質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pochich3 Lv26

無料の孵化装置

クリスマスイベントの特典ふかそうち、もうゲットされましたか?

昨年は確か、日が変わって最初に回したポケストから出て来てたと記憶していますが、今年はイベント開始の23日に最初に回したポケストから出て来ませんでした。

イベント情報を確認すると、最初のポケストとは書いていないようなので、ランダムに出てくるのかと思いますが…

これまでの回答一覧 (6)

ポッポ Lv442

デイリーボーナスで出てくるので、デリボ後の通常では出ません。

0時を過ぎてすぐ回してしまった人も多いと思いますが、毎日0時過ぎにデリボをもらうのを続けていれば、約1日ずれるだけです。

6時以降に普通にもらえてる人も、約1日ずれた人ももらえる個数は変わらないので特に問題ないと思います。

ただし、最終日に回し忘れて朝になったらイベント終わってたということにならないように気をつけましょう。

他2件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    今日朝以降に回した人は23、24、25と貰えるけど、今日うっかり先に回してもらい損ねた人は24・25しか貰える機会が無く、貰える個数1個減ってるのでは?

  • ポッポ Lv.442

    すみません。イベント最終の時間を見落としてました。前回のイベントの時はもらえたんですが、17時にイベント終わるとなるともらえないですね。申し訳ございませんでした。

  • プリンシパル Lv.42

    ポッポさんの説明わかりやすい。他の記事で読んで「なんか違うような…」だったのが意味わかりました。時間帯じゃなくてデイリーボーナスのタイミングですね。

6時前に回してしまったのではないですか?
私は去年それで失敗したので、今年は0時過ぎすぐに回さないように気をつけました。

他7件のコメントを表示
  • pochich3 Lv.26

    あー、やはりそれですか… うーん、1個損したかも。。

  • higatak Lv.130

    pochich3さん、コダクンさん、こんにちは。6時前に「本日最初のポケストップ」ボーナスを貰ってしまい、ふかそうち貰えていません。コダクンさん、今日の24時以降翌朝6時までに回すと、本日23日分貰えますかね…(^◇^;)

  • pochich3 Lv.26

    higatakuさん、こんにちは。 貰いそこなった分は、もうもらえないような気がしますが… まー、一回だけしか使えないので、酸っぱいブドウということにしておきます。明日は1個ゲットしたい。

  • コダクン Lv.102

    去年のとおりだとしたら、初日は6時過ぎ、それ以外の日は0時過ぎ、初日にもらい損なったのはもうもらえない。ただし、最終日の後の0時過ぎにももらえた気がします。

  • higatak Lv.130

    コダクンさん、どうもありがとうございます。ダメ元で26日の早朝(~6時)に貰えることを期待します。

  • コダクン Lv.102

    higatakさん、今回は配布期間12月23日(土)6:00~12月25日(月)17:00と明記されているようで、26日の0時過ぎはダメそうですね。

  • higatak Lv.130

    アリャ~、25日(月)17時までとは…。トホホ~(T^T)

  • コダクン Lv.102

    今、出ました!

今日の9:33に回した最初のポケストップで、4日目ボーナスの中に1個入ってました。

  • pochich3 Lv.26

    やはり、午前零時過ぎすぐは駄目で、6AM以降になってからでないと駄目そうですね。。。ありがとうございました。

今日も午前9時過ぎに最初に回したポケストップから、5日目ボーナスの中に1個入ってました。ただこのふかそうちは通常の3回使えるものではなく、1回の使い切りなんですね。ケチ。

今朝いきなり3個出てました。

  • pochich3 Lv.26

    情報ありがとうございます。3個一緒に出て来たんですか?バグなのか、それともそう言う設定・仕様だったんでしょうか、不思議ですね。

7:56に12/23の最初のポケストップ回してももらえませんでした。

  • pochich3 Lv.26

    情報ありがとうございます。これは不具合か、何なんでしょうね。ちなみに、当方では今日の午前零時過ぎて自宅からアクセスできるポケストを回したら、きちんと1個ふかそうちがゲット出来ました。イベント期間中に所定で最多の3個ではなく、失敗のために2個しかもらえなくなりそうなのが残念ですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×