質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アブソル、どんな時に参戦しますか?

いまだにアブソルレイドに巡り合えず捕獲できていません。
見かけたとしてもソロになってしまいます。
レベ4だと開始前に集まることはめったになく、スポンサージムでアブソルが出るのを待つしかないのかなと感じています。
みなさんは今からアブソルレイドをするならどういったタイミングでジムに行きますか?
サーチしてアブソルと分かったら行く?
スポンサーで黄色卵ならとりあえず待機する?
アブソルに巡り合える参考にしたいので教えてください。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

4タマが近くにあった場合、すぐ駆けつけられるよう
近くで動向を伺います。
サーチで出てからだと逆に人が集まることは殆どないため遅いです。

基本4タマ5タマはスポンサージムじゃなくても行きます。
鬱BOTとかニド夫妻だったらそっと去りますが…。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    とにかく行くようにしようと思います。 集まらないジムほど位置偽装も来てるかもしれませんからね。

j Lv18

マジgoで早めに『参加宣言』をします。
早めにするとかなりの確率で人が集まります。
マジgoを使っている人はたくさんいるけど、『参加宣言』の機能を使っている人は少ないですよね。
もっと使えばいいのに!

  • ポケモンギャオ Lv.55

    参加宣言使ってません(^_^;) 現地到着報告してソロなら、あ~こいつかという目で見られるのは嫌ですから

けい Lv63

こんにちは。

ほぼペアなので参加すれば倒せるのでみかけたら参加したい感じですね。
4玉では難易度が低くて報酬の割りが良いのでありがたいです。

危ソルや朽ウト・・・帥氏は1個づつしか取れてないので、消えちゃう前に複数欲しいですねー。
ただ、報酬が伝説よりせこいので、黒タマゴ優先になっちゃってます。

今の状況がめっちゃ欲しいけど二の足踏んでるなら
地域コミュニティとかの集団を利用すればよいかと思いますよ。

伝説戦の近くに出現してたら、伝説戦に参加している集団に「誰か一緒にやりませんか?」って言えば、EX欲しい人、アブソルもっと欲しい人、みんなでワイワイやるのが好きな人、目的がいろいろ違って楽しく参加できますよ。

サトシ君も言ってたじゃないか
「一緒にバトルしたんだから、トモダチなんだぜ!」ってさー。
無言を貫いても、なっかなか人数集まらないんだから、一歩踏み出そうぜ!

OSUKA Lv98

4玉は割れてから行動を起こすことが多いので、最寄りのジムなら孵化に行き、30分は待つ。
 アブソルを確認してジムに向かい、誰もいないと素通りするのが多くの人の行動パターンじゃないかと思います。
 私は色違いのアブソルを早々に入手したので、
・近くのジムで
・暇で
・援助要請 LINE(ひとによると一秒マップ,マジカル)
があれば向かいます。
 スポンサージムは何の関係があるのですか?

レイドがexレイド対象でパス未使用
人通り(ポケ活してる人)がそれなりに期待できる
所なら覗きに行く感じですかね


駅前とかだと星4割れる直前に通った時に
何割れるかだけ見ていこ〜みたいな人も見掛けるので
たまに5分以内とかならジム前待機してます(^^)

そういう人ならバンギ、アブソルなら参加の可能性大ですし(^^)

どーも Lv280

平日の夕方以降や土日の午後、ターミナル駅周辺の繁華街だと、4玉は割れるのを待っている人が結構います。なにしろ割れてニド夫妻でも20人になるぐらいですから、、(笑)

アブソルだったら割れてからしばらくたっても人が集まるので、断続的に成立しています。

ただ、駅から少し離れた場所になると、近くで黒玉が割れる前後とかでないと成立しないみたいですが、、、

  • ポケモンギャオ Lv.55

    そんな都会じゃないですから、難しいですね~(^.^) 気長に待つしかない

kame Lv18

過去にEXレイドが行われた公園ジムで捕まえました。
招待される可能性を求めて、つまらないボスでも人が来ますので、アブソルと分かった時点で行っても大丈夫でした。
スポンサージムも同様だと思います。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    やっぱりそういうジムしかないかなぁ。 なかなかタイミング合いません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×