サーチ使用は規約違反?悪いこと?迷惑行為の一因?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

サーチ使用は規約違反?悪いこと?迷惑行為の一因?

既にスレが2つ立っていますので、3点に絞って質問させていただきたいと思います。

1.サーチアプリを使うのはポケゴーの規約やガイドラインに反していると思いますか?

2.サーチを使うのは悪いこと、もしくはあまりよくないことだと思いますか?

3.サーチを使うトレーナーが多いことが、路駐その他の迷惑行為を増やす一因になっていると思いますか?

皆さんの見解が分かれている所だと感じましたので、改めてお尋ねしたいと思います。よろしくお願いいたします。m(__)m

規約は
https://www.nianticlabs.com/terms/pokemongo/ja/
ガイドラインは
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/articles/221993967-Pokémon-GOトレーナーガイドライン

これまでの回答一覧 (31)

marwa Lv34

3のみコメントさせて頂きます。

地域差は大きいと思います。普通に子供を公園で遊ばせるのに車で行かねばならぬような郊外と、都会では全く様相が異なります。
民家の前の小さい公園に何台も車が並ぶのは常識的に如何なものかと思いますが、広めの道に囲まれた周りにあまり建物の無い公園ならアリだと思います。少なくともゴミ捨てていく奴とかは見たことありませんし。

マジGが死んで、画面でサーチ可能な公園に行ってみたら、人が集まっていました。今までは集まったことなどない公園なのに・・・しかも車が多かったです・・・車の人は遠くからくるからということではなく、閉鎖空間で他人と干渉したくなくてそうしているのかもしれないと思いました。
まあ、郊外ならではの一例でしょうけど、マジGが無くなって、今まで車で囲まれたことのない公園が車で囲まれることになったということもあるということですね。

だからトータルではあまり変わらないんじゃないかというのが私の感想ですけども。
引退者が増えれば、車でGOも減るでしょうけれど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×