質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コミュニティデイはどう過ごしますか?

こんばんは(*'ω'*)

いよいよ初のコミュニティデイが迫ってきましたね!!
楽しみ!!
そこで質問です。

みなさんはコミュニティデイをどう過ごしますか?

「スポットが固まってる所でモジュール焚いて待機」
「とにかく3時間動き回るってほしのすな探し」
「ピカチューのグラフィックが違うなら頑張る」などいろいろご意見があると思うので、ぜひどう過ごすか教えて下さい!

私はピカチューのグラフィック次第で頑張ろうタイプです。

これまでの回答一覧 (19)

公園で歩き回る
公園で走り回る
ルアー炊きまくる 


そんなもんです。

  • しょう Lv.13

    基本に忠実に行く感じですね!

ポッポ Lv442

こんばんは。
コミュニティデイは……仕事……(;´Д`)
「デイ」なら1日開催してほしいなぁ…。

職場にはジムもポケストもないので、昼休みにおこう焚きます。

他1件のコメントを表示
  • マジ卍 Lv.27

    同感です。3時間じゃ、デイと言うよりコミュニティアワーとかコミュニティタイムですよね笑。

  • しょう Lv.13

    ポッポさん、匿名さん 確かにデイではなくタイムですよね笑 仕事で近くにスポットもないのはつらいなぁ。。。

退会したユーザー

スポットが固まってるところで人のモジュールに便乗して乱獲です!

  • しょう Lv.13

    ジョウイさん 人のモジュールに便乗なんですね笑

しょうさん、こんばんは~(・∀・)

歩きまわるのはしんどいので、「3時間、モジュール焚いてあるエリアをちまちま歩いて、なみのりピカチュウをたくさんゲットする!」という感じでしょうか。

しあわせたまごとほしのかけらを同時に使えば、ほしのすなもXPもうはうは(死語)なので、そこらへんはがんばろうと思っています。

なみのりピカチュウ、できればグラフィックにひとめで分かる何かが欲しいです。
あと、ライチュウに進化させても、なみのりライチュウにはならないんですよね。

「たくさんゲットする」と言いつつ、逃げるピカチュウにいらいらしそうなのが予想できて、ちょっと複雑な気持ちです…(^^;;

  • しょう Lv.13

    ロコンさん うはうは笑 グラフィックの違うなみのりピカチュー、ライチューだったら頑張れそう!! 地味にピカチューって捕獲率低めなんですよね。。。 ポケゴープラスじゃなかなか捕まりません。。。

どーも Lv280

すみません、回答ではないんですが、、

公式サイトの画面を見ると、今回のボーナスはXPだけで砂は2倍にならないような気がするのですが、、、(^_^;)

本文には「XPやほしのすながボーナスにより多く獲得できるようになります」と書いてありますが、これはコミュニティデイの説明で、今回のボーナスはXPとルアーだけではないかと推測しますが、どう思われますか?

他3件のコメントを表示
  • しょう Lv.13

    ぬはっ((((;゚Д゚))))))) 砂も増えると、しっ信じております。。。

  • 大きめのしいたけ Lv.2

    英語サイトの方では https://pokemongolive.com/en/post/communityday ・Pokémon GO コミュニティ・デイ は月に一度のイベントで(中略)XPまたはほしのすなが多く貰え,またモジュール効果が3時間になる ・最初の コミュニティ・デイ はイベント期間中XPが倍になる となっているので今回ほしのすなは増えないのではという気がします。 twitterでも https://twitter.com/PokemonGoApp/status/953669517736947712 モジュールの3時間延長は3日間 https://twitter.com/PokemonGoApp/status/954054651346812929 XP2倍は2日間 となっていますがほしのすなには特に触れていませんね。もしかしたら国内は違うのかもしれませんが…

  • コダクン Lv.102

    私も昨日、日本語だけ星の砂が書いてあって変だなと思っていました。今、星の砂増えてません。

  • しょう Lv.13

    oh,,,(・ω・`)

Shin-ing Lv11

あまり時間が無いです。
とりあえず午後から仕事があるので、仕事前の一時間前が勝負になりそうです。
12時になったタイミングでほしのかけらとしあわせたまごを同時に発動。その合間に…
・孵化装置に入れた10卵×4と5卵×2を一気に孵化
・進化マラソン
・図鑑埋め(進化形メイン)
・なみのりピカを♂♀それぞれ確保
・たまごのメダル、ドラゴンのメダルを金にする
・カイオーガレイドなど
このあたりをやっていく予定、レイドは出来たらで。

  • しょう Lv.13

    のっ濃厚ぅ。。。 ぜひ結果も教えて下さい(*'ω'*)

しょうさん、こんにちは!

なみのり、焦げピカチュウを狙ってます。おそらく、かなりのレア物となります。

  • しょう Lv.13

    グラフィックが同じでもコゲを探すのはいいですね!! まだ捕まえてないのでやってみます!!

suchi Lv22

私は、星の砂をメインに集めます。
明日はポケモンゲット7日目という事もあり、大量獲得出来そうなので12時ちょうどにスターも使用して捕獲&卵孵化を開始しようと考えております。
行こうと思っているところはモジュールが固まっており、GPSの乱れもあるので卵も孵化できるように調節しております。
楽しみで仕方ありません(笑)
ピカチュウは正直どうでもいい人なのですが、色違いピカチュウにプレゼントを覚えさせたので、なみのりも覚えないか試そうとは考えております。

他3件のコメントを表示
  • わき Lv.1

    記念に何匹かは欲しい。出現率がわからないので、駅前で張ります。

  • しょう Lv.13

    suchiさん 砂集める準備万端じゃないですかぁー笑 やっぱり色違い欲しいですよね!! 今回でぜひゲットしたい!!

  • しょう Lv.13

    わきさん やっぱり駅前ってどこでもポケソース多めなんですねー 近くにイけてる公園ないので駅前検討します!

  • suchi Lv.22

    結局砂がなかったという詐欺告知でした…

Lv51

午前中は何もせず、時間になったらしあわせタマゴを使い、今日の1匹目ボーナスとポケストップ1ヵ所目ボーナスをもらう。
XPが倍もらえるから、タマゴと合わせて4倍。
7日目ボーナスも含めたら相当もらえそう。

…というのを、さっき1匹目を捕まえてから気付いた。
しくじった…。

まぁあとは市街地を歩きながら適当にピカチュウ集め、もしくはカイオーガレイドでXP荒稼ぎ、ですかね。

  • しょう Lv.13

    あーぁっ((((;゚Д゚))))))) カイオーガで荒稼ぎ で頑張りましょう!!

明日は一日中仕事で参加しないです。

たかがゲームに振り回されて、人生過ごせる方々が羨ましいです。

他3件のコメントを表示
  • しょう Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 海苔弁おかずのみ Lv.25

    ゲームに振り回されてるのではなく、ゲームするほど人生に余裕があるんですよw ここにコメしている貴方もね♪

  • NTV Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • しょう Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

星のかけらとお香を使いながら活動しようかな。
街中か 公園かどちらがいいか迷ってます。
ピカチュウは行き当たりバッタリ取れればok

楽しみです。

  • しょう Lv.13

    近くにイけてる公園ある方が裏山(・ω・`) 街中歩いてもスポットが遠すぎますwww

KO6NA Lv6

カイオーガのレイドを回ってピカチュウが湧いてたら捕まえようくらいにしか考えておりません。

他2件のコメントを表示
  • しょう Lv.13

    なるほどー カイオーガ周り優先なんですねー(*'ω'*)

  • KO6NA Lv.6

    なかなかカイオーガの捕獲ができないのでカイオーガ優先です!。

  • しょう Lv.13

    カイオーガ難しいですよね。。。 でも間違えて投げたパイルの実でカーブスローで捕まえた時は えっ?! ってなりました。。。

あーぁ・・・
砂を掻き集めたいけど思い切り仕事だわ・・・

秘奥義錦糸町を発動させようと思ってたのにー・・・

日曜にやろうよにゃんてっく~

今後も土曜日の開催が濃厚なのかな?
土曜日は仕事が入る確率高いから嫌だな~・・・

他2件のコメントを表示
  • しょう Lv.13

    どうなのこれさん お仕事ですかぁ。。。残念。。。 今後はどうなんでしょうね? 私個人的にはもう少し夕方から夜にかけて、イベントあるとありがたいですねー

  • どうなのこれ Lv.58

    時間帯は固定されちゃうと絶望しか出来ない職種の方とかいらっしゃるのでランダムで決めて欲しいですよね^^ていうか【デー】なのに時間限定ってすげぇなって思いました;;

  • しょう Lv.13

    やはり名称を「タイム」に変更するところはお願いしたいですね。。。 でも結果次第で次回は延長を期待しましょう!!

kenken Lv11

TL39 黄色です!

コミュニティデイとは何だったのでしょうか?
よく分かりませんが、13時から2時間とにかく動いてピカチュウを50体ほどゲット!
CPは低いですが、波乗り色違いピカチュウを1体確保!
これで良いかは疑問ですが?

他1件のコメントを表示
  • しょう Lv.13

    お疲れさまでしたー 私も色違いゲットできましたー♡ 色違いは捕獲画面に少しエフェクト入るのって知りませんでした!! 感動です!!

  • kenken Lv.11

    おめでとうございます。 私も初めてだったので、見分けがつくのか疑問でしたが、確実に分かりました。 コミュニティデイさまさまというところでした!

marwa Lv34

現在進行形です。ピカチュウの出現が半端無いです。普段ポケソースでないところからも湧いていますね。ぐちゃぐちゃです。

焦げも出やすいですね。1/10の割合で取れています。
おかげで焦げライチュウも雌雄で作れました。

ところで今日は雨ではないのに午前からポケGOの世界だけ雨でした。
お陰でただでさえ捕まらないカイオーガがブーストされて散々でしたが、高固体ピカチュウが沢山湧いたので結果オーライでした。
カイオーガもようやく今日ゲットできましたし。
イベント開始から1時間後に晴れとなり、ピカチュウが弱い固体ばかりになってしまいました。早めに行動してよかったです。

やはりイベントのための雨だっだのでしょうか・・・

  • しょう Lv.13

    やっぱり雨でした? 千葉も晴れてるのに雨扱いになってました。 1/10でオコゲはすごいですね((((;゚Д゚)))))))

すでにコミュニティアワーになってますが、ぐだぐだと自宅にいます。(少し外に出たりしてます)
星の砂増えてないし。ふつうのピカチュウ(技はなみのり)がやたら増えているだけ。自宅から捕まえたピカチュウはどんどん飴送りです。
この後、電車で出かけるので電車に乗っているときに3時を迎えそうです。

ピカチュウがやたら増えるのがなんでコミュニティ?

  • しょう Lv.13

    私も全然ポケ活できずに時間切れです。。。 ポケモンが増える=コミュニティの形成? んー。。。言葉って難しいですね

退会したユーザー

まあ近所を歩き回る予定ですね。
田舎なので出るか不安ですw

他1件のコメントを表示
  • しょう Lv.13

    激しく同意w せめてお香で頑張りましょう!

  • 退会したユーザー Lv.17

    お香余ってますからね。

退会したユーザー

最初は普通に歩き回って波ピカいたら見てみる
グラ変更ないならスルー。

だってピカの捕獲率低いから。
これについては納得しますが。

  • しょう Lv.13

    ピカチュー大好きクラブさえ埋めてしまえば、そんなに求めはしないですよね笑

こんにちは。
自分はいつもの公園でモジュールたいてるスポットの近くで、ほしのかけらとしあわせたまごをたきながら乱獲ですね。

  • しょう Lv.13

    なんとリッチな!! いつも回れる公園があるのも裏山です(・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×