質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自慢の個体値100%を教えて下さい!!

ここ数ヶ月、ポケGOでは慌しい日々が続いてますね。
第3世代が実装され、数多くのポケモン達が出現するようになりました。私自身、レイドでは個体値100%のポケモンをゲットすることが目標となりつつありますが、それ以外でも100%をゲットすると、何故だか達成感を感じるようになりました。
そこで、皆さまはどのような自慢の個体値100%を保有しているのか、教えていただきたいと思います。自己満足で結構です。気軽に教えて下さい。
ちなみに、私は最近ゲットしたカモネギです。何の役にも立ちませんが。

これまでの回答一覧 (83)

こんにちは。

初の雨ブースト下でいきなり出ました。ゲットチャレンジ中はもちろん、捕まえた後もしばらく震えが止まりませんでした。
グレートが取れず普通のカーブで入ったということもあり、とにかく嬉しいの一言です。大切に育てたいと思ってます。

ライコウがまだ出てないようなので、出しときますね。
不思議な飴あまり無いのですが、MAX強化しました。
メジャーなポケモンでは、あとゴローニャぐらいしか持ってません。

peron Lv13

こんばんは、

自慢にはなりませんが鳥取GOで捕まえた個体値100です。

砂不足のためボックスの飾りになっています。

  • ヨコヒロ Lv.22

    私も横浜イベントの時に頑張ったのですけどね。 バリヤード、しばらく出ないですかね。 オムスター、いいですね。最近、いろいろと実戦でも使えますからね。

こんにちはー(`・ω・´)
100個体は色々ありますが今じゃ手に入らない卵産の100ポッポと自宅に居ながら届くポケソースから取れたアサナンとイーブイかなぁ
卵産ポッポに関しては不忍池でミニリュウを追っかけてた頃の産物なのと100個体第1号ってのが大きいかな

ポッポとアサナンは既に進化済である程度強化済な状態です

takayuki Lv27

個体値100%は何体いても気持ち良いですね!

初めての100%捕獲したカイリューと卵孵化した100%バンギラスが思い入れありますが、この子は可愛いのが自慢です♡

リングマにする予定はありません 笑

ハリテヤマやリングマもいますが一番はイーブイちゃんです。
勿体無くて進化させられないですが(^^;)

蛍火 Lv2

今朝、通勤中になにげに捕ったアサナンのTLコメントをみたら100%でびっくり。
でも自慢というよりは、今朝のことなので印象大といったところです。

自慢というなら、ブーストホウオウでしょうか。
これは捕れたときうれしかったです。
強化はしていませんが(笑)

あと他の中ではドククラケとバルキーが2匹ずついて、つがいかなと思って見てみたらバルキーは両方ともオス。
バルキー系はオスしかいないことを初めて知りました。

退会したユーザー

ケッキングとミロカロスはMAX強化完了。
現在、サーナイトを強化中。
ユキワラシは持ち越し確定。
後は順次強化予定です。

  • ヨコヒロ Lv.22

    第3世代、いいのがいますね。 これらが100とは・・・。

おはようございます!
私の所持する個体値100%はスクショのとおりですが
思い入れがあるとしたら、ソロカイリキーで頑張ってくれる
エーフィ(さくら100%笑)、MAXcp3000とキリが良いのも好きです
あとは捕獲方法がゴプラだったケーシィ(現在フーディン)、
逃げ足の早いケーシィをゴプラで。ってところがお気に入り★
それと初めてAR+で捕まえたポケモンがピッピで、
しかも個体値100%だったのも、思い入れあります★

巨峰 Lv13

ヨコヒロさん、おはようございます。TL40青の巨峰です。皆さんと被らないもので、捕まりにくく、御三家なのにポケモンGoでは、微妙な立場にあるカメックス100%が2体います。Max強化して上げたいのですが、していません。見るからに強そうなのに、使えない、可哀想なポケモンです。活躍できる場、来るのでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • ヨコヒロ Lv.22

    巨峰さん、こんばんは。 確かに不遇ですよね、カメックス。 バナ、リザードンは100保有しているのですが、カメは96が最高なんですよね。早く揃えたいのですが・・・。

  • 巨峰 Lv.13

    ヨコヒロさん、昨今のフシギバナの伝説での活躍を見ているとなおさらです。

どれかなぁ

倉庫の肥やし9人衆

こんばんは(^-^)

個体値100%MAX強化は、再カンスト待ち含めて13体。
未強化14体。

メジャーなポケモンもいますが、特にお気に入りはスクショの4体で、ブースターは最古参となっています。
技は進化した時のままで当たりとは言えませんが、個人的には気に入っています(*^_^*)

なお下段のフシギダネはとりたてホヤホヤの個体です(*≧∀≦*)

退会したユーザー

こんばんは。
個体値100は全部で20体くらい持っていますが、その中で自慢の3体を紹介します。
すでにここのQ&Aで何度か載せているかもしれませんが、ご容赦ください。

1.ギャラドス
ニックネームは日本酒の名前から。
ポケgoで初めて手に入れた100%個体。
どんな技になっても残しておこうと思って進化させたら、まさかのドロポン。
旧ジム時代は胃袋カイリューとともにジム戦ダブルエースの一体として活躍した。
その後、ジム仕様変更やシャワーズの充実によって出番が減ったものの、滝登り実装で水タイプエースに返り咲いた。

2.ファイヤー
ニックネームは唐辛子を利かせたトマトソースから。
実装初日・初ファイヤーレイドで入手したことが最大の自慢。
確か残り2球・当時はバグで実質ラスト1球での捕獲。
アラビアータというニックネームを炎ポケモンに付けたいと思っていたときに入手したので、この名前で即決。

3.ランターン
ニックネームはみなみのうお座にある一等星の名前から。
全世代800種類にもなるポケモンの中で一番好きなポケモン。
かわいい。超かわいい。滅茶苦茶かわいい。
個体値100のメスはまさに私のために現れたようなもの。
吹雪カイオーガ対策パーティの最後の砦として活躍中。
チャージビームのEPSが高いので、10万ボルトをバンバン撃てるのが強み。
え?同じ技構成がサンダーでもできる?うちの強化済みサンダーは電磁砲なので。
今週末にはカンストまで強化する予定。


ちょっと長くなりましたが、以上です!

自分はこのタマゴから生まれたヤミラミですかね。理想個体で技もいいけど、蓋を開けてみたらそこらへんの進化前よりも弱いかもしれないという、ちょっと残念な子です。

ほかにも100%は何匹かいますが、アリアドスだったりギャロップだったりと微妙なものばかりです。

こんばんは(*'ω'*)
私はフリーザーですね♡
飴がなくて強化できていませんが。。。
初の伝説100%確保だったので上がりましたよー(*´∀`)♪

  • ヨコヒロ Lv.22

    こんばんは。 フリーザー、いいですね。私、伝説で唯一90以下なのはフリーザーなんですよね。どうにかリベンジしたいものです、

皆さんと被っていないところで、ピンク縛りジム要員のこれですかね。
名前に0を付けていますが、個体値は100%です。
結構ジム置きには使っているので、砂に余裕ができたら、強化する予定です。

  • ヨコヒロ Lv.22

    プクリンですか、なかなか渋いところですね。 私、結構好きなんですけど、下方修正されてからはなかなか使う機会がありませんね。

ヨコヒロさん、こんばんは!
今日、仕事帰りに昨日の無料パス
消化のため、ホエルコのレイドを
したら100%でした。

Jansen Lv19

こんばんは〜

皆さんと被りにくそうなものをチョイスしました〜
ナマケロは昨日捕まえました。

山鳩 Lv4

シャワーズです
曇りの日にイーブイを捕りまくってたら
100%を捕まえてました
現在は進化をしてシャワーズになってます
 捕まえたときはCPが低く
育成が大変でした… 技構成からして
防衛用かな…と思います
このまま防衛用なのも
もったいないような気がしますが…

昔からの相棒のカイリューです。
卵産のミニリュウからの進化です。
でもレイドでは100%は全く出ずです。。。

こんばんは。
最近だとサンタピカチュウ♀です。
いつかは強化したいと思いますが、CP292。
砂が…(ー_ー;)

  • ヨコヒロ Lv.22

    モンペさん、こんばんは。 サンタピカチュウですか‼︎いいな〜。 私、今回90%が最高でした・・・。

KO6NA Lv6

こんばんは。
カイリューの100%が自慢です。(持ってる方は沢山いると思いますが…)
初めての100%だったので嬉しかったですね。
期待しているのはいつになるのかわからない第4世代でドサイドンに進化するサイドンです。
今現在サイドンでも十分使えるのでドサイドンは楽しみです

  • ヨコヒロ Lv.22

    KO6NAさん、こんばんは。 カイリュー100%、いいですよね。今でも一線で使えますからね。最初の100%で思い入れも格段でしょうね。 サイドン100%、成る程。これは将来的にはいいかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×