質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
katsutag Lv24

カイオーガにAR+ 使いますか?

カイオーガ 難しくて途方にくれてましたが
動画で見て、AR+試して見ました。
(iPhone でない方すいません)
(参考までということで)
ち、近すぎる!
道路で近づいて行けないよと思ってましたが
最初から近すぎ
何より横移動されても
スマホ少し向けるだけで中央になる
距離はポッコラよりは遠そうなので慣れるかと
カイオーガが最初遠かったのはAR+前提かと邪推してます
もう試されましたか?
今後、使いますか?
なお、ニャイアンの回し者ではありません

これまでの回答一覧 (7)

最新のアップデートで、サークルが大きく成りエクセレントが出やすく成っているので使わないかな。

ただ、エクセレント連発でも逃げられます。
本日、1捕獲3逃げです。
グラードンは、捕獲率8割超えだったんですけど。

  • katsutag Lv.24

    さとちゃん さん、こんにちは。 私はアップデート前に試したんですよね。1回だけだけど、逆に近過ぎて難しかったです。また逃げられました。アップデートでエクセレントでますか! 距離感変わると慣れが必要だし。昨晩アップデート来たので、今日はAR+使わずに試してみます。情報ありがとうございました。

iphoneXですが、あまりの捕獲失敗でついにAR+試してみました。
思い切り近づいて、チョンで簡単に獲れました。今4連続ゲットで
癖になりそうです。でも今後もコレじゃ、心は複雑です。

  • katsutag Lv.24

    プリティ さん、こんばんは。 そんなに簡単に獲れますか!? 近過ぎるのが自信無いです。 これって高個体値来たらどうしよう。 別ゲーやってるような ズルしてるような 感じわかります。 今日運良く駅ビルマクドで 吹雪カイオーガ出来ましたが AR+使う雰囲気じゃ無かったです。 来る人来る人次々参戦って感じで 出口手前に立ち尽くしてやってました。 今度また試してみます。

Katsutag さん、こんにちは

カイオーガ獲れませんね。
AR+ 試してみましたが捕獲率上がりません。
iPhone X を使っておりましたが、ボスが画面中央に居る時に投げると当たりません、画面の幅が狭いので…
どちらかの端に寄った時にボールを投げてました。
AR+ ですとボールが曲がらないので X でも中央のボスに当たりますが、草むらの登場を待つとかの時間が余分です。

対策として、5玉レイドは昔の7+を使うようにして稀に捕獲できるようになりました。
(ややこしいのですが、テザリングで)

画面の幅の狭いX でうまく投げるコツはありますかね?

  • katsutag Lv.24

    グラン さん、こんばんは。 X は縦横違いますもんね。 私も自宅ではiPhone8でなく iPad使ったりしますが(特に整理中) その程度でも感覚違いますもんね。 Xは持ってないので分かりませんが iPhone5とか、画面が小さく 近くの相手では、左下から投げます。 枠に触れてポロリ に気をつけながら。 あと指固定で、指のしなりを殺します。 回答になってないですね。すいません。 草むらに隠れたら、 草むらをタップすると 直ぐ出て来ますよ。 また機会があったら、 状況教えてください。

neftile Lv54

アップデート前の難易度なら、AR+の方が遥かに簡単だったと思いますが、アップデート後なら使う必要はないかもしれませんね。
一応、アップデート前も、アップデート後もAR+で捕獲に成功しております。
個人的には、横移動で中央に戻るのを待つことを考えると、AR+のほうが時短になるので、しばらくは使ってみるつもりです。

他2件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    neftile さん、こんばんは。 私もアップして今日やってみて 随分簡単になってて驚きました。 でも、真ん中に来るのを待つのは辛い。 急ぎの時はAR+も良いけど 距離感が変わるのも厳しいので ますます悩ましい事態に落ち込んでます。 当分、悩みます。

  • neftile Lv.54

    AR+でも距離は近くなってます。近いというかエキスパートになる距離だとほぼ0というか、回転かけて前に少し押し出すくらいで・・・なので、私的には距離感狂わないと思っております。

  • katsutag Lv.24

    全く別物なんですね。 決意だけの問題かぁ。 これが一番難しいかったりして。

使うというか、一回つけて戻すだけです。ゲットチャレンジの最初にナナの実を投げるのですが、タイミングが悪いとカイオーガが端っこで止まってしまいます。真ん中に戻したいので、ARを一回つけて戻すと、カイオーガが真ん中に戻ってくれます。でも、それをやった時は、一回も捕獲出来ていません。距離感がいつもと違う気がするのですが、どうなんでしょうか。

  • katsutag Lv.24

    みうるん さん、こんばんは。 私も最初は付けて外すを試してました。 中央から動かず、 確か威嚇もしてこなくなった!? 威嚇ないとタイミング取れなくて、、、 距離感合わせる努力も放棄したまま。 距離感掴めないとやりずらいですよね。 そのときは固定法もなしで、 普通に投げてました。 投稿あるくらいだから 距離感合えば獲れるんでしょうね。 私は、アップデ以降は固定法のみ、 まだAR+再挑戦もしていません。 練習しようにも 週末スキーする社会人に レイド、数こなすのはキツイです。 ラティアス来なくてホッとしてます。 ちなみに金ずりは余ってるので ナナの実は使っていません。 一緒に頑張りましょう。 良い報告、待ってますよ。

neftile Lv54

一応、アップデート後のAR+のエキスパート距離の画像貼っておきますね。(画面録画から抜粋)

  • katsutag Lv.24

    うわ、目の1/2どころか、1/3以下ですね。いやいや、体がでか過ぎ、近過ぎかぁ。あとは投げ方ですね。画像有難うございました。

おい皆!ここにナイアンの回し者がいるぞ!やっちまえ!!

…ええと、ARはもう絶対に使いません。
使っても獲れないからです涙
普通のが慣れてるし一番。

他2件のコメントを表示
  • katsutag Lv.24

    プリンシパル さん、こんにちは。 私もAR+で獲れなかったです。 試したのは1回だけですが。 トータル1/7捕獲、 過去最低!モチベーション落ちまくり。 ピカチュウ70匹狩で疲れて、その後の三連続レイドチャンスも行きませんでした。あれ、結局ニャイアンに乗せられてる???? 中央で威嚇来るの待つと、時間かかり過ぎ、何とかしたいです。 早くやり方決めないと。

  • プリンシパル Lv.42

    ダイジョブですよ!私も過去最低ですw全然取れない。 アプデで少しはとりやすくなると良いですね。

  • katsutag Lv.24

    今日は、アプデで3/4捕獲出来ました。AR+は使いませんでした。AR+時短に良いんだけど、投げ方研究しないと。ポッコラ流だと下を抜けそう。低個体値の時に試してみます。頑張ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×