ポケモンGOのGPS機能が完全に死んだかもしれないです…
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンGOのGPS機能が完全に死んだかもしれないです…

起動したらGPSを探していますになります。アンインストールして再ダウンロードしても、GPSを一旦切ってリセットし直したり試してみましたが治りません。日をまたいで試してもダメでした。3日前は普通に機能していたのですが。他にまだ試せる復旧の仕方ってありますか?
使ってる端末はiPhone7でiOSは11.2.5でポケモンGOも最新版です。

これまでの回答一覧 (8)

電源切って(OSシャットダウン)して再起動でもダメですか?

他のGPSを使用するアプリ(地図等)は現在地を捕捉できるのでしょうか?
現在位置と違う位置が出ていたり、移動しても位置が更新されないようでしたら、本体のGPSが死んでいる可能性が高いので修理に出しましょう。

他1件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    ちなみに、確認されているとは思いますが、iPhoneの[設定]→下の方にスクロールして [Poke'monGO]→[位置情報]→[このAppの使用中のみ許可]または、[常に許可]のどちらかチェックが入っていることをご確認ください。

  • 緑の狸 Lv.14

    XでOSは最新が入ってますが、エラー11が出続けるよう様な状態月1ぐらいでなります。でも、この電源オフ再起動でほぼ直ります。もし直らなかったら故障です。

まずは 他のアプリでは、どうですか?
グーグルマップとか。
他のアプリでも GPS使えないと思いますよ。
そうしたら iPhoneの故障。

他のアプリが使えたら

(そんな確率低いと思いますが)
再インストールしているのであれば データですかね。
誰かにスマホか Pad借りてあなたのデータで試してみれば良いかと思います。
新種のBANなんて事ないと思いますが 念の為

アンドロイドでは設定からGPSの精度を変えるモードがあります。たまに誤作動で変わってしまい「GPSを探しています」から動かなくなった時がありました。

iPhoneはどうか分かりませんが、設定から位置情報で現在の設定を確認してみて下さい。

taka Lv101

記載以外だと、アプリの位置情報がオンになってるかとか、wifi環境ではどうかなどですね。これくらいは既にやってるとは思いますが、、
あとはグーグルマップあたり開いて位置情報がきちんと機能してるか確認とかかな〜
位置情報取れてないなら、キャリアのショップで相談ですね。SIMカードくらいは変えてくれるかも。

退会したユーザー

変なアプリ入れませんでした?笑

普段、圏外になってしまうことはありませんか?


https://www.apple.com/jp/support/iphone-7-no-service/

一部のiphone7で圏外になってしまう不具合が発生するそうです。
appleで無償修理してもらえますので、もし当てはまるようであれば、修理をお勧めします。

D Lv80

機種変したときにGPSオンにしているのに繋がらない。
高精度にするのを忘れてました。

のんきちさん、今日は。

当方はあまり機械が得意ではないのですが、過去に機内モードになっていて、同じような状態になったことがありました。

他1件のコメントを表示
  • ぶっちー Lv.1

    私も何度かありました。Androidですが、毎回Googlemapを開くと直りますよ。

  • ぶっちー Lv.1

    ごめんなさい。投稿する所を間違えました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×