質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コミュニティデイ(不思議バナ) 成果報告

いきなり時間きて進化→ハードプラントが飛行マークの威力10になるというバグで焦った〜(T . T)
もう!

100と96、82のブースト3体+色違いバナ1体の計4体、
ハードプラントに出来ました♪(´ε` )
色違いは今回5体GET。

旅行から帰ってきて慌てて街でて30分ぐらいしか捕獲出来なかったのですが、満足でする。ちなみに何となく色違いが出る場所ある気がします…(まだ検証2回ですが)

やはり必要なのは高個体と飴の備えですね〜

これまでの回答一覧 (56)

Hokuto Lv90

こんにちは

結局色違いは1体のみでした。しかもCPは高いけど個体値が「フツー」だったので博士送りにしようとしたら「色違いなのに、本当にいいんですか!」と注意され始めて色違いだと知りました(笑)
色違いは結局それのみ。 ダネの捕獲率は緩くなり、難易度が下がりましたが他に色違いも見つからず、なんかつまらなくなりw 野良でゲットした捨てるポケモンを使って他色ジムを潰してたら、3時近くになり慌ててその場で普段から用意してあったフシギソウ/ダネ を3体ほど進化させハードプラント持ちを作りました。フシギバナは今まで既に10体以上進化させてきましたが、それでもまだアメが1000近くあったのでいざという時、助かりました。
後でネット観たら、この新技 結構強そうですね。ブーストできる晴天の日に使うなら、今後フシギバナの立場も少しだけ変わるかも?

  • かびかび Lv.90

    アフロ大佐の動画を見る限り、ナッシーは超えたようですw つまらなくなるのがすごい。3時間暇なしになりそうですが、飴も個体も用意済みだから余裕あるんですよね。やっぱり準備よね。

てる Lv40

かびかびさま、こんばんは。

3時間頑張ったお蔭でポケスト回しながらでも
ボール無くなる寸前までなりましたが満足いく結果となりました。

ハードプラント用に用意していた
♀100%と♂91%
それぞれ進化し、♀100%は画像左側でカンスト。

ポケ活でGETしたフシギバナ139体をその度に個体値を調べ
♂98%もGET出来たので進化。

色違いを最終的には♂3体♀2体GETし、
14時40分の時点では、まだ4体GETで
個体値2番目の♀がその時点で評価が1番高かったので進化。
終了ギリギリに♂の個体値82%攻撃Eが手に入りその場で進化。
♂の色違い進化が画像右側です。

結果として
♂ハードプラント3体(色違い1体含む)
♀ハードプラント2体(色違い1体含む)
合計5体ハードプラントを手にする事が出来、
色違いフシギダネ♂2体・♀1体そのままの状態です。

画像は♂♀で個体値の高い方を色ごとに添付しました。

フシギダネ♂を1体フシギソウに進化して保存しようか迷い中。

珍しく砂はもう1体カンスト分を用意して保管中。
100%ルギアに使うか98%レックウザに使うか
2戦して2体ともCP2224だったミュウツーですが、
3月31日にもEXレイドパスが当たったので
ミュウツー高個体値をもしGET出来たら
カンスト用にと保管か検討中。

この短期間で一気にカンストさせたいポケモンが
またまた増えたので砂が全然足りませんねぇ…。

足りてたら検討なんかせず、
手にしたその場で強化して楽しむんですけどね。



他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お〜かなりな成果ですね! しかもすでにカンスト。私は今レックウザ を強化中。不思議飴はミュウツーにぶっ込み、レックウザ が終わった時点でミュウツーかルギア か決めようかと思ってます。EXが当たる限りは強化かかれない感じです。

  • てる Lv.40

    かびかびさま、返信有難う御座います。 ルギアは初回出現時に、個体値88%攻撃Cを既にカンストしてるので、100%は一先ず後回しにします。 ミュウツーもEXレイドで高個体値当たるまで、かびかびさまのようにアメをぶっ込み、ブーストレックウザ98%攻撃F を先にカンスト目指しますね。

  • かびかび Lv.90

    レックウザ 3200まで来ましたが、砂がない…ミュウツーはひとまず、EX当たらなくなるか、飴1体分になった時点で強化開始しないと、後で高個体来たら後悔しますもんね。ルギア は急いでいらないので優先度低いですね〜

takayuki Lv27

かびかびさん、こんばんは!

本日の報告になります 笑

3時間、ゆるりと約160体捕獲。
色違いは5体(♀無し 涙)
最高が2番手評価の攻撃15のFB8で個体値76。
この子をハードプラントにしました!
強化するか迷い中です 笑

個体値100が2体いましたので、ハードプラントに☆
1体はMAX強化します!

エラーも無く楽しいイベントでしたー

来月はカメか?トカゲか?

  • かびかび Lv.90

    今晩は〜なかなかよい成果でしたね!私も100はMAX候補です。しかもなかなか軽くて強い技らしいですし♫ 来月トカゲ予想。何故ならちらほら出てるので、高個体準備しないとです。

かびかびさん、こんにちは。

まず、コミュデイ昨日だと思ってました。
なけなしの高個体を土曜日の12時にいっきに進化。
え、ソラビ?
その後もしばらく気付かず、町なかをウロウロしながら、今回はあんまりでないな〜って…。
サーチ無いし、わかんなかったよ。

今日は所用で参加できませんでした。
ま、バックスタイルが私好みじゃないから熱が入らなかったってのはあるかな。
でも黄色いお花見せていただいたらやっぱり羨ましい気がしました。

  • かびかび Lv.90

    それは気の毒でしたね。先月が土曜でしたから、間違えた人も沢山いそう。黄色バナは緑龍より違和感なくてありですね! 尻はデカイのは一緒ですが…

rokiyam Lv11

こんにちわ
2時間で、81体ゲット(1番評価4体)。色違いは、1体⇒フシギバナまで進化(フシギバナ進化6体)。
ミニリュウの時は、日比谷公園まで遠征して6時間で310体(色違い10体)ゲットでしたが、今回は、地元でプレイ(用事があったので、2時間のみ)。
色違い3体は欲しかったのですが、1体のみでした。
代わりに、カゲボウズの巣だったこともあり、色違いカゲボウズを2体ゲット・・カゲボウズで色違いのツキを使ってしまいました(同じ場所で、昨日、赤目ココドラゲット)。⇒2日で色違い4体ゲット。

  • かびかび Lv.90

    色違いカゲボウズうらやましい…他の色違いで運を使ってしまったかもですね〜

家庭の事情で30分くらいしか出来ず、色違いゼロでしたw
30匹は獲ったと思うけど…。

しかし事前に溜まっていた飴1300個を使い、100個体3匹、98%4匹、あと90%越えが二体だかでハードプラントバナが9匹で来ました。
相当作りました。
けど、使うのでしょうか…。

今回の件で学びましたが、事前の準備が全てですね。
イベント前に高個体を用意しておく。
ヒトカゲなんて高個体全然持ってないから今からオワタ状態です。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ほわ〜高個体バナが9体!さすがに6体以上使う場面はなさそうですが… 半分ソラビに変えて各何体ずつかでもいいかも? 私は絞ります〜 ヒトカゲ実は最近出没してて、飴と高個体狙ってますよ〜

  • プリンシパル Lv.42

    ですよねw そもそも無っ死―センパイがいるから…汗

ponpon Lv42

こんにちは、お待ちしておりましたよ(^ω^)


何だかんだで実質2時間半ほど参加しました。正確に数えていませんが、フシギダネのみなら概ね100体前後は確保したと思います。その中で最高個体値は84%攻撃判定E・砂5000、ここは悩まず飴ちゃんにしました。

色違いは3体、有難い事に3形態全て図鑑に残せる状況。とりあえずCP788の子をハードプラント持ちフシギバナに。フシギソウへの進化はいずれまた・・既に色違いが確定してるので慌てる必要も無いかと。つーか、予定が狂いました。

GPSの揺らぎによるエラー表示が進化中に出て、100%の子がソーラービーム持ちに(´・ω`・)エッ?

前回のミニリュウでも似たような状況で流星群にならない事があり、分かっていたのにまた失敗ですよ・・進化途中のエラーなのでやむを得ないと思いつつ、暫くは釈然としない当方。まぁ人の多い場所で一気に6体進化させる奴が悪い!とも言えます。その場は平常を保ちましたが、心の中では「ぐぬぬ・・」大人げないでしょうか(´・ω・`)

最初の1時間半で色違いが出ず、ヒキが弱いのか出現率が低いのか分かりませんでしたが、14時を廻ってから連続して2体出たりしたので、前回のミニリュウ並みの出現率に落ち着くかな?。そもそもタップ直後にエフェクトが出ないと見分けつき難いのは如何なものかと・・1体目が出るまではBOXでチェック、面倒くさかったです。

GOプラス持っておらず、フシギダネ+ブーストの掛かったポケモンのみ確保でも、砂はかなり貯まりましたので、失敗もありましたが概ね満足のイベントでした。ついでにルギアレイドもこなして帰宅です。


※今回のイベントには影響ないけど、某ツール停止の影響は大きいと思います。停止がどの位続くのかによって、影響はより鮮明になるのでしょうね・・当方は当方なりの接し方でやるだけですが。

  • かびかび Lv.90

    今晩は〜え!100%がGPSの具合で? ドラりんさんも書いておられましたね? そりゃあ、ぐぬぬ…ですね(T . T) 次回は気をつけないとダメですね。 色違いわかりにくく、キラキラが出たらそうなのね?とわかるレベルでした。プラントできたので満足です。

higatak Lv130

かびかびさん、こんにちは。
30分でイロチ5体ですか~。
またまたフィーバーじゃないですかね!!

当方1時間半弱のプレイ時間で、イロチ3体です。
確か前回ミニリュウが約2時間プレイでイロチ4体なので、だいたい30分に1体くらい捕獲できる感じでしょうか…。

個体値計算せず、7体ハードプラントにしましたが、先程計算機に掛けたら、満足できるの、ブーストPL33、事前準備PL20、 イロチの3体だけでした…。
後はドナドナ…。

私もイロチ3体とも♂でした(゜∀゜)

  • かびかび Lv.90

    失礼。詳しくは道中と近所で2体。街中出てから3体ですかね〜。ただ街中は30分で3体は割と次々…ミニリュウと同じ辺りででましたよ。 ハードプラントの100を強化したいです!期待大〜 今からドナドナしよ。

かびかびさん、こんにちは。

色違い、8体ゲットしました。
進化させた時、フシギバナが表示されなかったり、されるようになってもなんか「ビビビビビ」て感じで明滅したりしてビビりましたが、すぐ直って良かったです。
ちなみに8体全部♂でした。
ダネの状態だとノーマルと全然見分けがつかないけど、じつは進化させると花の色が違う、っていいですね(*'▽'*)

ハードプラントは色違いとノーマル一体ずつ作りました。ゲージ2だからソラビより使えそうで楽しみです。

  • かびかび Lv.90

    今晩は。色違い8体とはなかなかな高確率。もはやカンストですか〜? 使ってみてどうかしら? 早く使ってみたいな〜

旅行途中に立ち寄った松本でコミュデーに遭遇。フシギダネだけ追ったこともあり、色違いは1時間少々で4体獲りましたが、2体は「活躍が難しい」評価だったのでアメにしました。

ですが、コミュデーの時間内に色違いのフシギダネをフシギバナに進化させたにもかかわらず、ハードプラントは覚えませんでした。こんなことってあるんだなと思いました。

  • かびかび Lv.90

    え? それはバグでしょうか? 時間内だと必ずなりますが、報告でかかれていた地下などGPSが届きにくいところで進化させたとかでしょうかね? 普通なら必ずプラントになりますが…

前回のミニリュウがほとんど参加できなかったので、その鬱憤晴らしみたいな感じでしたが。

なんとなく集まっていた飴と即戦力になりそうなダネーズを一気に進化、つるハープ分隊一丁上がり!

1時間くらいで色違いも5匹捕獲して、ソウとバナを観賞用に進化。

うーん、この調子でミニリュウやってたら、たまらなかっただろうなと少々恨み節w

まあ、準備しておいたことは全部クリアしたので良かったんじゃないかと。

しかし、チームバナーズ、24匹になってしまい、もう収拾つきません(^^;

  • かびかび Lv.90

    こりゃすごい! バナ戦隊(゚∀゚) こんなにどうしますか〜? こうなったらレイドもバトルもバナ戦隊でやりましょう!!

かびかび様

おはこんばんちわ。
3月コミュニティデイは、出先での活動でした。
高速道路のSAと合体したタイプの公園で、
到着早々に一体目で色違いをGET!
即、フシギバナまで進化。

・・・・・・

その後、時間内に最低100体以上捕獲しましたが、
色違いは最初の一体のみ・・・・

98%通常色の個体を捕まえたぐらいがトピックで
あとは得意の苦行状態モードでした。

ほんまに、色違いに縁ないわ。


  • かびかび Lv.90

    今晩は、多分色違いソースがないところだったんじゃないでしょうか? 98%が出るのもすごいですよ。来月は違うところで捕獲してみたら出るかもです。

かびかびさん お早うございます。
かびかびさんの用意周到さは勉強になりました。
今後は対応出来るよう普段から準備したいと思います。
当時はチャリンコで回るか街に出るか迷いましたが、
レイドも考え街に出て三時間頑張りました。
結果はルギア3戦を交えながら、色違い5匹ゲットし、2匹を
バナに進化させました。ハードプラント持ちは計6匹出来ました。帰り際にルギア2053 98%ゲット出来たのも成果でした。

  • かびかび Lv.90

    先月のスレでは、星のかけらやおこうなど皆様の準備とスケジュールが参考になり、今回前準備が出来て楽でした。しかし、すごいラッキーな一日ですね! ルギア 5戦も。高個体GETおめでとうございます〜

かびかびさん、おはようございます。

昨日は花見の方が沢山、繰り出していて、賑やかな中でのコミュデイになりました。

フシギダネの捕獲は3時間で約100匹。
色違いは3匹に留まりました(最低ノルマとしてました)。

先月ミニリュウのイロチは15体ゲット出来ましたので、今回はかなり少ない。
でも帰りに偶然参加できたルギアレイドで、3体目のイロチがゲット出来たので、良しとしないといけないですね。


開始15分くらいで、準備しておいた高個体をバナに進化させましたが、かびかびさんご指摘通り、威力が10に...
まあ、いつものナイアンクオリティーだな、後で修正入るだろうと、放置しておきました。
修正入ってよかったです。

事前準備の高個体は、大したものが準備できず、96,89,89の3体をハードプラントに。
イロチも2番手評価しか出ませんでしたが、それを1匹ハードプラントに。

イロチ3匹のうち、2匹は♂。もう一匹も多分♂と思いますが、確認前にジム置きしてしまい、未だに帰宅しないので、確認できません。

余談になりますが、フシギダネを捕獲していて、何となく感じたのは、いつも程、抵抗せずに捕まってくれるなと。
気のせいかも知れませんが、いつもは3,4球は平気で消費させるのに、今日は1球で捕まってくれる子の多いこと。
「捕まりやすさ」の確立を調整してくれたのなら、そこは評価したいと思います。

普段、街中で捕獲するときに、当然道の端により、通行の邪魔をしないように配慮はするのですが、1匹の捕獲に掛かる時間が長過ぎるのが、迷惑にもつながるかとイライラすることがあります。
「やったー」「***を捕まえた」などの画面遷移は、せめてスキップ出来るようにしてくれれば、路上滞留時間が減り、通行の迷惑になってしまう確率も減ると思うのですがね...

設備増強やトラフィックを適正に振り分けたのか、先月の様なサーバートラブルも(ほぼ)なく、天気も良い中、桜を見ながらの、豪華なポケ活でした。

  • かびかび Lv.90

    進化個数は同じですね。確かにあと10分ぐらいになるといちいち捕まえると時間かかるので、タップして色違いじゃなかったら捕獲せず、次見たりしてました。エフェクトスルーしたらもっと捕獲できますね! 当方街中で桜と無縁でしたが、花見&ポケ活された方割といてうらやましい限りです。

えー、ほぼその場から動けませんでしたが15分ほど参加しました。
当然色違いは0。
とりあえず確保していたPL35を進化させてハードプラントだけは
確保しました。ちゃんちゃん。
まったく参加できなかった人から見るとこれですら恵まれてる方なんでしょうね・・・

  • かびかび Lv.90

    お仕事でしたか? ハードプラントをGET出来てよかったですね。進化すら出来なかった方もいらっしゃるでしょうかね…?

前回のミニリュウと同じ作戦で、名古屋の鶴舞公園で2時間くらいフシギダネを捕獲しましたが、残念ながら色違いは遭遇さえできませんでした。

ミニリュウの色違いは延長前の3時間で6体捕獲出来たので、今回は完全に油断してました。ハードプラントはFFBの91%のノーマル色1体のみです。

鶴舞公園は前回よりポケGO目的の人は少なかったと感じましたが、暖かかったことで遊具で遊ぶ子供連れや、お花見と重なって屋台などもあり、公園全体の人口密度は前回以上だったと思います。

やっても〜た〜 orz

お昼食べてからガッツリ楽しみたいので、時間も1時間繰り下げて13時からだとありがたいんですが。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    私も13時から希望です。ガッツリやるとお昼が疎かになってお腹空くし、ゆっくり食べてから参加も気になりますし。前と同じところで色違いゼロでしたか? あれれ…気になりますね。

  • ポッコラ監督 Lv.17

    公園内を可能な限りまんべんなく2周したんですがダメでした。実は色違いはガセなのでは?と疑ってましたが、みなさんゲット出来たみたいで。ポケソースによる偏りはあるのかもしれませんが、基本的には確率なので、これは仕方ないと思います。またの機会を楽しみに、まずは来月のコミュニティデイに備えて、ボールを貯めようと思います。

○△ Lv17

お疲れ様です。

自分は93%のフシギダネ♂♀を1匹ずつ確保していたので、通常色のハードプラントはそれらを進化させて済ませました。

色違いは7匹捕獲し、最高評価には出会えませんでしたが、68%と78%の♂♀を進化させてハードプラントにしました。

天候が晴天だったので、ブーストされていたのが嬉しかったですね。

恒例のバグはプレイ自体には影響が少なかったので、まあよしとできるか、できないか・・・・・・?

来月こそはストレスなくやりたいですね。

  • かびかび Lv.90

    ブーストよかったですよね。高個体以外にブーストのプラントも出来て、即戦力。バグはまあどっきりしますが、治るならOKかな…来月はどうでしょうか?期待!

退会したユーザー

結局コミュデイの時間帯、5分しか参戦できずでした。
色違いは勿論0、進化も0です。
捕獲率かなり上がった感じはありますが10匹捕まえて
最高評価1匹、但し8FFの84%なので即飴。

収穫は色違いでないがルギア98%FEFゲット。
マジでそんだけでした…。

  • かびかび Lv.90

    やはり無理でしたか〜。残念(T . T) せめてルギアの高個体とれてよかったです。

かびかびさん、こんばんは&お疲れ様でした。

今回は、新宿西口にへばり付いてダネ231匹捕獲しました。色違いは10匹でした。
事前にFFFを3体確保していましたので全て進化させました。ハードプラントの実戦デビューが楽しみです。


  • かびかび Lv.90

    それすごく多くないですか? 皆さん100〜150体が多い印象で、230体とは!頑張りましたね〜。場所がいいのかな? 色違い全部置いときますか? 今悩み中…( ̄^ ̄)

torazou Lv37

最初にバグった時は焦りましたが・・・。
ストックしてた高個体値5体を進化させてハードプラント持ちにしてから捕獲に歩き廻りました。
捕獲数は50ちょいですかね。なんとかイロチ3体捕獲しましたが2番手評価が最高でした。捕獲後さらにイロチ含め2体進化で計7体のプラント持ち。ちょっと調子乗り過ぎました。
強化の飴どうするーて感じです。
早速1番CPの高いプラント持ちでジム戦してみましたが削り具合良好でムッチャ使えます。100個体はカンスト決定。

  • かびかび Lv.90

    めっちゃ使えるんですね? こりゃ私もカンストします! 私も進化させたので、飴がなくて…また貯めないとダメだわ〜

退会したユーザー

色違いは10体ゲット!
その中でリーダー評価が一番上のやつを1体進化させました~
色違い以外では既に持っていたものと今回ゲットした中でリーダー評価の高いものを4体ほど進化させました

  • かびかび Lv.90

    これまた結構な数の色違いGETですね! 出るスポットなのが、運なのか…? うらやましいです。一番手評価はいつも出ないですねえ

のぎ Lv42

こんばんは。

できれば色違いの個体値95以上を入手したかったのですが適わず、通常色でも個体値に恵まれず…結局予め入手していた個体値97.8の2体を進化させました。
(色違いは1体だけ進化させて図鑑登録した後、全て博士送りしました)

なお帰りがけ、ハピナス相手にハードプラントを試してみましたが…使い勝手は悪くなかったです。

  • かびかび Lv.90

    時間内に高個体はかなり運要素が高いので、準備しておかないとかなり忙しいですよね。捕獲して選別して進化させて…色違いもとなると。 早く使ってみたい〜

p.p.p. Lv163

錦糸町行き、多分2h30m弱やりましたが、14:00から30ぐらいまで通信厳しくなりました。位置情報精度?引き上げたられたためになかなか場所固定されないという事も複数回。
色違いは計4匹何故か全部雄、個体値はペケ3普通1でした。
なので、手持良個体含め通常色4体(内雌1匹)色違い最大cpを進化。ハープラ使えなくても判明した時点でソラビ変更すればokですしね。

何気に図鑑見てバナだけ雌雄で頭?頂部に違いあるのを今知りました。
今回、飴は200なかったですが、星の欠片が大量にあるので捕獲しながらで他の分はカバー出来ました。
玉も今回期間中のみ捕獲難度下げてくれてたので、思ったほどはスパ、ハイパ減りませんでした。
但し、スパふ化装置の為に1480円の購入したため星の欠片が現在45個(前日にその下の交換済み)、どないしよ?って感じですね。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    頭頂部に違い?? どこですか? 知らなかった…やはりメスはレアなようですね。私も捕獲できませんでした〜。星のかけらは来月も3時間使えますよ!

  • p.p.p. Lv.163

    花の花弁が盛り上がってます

  • かびかび Lv.90

    (゚∀゚) !注目してみます!

今日のコミニティディは通信環境もよく、砂不足解消の為に、星のかけらをフル活用し休まず頑張ったところ、フシギダネ合計248匹捕獲しました。その内、色違いは8匹です。今回捕まえた中での個体値の最高は98%でした。まぁ、満足です。

  • かびかび Lv.90

    これまた沢山捕まえた方が…すごいですね〜! パイルも使ったら飴も相当ですね。休まないと無理…3時間て結構しんどいです(T . T)

いろいろと所用があり、少しだけ参加しました。
色違いは4匹、1匹が二番手評価でブーストかかっていたのでフシギバナまで進化させました。最低評価1匹はすでに飴、三番手評価2匹はなんとなくフシギダネで残してありますがそのうち飴かと思います。

開始前は最高でも87%でしたが開始後に96%を捕獲、しかしPLが低
い・・・。結局この96%をフシギバナまで進化させました。少しずつ強化する、かもしれません。

  • かびかび Lv.90

    私はいつも高個体は低CPなので、ちまちまあげていきます。100%も1500ぐらいしかないので、せっせと頑張るしかないです。しかしまだレックウザ が終わってない…

あまりやらないつもりでしたが、砂2倍期間だったので、またまたフルにやってしまいました。
過去2回のコミュニティデイはフルに参加したものの、色違いがゼロでしたが、今回は運よくゲットできました。
(捕獲した52体中、5体が色違いで、♀は1体)
代わりに、一緒にやった友人はゼロでしたが…
色違いのフシギバナは二番手評価なので、強化は保留しますが、ハードプラントの確認で一度は使ってみようと思います。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    色違いでてよかったですね! 一緒にやった人はゼロということは、場所でないということでしょうか? 出やすい場所があるのかと思うんですが…

  • TANITANI707 Lv.80

    過去2回も今回も自宅最寄りのポケストにモジュールを使って、二人共、お香をフルに使ったので、場所は同じで捕獲数もほぼ同じなのですが、どういうわけか、片方が色違いをゲットできていないんですよね。言われてみると、ポケソースからも数体出て来ていますが、色違いはモジュールとお香から出たポケモンだけですね。外れポケソースかもしれません…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×