    相も変わらずって感じですね…( ̄▽ ̄;)鉄人だ…。

  • たたた Lv.29

    デイドリームさんお久しぶりです。 状況よく似てますね。 金ジム18ですが、チームの恩恵が大きいでしょうね。 金ジムはポケモン配置しますが餌もやらず(笑) ただ、20個同時進行は無理です…。

  • デイドリーム Lv.101

    たたたさん、お久しぶりです(^。^) 事あるたびに似てますね(笑)イヴコイル事件とか(笑)今漸く17個目配置したところです (^_^;)

  • デイドリーム Lv.101

    ポッポさん、あいも変わらずバカのまんまです(笑)

TH1208 Lv42

TL38、黄色チームの者です。今現在の地点で、
総ジムバッジ数 133
金 5
銀 45
銅 45
ノーマル 38   となっております。
ですが金は5つとも駅から離れており、スポンサージムでもありません。
人が集まりやすい場所のジムは、だいたい銀か銅です。
駅(スクショ青丸)•••ジムが4つ。全て銀。マックでは過去にexレイド開催。

イオン(スクショ赤丸)•••3つを除き全て銀。2か所で過去にexレイド開催。赤丸の右のソフトバンクでも、過去にexレイド開催。

大きな公園周辺(スクショ黒丸)•••ジムが5つ。1つ除き全て銀。よく黒卵が出る(先月、5か所中4か所でほぼ同時刻にライコウが出現したことがある)。平日でも人がすぐに集まる。

まだミュウツーを1体もゲットしていないので、この中のどれか1つでも当選して欲しいです。

  • ポッポ Lv.442

    TH1208さん、こんばんは。EXレイド対象になりそうなところは長時間防衛は厳しい…銀でもEXレイド当選してほしいですね。意外とスポンサージムは多いし、金で網を張るのは無理ですよね。

金ジムは、18です。

ただ 私の場合
ジム戦は、自宅周辺!
道具集め 伝説レイドバトルは、勤務先周辺!
と分けていましたので
スポンサーも0だし EXレイドになったとして人が集まりそうな公園もありません。

一から戦略の練り直しです。
今日から会社終わったら レイドバトル →食事→スポンサージム攻略してから帰ることにしました。

食事終わったので スポンサージムの攻略に向かいます!

  • ポッポ Lv.442

    カズさんだよさん、こんばんは。なるほど…18あっても対象ジムとしてはゼロということですね。しかし…切り替えというか、行動速い…(゚Д゚;)ごはんはちゃんと噛みましたか?行動の速さは見習いたいものです。やっぱり今後はスポンサージムが活性化しそうですね。

こんばんは♪( ´▽`)

金ジムは今 20個です。 過去にEXレイドがあったとこは
市内に3つ。SPジムですが、うち2つは金、残りは1つは銀です。

あと開催されてないSPジムが2つ。こちらも銀ですが…中々遠い銀です(笑)

金ジムはアイテムが沢山出るんでポケスト少ない田舎では大変 有り難いです(∗˘ᴗ˘∗)*.。
まっレイド&ジムでぼちぼちやってイキます!

他5件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    カビママさん、こんばんは。「中々遠い銀」に大爆笑。今日マックの銀ジムを金にしてやる!と意気込んでみたんですが、9分で諦めました…(;´Д`)目測で全然増えてねー!マジ、無理…。ここにもしあわせタマゴ使わせてくだしー。それにしても20個はすごいですね。単純計算でもわたしの10倍…まいりました。

  • カビママ Lv.43

    確か銀から金までは4万くらいいるらしいですね(⌒-⌒; ) 不確かですが…。 レイドで1000.ジム配置で100。中々遠い銀です ( *´艸`)クスクス

  • ポッポ Lv.442

    レイドで1000ですか…(;゚Д゚)結構でけー!ハピカビ含めた6体3巡よか全然楽!

  • たたた Lv.29

    金ジムはトータル3万です。 銀になってから2万数千ですよ。

  • カビママ Lv.43

    たたたさん☆ありがとうございます♪( ´▽`) そうでしたか(⌒-⌒; ) 考えずにやってました(笑)一つ賢くなりました( *´艸`)クスクス

  • カビママ Lv.43

    ポッポさん☆レイドは大きいですねー(≧∇≦) 同じとこばかりやってるんで( *´艸`)クスクス 行動エリアはだいたい金にしていってます(∗˘ᴗ˘∗)*.。

ポッポ さん、おはようございます。

さっくり回答させて頂きます。
金バッジジム:27個
スポンサー:1個
公園と名がつくジム:8個 です。

銀バッジとなると一気に数が増えるので割愛させていただきますが、直に3個追加で金になります。

  • ポッポ Lv.442

    赤い彗星さん、こんばんは。さっくりって…( ̄▽ ̄;)めっちゃ数多いし…。これだけの数を金ジム化するとなると、日々の防衛や他色攻略ができてないとムリですよね。相変わらずブレてないというか、しっかりとした体幹をお持ちですね。さすがです。わたしも気合入れて頑張りまーす。

sobenere Lv82


ポッポさん毎度です。

金ジム21でした。

こちらはジムが多くありませんので色んな意味で集中出来ます。
金になったジムは必ず何回かレイドもしてますので、レイドとジム戦で稼ぐ感じですね。
10箇所くらい夜置いても朝まで残ってるのは1か2ですので、防衛時間は4500時間位ですけど(笑)

ただ、広がりは厳しくもう少しで打ち止めになりそうです(笑)

スポンサージムは3つありますが、金は1つだけですので後の2つを金にする事に集中しようかな思てますが、皆さん同じ事考えてるようでなかなか(笑)

  • ポッポ Lv.442

    sobenereさん、こんばんは。伝説レイドのために活動範囲拡げたら、広く浅くになってしまいました…( ̄▽ ̄;)ヤッチマッタナー。やっぱりある程度絞って活動したほうがよさそうです。となるとスポンサージム狙い…やっぱりみんな考えること一緒ですね。

ポッポさん、こんばんは。

金ジムは、ポッポさんと同じく2箇所だけで、スポンサージムはありません。銀は9箇所あり、スポンサーが2箇所(マクドナルド、ソフトバンクで1箇所ずつ)あります。この前ミュウツーのEXレイドをしてきたのは銀のマクドナルドのジムでした。

  • ポッポ Lv.442

    岡山の自由人さん、こんばんは。マックに有力候補があるのはいいですね。マックはよく行くのでジムバッジはいろいろあるんですが、EXレイド開催実績は確認できてないんですよ。どのマックから金ジム目指せばいいのかさっぱり分かんないです。

金ジムはちょうど9個
黄チーム故、表立ったジムでの長時間防衛は、難しく、
いつも、夜間に他色から神様のお力で黄チームを守っていただいております。
2箇所を除き、寺、神社、教会と、毎日のコインは、まさに神頼みです。
これらのジムは、ソロレイドすら、やっている人はいないのでは・・・
そんなとろばかり、金なので、なかなか金ジムの恩恵を受けらけない状態です。
レイドで育っているジムもあるので、そのうち近所のジムも金になると思います。
EX狙いで、スポンサージムでレイドとかは、もう意識しないことにしました。

  • ポッポ Lv.442

    おむすびころりんさん、こんばんは。神頼みとはいえ、9個も!こちらの神社でも夜間は黄色の寝床になってます。レイドでは誰も来ませんけどね。スポンサージムでは時々バトルしてますが、長時間防衛も絡めないと金は遠いです…。

masayuki Lv43

只今、金ジム4つですね。スポンサージムなしです。田舎住まいなのでスポンサージムを金ジムにするのは至難の業です。日曜日当たり都会に出てスポーンサージム複数を1日かけて攻略するしかないですかね。黄色チームなので倒すのは簡単ですが、すぐに他色のジムになりそうです。

  • ポッポ Lv.442

    masayukiさん、こんばんは。わたしも休みの日は繁華街に出向いて活動してますが、特定のジムにこだわって活動はしてないので、ジムはなかなか育たないですね。でも、レイドでは1000ポイントもらえるみたいなので、対象ジムでのレイドを意識すれば、多少育成も楽なのかなぁと思いました。

どーも Lv280

ポッポさん、こんばんわ。

当方の場合、ほぼレイドバトルだけで金ジムにしています。レイドを30回以上やっている金ジムばかりで、中には「倒した数2」とか「防衛10時間」とかで金になっているところもあります。(^_^;)

活動エリア内にスポンサージムは1つしかなく、そこは早くから金ジムになってます。これまでも3回ほどテスト開催がありましたが、商店街でレイド参戦者が極めて多いジムなので、もちろん当選しませんでした。

活動エリア内には比較的大きな公園が2つあり、計7つのジムがありますが、うち6つが金ジムです。この2つの公園では、それぞれ1つのジムで1回ずつテスト開催がありましたので、今後も開催されると思います。まあ、商店街のスポンサージムよりは参戦者は少ないでしょうが、当選確率が高いとは思えません。

自分がレイドだけで金ジムにしているせいか、同じような人は結構多いように感じています。ここのガチ勢の方は、ジムバトルで金と思っている方が多いようですが、少なくとも当方の地域ではレイドで金にするのが当たり前のように思います。ジム密集のレイド多発地帯で、ジムバトルは盛んでない地域だからでしょうか。

なので正直、今後もあまり期待していないのですが、、(*_*)

  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんばんは。レイドだけで金ジム…(゚Д゚;)1ジム30回以上!でも、よく考えると1か月間1つのジムに集中すれば無課金でも可能…金ジムへの近道はレイドですね。わたしの活動地域も参戦者は多いです。場所によっては開始直後で150人近く集まります。とても抽選に当たる気がしない…。

Hokuto Lv90

金ジムは5つですが、対象となりそうな公園もスポンサーもありません。私の地域ではスポンサージムは皆無で、電車で隣の駅に行かないとありません。

「公園」って「公園という名のつく小さなジム」と「実際は大きな公園だけど、ジム名称には公園が付かない」ケースがありますね。いずれも銀ジムがひとつづつありますが、金には程遠い。

先ほど「公園」と名のつく小さいジムにエンテイをやりに行きましたが、夕方で、しかも雨中で北風が強く、いつもこの公園に行っても出戻りのケースが多いのに、さすが今日は発表されたEXレイド参加資格欲しさにw 15人集まりました(笑) はっきり言って近所迷惑になるんじゃ?というような小さな公園です。

  • ポッポ Lv.442

    Hokutoさん、こんばんは。まぁ、ポケGOやらない人にとっては邪魔で仕方ないでしょうね…( ̄▽ ̄;)時々、おまわりさんの「ポケ民整理」を受けてます。「公園」って判断難しいですよね。ご指摘のジム名になっていない公園のジムやレイド実績がないほぼ無人の公園は対象になるのか…。ナイアンにはもうちょっと頑張りどころを明確にしてほしかったですね。

xxkazu25 Lv24

ポッポさんこんばんは(´∀`)
金ジムは近所のポケ活ルート5ジムのみです。
スポンサーは1つ、公園は判断難しいですね、〇〇公園というジムではなく公園の中のモニュメントの名前のジムなのですが、これも候補になるのでしょうか?
添付のスクショの金ジムでフィールドテスト一回だけ招待されてミュウツーゲットしました。
EXパス貰えたのはまだそこの一回だけです(´∀`)

  • ポッポ Lv.442

    xxxkazuakixxさん、こんばんは。確かに公園は判断が難しいですね。過去に活動範囲で開催されたEXレイドでは「第四代横綱谷風」というジムがありますが…(・∀・)公園に設置されたお相撲さんの銅像です。人が集まるならオブジェでも問題なさそうですが、その公園はもうひとつの銅像もジムになってるので困ります。

peron Lv13

ポッポさん こんばんは。

金ジム7つ 公園1つ
私のところも近所にスポンサージムなし。
職場の近くにスポンサージム1つ

金ジムの公園はいつも5玉レイド成立しない所です。
ほとんど、EXレイドパス来ないと思います。

  • ポッポ Lv.442

    peronさん、こんばんは。お!金ジム多いですね。でも対象になるジムだけで考えると心もとないところはありますね。金ジムになっている対象ジムがレイド実績の少ないジムだとどうなるんですかね…。

こんです(^^

金ジム11ヵ所、うち、EX対象ジム0ヵ所ですw
市内だと、公園の名のジムは思いつきません・・
公園入り口ってのはありますが、「このは○ぇ〜!!違うだろ〜!!違うだろ〜!!」といった感じですw

スポンサージムは、イオンがありますが
ソフトバンク、マクドナルドも同建物内なので
一ヵ所集中になってしまうんでしょうか・・

毎回、ほぼ同じ人達だけでプレイされていくんでしょうかね・・

  • ポッポ Lv.442

    Akane Tsunemoriさん、こんばんは。わたしの持っているジムバッジでも、公園の名前がついたジムはあまり多くないですね。大半が公園のオブジェで解説の中で公園名が出てきます。抽選方法はどうなるんでしょうね?一度当選しても同一条件で抽選されるんなら、同じメンツが揃いやすくなるでしょうね。

ジムバッチ総数 388
金バッチ 0
銀バッチ 13(うち1は取り潰されたジム)
公式スポンサージム 銅が最高

公式スポンサージムが自転車で行ける範囲外の為、育成不十分です。
代わりに公園(巣にはなっているが、EX開催報告がない)は銀が1個だけ存在してる程度です

また、取り潰されたジムの代わりに出来たジムは一人ガチで殴る人がいる為、なかなか育成が上手くいかず2週間で銀バッチの見込みすらあまり見えてないですorz(ジム置き即カウンターが日常の修羅の世界ですので…

  • ポッポ Lv.442

    永夜ファルさん、こんばんは。ジムを育てようと思っても、激戦区だとなかなか育たないですね。レイドや配置によるポイント加算を絡めないと、バトルだけではね…(;´Д`)ジムに居座る覚悟があれば別ですけど…。それにしても頑張って育てたジムが潰されるのはきついですね。銀だってそこそこ頑張らないとできないのに…。

KOSHIEN Lv34

ポッポさん こんばんは。

締切間際の投稿ですいません。

金ジムは現状 9箇所
EX対象ジム 無いと思います

”平日は職場近隣、土日祝日は自宅近隣”

をゴールド化する予定だったのですが
何故か最近出張が続いており
先週は”敦賀市”でブロンズジム誕生。
同様に小浜や長野・須坂などで
ブロンズジムが増えてます。

須坂、敦賀、小浜、糸魚川・・・
EXレイド開催されても行けません。
う~ん、困った。
メーテル、EXレイドの無期限パスください(笑)

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    KOSHIENさん、こんばんは。出張は大変ですが、いろんな土地に行けるのは楽しそうですね。普段いかないところのパスが届いても困りますが、旅先の記念にはなりそうなのでスクショに収めたいですね。ジムバッジより自慢できますよ。

  • KOSHIEN Lv.34

    ポッポさん ボヤきながらも出張適当に楽しんでますよ~ 昨日の「青空レストラン」で紹介された糸魚川では残念ながらお目当ての「たら」が食べられなかったのが残念・・・こっちのパスは来年に持ち越しです(笑)

こんにちは

TL38 まったりトレーナーです。

ジムバッジ総数 213

金バッジ 9

銀バッジ 多数

EX対象 金2箇所

意外といろんなジムに行ってるほうかな

EXパスいまだもらったことありません。

  • ポッポ Lv.442

    ラッキーさん、こんばんは。EX対象ジムが2か所も金なんて羨ましいです。活動範囲のSPジムはバトルが盛ん過ぎてなかなか育たないですよ。休みの日にSPジム通いになりそうです。

anon Lv61

金は11、銀は10、銅は9、無印は0で、金ジムのうち6か所が神社と寺です・・・
大きめの公園にある金ジムも3つありますが、EXレイドが開催されたことはありません。

EXレイドが開催されたことがあるスポンサードジムは遠い上に周辺にポケストやジムが少ないこともあり、あまり行かないのでバッジは銀でゲージの進み具合は2割ほどです。

ジムバッジのランクがどの程度重視されるのかにもよりますが、こちらでは徒歩や自転車メインで地道にやっているトレーナーにとっては今まで以上にハードルが高くなったかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    anonさん、こんばんは。ランクの他にも、レイド勝利数もあるみたいですね。たまにしかスポンサージムに行けない人には厳しい条件ですが…(;´Д`)地道にやるしかなさそうです。

  • anon Lv.61

    残念ながらこちらでは(たまたま自宅や職場等が近い人を除くと)徒歩や自転車では地道にやっているだけでは無理そうです・・・ そのジムは駅から2km離れていることもあり、魅力的なレイドボスが出現してなおかつ人が集まりそうなら向かうという状況です。 また、出現が45分に短縮されたことや天候のこともあり、徒歩や自転車ではレイドバトル自体もかなり苦しくなってきています・・・

こんばんは(^-^)
私は金ジム2箇所、もうすぐ金に昇格しそうなのが2箇所です。

1箇所は自宅前に、残りは通勤経路上にあって、日々の地味な活動で昇格したものです。
アイテム集めが主な目的だったので、スポンサーでも公園でもないので、EXレイドの対象になる確率は皆無ですw

EXレイド自体にそこまで興味がある訳でもないので、そこを意識したジム活は、これからもしないと思います。

ミューツー欲しくない、といったら嘘になりますが(笑)

  • ポッポ Lv.442

    もーりーにょさん、こんばんは。わたしも金ジム2つ、昇格が近い銀ジム1つが近所にあります。どのジムも細い道路沿いなので、10人も集まれば通報されてしまうレベルです…(;´Д`)ここはないな…。今日は意識したジム活してみましたけど、全然上がった気がしません…。

あづ Lv14

ポッポさん、おはようございます。
ポッポさんと同じで金ジムは2つです。うち1つは、自宅近くのスポンサージムです。(テスト実績あり)
公園は金ジムがないので、休日にいつも行く巣になってる公園の銀ジム3個を金にしようと思います。
海沿いの公園なので寒いですが、当選するヒントをもらえたので、防寒しっかりしてがんばります!

  • ポッポ Lv.442

    あづさん、こんにちは。お!実績ありの金SPお持ちとは羨ましい!今時期の公園は寒いですよね…( ̄▽ ̄;)風邪ひかないように頑張ってくださいね。

やっ Lv10

金ジムはちょうど9個

公園が3か所
あとは寺、神社 3か所
公園と名のついていない箇所 3か所 (公園と呼びたい!)
「東屋」とか書いています。

近所にSPジムが少ないですが、まっくとSBがあるので、ここは金にしたいです。
伊藤園もあるのですが、、ここって事務所?みたいなところなので、、
一応、1日1回はのぞくようにしています。

銀ジムは、多数。。

けっこう、ガチな方々に少しでも肩を並べられるようになれたのは、
ジム方式が変わってからですね。
そうゆう意味では、うんえーさんは、けっこう新規参入組を大事にする風潮がありますネー(´・д・)人(・д・`)

フィールドテストでも、かなりTL20台の方々、散見されましたぉ。。

いつも興味深い、知りたい情報を共有させてもらって、
助かります。(^Д^)ゞ ァィ!

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    YassanOTKさん、こんばんは。住んでる場所が古い町並みなので、ジムやポケストは神社・お寺・郵便局・辻標など。スポンサー感が全く感じられない地域ですよ。こちらのレイドでもTL20台はよく見かけますが、ライコウレイドのときにTL5が参戦しているのを見つけました。新規にやさしい=複垢作りやすい…ということになってなければいいのですが…。

  • やっ Lv.10

    副垢チェックのあるゲーム少ないのではないでしょうか。 げーむ作成者側からすれば、サブをいくつも持って、カキンしまくってくれる方が成立しますからネー(´・д・)人(・д・`) 私 個人的にはそこまで余裕が持てないので、PTC垢をメインに、こちらのPTC、トラブルが多いので、Gooぐる垢を一応立てています。 トレード機能が実装されていないので、図鑑埋めについては、副垢持ってても、ほぼ意味ないですね。(^Д^)ゞ ァィ!

ポッポさん、こんばんは。
TL40の適度な課金者(赤)です。

金ジム・・・1
銀ジム・・・26
銅ジム・・・169
白ジム・・・169

唯一の金ジムが自宅近くの公園でした。
住宅地にある小さな公園で、
銀ジムは公園が3つ(1つは遠い他県)。
 
また過去にEXレイドの招待状が届いたジム2か所は、
どちらもSPジムですが銅ジムでした。
今後はこの2か所に注力していこうと思います。
 
ちなみにGameWithの過去に開催されたEXレイド会場の記事には、
2か所とも掲載されていません。
うち1か所は2回EXレイドが行われてるので、
密かな狙い目かなと思っています(笑)

  • ポッポ Lv.442

    らいちのパパさん、こんばんは。やっぱり過去に開催実績があるジムは本命ですね。その中でも一般に知られてないジムがあるとは知らなかった…(゚Д゚;)大穴だ!張らねば…。でも、活動範囲にそんなジム無さそうです…。

K.K Lv7

こんにちは。
金ジムは0箇所なのに銅が107箇所もあります。
銀は本日キュウコンのレイドをやって6箇所になりました。
箔がついたジムのうち、良くて銀のスポンサーは1箇所だけです。

通勤時間帯にレイドがあっても何でもないジムが多いので、公式からの招待条件が発表されてからは、EXレイドは別世界のことのように思えてしまいました。

  • ポッポ Lv.442

    K.Kさん、こんばんは。ずいぶん幅広く活動してますね。伝説のおかげでジム活の活動範囲は広がりましたが、バッジ集めだけで終わっているジムが多いです。わたしも招待されるか不安ですけど、伝説のポケモンですからね…何の苦労も無しに手に入ったらつまんないかなぁ…。地道に頑張りますよ。

のぎ Lv42

おはようございます。

金ジムは2つ、いずれも勤務先付近です。
うち1つは大きめの公園内にあり伝説レイドも成立しますが、「オブジェ」なので基準を満たすかどうか…。

なお今後ですが、自宅周辺・勤務先周辺ともにSPジムが無く、また私は捕獲中心ですので、「公園」を中心にジム育成しようと思っています。
巣のポケモンが魅力的なら「捕獲もできてジムも育成できる」のですが、さすがにそれは望み過ぎですね(^^;)

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    のぎさん、こんばんは。いいですねー。「一石三鳥」的なポケ活も…( ̄▽ ̄;)実際は甘くないですけど…。大きめな公園だとジムが複数あったり、公園の名前が無くてオブジェの名前だったりすることが多いので、金ジムを目指すかどうか迷います。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。仰る通り「公園」は定義が難しいですね。逆に私がたまに行く公園のジムは「○○公園**」と言う形で内部建造物に公園名の入るところがありますが、そういうのも対象になるのか?とか…。

金ジム無し 35です。
銀は20箇所 小さな公園が多め
スポンサーは1箇所マックのみ

今はマック駅前ジムを開発中

  • ポッポ Lv.442

    takkatakaさん、こんばんは。駅前のマック?今、最も熱い激戦区では…(゚Д゚;)求ジム倍率激高!でも、開催濃厚のジムなら一点突破もアリですね。小さな公園は開催されるのか疑問です。

neftile Lv54

今日、金バッジは13か所になりました。
自宅周辺12か所、職場周辺1か所です。
EX対象かどうかでは、スポンサージム1か所、公園ジム2か所です。
ただし、いずれも人が集まるには難のある場所です。普段なら、例え伝説レイド沸いても、人が集まらない場所なので、招待状来ても実際に人が集まるかは微妙なところです。
さらに、これらのジム貢献度は、レイドバトル以外で稼いでおります。
正式リリースされたからといって、私の金バッジはあまり有利になる気がしませんね。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    neftileさん、こんばんは。対象ジムでも人が集った実績のないジムはどうなるんでしょうね?親・兄弟・友達呼んでも、救難信号出しても、パスが無ければ助けようがないし、ひたすら招待者が集まるのを待って、誰も来なかったらトボトボ帰るしかないんでしょうか?

  • neftile Lv.54

    ここのサイトに「中止になったときは、」とか書いてあるんで、討伐&捕獲ができないことも普通に発生しうるんでしょうね。テストなら招待数を運営側でコントロールしてたと考えられますが、正式実装ではコントロールなしかもしれませんね。

退会したユーザー

ポッポさんこんばんわ。

すごく、興味がある質問ありがとうございます。さて、小生は金ジム1つの若輩者です。実は、金ジムにした数メートル先のジムがSPで、さらに数メートル先にオブジェのジム(広場になっているのですが、EX条件の公園ではないと推察しています)、その数メートル先にSPジムという、ジム乱立エリアが自宅から徒歩圏となっています。そのため、これらのジムで、レイドやジム戦を行っているのですが、ジムランクアップへの活動が分散してしまい、結果、銀は多いけど、金は1つという状況です。

ただし、徒歩圏のSPジムは、テストEXが催されたこともないため、金ジムにしてもパスは届かないのではないかと、半分あきらめています。なんかSPジムの中にも、対象、非対象というくくりがあるのではないかと、、、考えすぎですか。

  • ポッポ Lv.442

    じゃりボーイさん、こんばんは。問題はそこですよね。EXがどのくらいの頻度で開催されるのかまだわかりませんが、「スポンサーや公園はすべて対象?」という点が不明確…。せっかく金ジムにしたのに、開催が無ければ抽選も何もないですよね…。

ocharaka Lv47

こんばんは。
TL40にもなってEXしたことないミュウツー童○です。

金ジムは最寄りの公園1つだけ。
伝説レイドですら人来ないような場所です。

望みは何度かレイドして銀ジムになったSPジム6つ。
とはいえ金ジムには程遠いので
上には優先度高い人がいっぱい乗っかっていそう。
いつになったら卒業できることやら。

今はまだいいけどずっと取り残されちゃうと
冗談ぬきでハズいコトになりそでイヤだ。

  • ポッポ Lv.442

    ocharakaさん、こんばんは。EXをしたら…(;・∀・)大人ですね。わたしもスポンサーは銀ジムで、金にするのは時間がかかります。でもまだ39なので。40まで400万近く残っているので、ハズくないです。

うちは5つですね。
SPジムが1つ、公園が1つ。他はオブジェです。
そのSPでは以前EXレイドを1度やって逃げられました・・。
どちらのジムでも伝説レイドでは休日なら人がかなり集まるので期待できそうです。
しかし今まではジムは自宅の周辺程度でしたが、これからは活動範囲を広げるつもりです。
私の活動時間中は自宅近辺は黄色優勢ですが、赤青が優勢の地域で黄色置いても貢献上げるの厳しそう。
特にSPジムとなると争奪戦です。
最近はポケストから傷薬が出づらいので連続ジムバトルは無理ですね。

  • ポッポ Lv.442

    お昼の黄色さん、こんばんは。ジムバトルは最初の1巡目のみ細かく選出して、後は当面の戦力から外れているポケモンで何とかしてます。薬が出ないのはきついですが、ボールが多いのはメリットになっているので、何とか頑張れてます。でも、スポンサージム争奪戦はついていけなくなりつつあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×