質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
琥珀 Lv10

初課金?

こんばんは。黄色TLもうすぐ34の者です。
今年2月にポケGOを始めてからまだ課金していませんが、流石にバッグとボックスが450ではキツくなってきました。
都心部のジムがメイン、学生のため1週間に10〜20コイン程しか集まらないのでそろそろ課金しようと思いますが、1200か2400で迷っています。どちらがいいでしょうか。
今販売されているスーパーボックスの購入も検討しています。

これまでの回答一覧 (5)

momo Lv68

納金の世界にようこそ
一度してしまえば、あとは気が楽になりますよくっくっくっく
個人的には2400ですね
100コインお得ですので

課金するかしないか。

これに金を突っ込んでも良い趣味と思うかどうか。

おじさんは他に確固たる趣味も無く、尚且つお散歩のお供になってくれるので結構課金してます。
結構といっても数か月に一度一番高いPCを買う程度です。(これを廃人と呼ぶ)

個人的には現ナマぶっこんででもボックスとバッグは多めに拡張しておいた方が良いと思います。
楽しい時間を過ごす為の投資ですね。
他の趣味があるのならそっち優先が良いかも。

P-Go続けるならゆっくり拡張して行ったら良いんじゃないですかね。
かなりストレスフリーになりますが・・・・現状ボックス1000のバッグ1500です。
いつもバッグはパンパン。
ボックスはそうでもないですね・・・
ボックスは逆に拡張しない方がポケモン厳選に気合が入るから良いかもですね。
バッグは拡張しておいた方が良いですよ。

まぁ課金し始めたら自身の欲望との戦いが始まりますw
でもこのゲームはそれほど課金要素無いから大丈夫じゃないかな。

お互い楽しみましょう!

必要無いポケモンを博士に送ってBoxに空きを常に作っておく。
要らないアイテムは迷わず棄てる。
ジムバトルしないならキズ薬は無用の長物。
すごいキズ薬、まんたんの薬、げんきのカケラ、げんきのカタマリが残っていれば充分。
ジムバトルやレイドバトルに使わないポケモンや思入れの無いポケモンは飴に変えましょう。
TLが上がれば孵化装置や他のアイテムが貰えるので、レベル上げる事を優先する。
自分は過去に課金をしましたが、後悔しています。
度重なるアップデート後の不具合頻発。
購入したばかりのポケモンGO-plusの接続不具合。
接続障害が発生していて、改善に注力していますとアナウンスが有ったのは、全く繋がらなく成ってから2日を経過。
この時は運営に猛抗議しました。
その後にアップデートが有って、不具合が解消されたのかと思ったら、全く別のアップデートで、接続不具合が改善されなかった為にアンインストールしました。
接続不具合が改善しても、迷惑被ったユーザーに対して詫びも無い運営が管理しているアプリに課金出来ますか?
自分は現在、ジム報酬のコインをコツコツ貯めて課金アイテムを購入しています。
購入する物は必要最低限のみで、アイテムBox拡張したくらいです。
ここまで読んで、それでも尚、課金したいなら、購入目的のアイテムが何で、購入する為にコインの必要枚数が何枚なのかを確認してからにすれば、無駄無く事が済みます。
後は財布と相談為さって下さい。

  • ぽむぽむぷくりん Lv.29

    初期の頃にどこかの掲示板で見たのですが、このゲームは1.0にも満たないテスト版ゲームなので不具合やバグは前提で自己責任というか免責みたいな内容でした。規約にあるのかはわかりませんが…。 致命的なバグ(避けバグや有料アイテムの不具合など)が放置されていたり詫び石的なものすらないのもそのせいだと書いてありました。 しかし1年半世界配信でのテストプレイでバージョン0.87って…って思いますよね…^^;

私自身は無課金ですが経験上ボックスはともかくバッグは大きくし始めると止まりません。

どっちかなら2400でしょうが、アイテム購入も検討するなら4800の方がオススメなぐらいかと思います。

緑虫 Lv8

今の持ちコインがわからないですがスーパーボックス買うならハイパーボックス買うために2400じゃないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×