質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コミュニティデイ(不思議バナ) 成果報告

いきなり時間きて進化→ハードプラントが飛行マークの威力10になるというバグで焦った〜(T . T)
もう!

100と96、82のブースト3体+色違いバナ1体の計4体、
ハードプラントに出来ました♪(´ε` )
色違いは今回5体GET。

旅行から帰ってきて慌てて街でて30分ぐらいしか捕獲出来なかったのですが、満足でする。ちなみに何となく色違いが出る場所ある気がします…(まだ検証2回ですが)

やはり必要なのは高個体と飴の備えですね〜

これまでの回答一覧 (56)

かびかびさまお疲れさまです。
色違い1体もゲットできませんでした。5体も羨ましい限りです。。そのかわりに、イベント終了後、ナッシーとハードプラントフシギバナどっち強いか検証してきました。晴天というブーストがあったことを鑑みても、ハードプラントのフシギバナの強さがわかったことが私の成果になります。カビカビ様のいうとおり、今後は高個体キープ重要ですね。今回の件でナイアンは御三家を専用技で返り咲かせてくれるのだとわかった気がします。ミズゴロウの100を先日進化させてしまいましたが、今すごく後悔してます。

他5件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    フシギバナは、つるのむち自体は優秀な方でしたが、抱え落ちの激しい1ゲージわざと種族値がが微妙だったので、最もバランスの取れている2ゲージわざで、しかも発動がワイルドボルト並みに早いのに威力が高い、ぶっとんだ性能のハードプラントで強くなるとは思ってましたが、種族値の壁を越えられるほどかどうかはわかりにくいので参考になりますね。普段、重要度は わざ>種族値>>>>>>>個体値 と言っているのですがこういう実証系があるとわかりやすいです。まぁあえて言うなら、このハピの通常技が「はたく」っぽいので、定番であるしねんのずつきで弱点だった場合はどうなるか…と言う所でしょうか。

  • アフロ大佐 Lv.42

    ドラりんさんありがとうございます。おっしゃる通りハピの通常技が叩くだったので、フシギバナが抜群を受けるしねんのずつきだったら、こんなにHP残らなかったかもしれないですね。今度思念ハピナス(できればゲージはサイコ持ち)に出会ったときにどれだけダメージ受けるかやってみたくなりました。

  • myoujin Lv.40

    アフロ大佐ご苦労様です。 FFFハードプラントをmax強化しました。FFFソーラービームは、ゆっくりと育てます。動画ありがとうございました。

  • かびかび Lv.90

    ゆっくり見ました〜。早いし強いですね! ハドプラ。大佐推しのナッシーがぁ…次点になってしまうとは! バナはプラント、ナッシーはソラビ、ジュカインはリーフブレードで草御三家として育てたいですね〜(え? ナッシーは御三家ではない?)

  • アフロ大佐 Lv.42

    かびかびさまありがとうございます。そうですね草御三家この三者で間違いなくですね!^_^メガニウムはつるのむち&地震でしか草御三家と差別化できないですから現実問題厳しいですね。。

  • かびかび Lv.90

    いつも実証動画ありがとうございます( ´∀`)

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんにちは。

私も時間が無いので焦り過ぎて,フライングの失敗をやらかしてしまいました。と言うか,あっちのシステムのせいだと思うのだけれど。
スマホの時間表示で,12:01分丁度であることを確認して,地下鉄車両の中で1体進化させたところ,ソラビ持ちになってしまい,何じゃコリャー。もしかして手持ち個体はブラント持ちにならない?と焦りまくりました。高個体1体とアメ125個返せ~。もったいない。
しかし,駅に到着して地上に出てからおそるおそる進化させてみると,無事にハードブラント持ちに。その後,全部で7体ほど進化させまくり,全部,大丈夫でした。
色違いは4体getですが,高個体は無し。しかし,イロチのブラント持ちは欲しかったので,3番手評価ですが2体をバナに進化。
進化させた高個体のうち1体を早速MAX強化させました。
本日は晴れなので,これからルギア戦に先発としてハードプラントを試しにぶちかまして参りまする。

他6件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    それはおそらく時間ではなく、地下鉄内でやったのが問題です。前のミニリュウの時もそうでしたが、GPSが入らない所で進化させると時間内であっても特別なわざは覚えないと言うのが報告されています

  • kumakuma Lv.56

    ドラりんさん,こんにちは。 御教示有り難うございます。そうなんですね。 その記事は読んでいませんでした。 焦り過ぎました。今後のコミュディでは気を付けます。

  • かびかび Lv.90

    私も注意しよ。いやー焦りましたよ、バグには。私も色違いは高個体出なかったので、1体だけ進化させました。10分ぐらい経過してからのがいいかも…

  • BBA Lv.11

    ドラりんさん、えらく上からの回答ですね。全員知ってるわけがないことをアンタ無知なんみたいに回答するのは失礼ですよ。毎日毎日攻略サイトばかり見てる方ばかりではありません。不具合があると思い不安になり攻略サイトに答えを探してる方もいます。常連の方でも知らない内容を、報告されてます、みたいな言い方はいかがなものでしょうか。見ていて不愉快になる可能性があるので、言葉を選んでいただきたいものです。ひとつ言葉を間違えれば言葉の暴力となることを理解されたらと思います。

  • ドラりん Lv.178

    そういった報告がされている、と言う事実を付け加えることで、回答の説得力を上げる意図しかなかったんですけど、そういう風に不快に見えたのなら言葉選びには気を付けますね。ただし、本気でそう言う忠告をしたいのであれば…ですが。申し訳ないですが、事あるごとにポケカスと発言し、常連を煽る専用アカウントの貴方が言葉選びや言葉の暴力を語っても説得力が皆無ですので、いつものポケ廃にマウント取りたくて噛みついただけのやつにしか見えないので

  • プルート Lv.15

    ドラりんさんの回答読んで不快に思う人はいないと断言します。ただ単に文句を言いたいだけの偏屈か愉快犯ですね。荒らしとも言いますか(笑)

  • オランジーナ Lv.38

    ドラりんさん 知りませんでした!ビルの地下とかでもGPS信号失うことはザラにありますからね。気をつけるようにします。

amida Lv189

今日はネットワークエラーもなく快適でしたね。
サーチを止めたのもこれが理由かもですね。

色違い 11体
うち一体だけ一番手評価の84でした。
この子だけをカンストします(´− ` )

高個体のフシギダネを準備してなかったので、(カビカビさんがうまい具合にスレ立てしてくれてたにもかかわらず、その後良いのに巡り合わず(^◇^;))ずいぶん悩みましたが、私は色違いだけハードプラントにしました。

他10件のコメントを表示
  • taka Lv.101

    11体とは、かなりとりましたね〜

  • amida Lv.189

    takaさん、チームカラー緑組としては良い結果でした(´− ` )

  • プリンシパル Lv.42

    今回の障害なしが、サーチアプリが死んだお陰だとしたら、相当ヤバイですよね。どんだけ負荷をかけていたのか…という。でも前回は大人気のミニリュウ、今回はバナwなんで、比較できないですね。

  • amida Lv.189

    プリンシパルさん、ですね!多分関係ないでしょう(´− ` )失礼しました!

  • かびかび Lv.90

    場所によってはカクカクしてましたよ〜 色違いすごいとりましたね(゚∀゚)

  • amida Lv.189

    そう言えば、余り気にしませんでしたが、♀の色違いは1体しかいませんでした。図鑑に関係ないので、まあ、ね〜 笑

  • taka Lv.101

    色違いの色が薄すぎて、エフェクト無いと判断出来なかったですよねwところで緑組って何ですか?そういえばここで、同じ様な画像の人がもう一人いますが、その人とかな??

  • きよサン Lv.87

    おじゃまします。で早速ですが♀は出ましたか?今回、私はがっつく事なく、のんびりしてたので3体止まりで♂だけでした。それより、最中のレイドで、仲間のオバサンが色違い100のルギアを降臨させたのが、超裏山でした。

  • きよサン Lv.87

    あ、既に回答してるのね。1体すか。

  • きよサン Lv.87

    それと、色違い分からな過ぎて、タイミング逃して、星キラキラのスクショが撮れませんでしたwww

  • amida Lv.189

    本当に分かりづらいですよね(^◇^;)

熊子 Lv22

こんにちは、かびかびさん!

本日は、フシギダネ28匹、フシギソウ1匹を捕獲も、1匹も色違いには遭遇できませんでした。(´・ω・`)<しょぼんぬ

実は、本日は大事な仏事のため、ポケモンはすべて後回しでした。仏事が終了してからコミュニティデイに参加しました。仏事に帯同していた姪っ子は1匹だけ色違いのフシギダネをゲットできていました。おめでとお!

わたしは持っていたフシギダネのうち、雌雄3匹(オス2匹メス1匹)を進化させてハードプラントを持ったフシギバナを作りました。

↓画像は、色違いに遭遇できなかったフシギダネの図鑑ページです。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは! おう、色違い出ませんでしたか…。残念。前回ミニリュウの色違いが出た辺りに行ってみたら、やっぱり出たので多分同じようなソースかも? 私も30分ぐらい超忙しかったです〜

kame Lv20

今回、用事があって全部で6体しかゲットしなかったのですが、うち1体が100%の色違いでした。
100%自体2回目、色違い自体3回目というライトユーザーですので、両方重なったのはなんと言う幸運かと思いました。

  • かびかび Lv.90

    わー色違いの100%ですか? すごい! これはもう強化しかないですよ〜 色違いはとれてもなかなか高個体には遭遇しないので、超ラッキーですね( ´∀`)

かびかびさん、お疲れ様でした。

私も色違う湧きのポケソース、
絶対に存在する気がします。

偶然にしては色違いが良く出るなぁ〜、
と言うソースが近所にあります。

  • かびかび Lv.90

    前回ミニリュウの色違いが出た街中のスポット密集地帯に行ってみたら、全く同じソースではないですが、やはりその界隈で3体出たのでアルのかなあ?と思ってます。来月もそこウロウロしよかな〜

taka Lv101

こんな感じです。
色違い6で2番手評価どまりでした。とりあえず攻撃15を進化させました。
事前に用意してた個体値100は2体進化させました。

他5件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    100% 3体も。良いなぁ〜。

  • かびかび Lv.90

    すごいですね〜(゚∀゚)

  • taka Lv.101

    100%はカンストしまっす。これで千個スぺ条件満たすので、1種族増える!!

  • かびかび Lv.90

    千個スペ条件てなに??

  • taka Lv.101

    飴を千個以上保有、進化系まで全て図鑑埋まり、不思議な飴使用不可、100%個体保有、カンスト済み1体以上の条件をクリアする事です。勝手に決めた自己目標っすw

  • かびかび Lv.90

    何という無理ゲー…(゚∀゚)

かびかびさん、こんばんは。

私は3時間フル参加でしたが、色違いは4体しか遭遇できませんでした。
前回のミニリュウは4時間の参加で13体捕獲でしたので、だいぶ少ない印象です。

そんな中、残り30分でブースト高個体値の色違いに巡り会えました!87%で攻撃最高だったので、通常色100%を差し置いてMAX強化しようと思います。

ちなみに、ハードプラントバナは色違い含めて6体作りました。さっきハードプラントを使ってみましたが、使いやすく、かなり強い印象でした。

  • かびかび Lv.90

    このスクショすごく可愛い。観念してるように見えますね。私も色違いが一番手評価なら強化したんですが…2番手なんで記念品になりそうです。 早くプラント使ってみたい!

色違い1匹手に入ればいいかな、と思って余裕ぶっこいていたら
ラスト15分まで全然出ずに焦って
ラスト15分で立て続けに色違いが3匹出てきて
なんとかフシギダネ、フシギソウ、フシギバナそれぞれで色違いが揃いました
(特に3匹目はラスト1分切ってました。確率の偏りが心臓に悪い)

個体値は色違いでも1番手評価、攻撃Fを1匹ゲットでき
普通のやつもPL30越え(ツール類は使わないので正確なあたいはわかりません)
攻撃と防御がFをゲットできたので、その2匹をハードプラントにしました

  • かびかび Lv.90

    私も色違いは高個体が出ず、ギリギリまでまちまして、58分ぐらいに進化させたら、焦ってイロチじゃないのを進化させたりして、あわあわしました…5分前には見切りつけて進化しとかないと怖いですね。

Art3mis Lv13

こんにちは
1時間ちょいで約100体、色違い10体(♀2体)ゲットしました
かなり高確率?
もう帰ろうかと駅に向かう途中100をゲット!
嬉しさのあまり思わずカンスト(色違いならなおよかったですが)
ひじょうに充実した一日でした!

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    1割色違いに、100%まで出たら、相当な強運の持ち主ですぞ! すごいです〜

  • Art3mis Lv.13

    かびかびさん 強運発揮したのはこの日だけですよ。ルギア20戦ほどしてますが、影も形も見えません(涙)

  • かびかび Lv.90

    私はルギアに運を使い果たしました…

きり Lv23

今回もイベ時間になったら即進化で技確認報告しようと思っていたら、相方がレイド待ちさせるは甘えてくるわ食事用意するわで(自慢)、気が付けば皆さんバグ受けていたようですまんすまん(椎名誠)。
一時間遅れてスタートしましたがイロチ判りづら!!
進化してやっとですよね…
イロチデータ入って無い相方(そういう人いるよね)がどんどん機嫌悪くなるなか、最後の10分で3体追加した俺は何なのか…ミニリュウに続いて連チャンあったので、場所とか何か攻略要素あるかもですね。
相方がギリギリでイロチ1体ゲットしたからホッとした。マジで。ルギアも1体確保!

  • かびかび Lv.90

    これは仲良くノロケかな♪(´ε` ) 両方色違いとれて良かったですね!

かびかびさん、こんにちは。

3時間で合計154体、色違いは5体です。用意していた96を早速進化、あとはこんな感じです。帰りにジムで使ってきましたが、ブーストが効いてかなりの強さでした。89が♀で強化は様子見です。昨日飲み会でクタクタで、色違い一体を博士に送っちゃいました(笑)

  • かびかび Lv.90

    6体もプラントに! なかなかですね〜。強かったんですか? まだ使ってなくて…早速皆さん使ったりジム置きしてすごいなあ。色違い毎月貯まるので精査しないとなあ…

こんにちはー
今日は1時間くらいしか時間がなく、色違い2匹でした。3匹揃えられず残念な結果に(;_;)
2番手評価の子をバナにしました。改めて見たらレアと噂のメスで驚き( ゚д゚)
このほかに、技追加を期待して温存していたノーマルの98を進化させました。こちらはそのうち強化します(^^)

ところでハードプラント使ってみたんですけど、モーションが地味(^^;
トドゼルガに打った時なんて、お腹で隠れ見えませんでした(◞‸◟)

他3件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    汚いケツだなあ(感想)

  • かびかび Lv.90

    し、尻で見えませんね…威力はどうだったんでしょうか? 私もノーマル100はMAXにする予定です。

  • オランジーナ Lv.38

    CPがなにせ低いので威力のほどは…でも発動は非常に早いので、育てて使ってみようと思わせるような技でしたよ!

  • かびかび Lv.90

    シャワーズ瞬殺みたいなカキコみたんですが、ほんとかなあ?( ´∀`)

かびかびさん、どうも。

今日は所要で外出だったので、なかなか捕獲できず30体程度でしたが1体目でイロチゲット!
時間中にも高個体値を進化してハードプラントも無事ゲット!
先ほど落ち着いて整理してたら……。
1体しかゲットしてないと思っていたイロチがまさかの2体。でも保有は1体。どこかで博士に送ってたみたいです。しかも♀を_| ̄|○

他3件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    無意識に博士送りはショックですね。ちなみに色違いは捕まえただけでオスメスとも図鑑には登録されます。ご参考までー(*´-`)

  • プルート Lv.15

    色違いは送る前にもう一度確認が出る筈ですが……逃げられた? 僕もいつの間にかボックスに入ってましたね。画面が光ってて見難かったので(笑)

  • まつぼっくり Lv.18

    そうなんですか?オス、メス登録されるのなら私の過失じゃないかもです。一安心です。ありがとうございます、オランジーナさん。

  • かびかび Lv.90

    探しても1体しかいないですか? うーん、残念…でも図鑑は埋まったのが救いですね。見た目違いがわかりにくかったですもん。

myoujin Lv40

ご苦労様です。

2時間程度、主に砂集めの自転車でのポケ活でした。30,000程度の砂を獲得しました。

色違いは、なんとか一体遭遇しゲットすることができました。

手持ちのフシギダネFFFをMAX強化しました。今後のコミュニティデイに備えて一体は高個体値を待機させておきたいものです。

  • かびかび Lv.90

    私もいずれ100をMAXしたいです。技1はムチがいいんですかね? うーん、砂の数がスゴい…

こんばんは。
皆さん、好成果の方が多いですね。裏山です。
自分は3時間ガッツリ活動しましたが、イロチをゲットしたのは14:55。もう諦めてたところです。CPが800超えでしたので躊躇なく進化。評価は3番手でした…
でもイロチゲットできてホッとしています。
ルギアは40戦でイロチなし…イロチのスイッチ切られてるのか?と思ってる今日この頃です。

ちなみに活動中、野生のバナを捕獲。最初からハードプラントでしたよ。

  • かびかび Lv.90

    お疲れ様です。イロチ出て良かった…しかし、ルギア 40戦で出ないですか?(゚∀゚) それは相当… 私も初日の1体だけで、初日は出現率高かったのではないかと思ってます。あと1週間で出ますように…

こんばんは。
好きなポケモン、フシギダネのイベント。少しはりきって行ってまいりました。
遊歩道沿いに、ポケストップが並んでいるところを、ゆっくり往復。(ベンチが所々にあり、本当に助かります)
ペットボトルのお茶を飲み、休憩がてら、ゲットしたポケモンチェック。目が疲れると、遊歩道の桜のつぼみを眺めます。
色違いのフシギダネは、最高で個体値が88.9%でした。疲れましたが、行ったかいがありました。。!
進化させた色違いフシギバナは、ムチムチ?としたカラダのキミドリ色と、黄色い花が、サボテンか多肉植物を思わせます。かわいいだ。
これから育てていこうと思います。^ ^
フシギバナの花盛り?で、春だなーと感じるイベントでした。


他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ほっこりしました。疲れたらベンチ、桜のつぼみを眺めていいコミュデイでしたね〜お天気も良かったし。緑龍と違っていい色合いの色違いでしたね〜

  • のり巻き Lv.8

    返信ありがとうございます。。! 緑龍。。(^◇^;)

tokyo Lv39

こんばんは。いいお天気でした。
自分と同じく病み上がりの息子と、お花見がてらぶらぶらしました。
テンションMAXで乱獲したミニリュウのときとは全然気合が違いますが、色違いはちょうど3体手に入ったので、ダネちゃんソウちゃんバナちゃん(全員男の子)がそろいました。
黄色大好きなので、いいですね。ピンクバナじゃなくてよかったわ。

ノーマルもとりあえず1番手評価だったものを進化させましたら、93%だった。強い技だということなので、強化してみます。

やはり必要なのは、高個体と飴と健康です。

  • かびかび Lv.90

    健康ですねー。毎回コミュデイに体力を削られます。疲れるのですぐお茶飲んじゃいますわ〜お花見がてらがちょうどいいですよ( ´∀`)

orrf Lv146

こんばんは。
1時間チョイみっちり歩き+αで色違い2匹の引き弱が通りますよ。
色違いはギリギリ1番手のを、後はブースト98筆頭に通常色3匹、あわせて4匹ハードプラント作りました。

…適当にスクショ取ってたら、こんなことになりました(苦笑)

  • かびかび Lv.90

    開始当初はスクショみたいになりましたね〜。焦るわ。色違いは出るところを探してそこをウロウロするといい気がします。引きより出やすいポイントを探すのが重要なような…

かびかびさんこんにちは

家族花見中コソコソ活動し、なんとか10匹!捕獲し、イロチ1ゲットそれも一応個体値80FF6だったのでそれ含めて4体進化させました!
イロチゲット出来ただけでOKです!
後は断捨離してフシギバナ厳選したいけど、ハードプラントがあれば後は要らないかな!?迷うところです。

他2件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    こっそり参戦を読んでいましたが、家族のイベント事はカビゴンののしかかり位回避困難(笑)、にしても色違い1/10は凄いヒキで恐れ入りました。

  • かびかび Lv.90

    泣けます…家族行事優先ですよね〜。10匹で色違いありはすごい! 私も4体作りました〜、あとは選別するかなあ。

  • アルメタ Lv.63

    EXフィールドテストも1回家族優先で断念しました。まあこれで良いのです。コソコソ参戦はどうかとは思いますがw イロチは3匹目!くらいに。キラーン☆した後落ち着いて投げられるタイミングを見計らってから確保しましたw

でへへ Lv120

"かびかび'さん

今日はガマの機嫌が良かったようで素直に捕まってくれる事が多いかったですね。絶好のガマ日和だったと思います。

総捕獲数100でそのうち色違いは2体でした。
最高評価は14体、2番手評価まで含めるとかなり多かったと思います。

当初の予定通り既に保有していたタネガマ100とツボミガマ98を進化させました。

途中でやったレイドでルギア2047にトンズラされてかなりショックですw

  • かびかび Lv.90

    予定通りタネ96を進化させたらバグってかなり焦りましたよ〜次のツボミ100は治ったのが確認出来てから進化させました。怖すぎる…4体作ったけどどうしよかな? ハドプラ3のソラビ1にしようかな…?

拳王 Lv5

色違い4体しか捕まえれませんでしたが、全て♂でした。

  • かびかび Lv.90

    同じく5体共♂です。メスがレアとは…色違い取れただけラッキーです。

K Lv14

6体捕獲出来ました。
CP880の個体値MAXはコミュニティデイ中に捕まえる事が出来ました(これが色違いだったら良かったのに…)

板でも書きましたが、ひょっとして♀ってレアですかね?

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え?と思いみてみたら、5体全部♂でした(゚∀゚) そうなんだ!!

  • ドラりん Lv.178

    自分も♂の割合は多いです。原作では御三家の♀確率は12.5%しかありません。これは♀はタマゴを埋めて増やせるからです。ポケGOにはそのシステムは無いですけど、性別の比率をある程度原作準拠にしている可能性はあります

  • K Lv.14

    単に偏っているだけなのかどうか分かりませんが自分も♀一体だけで残りは全部♂です

  • K Lv.14

    ありがとうございます。その可能性が高そうですね。

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。
いやいや、ひこう技のハードプラントには自分も焦りました。
ここきてかびかびさんのQAみて自分だけじゃなくって
ちょっと一安心させていただきました。感謝!

今回は100%ダネを砂2倍のおかげで直前にカンスト。
(途中強化と進化間違えそうで何度もヒヤッとしたが)
無事ハードプラントのカンスト100%バナ確保です。

せっかくなので無理やりバンギレイドで使ってみたけど
大人数でどのくらいのダメージ与えてるかはサッパリでしたが
やはり2ゲージなので小気味よい使用感です。

で、ダネは130程度捕獲で色違いは5体捕獲。
高個体ナシだったのでとりあえずCP高い1体を黄バナに進化。
他も90%チョイが5,6体程度でソコはちょっと残念でしたが
レイドも12戦できたし(ルギアには半分以上逃げられたが)
春めいて気持ちよくポケ活できてその後のビールも格別で満足です。

  • かびかび Lv.90

    もーマジで焦って、96でお試ししたらあんなことになって、次の100は貴重だし…あわあわになってました。同じような回答があって、解決したコメントをみて、ようやく進化に踏み切れましたよ〜w 100、2体プラント良かったですね。ビールまで呑んじゃうとはなかなかいいポケ活でしたね!

かびかびさん、こんばんは(*・ω・)ノ

私は130匹捕獲したうち5匹の色違いをget出来ました(*´ω`*)
途中休憩とルギアレイドを入れたので、2時間ちょっとですかね。
残念ながら1番手評価の色違いは出て来ず…

とりあえず、ハードプラント持ちバナとフシギソウに各1匹進化させました♪
色違いを追い過ぎて高個体値のハードプラントバナを量産する時間が無くなってしまい、数匹にとどまってしまったのが心残り。

技のみでなく、取得日や場所もバグってましたね~(笑)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    このバグですよ〜もう! なんですと〜?と焦ってスレ立ててしまいました。やはり、高個体を2体ぐらい準備しておくと気持ち的に楽です。色違いだけは捕まえた中で選別して進化させるしかないのですが、それでも終了間際にあわあわしたので、準備が大事ですね。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    コメありがとうございます♪ 事前の備えの大切さを実感しました(つд`) で、このバグには本当にびっくりさせられましたねー

今日は、玉不足に陥っているため、近隣の30万人都市の駅前~商店街付近のポケストが沢山あるところで、やってきました。

やってた場所は、前後左右一見してトレーナーとわかる人たちばかり、
こんなにやっている人が居るんだ?っ位ずらりと・・・

途中ルギア登場で、参戦しましたが、パス投入瞬時20人
20X5セットは居たのでは?

レイドは1戦しかしませんでしたが、時間内に5回程黒玉に出会い、どこも見た目に大盛況
いつもこんなにいるならサーチなんて不要だ。昨日人力サーチして、かろうじて成立するレイドに参戦したのに、そんな苦労は不要なんだ。
都市部はスゲー 地域格差をもろに感じます。

収穫は
色違い5体
進化は色違い1体、普通のやつ1体

他砂目的で乱獲し、2~300位は捕獲したと思います。

  • かびかび Lv.90

    そうですよ〜今後都市部に集中しますよ、より…。私は地元は家から駅前が見えない=開始時間がわからない=割れてすぐでないと成立しないため、もうやることはなさそう。いつ行っても成立する街中に、あるかないかわからないけど出た方が確実です。同様にボール枯渇する為、これまたコミュデイはストップ密集地に行きますよ。

こんばんは。
30分での色違い5体は凄いですね。
自分は100を1体、93を2体、色違いは6体中3番評価を1体進化させ、100は砂9万8000使って即カンストしました。
レイドでは高個体値には恵まれてないんですが、フシギダネはコミュデイの前から、ブースト高個体値がよく出てたんです。
普段はゴプラなので疲れました。

  • かびかび Lv.90

    厳密には30分で3体、その前に2体でした。私も事前に100と96をGETしたので、事前によく出るのかな?と思いました。私はゴプラ未使用ですが、いつもより簡単でしたよ〜

てふ Lv22

こんばんは。
ハードプラントの飛行バクにも、は?と思いましたが、私は更に不可思議なバグに遭遇しました。

五体目で色違い出て捕獲したのですが、捕獲リストには何故かカモネギが…?

結局色違いは捕獲したことになっておらず、謎のままです。(カモネギのままでした)

確かにキラキラが出たので見間違いはありませんでした。(そもそもイベント中にカモネギ捕獲しないしw)

まだまだ予測不可能な障害が起こるコミュニティデイ、一喜一憂はしちゃいけないと思った次第です(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    うーむ、それは摩訶不思議な…おそらく通常ソースはカモネギで、イベント時はダネなんでごっちゃになったんでしょうか? その場所、来月のコミュデイで色違いが出るかも?です。

かびかびさん、こんばんは。30分でスゴイ成果じゃないですか!?

今日は現実の桜とバーチャルの桜が咲き乱れていましたね(^_^)
私は140体捕まえて色違いは7体でした。しかし、あんまりよい個体には出会えず2番手評価止まり。ただ、その中でもちょっと珍しいメスがいたのでそちらを進化してみました。ハードプラント使えるのかなぁ。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    いえいえ、進化した96.100、ブーストは用意済みでして、30分ではひたすら2体分の進化飴と色違い乱獲でした! 故に準備は大事かと…。ルアー桜祭りでしたね〜。メスが珍しいとは(゚∀゚) よかったですね!

  • 赤いアヒル Lv.13

    お返事ありがとうございます。いえいえ、30分で色違い5体の事です。私はフルフルで7体でしたので30分の密度がスゴイかなぁと。あと、確かに事前準備は大事ですね。100%は無理でしたが、96攻撃Fを2体用意していましたので、私はそちらを進化しておきました。調べるとハードプラントすごいですね!マックス強化は考えますが、ある程度鍛えて試そうかと思ってます(^_^)

kazz Lv16

現在ピカチュウの巣になっている公園を拠点に、フシギダネとピカチュウ狩りをしたので、忙しかったです。
おかげで、フシギダネの色違いも複数ゲットできた上に、ピカチュウの色違いも手に入っちゃいました。途中のレイド参加では色違いのルギア初入手もかない、ホクホクの1日になりました(^-^)v
今日の主役はフシギバナのはずなのに、なぜかカメックスが野生で出てきて笑いました。

  • かびかび Lv.90

    ピカチュウの色違いまだ出てるんですね!コミュデイ以外は全くお目にかかりませんね。なかなかいい日だったようで(色違いの日?)何よりです( ´∀`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×