質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
raly18 Lv4

EXレイド

皆さんはいつまでミュウツーのレイドが続くと予想されますか?
私、大阪梅田の近郊でしかレイドできず、抽選には外れ続けております。。
既出の質問にもあるように都会民が当たる為にやることってのをかなり試させていただいていますが、まぁ当たる気配もないわけでして…
伝説レイドはグラードン→カイオーガ→ラティオスとかと続くと予想しているのですが、ミュウツーはいつまでですかね。。かなり焦っております。。

これまでの回答一覧 (6)

むしろ完全に廃止して他と同じように普通に出現してほしい
ミュウツーだけ特別視しすぎですよ
耐久高くないから言うほど強くないらしいし

  • raly18 Lv.4

    ドラりんさん 全く同じ意見です。 多分去年の夏フェスで出した手前ってとこもあるんですかね… 強くないんですか…図鑑集めに欲しいだけのとこもありますが…

おはようございます。
何となくの勝手な予想ですが夏頃迄は続くと見ています。
・次のEXをレックウザと仮定
・第三世代の伝説系が他に6体(カイオーガ、レジ3、ラティ2)
・1ヶ月一体として7月半ばにネタ切れ
・間に1ヶ月位何かの(鳥や犬)の復活を挟んだら8月半ば
・毎年恒例の横浜ピカチュウ祭がその時期なのでミュウツー同様の事をする?

以下本音ですが
EX切り替えるならその時にミュウツーを期間限定でも良いのでレベル5に落として貰う位しないと図鑑埋め的には困りますが…
(もしミュウツー専用レイドパスとか出た日には無課金ですが1000コイン位は出します)

…ここで薬が少ないって騒ぎまくれば薬絞られるし、
EX無くせって騒ぎまくればEX廃止にならないかな(笑)
スポンサージムって聞こえは良いけど、その度にただただ営業妨害の様に店の前(付近)が込み合うだけですよね?


他2件のコメントを表示
  • raly18 Lv.4

    とんとんさん 確かにレックウザとか来そうですね! 今年の誕生祭で何かの復刻とかあったら面白いですね! 5球が期間限定でこの月は第1世代の伝説全部、次は第2世代とか。 あくまで希望ですけど… スポンサージムですが…都会では本当に迷惑になってると思います…まぁその一員ですし人の事言えないですが、100人くらい来ますからねぇ笑

  • とんとん Lv.13

    梅田は昔居た時期有りましたが、車道脇は基本歩道広くないですし、商店街はそもそも人通り多いですからね…こちらは関東地方都市ですが人もそうですが路駐祭が…

  • raly18 Lv.4

    路駐も御構い無しにされてますよ… たまーに警察が出てきて怒られてはりますけど… 個人的にモラルは守ってやるのだけはモットーにしてます!笑

どーも Lv280

昨日も梅田でレイド回りました。16時すぎには阪急から西梅田にかけてグラードン6連続湧きでしたが、どこも100~200人以上は集まっていました。うち1カ所はEX開催履歴のあるSPジムでしたが、、、まぁ絶対に当たりませんよね。

ということで当方は完全に諦めているのですが、いつまでミュウツーが続くかの予想は、、、少なくとも春ぐらいまでは続くのでは?

あの梅田のレイドに集まっている人たちの大半はまだ持っていないでしょうし、まだまだEX招待を期待して対象ジムのレイドにレベルを問わず参加する人はいるみたいですし、、

他3件のコメントを表示
  • raly18 Lv.4

    どーもさん!! 完全に同じ時間にレイドしてました!笑 あっこのソフトバンク本当人集まりますよね。。 スクショしてないですがホエルコに7人集まったの見て笑ってしまいました、、 なんかそーゆー人数調整込みの傾斜のEXレイドとかないんですかね、、 たまに他人が出してるミュウツーを見ることはありますけど、それもかなり稀です。 色々ともはや希望でしかないですね

  • どーも Lv.280

    そーなんですね(笑)。あのソフバンのジムは隣のジムとほぼ完全に重なっててタップしづらいし、GPSが動きやすいので、あまり好きではないんですが、、あの場所だとあまり大勢集まると困るんで、逆に少な目にしてる可能性もあるような、、?てか、普段あんだけ集まってるんだから大丈夫そうですが、(*_*)

  • raly18 Lv.4

    確かにサーチアプリ見ててもあんまり出てない気がしますね〜新地のあたりの方がよくレイドボスでてる気がしてます。今日雨なんで地下がごった返しそうで嫌っすね…会わないと思いますがお会いしたらレイド共闘よろしくお願いします笑

  • どーも Lv.280

    残念ながら今日は捕獲メインで南港に行きました(^_^;)。グラードンは3戦しかできず3捕獲しましたが、いずれも博士送りでした(*_*)

退会したユーザー

私の勝手な想像ですが、レックウザとかデオキシスとか、運営からすればそんなのどうでもいいんだと思いますよ。

皆さんミューツーが欲しくてバンバンレイドパス課金するでしょ。
まさに運営の思うつぼで、金づるでしかない。

平日開催もできるだけ参加してほしくないから、手に入れてほしくないからで、引っ張れるだけ、金を搾り取れるだけミューツーが続くと思いますよ。

あなたも焦っているんでしょ、まさに思うつぼです。
総スカンすればいいものを乗せられて課金する人がいるから運営のやりたい放題が続くのです。

私はEX狙いのレイドは止めてます。ミューツーから変わればやると思いますが、平日開催で参加できないのにやる意味がないから。

金ジムなんて関係ないって。
初めてやったジムのレイドで1/9当選したし(参加してませんが)、子供は始めたばかりのTL10で、もちろん初めて行ったジムのはじめてのレイドで当選したし、運営の煽りに乗せられると駄目ですよ。

まあ精々頑張ってレイドパス課金してくださいな。

こんにちは。
自分は第2世代以降はトゲピーぐらいしか知りませんが、そこにミュウツーを凌ぐポケはいます?いなければしばらく続くと思います。もしくは交代してもEX以外の他の誰もが入手できる方法で実装されると思います。そうでないと完全に不公平ですから。
伝説でも海外でも誰もが入手できる機会を与えられていますからね。

話変わりますが幻ポケをどう実装するのか楽しみです。
例えば金ジムの上にさらにプラチナジムを設けて、そこのディスクを回すと極レアで幻ポケが生まれる卵が出てきて、1000kmで孵化するとか。

  • raly18 Lv.4

    まろきちさん 個人的な考えとしてはミュウツーを超えれるのはいなさそうです。強いて言うならミュウかセレビィとか?? いやホント不公平…どうなることやら… そのプラチナジム案いいですね!! やりこみ要素満載で楽しそうです♪

一度も招待状が届きません。毎日レイドを3戦ぐらいしているのに・・スポンサー巡りもしてますが、一向に来る気配がありません。せめて私がミュウツーゲット出来るまでは続けてほしいというのが本音です。何回も招待されている人も、飽きずに狙っていますよ。しばらくは続くとおもいます。少なくても不公平がないように、曜日が一巡するまでは続くんじゃないですか?

伝説レイドは、陸海空となると予想しています。
グラードン→カイオーガ→レックウザじゃないですかね。
ラティオス、ラティアスはその次では?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×