質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値0%、持っていますか?

最近、レイドや天候ブーストが実装されたことで高個体値に出会いやすくなり、個体値100%を手に入れた方も増えてきたかと思います。
一方で逆パーフェクト、個体値0%はチームリーダーのコメントだけでは判別できず、あまり意識せず博士に送ってしまいがちなため、逆に貴重なのでは?と思っています。

私は比較的初期の頃、偶然ミニリュウの個体値0%を手に入れました。せっかくなのでいつかは進化、強化しようと思いつつも砂とアメがもったいない気がして1年以上ずっとそのままです(笑)。

完全に趣味枠となる個体値0%ですが、皆さまももしお持ちでしたら、どんな子かぜひ教えていただきたいと思います。

これまでの回答一覧 (13)

suchi Lv22

趣味枠さいこーです。

金のコイキング0
コイキング0
魔女ピカチュウ0
ヤミラミ0
テッポウオ0
ホーホー0
だったかな?
もう少しいたかと思いますが、私の他に金コイを持ってる方は耳にしておりません。
ちなみに初めて捕獲した金コイが0%ですw

他3件のコメントを表示
  • メタモン Lv.33

    suchiさん、ご回答ありがとうございます。 金コイと魔女ピカは超貴重ですね。うらまやしいです! 私も金コイ0%所持は初めて聞きました。最弱ポケモンの最弱個体値、まさに最弱王ですね(笑)。 コイキングの出現率が下がった今、普通の金コイすら激レアなので、これをゲットできる人は他にまずいないのではないでしょうか。

  • アマモ Lv.24

    suchiさん、素晴らしいメンバーです。

  • suchi Lv.22

    メタモンさん、ありがとうございます!唯一の自慢です(笑) アマモさん、ウソッキーもいました

  • メタモン Lv.33

    suchiさん、こんにちは。 まだ回答締切までは時間がありますが、激レアな金コイ0%と魔女ピカ0%をお持ちということで、ベストアンサーに選出させていただきます。 貴重な金コイのスクショをありがとうございました。またよろしくお願いします!

熊子 Lv22

こんにちは、メタモンさん!

個体値0%、現時点で3体保有しています。

リングマ♀ CP1356、HP107 ※個体値100%の♂も所有
ヤミカラス♂ CP574、HP68
ピカチュウ♀ CP352、HP42 ※サトシピカチュウ

博士に送ってアメにしてもよかったのですが、せっかくの個体値0、かなりレアだと思い、アメにはせずにボックスの肥やし…いえ、趣味ポケモンとなっています。

  • メタモン Lv.33

    熊子さん、こんばんは。回答ありがとうございます。期間限定ポケモンの0%は激レアですね!今回いただいた回答で、ほかに通常ピカ、サンタピカ、魔女ピカの0%をお持ちの方がいらっしゃり、熊子さんのサトシピカ0%でピカチュウの0%はこの質問内で4種目となりました。 リングマは個体値0%と100%両方持っているのもいいですね! あと質問とは関係ないですが、ほしのすな200万もすごいですね!私は常にすな不足気味なので100万も遠い目標です。

おはようございます

イーブイ0
ウリムー0
コイキング0
フシギソウ0
カモネギ0
バリヤード0

がいます。
バリヤードは鳥取でとりました。

  • メタモン Lv.33

    はまちさん、こんにちは。回答ありがとうございます。 6体所持はすごい!中でもやっぱりバリヤード0%はダントツでレアですね。カモネギ0%もかなりレアかと思います。私は横浜も鳥取も行けていないのでバリヤードゲットできてないんですよね‥ またバリヤード出るイベントやってほしいです。

メタモンさん、こんにちは。

以前のイベント時に、ニアバイを見ると近所の小さな公園にラプラスが出てたので、ゲットしてみたら個体値0でした。100も持ってますが貴重なので観賞用です。

  • メタモン Lv.33

    じょえるさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 レアポケの個体値0%はうらやましいですね。しかも100%個体もお持ちとは! 私は一応個体値0%を3体所持していますが、写真のミニリュウ以外は大量湧きポケで、個体値100%と0%両方所持ということもありません。 名前がいぶふぶ師匠!もしかしてはっちゃんねるリスナーの方かな?(違ったらすみません笑)

完全な「0」ではありませんが、実質最低のグラードンなら捕まえました
ブーストですケド

  • メタモン Lv.33

    カビゴンさん、回答ありがとうございます。 伝説で最低個体値ですか!自分はまだ出会えていないです。 ゲットチャレンジでCPを見て、低個体値か〜と残念な気持ちになっても、捕まえてから最低個体値だと分かると逆に大事にしてあげたくなりますよね。

おはようございます。

確かに個体値100%より0%のほうが少なかったです。

コラッタとイトマル持ってます。

  • メタモン Lv.33

    ROS RASさん、回答ありがとうございます。 0%は意外と出会えないんですよねー。特に最近はブースト実装で一層難しくなった印象です。 個体値0%はちゃんと調べてあげないと分からないですから、イトマルとコラッタという、即博士送りにしがちなポケモンの0%を持っているあたり、ROS RASさんのポケモン愛を感じます。

なかなか見つけられない 個体値0
1番最後にゲットしたのが先月の30日にゲットしたワニノコです

  • メタモン Lv.33

    ずいかくさん、回答ありがとうございます。 ピカチュウいいなぁ、と思ったらサンタピカまで!かなりのプレミアものですね。うらやまです。 ワニノコ0%を先月30日に捕獲ですか。私はブースト実装以降はかすりもしないですね‥ 常に砂不足なのでブースト個体を優先しているせいなんですが。高個体値もほしいですが、個体値0%にもまた会いたいです。

メタモンさん、今日は。

ポッポとコイルがおります。
コイルの個体値がわかった時はガッツしましたね。
他にもいたような?

個体値0を探すのが面倒ですが、毎日コメントを確認しちゃいます。

  • メタモン Lv.33

    アマモさん、回答ありがとうございます。 コイルの個体値0%は初めて見ました。個体値0%を見つけたときはなんだか嬉しくなりますよね。 私は黄色所属なので、リーダーの評価が全体的にまずまず、HP攻撃防御がまあまあ、となったときは個体値0%の期待が高まってわくわくしますね。実際にはチェックかけると大半は0%でないのですが‥(笑) 最近はブーストのおかげで高個体値に出会いやすくなりましたが、個体値0との遭遇率が下がるのは少し寂しいですね。

メタモンさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

個体値0は、ポッポとイーブイがおります~v(・∀・*)
これはこれでレアなので、強化も進化もさせず、このままで大事にしていくつもりです。

  • メタモン Lv.33

    ロコンさん、回答ありがとうございます。 やっぱり個体値0%は大事にしておきたくなりますよね。私のミニリュウもそのままにしておくのがベストなのかな、と思いつつあります。私はイーブイ好きなので、イーブイの0%うらやましいです。

Yassy Lv2

アンノーンを持っています
調べたときは驚きました
100%と同じくらい貴重です

  • メタモン Lv.33

    Yassyさん、回答ありがとうございます。 まさかアンノーンの個体値0%を持っている方がいるとは!ただでさえ激レアのアンノーンですから、相当希少価値は高そうです。もともとジム戦向きではないので、それこそ100%と同じだけの価値がありますね!

空網 Lv16

ハネッコ・イーブイ・ヤミカラス・マリル

ウリムー・スリープ・ワニノコ・ポッポ・イトマル

あら〜…これだけか〜…

最近より難しくなりましたね( ̄◇ ̄;)

  • メタモン Lv.33

    空網さん、回答ありがとうございます。 9体所持とはすごいですね。 個体値0%はちゃんとアプリ等でチェックしてあげないと分からないので、たくさん所持している方は捕まえたポケモンを丁寧に扱ってあげているんだろうなぁと想像がつきます。 ブーストがかかったポケモンで個体値0%はほぼ(確実に?)ありえないと考えると、最近はなかなか出会えなくなりつつありますね。

左上の子は最近入手した一番のお気に入りです。

  • メタモン Lv.33

    キス・デ・ガールさん、回答ありがとうございます。 8体所持はすごいですね。しかもなかなか豪華な顔ぶれ。 フーディンはPL1で個体値0%とは正真正銘の最弱個体ですね(笑)。 そういえば私も、リーダー(黄色)のコメントが最低評価、HP攻撃防御ともにまあまあのPL1がいたのですが、CP10のため判断つかず、判定するために進化させてみたら0%じゃなかった‥、ということがありました(笑)

おはようございます(*・ω・)ノ

私が持ってる子は、スクショのヤミカラスです。
戦力としての使い道は皆無ですが、やはり逆100%もレアなので博士に送れずに保管しています(^-^)

他1件のコメントを表示
  • メタモン Lv.33

    回答ありがとうございます。 やっぱり個体値0%は博士に送れないですよね。 ヤミカラスはいつも捕獲で苦戦を強いられ、つい嫌いになりかけてしまいますが、こういう子を捕まえると愛着が湧きますね。 私はヤミカラスのCP777を捕まえ、しばらく大事にしていました。 第三世代実装に備えてBOX整理で博士に送ってしまいましたが、BOXが拡張された今、惜しいことをしたかなとちょっと後悔しています。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    コメありがとうございます♪ 私もヤミカラスには苦戦を強いられてました(苦笑) 最近ではスルーすることも。 この子とは悪メダルを金にするために捕獲してた頃に出会いました。 強さ以外にも特徴があると愛着が湧いちゃいますよね(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×