質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アブソルを2人で倒すことは可能でしょうか?

これまでにアブソルレイドを2回ほどやりましたが,バンギやラプラスほど手強い感じがありません.2人で倒すことは可能でしょうか?2人で倒した経験者がおられるようでしたら,どのくらいのレベルのポケモン(ポケモン名,通常技,ゲージ技,Level)で倒せたのかご教示くださればありがたいです.シミュレータには登録されておらず,You Tubeもあまり出ていないようです.

これまでの回答一覧 (11)

よかったらご覧下さい。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    キス・デ・ガールさん,動画ありがとうございます.カイリキーのCPを見たところ,36から38まであげていますね.まずはカイリキー強化を始めなくっちゃ.

どーも Lv280

以前のスレでも2人で倒せるという回答が多かったので、倒せるんだと思うんですが、当方は2人で2度やったことがありますが、2度とも時間切れでした(^_^;)

2度目の時はTL28の方とでしたが、当方はオート選出のカイリキー2、バシャーモ2、バンギ2で、6体目まで使っての時間切れでした。6体ともカンストしており、バンギのエッジにブーストがかかっていました。

もう1人の方はブースターやエンテイを出していたと思います。アブソルはあく技でした。

楽勝と言われる方が多いので、自分でもなぜ勝てないのかよくわかりませんが、参考になればと思い回答させていただきました。m(__)m

  • ヘズマリュウ Lv.122

    どーもさん,回答ありがとうございます.お察しのところ,TL35以上と組まないと倒せないのかもしれません.少なくともPL35位は強化してから望みたいと思います.

katsutag Lv24

私も二度やりましたが、二度とも二人でした。
自動選択のままやったので記憶が曖昧ですが、
先頭はブースターだったと思います。
後はゴローニャだったかなぁ?
3、4体で余裕だと思いますよ。
2回目のときは、
あまり慣れてない初見の女性と一緒で
話しながら入りましたから
普通にレイドしてる人となら
二人で大丈夫だと思います。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    Katsutagさん,回答ありがとうございます.格闘系を揃えなくともかてるのですね.カイリキーを3体強化し,残りは火力高いメンバーでトライしてみます.

  こんばんは。
 アブソル2人レイドは1回しかありませんが、討伐出来ました。
 当時は、当方TL38、知らぬ方TL39の2人です。
 私は、バンギ用カイリキー6体(CP2,800~2,600)カウン・爆裂でした。相方は確か、カイリュー・ギャラドス等が出ていたと記憶してます。10秒残し位だったと思います。
 お互いの持ち駒・TLにもよりますが2人は可能です。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    タテビンゴさん,回答ありがとうございます.かなりの強者を揃えましたね.カイリキーをCP2700以上を目指します.もうしばらく,カイリキーレイドして飴集めかな.ハリテヤマも1匹追加しましょう.

W.Fuji Lv26

ヘズマリュウさん こんにちは

たった今、2人レイドをしてきました。

2人とも自動選択でカイリキー4(爆裂CP2100~2500台)、バンギラス(エッジCP3200~3300台)2の構成でした。

アブゾルは初めてのレイドでしたが、約30秒残しで倒せました。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    gooh5さん,回答ありがとうございます.カイリキーの穴埋めをバンギですか.あく技には耐性があるので,ちょっと以外に思います.

ヘズマリュウさん、こんにちは

可能です。
自動選択でも楽勝でした。
かくとう系のポケモンが多かったですね。

一番最近のアブソルレイドは相手が TL28 の方でしたので、念のためバンギ用パーティー(カイリキー軍団)を使って 30秒以上残して倒せました。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    グランさん,回答ありがとうございます.やはり格闘系が一番ですね.カイリキーとハリテヤマを強化します.

二人でも勝てるのですが、私が負けたときの回答を…
アブソルの技が悪のはどうだと、難易度が上がります。
私はカイリキーMAX強化6体とレベル30の人(自動選択)でやったとき、30の人が悪のはどうを連発されて早々に全滅してしまい、ギリギリ負けました。
そのときは選択ポケモンのアドバイスをして何とか倒したのですが、相方は悪のはどうを耐えられる程度の戦力は欲しいです。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    ロックマンさん,回答ありがとうございます.2人の場合,相方のレベルも重要なポイントだと思います.やはり,PL35以上で揃えたいと思います.まずは,カイリキー3体とハリテヤマ1体の強化を目指します.

退会したユーザー

まず、アブソルはあくタイプなので
フェアリーもしくはかくとうタイプで攻めるのが筋です。

こっちはTL39、もう1人はTL30でしたが、20秒ほど余して倒せました。
ゲージがメガホーンだったので、相手はホウオウとか炎メインでいってましたが
こっちはカイリキー全並べです。(カイリキーでもメガホーンはいまひとつで受けれる)

かつ、曇りブーストの恩恵もありました。

他1件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.122

    さすらいトレーナーさん,回答ありがとうございます.フェアリーは戦闘向きなポケモンがいませんよね.とりあえずはカイリキー3体とハリテヤマ1体で臨んでみます.

  • 退会したユーザー Lv.62

    通常技が半減されるネックがありますが、サーナイトが一番では?というか、フェアリーの通常技ないし( ;´Д`)

けい Lv63

こんにちは。

以前同じような質問をさせていただいたのですが、自分が4体天井強化したカイリキーを所持していれば、曇りならよほど弱い人でない限りはクリアできると思います。
基本ソロならば3~4体はカイリキー天井強化+ブーストマクノシタまたはキノココの進化あたりでメンバー強化しておけば討伐できる可能性はグンと高まると思います。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    けいさん,回答ありがとうございます.流石に6体は手持ちの飴では無理なので3体プラスハリテヤマ1体でトライします.

nanana Lv20

アブソルは4~5回は2人でやってますが、今のところ負けたことはありません。友人と2人なので、MAXカイリキー6体×2です。
回避なしで戦った場合は4~5匹目で決着します。
しかしアブソルのゲージ技がかみなりの場合は少し違います。
回避無しの場合は6匹死んでしまいます。
これはメガホーン・あくのはどうはカイリキーに耐性があり0.714倍になるのに対し、かみなりは等倍で受ける為です。
1匹に付最初の1回だけかみなりを回避するか、6匹やられても60秒以上の時間が残るので、再突入すれば勝利可能です。

余談ですが、バンギも同じカイリキーで2人でほとんど勝てます。
ただ、バンギの技がアイアンテール・だいもんじの場合は、なかなか勝てません。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    nananaさん,回答ありがとうございます.ここまでカイリキーを育成するとは流石です.飴に限界があるのでLV36位で試してみようと思ってます.

2人で45秒残しくらいでやりましたね。画像はスクショ撮るのが遅いため(笑)
後、TL28の方2人と私で3人でもやりましたが勝ちました。

ある程度 カイリキー育成個体ある人となら充分可能だと思いますよー♪( ´▽`)
色違いは 出ませんが(⌒-⌒; ) 昨日隣の人に出ました(笑)

  • ヘズマリュウ Lv.122

    カビママさん,回答ありがとうございます.これを見習ってカイリキーを育成に集中!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×