質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

やたら良個体が出る気が…。

イベント始まってから威嚇倍増捕獲率半分になっておりますが
こちらではやたら良個体が出てます。
以下がゲットした良個体です。(タマゴは対象外。野生のみ)

デリバード→91%、96%
キノココ→91%、98%
タネボー→96%×2
アチャモ→91%
キモリ→91%
タマザラシ→96%、98%
バネ豚→91%
マクノシタ→91%、93%、100%
ウリムー→96%
サンタピカチュウ→96%、100%

出すぎて運を使い果たしてるようにも思えたり。
逆にレイドではクソ個体しか出てませんがそちらの環境ではどうでしょうか。

これまでの回答一覧 (13)

MJ Lv52

さすらいトレーナー Lv38 さん,こんにちは。
 サンタピカチュウの100!おめでとうございます!欲しいです。
 さて,我が町は田舎町ですので,余りポケストは無いのですが,自然が豊かなので,比較的幅広く高個体も出てくれるようです。(もちろん,もっと出やすい町も多いですが…。)
 先日から始まった「天候ブースト」のおかげで,時々良個体も出ているのだと思います。特に,水・氷ポケモンについては,多く出ていますね。(ラプラスやヒンバスは例外ですが…)雨や雪のお天気マークになるとちょっと期待したりして…。
 私が野性で手に入れた最近の高個体(96%以上)は,以下のようなものです。既に100%は,進化させて一部ジム置きなどで使って居ます。他は,趣味枠ですね。(笑)
○アチャモ98%
○ミズゴロウ98%
○ユンゲラー96%
○デリバード96%
○ケムッソ100%→アゲハントに進化
○ラルトス100%→サーナイトに進化
○ナマケロ96%→ケッキングに進化
○マクノシタ100%→ハリテヤマに進化
○エネコ100%→エネコロロに進化
○ラクライ100%→ライボルトに進化
○ゴクリン98%
○タマザラシ100%→トドゼルガに進化
 期待していないのに,調べて見ると何と!100%!というのが嬉しいですよね。いちいち面倒だし,1ページ目に戻るバグが辛いけど,博士送りの前に,ちゃんと調べるようになりました。
 ラクライは,天候ブーストでいきなりPL35で捕獲できました。嬉しかったです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    manjさん、帽子ピカはこの間の魔女ピカでも98%が取れましたので。こっちはラルトスが良個体以前にそもそも出ません(;´Д`)

  • MJ Lv.52

    さすらいトレーナー Lv39 さんは,関東地方在住ですか?このところ冬型の気圧配置が多いため,我が家の辺りは「曇り」の天気が多いのです。(自作:ポケモン日誌より)そのため,ラルトスが天候ブーストされているものと思われます。昨日は,個体値98×2をgetしました。天気が悪くなる前後が出やすいのではないかと思います。

第三世代出て日が浅いですが 
私も早々に エネコロロとキモリの100拾いました(*゚Д゚*)
有難いですねー
でも レイドのホエルコは2番評価ばっかり(^o^ゞ
良い子欲しい

  • 退会したユーザー Lv.62

    ホエルコは2体最高評価がいますね。ただ個体80%台でした。1体野良、1体は2タマからです。

taka Lv101

こんばんわ(^^)ブーストは美味しいですよね~、ただクセの悪いポケモンが増えたので時間効率は落ちた気がします。良個体手に入るなら、全然オッケーです。ブースト実装後野良で取った良個体の主なメンツは以下です。ハピナス 96%
キモリ 98%
アチャモ 98%,96%
ミズゴロウ 98%x3
デリバード 100%
エネコ 100%
タマタマ 100%
ナッシー 98%
ラフレシア 98%
オニドリル 98%
チコリータ 100%
ナマケロ 98%,96%
ナマズン 96%
ホエルコ 98%,96%x2
プル― 98%
ブーバー 100%
他にもロゼリア、タネボー、ウリムー、、、
それとブーストとは関係ないかもしれませんが、卵からププリン100が生まれてます~、「ときどき曇り」の時のハピナスは激熱でした。
レイドはブースト実装後は90%以上がほぼ出ない状況でして、ホウオウ、グラードン共に育成に値するのはお目にかかってないです、、、

  • 退会したユーザー Lv.62

    takaさん、こちらもタマゴから個体100は出ました。但し5タマからおたま…。お前2タマだろw で、レイドの伝説は3犬からクソ個体しか出ないですね…。

higatak Lv130

さすらいトレーナーさん、おはようございます。

確かに、フィールドで良個体が多く出ているような気が…。
当方の場合、第三世代は低PLでも個体値確認(第二世代以前は博士コメントで100%で無ければ、低PLはドナドナ)しているからかも知れません…。

当方以下の通り。

98%:ラルトス、マクノシタ、タネボー
96%:アチャモ、アサナン、カビゴン

レイドバトルでも、昨日グラードン98%が出ました。
これまで91%が最高だったので、これは運かなぁと思います。

何故かミズゴロウのみ不発です。
良個体どころか、一番手評価(80%超)すら出ません…(T^T)

  • 退会したユーザー Lv.62

    higatakさん、こっちは最初のゲットでミズゴロウは84%でしたが出ました。今日雨のブーストがかかりCP855とか出てビビりましたが、2番手評価でした。

kumakuma Lv56

こんにちは。
確かに,私も今回のイベント開始以降,野生の100%個体が,パウワウ,リングマ,ウインディと立て続けに3匹捕まって,驚いています。

今までは捕っても捕っても100%個体にはごくたま~にしか逢えなかった(L.40になるまでに4匹)のですが。
天候ブーストの影響とかなんでしょうかねえ。
どうせならグラードン100%に逢いたいのですが,こちらは中途半端な個体ばかり。

  • 退会したユーザー Lv.62

    kumakumaさん、パウワウは最初の水イベで個体100%ゲット、第2世代実装直前のピンクイベントはガン無視で巣で乱獲し飴が1300個…。ラプラスもその時に個体98%wpゲットしました。グラードンはブーストの個体96$はいますが、攻撃が13です…。

野生の1番手評価はまだありませんね。
タマザラシに至っては、2番手評価すらゼロの有り様。
まあ、いつかは良個体に会えるでしょうから、砂集めを兼ねて、地道に数をこなそうと思っています。

  • 退会したユーザー Lv.62

    TANITANI707さん、諦めずに頑張りましょう。今砂稼ぎと割り切るのもありかも知れません。

おはようございます

私は逆で、野生であまり高個体が出ず、グラードンの90超えがバンバンでます、しかも捕獲率は9割超えるという…

カイオーガでこのくらいなってほしいですね

  • 退会したユーザー Lv.62

    ⋆NãgatãRü⋆さん、伝説はかなりの運要素なのでどうともですが、うらやましいです。こっちはエンテイくらいですかね。良個体出まくったの。

おはようございます。

ラルトスとナマケロの個体値90%以上を各3匹以上捕獲しています。そして、今朝6時過ぎ個体値100%のヒンバスをゲットしました。^ - ^

  • 退会したユーザー Lv.62

    ヒンバス100! 裏山です。こっちはタマゴ産の91%だけです。あと、ラルトスはそもそも出ないです

Hokuto Lv90

今の所、野良で100%個体には巡り合っていません、でも確かにチームリーダーの一番上の評価は結構多いかも? 

レイドでは今日やっとグラードンの95.6%(攻撃15)をゲットできました。でも欲を言えば、天候が「時々曇り」になったのでブーストされておらず・・・ブーストされていたらそりゃ嬉しかったわ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.62

    Hokutoさん、グラードン攻撃Fは裏山っす。こっちも個体96%とか93%いますが、攻撃"以外"がFという…。

退会したユーザー

確かに良個体がポンポン出ますね。
以前、レイド実装により今後は1番手評価がデフォになる、なんて言ってる人がいましたね。

これからは、今まで以上に砂で差がつくようになるのでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ばってんださん、良個体はタマゴorレイド、って根底が覆りましたね。野良でもたまには出ますが。投稿後もまだ良個体出てます。98%タマザラシが追加、100%ヒノアラシ等。

天候ブーストの恩恵が凄いです

ワンリキー100 96
ラルトス100×2 98
ロザリア100
マダツボミ100
ナマケロ100
キモリ96

曇り6割
曇り晴れ3割
残り1割なので偏りが、、

  • 退会したユーザー Lv.62

    あらさん、ナマケロはこっち出ない、出ても個体最低評価の二重苦です…。あと、ラルトスも殆ど出なくまだゲットしたの1桁レベルっす。

p.p.p. Lv163

私の実感では
イベで
氷+天候ブースト第3世代が多く出る印象です。
で、モジュールからだと更に高個体か高cpが出る印象でした。アメの時にモジュール使用でやっとミズゴロウのアメが50超えました。アチャモが予想外に高cp多くアメも125超えたのには驚きました。

レイドは天候ブースト、イベ関係なさそうですね。元々最低個体値が高く設定されていますし。でもなんとか非天候ブーストでグラは141415確保しました。

  • 退会したユーザー Lv.62

    p.p.p.さん、こっちも氷イベ以降アチャモがかなり出てます。飴は75個(但し、個体91%をバシャーモに進化済み)です。141415のブーストグラもこっちは取ってます。

運のないはずの私にも100%が出ているので一般的にはもっと出ていそうに思います。
タネボーとミズゴロウが100、ミズゴロウは晴ればかりの中での貴重な雨の日(実際には降っていない時間帯)に捕まえましたのでPLも33!

そのほかは96のユキワラシ、93のアチャモ、4匹ともお天気ブーストでPLも高いので即戦力かと思いきや、いずれも進化後の技がどうも。

  • 退会したユーザー Lv.62

    コダクンさん、ミズゴロウ100はいいですね。書き漏れですが、ヒトカゲも96%出てましたw こちらは御三家は個体一番高いのがリザードンとバクフーンの96%という始末。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×