質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒卵レイドでのボス個体値

今までみなさんが捕獲した黒卵レイドボスの一番高い個体値って、どんな感じでしょうか?
私は今まで黒卵で100%のボスを見たことありません。
自分の捕獲したボスの個体値を調べてみました。
フリーザ:93
サンダー:82
ファイヤー:93
ルギア:82
ホウオウ:91
ライコウ:93
エンテイ:98
スイクン:93
グラードン:84
ミュウツー:91
こんな感じでした、、、100%出てくれー

これまでの回答一覧 (13)

少し前まで伝説の個体値100は出ていなかったのですが先日のミュウツーで出ました!

他1件のコメントを表示
  • クワガタ Lv.58

    すげー

  • ssky Lv.18

    あかさたな さん、こんばんわ 自分もミュウツーの100が欲しいです!!

こんばんは、
フリーザ 98%
ファイヤー 98%
サンダー 100%
スイクン 100%
ライコウ 100%
エンティ 100%
ルギア 100%
ホウオウ 98%
グラードン 98%
ミュウツー 84%

グラードン100%出したいですねー

  • ssky Lv.18

    クワガタさん、こんばんわ。 ちょっとこれは凄すぎます、 自分は100自体出現してくれないのですけど、、日ごろのおこないでしょうか。。

sskyさんこんばんわ♪

自分の伝説ポケ達はこんな感じです。
昨日、念願のグラードン100%がGet出来ました。

フリーザ  : 98%
サンダー  :100%
ファイヤー :100%
ルギア   : 98%
ホウオウ  : 98%
ライコウ  : 98%
エンテイ  : 98%
スイクン  : 96%
グラードン :100%
ミュウツー : 91%

ミューツー以外、攻撃は皆Fで(^^♪

他2件のコメントを表示
  • ssky Lv.18

    Eva01Pilotさん、こんばんわ。 こ、これは、凄すぎます。 自分は、グラードンに関しては、90以上もでませんし 捕獲率もかなりひどいです。涙

  • ポケモンおじさんと呼ばれて! Lv.8

    Eva01Pilotさん、こんばんわ。割り込みすいません。 グラードン100%も凄いですが、アメが130のほうが凄すぎます。 出現からまだ4日でバトル数も沢山されているのでしょうね! ふしぎなアメを使っているにしても凄すぎます。 私は、まだ2戦 グラードンに関しては、Excellent!がよく出て伝説のなかでは、捕獲しやすいのかと思います。 まだ2戦で捕獲78%と80%の2体、個体値が低いのでゲットしたと思いますが、やたらExcellent!tが出ます。 高個体グラードンの捕獲と第三世代ポケモンの図鑑埋めにポケ活頑張ります。

  • Eva01Pilot Lv.43

    ポケモンおじさんと呼ばれて!さんこんにちは(^^)/ 基本、伝説は96%以上の攻撃Fが出るまで追いかけます。 Get出来た時点で終了としています。 100%はおまけのようなものです。 因みにグラードンは、41戦目が100%でした。 高個体値のグラードン捕れるといいですね♪

伝説レイドはライコウあたりから本気を出し始めて、累計500回になります。100%個体はサンダー1体のみです。

エンテイは189戦。ホウオウは131戦。ムキになってやりまくりましたが、結局98%までしか出ずアホらしくなりました。いくらやっても出ないんですからお金の無駄です。アカウントによって排出率にバラつきがあるのでなんとも言えませんが、僕の経験上では、100%は出ないものと思ってた方がいいです。その方が気が楽です。詐欺まがいの課金商法なんですから、期待しないことです。

  • ssky Lv.18

    Keijuliano さん、おはようございます すごい数戦ってますね、驚 自分は1ボスあたり最高でも40戦くらいでした。それだけやっても出ない時は出ないのですね。ムキにならないようにします。。

TH1208 Lv42

TL38、黄色チームの者です。バトルレジェンドは236です。スマホを機種変した8月20日頃からレイドバトルを本格的に始めました。(古い機種はエラーばかりだったので。)
各伝説レイドボスについては、
(出現最高CP)/(捕獲最高CP)/(捕獲率)の順に、

・フリーザー
1666(93.3%)/1666(93.3%)/ 3/6(50.0%)

・ファイヤー
1841(86.7%)/1841(86.7%)/ 3/8(37.5%)

・サンダー
1893(95.6%)/1890(95.6%)/ 5/7(71.4%)

・ルギア
2046(97.8%)/2025(86.7%)/ 2/9(22.2%)

・スイクン
1605(95.6%)/1602(93.3%) / 13/64(20.3%)

・ライコウ
1904(95.6%)/1904(95.6%)/ 15/38(39.5%)

・エンテイ
1926(97.8%)/1926(97.8%)/ 11/36(30.6%)

・ホウオウ
2222(100%)/2213(97.8%)/ 19/52(36.5%)

・グラードン
2887(93.3%)/2887(93.3%)/ 7/16(43.8%)
(PL20:2309)

・ミュウツー 未経験(なかなかパスが来ません)

唯一出会った100は、ホウオウです。残念ながら逃げられました。スイクンの時から、低個体値にはパイルの実を使うようになったので、捕獲率が悪いです。 
ちなみに、パイルの実で入った最高CPは、
スイクン CP1598
ライコウ CP1897
エンテイ CP1916
ホウオウ CP2201
グラードン CP2307 となっております。

  • ssky Lv.18

    TH1208さん こんにちわ スイクン以降結構バトルやられても、なかなか100には出会えないのですねー。最高個体値って、大体CP覚えますから、 100に逃げられるとショックでかいですよね、、 てか、ここまで細かく数値を出して頂き大変恐縮です。。

Lavista Lv440

100%はライコウのみですが、いままで90%以上を各2体は確保できています(グラードンはまだ1体だけですが)。

フリーザー:98
サンダー:96
ファイヤー:98
ルギア:93
ホウオウ:96
ライコウ:100
エンテイ:96
スイクン:93
グラードン:91
ミュウツー:(T_T)

ミュウツーは未だおよびがかかりません。まぁおよびがかかるような活動もできていませんが。

他1件のコメントを表示
  • ssky Lv.18

    Lavistaさん、おはようございます どれも、ほぼ90中盤以上の高個体値を確保されていてうらやましいです。。しかもどれも各2体ですか、、なんで自分には出てくれないんだろう、、、、、、、

  • Lavista Lv.440

    sskyさん、コメントありがとうございます。先に出したのは個体値が高い方の数値でして、2体のうちの残りは93%だったり91%だったりです。例外的にフリーザーだけは2体とも98%を捕獲できました。伝説系の目標は90%以上を2体以上なので、今はグラードンの2体目を早くゲットして年末年始をゆっくり過ごしたいというところです。

退会したユーザー

昨日ミュウツーEXレイドもできてやっと揃った感じです。
100%はフリーザー・ライコウが1体ずつです。

フリーザー:100
サンダー:96
ファイヤー:96
ルギア:96
ホウオウ:89(2体、両方14-12-14)
ライコウ:100
エンテイ:98(2体、15-15-14と15-14-15)
スイクン:93(3体)
グラードン:96
ミュウツー:77
ウインディ:93

という感じです。
ホウオウが捕獲率5割だけど個体が…。

  • ssky Lv.18

    さすらいトレーナーさん、こんばんわ 自分がレイドバトル本格的に始めたのがライコウからでして、 その辺から高個体値欲しさにたくさんバトルしましたが、100には出会えませんでした。。100のライコウ、羨ましいです。

こんにちは!
伝説卵が出た時は毎日1レイドをしてきましたが100が出たのはライコウのみです(๑・̑◡・̑๑)
グラードンも強いみたいなのでかなり欲しいです!毎日晴れろ☀️笑

  • ssky Lv.18

    りょーかも さん、こんばんわ 自分はライコウあたりから本格的にレイドやりだしたので、1日1ライコウを目標にやってましたが、100は出現してくれませんでしたね。。羨ましいです

nomad Lv32

自分の場合は

フリーザ:93
サンダー:100
ファイヤー:86
ルギア:84
ホウオウ:96
ライコウ:98
エンテイ:100
スイクン:96
グラードン:98
ミュウツー:コナイヨー

捕獲数の少なさの割には良個体に恵まれている気がします。
年間50回以上は神社にお参りしているからでしょうかね。
ジムになっている神社で遊ぶときはきちんとお参りすると良いことがあるかもしれませんよ。

こんばんわ

100%はファイヤーとミュウツーがいます。
伝説1体につき10~15戦くらいなので確率からいって上々かなっと思っています。

伝説はスイクン以降、やる気を出したので、サンプル数は少ないです。
個体値%、捕獲数/勝利数の順に並べてみました。
15体以上捕まえた伝説は97.8%を超えていますね。
100%も2体捕獲できているので、割と高個体値に恵まれていると思います。
フリーザー 88.9% 2/3
ファイヤー 93.3% 3/4
サンダー 91.1% 4/8
ルギア 93.3% 2/5
スイクン 88.9% 12/22
ライコウ 100% 19/33
エンテイ 97.8% 26/49
ホウオウ 100% 16/17
グラードン 97.8% 15/20
ミュウツー -% 0/1

トシ Lv15

グラードンだけです。

他3件のコメントを表示
  • トシ Lv.15

    バンギ100が2、ホウオウ98が2。三鳥それぞれ98が1。 ルギア98が2。三犬は、エンテイ98が1だけです。

  • ssky Lv.18

    こんにちわ。 グラードン100ですか、、、、しかもブースト。。 自分もようやく木曜日にグラードンの98%を確保し、少し落ち着きました。。

  • トシ Lv.15

    自分98出現初日にゲット、ノリで3600まで強化。よって、極度の砂不足、後悔が発生しております。

  • ssky Lv.18

    初日で98ですか、、まだ期間ゆったりあるしもう少し待ってもよかったですね。。。確かにそこまで強化すると一気に砂不足が。。自分はもう98で満足しようかと思ってましたが、もっと上を狙うか・・・

課金しまくってレイドしまくれば100も沢山出ると思います。
総レイド回数を聞かないと意味ないかも…

  • ssky Lv.18

    プリンシパル さん。確かにおっしゃる通りです。 何回やれば100が出そうっていう、おおよその確率知っとくのもいいですね。 自分はほとんど課金はしてなくて、この前のスペシャルボックスで初めて課金したくらいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×