ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
グラードンが「だんがいのつるぎ」を覚えるのはイツ?
質問と回答
解決済み
O様 Lv80

グラードンが「だんがいのつるぎ」を覚えるのはイツ?

アップデート0.83.1の解析情報で、グラードン(だんがいのつるぎ)とカイオーガ(こんげんのはどう)の専用技が追加されたことが判明しています。

しかし、現在開催中の伝説レイドで入手したグラードンは「だんがいのつるぎ」を覚えないと情報が修正されていました!

ホウオウとエンテイも専用技の「せいなるほのお」がマダ覚えれません
(ノω・`)

「せいなるほのお」の事はイツか覚えるだろうと、楽観視していたのですが、既にデータが存在している技が入らなかった事に違和感を感じました。

伝説レイドの期間が終了した後に、再びレイドに登場した際に追加されるのでしょうか?

でも、それならば「技マシンスペシャル」で変えれるから意味がないですよね? なら「技スペ」で変更不能?と、色々分かりません!

【質問】
グラードンが「だんがいのつるぎ」を覚えるのはイツ?

今回「だんがいのつるぎ」を覚えれない状態でグラードンが、伝説レイドへ投入された理由は? 

みなさんの考察や推理を教えて下さい。
「運営しか分からない」だともりあがりませんので、ご協力ください。

これまでの回答一覧 (2)

そもそも解析なんてものは
約束されてもいないものを勝手に本来知りえない方法で調べて
確定情報かのように言って盛り上がってるだけです

・実装するつもりだったけど調整が中々上手くいかず延期になった
・実装するかどうかはわからないけど後から追加するかもしれないからとりあえず形だけ入れといた
・解析する人を炙り出すための囮データだった
・解析しても確実とは限らない、と言う事例を作るためのダミーデータだった
・実装するつもりだったけど解析でバレたからやめた
・何かのイベントで特別な技を覚えたグラードンが入手可能!的な物で実装するかもしれないので作った(本家ポケモンにもよくある方法です)

など、いくらでも理由は考えられます
なので解析なんてものはあくまで話のタネ程度にしておき
予定は未定で考えておくべきでしょう

  • O様 Lv.80

    こんばんわ、ドラりんさん。 「解析なんてものはあくまで話のタネ程度に」まさにそのとおりですね! でも、それが分かっていても、誰かが面白い発想の意見を書いてくれたら嬉しいな~♪って思ったんです(ノ*´▽)ノ このサイトには、嬉しくなるようなイイ投稿してくれる人が良くいるので、自分の発想がネガティブなのが多かったので人頼みです m(_ _;)m 

こんにちは。
この土日に奔走し、7体捕獲できたのですが、だんがいのつるぎが当たらないなーって思ってたら、このサイトを見ると消されてるではありませんか!
うろ覚えですが、DPS値が恐ろしく高かったと思います。

今、EXではミュウツーが出ていますがその攻撃力を凌ぐのではないでしょうか。

自分の推理ではミュウツーが通常レイドに登場するようになり、一般ポケの位置付けになってからだと思います。

そんな日が来るかどうか分かりませんけど。

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    こんばんわ、まろきちさん。 97.8%グラードンですか~ うらやましいです。 「ミュウツーが通常レイドに登場する」←EXレイドに招待されたことの無い僕は、今スグでOKです♪

  • O様 Lv.80

    カイオーガのページはマダ修正されてません。 専用技「こんげんのはどう」は、威力がハイドロポンプと同じ130ですが、DPSは91.76とハイドロポンプの倍近い数字(1.94倍)なので、実装されてたら驚異的な技だった事が分かりますφ (-`Д´-*)

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
リアルイベント
ARコンテスト
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
対戦関連
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
メガレイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×