質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
O様 Lv80

レイドボス「ルージュラ」倒し方募集

皆さんこんにちわ。

今朝残り時間3分のルージュラレイドにソロで飛び込んで倒せませんでした。

ファイヤー 渦ヒートCP3256
エンテイ キバヒートCP3043
ブースター 渦ヒートCP2763
ホウオウ 鋼大文字CP2767
リザードン 渦ヒートCP2625
ウインディ キバ大文字CP2697

上記メンバーで、リザードンに代わってスグにタイムアップでした。

大文字の火力が足りなかったのが敗因かと考えた時、飴の問題があるので、強化したブースター(渦ヒート)をにメンバー交代しか思い浮かびませんでした。

ソロでルージュラ倒せる方の意見や、使ってるメンバーを教えて下さい! お願いしまーす!

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

普通にバンギです。え?技に氷?フェアリー?知りません。
弱化フーディンのイメージです。

他6件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    ジョウイさん、回答ありがとうございます。 実は本日EXレイドがあるので、カンストバンギラス6体全てが噛み×噛みだったので、バンギを出撃出来ませんでした。 EXレイドが終われば噛み×エッジに変更できるので技スぺ使って試したいと思います。 ちなみに、最低バンギ何体で攻略出来るのでしょうか? 質問返しですいません ^^)

  • 退会したユーザー Lv.140

    カミカミ5体で勝ちました。 上手くいかなかったイメージでも18秒残しでした。 フーディン同様カミカミで問題ないはずですよ

  • O様 Lv.80

    レイドボスに噛み噛みだと火力が足りなくて時間切れするとおもってました。 追加も変更も強化もしないで勝てるのは嬉しい誤算です❗ 近日中に試してみます、ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.140

    技2だけ避ければ大丈夫だと思います!頑張って下さい。

  • どーも Lv.280

    締め切り後にすみません。別スレでご指摘を受けたため、先ほど2戦してきましたのでコメントさせていただきます。技2はエスパーとフェアリーでした。ブーストがかかるエッジバンギを使わないようにして、火炎ブースター3、かみバンギ2で25〜30秒残しでした。以前、吹雪とやった時はエッジかみかみ混成5体で似たような感じでした。ジョウイさん、すみません、カイリキーより強いのは間違いないですm(__)m

  • どーも Lv.280

    あ、吹雪でなく雪雪崩ですねm(__)m

  • O様 Lv.80

    どーもさん、こんにちはー❗ ルージュラののソロレイド、早速やってきました。 噛み×噛みバンギラス4体目が死ぬ寸前で25秒残しで勝てました。 横にいたおじさんと喋りながら画面見ないで脳死連打だったので、技が分かりません( ̄▽ ̄;)  皆様ありがとうございました♪

ドレインキッスのルージュラとしかやっていませんが、かみかみバンギラス×4で倒せました。
解説等はありませんが、討伐時の動画を上げていますので、宜しければ参考までにどうぞ。
(https://youtu.be/Zz-CWIUs7Co)

バンギラスが弱点を突かれるドレインキッスも、二重弱点を突かれる気合玉よりは痛くないので、適度に避ければ問題ないです。
晴れブースト時の炎ポケモンも良いとは思いますが、オーバーヒートはゲージ抱え落ちのリスクがあります。
やはり、一体は強化したバンギラスを入れたいところです。

  • O様 Lv.80

    TANITANI707さん、回答ありがとうございます。 バンギラス噛み×噛みで倒せるんですね! ゲージ抱え落ちのリスク回避の考えは僕も賛成です。 噛み×噛みでいけるなら、一体では無く、六体いれますよ( ^-^)ノ☆

こんにちは(^-^)
私が一度ルージュラレイドをやった時のメンバーは、スクショの6体です。
技構成は、以下の通り。
ハッサム…連続斬り/シザークロス
ヘルガー…バークアウト/イカサマ
ブースター…炎の渦/オーバーヒート
ブースター…火の粉/火炎放射
ハガネール…アイアンテール/ヘビーボンバー
バンギラス…噛みつく/噛み砕く

弱点が多いので、色々試してみたくこのようなメンバー構成にしてみました。
4体目のブースターで9割以上削り、
ハガネールは残り時間の関係でラストのバンギに速攻チェンジ、残り6秒で倒しきりました。
バンギは手持ち全てカミカミなので、試せませんでしたが、当然カミエッジもありだと思います。

これ以外のポケモンだとゲンガー、ボスゴドラ、ゴローニャでも弱点をつけますので、この辺りも選択肢に入ると思います。

  • O様 Lv.80

    もーりーにょさん、回答ありがとうございます。 エスパーの弱点を突く方法だと、多彩なポケモンが使えますね。 参考になります(*^^*)

こんにちは。

昨日ルージュラソロ初めてやってみました。相手の技は息吹サイコショックで、天候は時々曇りです。

以下のメンバー(すみません④~⑥のバンギの順番は忘れました)で挑みましたが、結果はおよそ20秒残しで4番手のバンギのところで勝利でした。

① CP2580 ゲンガー Wシャドー 
② CP2833 ブースター 渦火炎放射
③ CP3377 エンテイ 牙火炎放射
④ CP3670 バンギラス 噛エッジ
⑤ CP3661 バンギラス 噛噛
⑥ CP3625 バンギラス 噛噛

オーバーヒートは火力の点で優位ですが、ゲージ抱え落ちのリスクがあるので、レイドでは2ゲージ技の方が自分は使いやすいです。

3番手までは避け無し連打で残り時間を確認しながら攻撃し、勝てると確信したところで、4番手のバンギからは技2のみ避けでやってみました。

  • O様 Lv.80

    ラスラプさん、回答ありがとうございます。 炎ポケモン並べたらいけるだろうとlevel3レイドを舐めてました。 エスパー攻略の方法が炎攻略より有効なんですね! バンギラス使えば噛み×噛みでも勝てるのも意外でした。 色々と考察出来てたのしいです。 参考になりました。

こんにちは。

ルージュラのステみるとフーディンに対策が近いように思います。

想像ですみませんが
ゲンガー シャドシャド
バンギ カミエッジ

あたりをメンバーに加えると攻撃力、耐久も上がりそうです。

他3件のコメントを表示
  • るろうにヤドラン Lv.45

    書くまでもないですが、出来るだけカンストですね。

  • O様 Lv.80

    るろうにヤドランさん、回答ありがとうございます。 ルージュラの氷じゃなくてエスパー側を突く方法ですね?! 実は本日EXレイドがあるので、カンストバンギラス6体全てが噛み×噛みだったので、バンギを出撃出来ませんでした。 EXレイドが終われば噛み×エッジに変更できるので技スぺ使って試したいと思います。 ちなみに、ゲンガーはMAX強化したけどサーナイトに二度しか使った事がありません。 使う場合は全避け? 出番は先頭? 最低バンギ何体で攻略出来る? なんて疑問がでてきました。 

  • るろうにヤドラン Lv.45

    フーディンではゲンガーを先頭で、ねんりきの時に相手の最初の2回連続攻撃だけ避けてあとは特攻。O様のメンバー3番手まで、プラスゲンガーとバンギ×2でいけると思います。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    追記します。バンギは私はエッジを使いますがカミカミでもOKです。ソロレイドは時間との戦いもあるので出来るだけ避けずにバトルした方がいいです。

しろ Lv3

O様こんにちは。
ルージュラは一度しかしていませんが、
ブースター5体 渦オーバーヒート CP2000〜2500、
ラストにエンテイ 渦オーバーヒート CP1905
でギリでした。ただ、晴れのブースト時なので
参考にはならないかな。

  • O様 Lv.80

    しろさん、回答ありがとうございます。 晴れブーストだと、MAX強化してなくても勝てるんですね❗ 参考になります。 今回挑んだメンバーも、手持ちの炎タイプ並べただけでした。 理想は効率よく勝てる事です。 その結論として晴れ以外はやらない、ソロでは挑まないなんて結末も考えられますよね? ルージュラレイドの開催が少なくて、参加する人も見かけないので、天気を気にしないでソロで倒せる事が理想ですけどね(*´ー`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×