質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新年初EXレイド

きましたね、
平日ですがみなさんどうですか?
私は2回目の招待状ですが、前回は旅行先の招待状のため参加できず、今回は平日昼の招待状です

これまでの回答一覧 (21)

私にも、ついに来た!
初招待です。
ですが、残念 1/9って連休後の火曜日じゃねーか
しかも昼間

休めるわけないだろ~
学生も、冬休み終わっているころですよね。

というわけで、参加できません。 
参加できる方は頑張ってください。

この場所でのレイドは、過去EXが何度も開催されている実績があるため、EX目的で、5玉~1玉ソロ何度かやっているので、どれが抽選の対象か?
いまいちわからないが、近々だと、昨日の午前中やったグラードンレイド 20人満席xnの高倍率の中から勝ち取ったと思われる。

12月は月曜開催だったようなので、今後1ヶ月毎に曜日1日ずれて開催かなぁ
本実装がこういう傾向ならば、3土曜日開催になるまでは、しばらくEX意識したレイドは控えようかな
(当選しても悔しいだけなので)
2月水曜 3月木曜 4月金曜 5月土曜? って感じかなぁ

人集まらなくて不成立も考えられるので、ナイアンも、それを察知して、こんな仕様やめてくれ。

他8件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    追記:サラリーマンは平日開催の参加は難しいが、反面、平日開催を歓迎するサービス業に従事する方も多いはず、EXレイドパスはゴミ箱ボタンが付いていないが、ゴミ箱ボタンをつけてもらって、参加できない人は、捨てることで辞退表明する。捨てられたチケットは、未当選の人から再抽選されるようなシステムになれば、無駄がなくなり、まだ当選していない人に配布されれば有効活用できるし、参加できる人も、せっかく休みを取っていったが、人が集まらず不成立という悲しい事態も避けられるのではと思いました。ナイアンさん再抽選機能実装してください。

  • とんこつラーメン Lv.60

    いいですね〜その通りです!

  • 赤い彗星 Lv.117

    二人とも、おめでとうございます。 二人は別人なんですよね。。。

  • おむすびころりん Lv.141

    ニックネーム似ているけど、別人です。省略しないでね。

  • まさふろ Lv.63

    ころりん・・・。

  • けい Lv.63

    おむりん…?

  • けい Lv.63

    2~3通くらいEXレイドパスが届いて(日付が全て別)その中から1つ選ぶとか出来たら良いのに…参加できない日時に招待されても困りますよね。

  • おむすびころりん Lv.141

    ほんと、参加できない日に招待されたところで、困ります。使えないパスなんて、マジ、捨ててしまいたいのです。 確かに1枚で良いので、1枚のパスに複数の日程が指定され、その中から都合の良い日、1回のみ使用できるというようなシステムにならないかなぁ。予想通り毎月曜日シフト開催だと、4月迄は、招待されても参加できない可能性が高い。そんな状況ですが、今日のEX実績ありのイオンは、みんなEX狙いか、見た目にも100人位集まって凄いことになっていた。

  • まろきち Lv.112

    また平日ですね。時間帯を何回も分けずに、日にちを分けて土日もやれ!って感じです。呼ばれてないけど(笑)

今回"も"当たりませんでした。0回目です
昨日も公園とSPジムで2回ほどレイドしてますがまるで無意味な感じしかしません

まぁ今回ばかりは当たらなくてむしろホッとしてます
通常なら平日開催でも事前に会社にも申請を出し
残業でカバーするなどで仕事の折り合いもつけて休むこともできなくはないですが
3連休終了後、ましてや年始後すぐになんて、申請とか仕事の折り合いとか以前の問題で休めるわけないので…

山下 Lv40

初めて招待されました!

しかし。元旦にランチ&散歩がてら出掛けたお台場のジムです。
日時的に行くことは可能ですが、生活圏ではないので、交通費をかけて行っても人が集まらないのではないかと心配です。
毎回、何人くらい招待されるのでしょう?
こちらのジムはアクセスの悪い公園なので、不安が大きいのですが、待ちに待った招待なので、一応行く気ではいます。

他6件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    おめでとうごさいます。(横入りすみません) アクセスが多少悪くても、都内であれば、まず、人は集まります。 高個体getして下さい。

  • 山下 Lv.40

    まさふろさん、コメントありがとうございます!行ってみます!!

  • 赤い彗星 Lv.117

    おめでとうございます。 開催時間に遅刻さえしなければ、討伐は大丈夫です。 問題はゲットチャレンジです。 ボールを的中できれば、捕獲自体の難易度は低いですが、玉数が少ない上に当てれないや、弾かれて捕獲失敗という方がたまにいます。 動画でミュウツーの動作確認をしておくことです。

  • 山下 Lv.40

    赤い彗星さん、アドバイスをありがとうございます!当日は開始時間に間に合うよう行き、動画で勉強していきます!

  • まろきち Lv.112

    前回クリスマスの回では40人のようでした。

  • 山下 Lv.40

    まろきちさん、情報をありがとうございます。平日ですが、1/4来てくれれば、成立しますね!

  • 山下 Lv.40

    皆さま、アドバイスありがとうございました。無事、GETすることができました!

どーも Lv280

いまだ招待されていませんが、このところ第三世代で忙しく、レイド回数も以前より減っていますし、EX開催実績のあるジムでやったかどうかも記憶にありませんので、招待されなくて当然なのでしょう。引き続き捕獲メインで、合間にタイミングがあうレイドがあれば伝説優先で参加していきたいと思ってます。

新年そうそうおめでとうございます。
私は、年末正月とスポンサーレイド中心に頑張ったのですが、未だに一度も招待状が届きません。しばらくは、ショックで立ち直り出来そうにありません。やる気ゼロ。おもしろくないので、やめようかな。

ナイアンは、休日は避けたいのか、それとも曜日をずらして均等に割り振りたいのか、はっきりしてほしいと思います。

今回もはずれました。
招待されたいかどうかわからなくなってきてます。活動範囲でない場所でレイドバトルしようと思ったとき、スポンサージムをさけるようになりました。来られないと思うから。
同じような人が増えるとスポンサーには逆効果になりますね。

初めて来ました><b

めっちゃ嬉しいです!

1/9?
え?
平日!?
死んじまえ!******ばいいんだ!!!!

って心の中で叫んだ。

はぁ~~~・・・泣けるわorz

麦茶 Lv14

地元では当たらないので電車でspを見つけては降りてけっこうやったのにまた当たりません。夏から始めた人のほうが当たってグラードンも100取られて。40の面目丸つぶれでつらいです。どうしたら当たるんだろう。

おめでとうございます。
自分には来ず、また妻だけ来ました(ww
レイド時、強風が吹く事をお祈りします!

当選おめでとうございます!
今回も当たらなかった内の一人です。

三連休明けは流石に調整不可なので良いのですが、
正月避けたとかではなくて、既に書き込みがある
1ヶ月毎の曜日シフトに加えて、月4回にしたかっただけ?と思ってきました。(1月は火曜五回あるし)

明けましておめでとうございます
正月スポンサージム狙って狙って
初めて来ましたが 火曜日だなんて( ;∀;)
月曜だと信じてたから頑張ったのに
休み明け 仕事もいっぱい
さーて どうしよう 諦めかなぁ
思いきって半休は 睨まれるよなぁ滝汗

こんばんは、
ここ何回か、平日のですよね。
昼間とか参加が厳しい人も半数近くいるのでは
ないでしょうか?
週末にもやってほしいですね。
週に2日とか

kazz Lv16

あれだけ長々とフィールドテストを繰り返し、膨大なデータを分析した挙げ句、「平日開催がベストと判断しました」とは絶対にならないと思うんですね。
とすると、何か別の事情があるのではないかと考えたところ、お客の数が少なくなる平日に開催して、集客力を上げるという、スポンサーへの配慮ではないかと思い至りました。連休明けの平日は特にお客が減りますからね。次回が月曜日ではなく、休み明けの火曜日というところがクサイです。
ひょっとしたら、スポンサーから平日開催の要請があったかもしれません。
スポンサーも大事でしょうけど、ユーザーあってのものだと思うんですけどね…

  • トントロ柿の種 Lv.20

    イオンは、火曜市で結構忙しいんだよね… 仕事抜け出すの簡単だけど、パス無かった…

VOLT Lv84

届いてました。
この程度なランクでもお招き頂きました。
何かの参考になりますか?

会社の近く、レイドをたまに…な私の管理外ジムです!w

年末年始に地元のスポンサー、大きめの公園、EXレイド開催実績ありのジムで一通りレイドをやりましたが、外れました。
午前中にジム巡りをしていたら、年末年始に廻ったところはすべて通常レイドができたのに対し、ノーマークだった公園で開催されていないので、ジム自体を外したようです。
年末年始は手当たり次第、ジムを廻れましたが、それでも外れているので、連休が明けて廻れなくなったら、なおさら当たる気がしません。
連休中に少し幅広くジム巡りをしておこうと思います。

退会したユーザー

当選おめでとうございます。
帰省して暇を持て余し、SPジムでレイドやりまくったら久々の当選。
しかし、当然参加でぎません。
まあ、こうなる事は承知の上でしたが残念です。

平日じゃ

私のところにも招待状来ました。3回目です。
ちなみに場所はマクドナルドです。
平日ですが、もともとその日は別件で休暇取得済みのため参加でき
そうです。でも人が集まるかどうか...

私の活動場所は東京から新幹線で約1時間の地方都市で、スポンサー
ジムもそれほど多くなく、5玉のレイドは卵が割れた直後の1回のみ
成立して4玉は人が集まらず成立する方が少ないという状況です。

また、ポケストップも少なく、ボールにも課金しなければならない
状態です。

今回招待されたジムは年末に1回グラードンのレイドに参加した記憶
があるくらいですが、その日は他のジムで1玉~3玉ソロのレイドを
結構やった記憶があります。

第2回目の招待の時もいろいろなSP以外のジムでちょこちょこと
レイドをやっていた記憶があります。

SPや公園中心でレイドをこなすのも一つの方法ですが、それ以外の
ジムで数多くレイドに参加するのも一つの方法なのかもしれません。

私と連れは12/18exレイド参加。
調布市神代植物公園
1/3に同じ時間に同じ事しても
自分は外れ 連れは当たり
二人とも初めての場所。

連れは2回目。
普段からスポンサージムがマックくらいしかなく大きめの公園狙いです。

劇場とか公会堂も狙ってます。

わたしにも届きました。9日15時って明らかに嫌がらせですよね。いつもながらナイアンティックは性格最悪。ポケGO始めてわたしも性格悪くなった気がします。

こんばんは(*・ω・)ノ

当選おめでとうございます。
まだの方に恨まれそうで怖いですが、私は9月22日以来の3回目の当選でした。
開催時間が違うようなので、参考までにスクショを乗せます。

どちらにせよ、連休明けの就業時間中なので時間休でも取れるかどうかということに変わりは無いですが…

他の方の未当選報告の多さを見ると、やはり地方は普段のポケ活が非効率な代わりに、EXの競争率は比較的低いんだなぁと実感しますね。(地方でも当たらない方が多いので運と言ってしまえば、それまでですが…)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×