質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

旧正月イベント

17日まで旧正月イベントとして
ガーディ・ブルー・ポチエナ・イーブイをゲットしたら砂3倍と
ポケモンGO開いたら通知来ました。
(って、デルビルは犬がないんかい…?!w)

ラブカスよりも結構いいとは思いますが皆さんどうでしょう?

これまでの回答一覧 (10)

個人的には、今回のイベントではイーブイが犬という設定に非常に驚いております(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.62

    フォルムは犬っぽい感じしますがね…^^;;

KOSHIEN Lv34

孤高のトレーナーさん
おはようございます。

旧正月=>今年は戌=>犬系 ?

だとすれば・・・
来年はイノムー・バネブー?
再来年はコラッタだらけに?

登場ポケモンがちょっと気になりました。
しょ~もない回答ですみません <(_ _)>

他6件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    なるほど〜。コラッタだらけも助かります!プラスで取りまくれる✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • ロコン Lv.72

    ピカチュウもねずみだから、再来年はコラッタとピカチュウでしょうか…(^^;; 他にもねずみポケモンいましたっけ?

  • 退会したユーザー Lv.62

    ねずみならサンドもいますね。ただ、サンドは♂♀とも個体100%いますし。

  • 退会したユーザー Lv.62

    こういうしょーもない回答も歓迎っす。で、辰年になったらドラゴンばっかりなんでしょうかね?一番おいしいかも知れない。

  • KOSHIEN Lv.34

    戌にちなんだポケモン出すなら星3レイドでいきなりルカリオとか出して欲しかった(笑)

  • 退会したユーザー Lv.62

    ってまだ実装されてないでしょ^^;

  • KOSHIEN Lv.34

    ですねー(*ノ▽ノ)

taka Lv101

1000個プロジェクトのメンバーとしては全て達成済みポケモンなので、砂集めのみに集中します〜。ラッキーを17日まで出してくれると面白かったのに、、

他5件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    takaさん、同じく4種族とも達成済です(笑)。ラブカスはありがたかったですが、、

  • taka Lv.101

    ラブカスは私も助かりました。あんだけ出るとすぐに超えました。2日間とも仕事遅かったのでラッキーが28体しか取れなかったのが心残りです。昨日夜中に近所でラッキー個体値100降臨して夜中に大賑わいしてました、、

  • amida Lv.189

    うわ!お二方共マジですか!!ラブカスはあとちょっち。今日も出てて助かった〜(^◇^;)。ポチエナは、あと100個必要です。助かった〜。平日イベントやられると困っちゃいます(^◇^;) と言うか、ラッキー28体??凄すぎですtakaさん。私ゼーローです 笑笑

  • taka Lv.101

    2日間とも仕事から帰ったら22時過ぎ、初日はラブカス専念でしたが、2日目はそっからチャリでラッキー追い回してました。まだ出てますね。夜まで継続だったら、頑張ろうっと

  • どーも Lv.280

    24時間延長なので明日の早朝まで出るみたいですね。ラッキーはわずか3体ですが、疲れたので今夜はまったりやります(笑)

  • 退会したユーザー Lv.62

    こっちのラッキーは個体89でもMAX強化に凸ってしまいましたから…。もう1体強化?どうしようかなと。

どーも Lv280

なるほど、デルビル入ってませんね、、天候ブーストがガーディ、ポチエナと被るからでしょうか?

正直、砂3倍なら何でも頑張って捕獲するだけです。

この砂3倍イベント、2日間ずつ23日までずっと続くんでしょうか?そうなると対象ポケモンが気になりますね。ただラッキーのようにレアは湧きを抑えられると、対象になっても有難味が薄れますが、、、

  • 退会したユーザー Lv.62

    デルビルがハブられたのはその可能性はありますね。今回はブーストの恩恵、雪雨強風以外は何かしら受けれますし。レア出は少し多めの今回の状態くらいがちょうどいいかと思いますね自分は。

退会したユーザー

ピカチュウ大好きクラブから派生してとりあえず1種類300捕獲を努力目標としてゆるく活動していて、ラブカスも昨日300超えるまで頑張ったのでちょっとやるせない気持ちですが、ポチエナ、ブルーは150位しか捕獲できていなかったのでなんとか300行けるように頑張ります。

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ジョウイさん、300というのもなかなか面白いですね。当方は飴1000個しか気にしてませんでしたが、捕獲300くらぶもいいかもです。ブルー、ポチエナとも250ぐらいなので頑張ってみます~(*_*)

  • どーも Lv.280

    てか、飴1000個はすぐ博士送りなら250捕獲で達成できますから、ゆるくと言っても300捕獲の方がハードル高いですね(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.140

    飴は減るし、不思議な飴やパイルでドーピングもできるので捕獲をとりあえずの目標にしてます(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.62

    ポチエナ落雷はこっちは、図鑑埋まればいいやくらいで思ってて、もうとっくに済んでるので砂だけですね…。

でへへ Lv121

ラブカスは少々イラっとさせられましたが今回はそれがないのでいいかと思います。

ブルー(96)・ラクライ(93)は満足出きる個体を所有していないので更新するいいチャンスと思って頑張ります。

昨日はラッキーの100を捕獲出来ましたし中々いいイベントかと思ってます。※今更100ねえとも思っているのですがw

  • 退会したユーザー Lv.62

    こっちはブルーは個体96でも攻撃Fなので充分です。そもそもフェアリー技1つしかないし(;´Д`) 寧ろガーディが個体93(野良ウインディゲットしたの)しかいないもので、狙いたいです。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。旧正月ですが・・・

今回のイベント対象ポケモンは快晴、時々曇り、曇りでブーストがかかるので、ラブカスよりは出現数も多くゲットしやすいと思います。(o^^o)

  • 退会したユーザー Lv.62

    あとは霧と雨ですね。強風雪以外であれば何かしら砂稼ぎはできておいしいです。今回は砂とガーディのいい個体狙いです。

ワタクシも個人的に言わせてもらえば、『ポチエナ』って、フォルムは犬でも名前は『ハイエナ』に近いじゃないですか?
 ですので、てっきり原型はハイエナだと思っていましたが、イヌなんですね。

 ちなみに、『ハイエナ』はネコ目ハイエナ科のジャコウネコに近い動物で、イヌ科ではありません。
 テレビの動物番組でも、ハイエナをイヌの仲間と勘違いしている人が時々出てきますよね。

 もっとも、イヌも、ネコ目イヌ亜目・・・イヌ科の動物なので、全く関係ないとは言えませんが…・

  • 退会したユーザー Lv.62

    イヌ科で言ったらジグザグマもロコンも…ってキリがないっすよ。言い続けたら。

今朝6時過ぎにブルーの300に気がついて、ラクライとポチエナも目立ったから確認したら、100でした。電車を降りて8時前には300でした。
最初は設定ミスしていたのかも。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ナイアンまたやらかした?水イベの時のミニリュウ大量湧きに続いて…。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ナイアンまたやらかした?水イベの時のミニリュウ大量湧きに続いて…。

まだラブカスも出てますが、getすると砂が300ですね。
個人的にはブルーとポチエナ狙って捕まえたいです。
グランブルの図鑑が埋められてないので(汗)
ポチエナは個人的に進化先のグラエナが好きだからなんですけどねw

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    こっちはグランブルも結構野良で出てますね(曇りがかなり多いので)まずは図鑑埋め頑張ってくださいな。

  • 秋山 洵 Lv.43

    ありがとうございますm(__)m 中々個体値良いのが捕れなくて、アメだけ集まってきてる感じですが、頑張らせて貰います(^^ゞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×