質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムのこんな状況って

都内端っこの黄色40です。
近隣の常時青ジムは2人の夫婦あるいは複垢?が粘り、十数時間経っていても、潰すとすぐ5分後には攻撃受けます。こちらの攻撃では、ふんだんな金ズリ。防御では、金ズリ受け付けなくなるまで攻撃受けます。
ゲームですからしょうがないけど、不思議なのはこの2人のレベルが31と35と数ヶ月全然上がらないことです。
豊富な金ズリと傷薬が在庫あるには、日常のポケ活&レイド頑張る人と思いますが、レベルが数ヶ月も全然上がらないので気持ち悪くビックリです。
今日はジム潰す時、不思議にこの2人だけエラーが出て残り2体で諦めました。
こんなゴーストの様な状況、経験したことある方いましたら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (4)

neftile Lv54

ジムに置いている垢と、攻撃をしている垢が異なっている可能性はありますね。メイン垢を悟らせずに、サブ垢でコインゲット→ルアーモジュールでメインに還元とかやってるのでしょう。
ジムにずっとアクセス可能な人は傷薬の在庫なんて気にする必要はありませんから、金ズリ在庫を尽きさせたとしても、取り戻されるのを防ぐことは難しいでしょう。
問題はさらに根深く、相手は人間ではなくプログラムによる自動応答の可能性さえあります。
うちの近所には5垢(赤3、青2)でそれをやってるBOTが居ます。
そのジム以外には、近所に空き枠があっても全く置かず、そのジム以外のレイド部屋では見かけることもなく、
24hいつ落としにいっても、金ズリ防衛され、落とすことに成功しても、必ず30分以内に落とし返されます。さらに1日放置でノーゲットにさせようにも、自分で潰してコイン回収します。
無関係な赤と青が激しくバトっていても、どっちが勝っても便乗置きするので無影響です。ブロックできる可能性があるとすれば、赤または青が攻略直後に6枠全部埋めてしまうことですが、①違反なしでは6人必要、②ダルマ落とし可能なので、プレイヤー努力での排除は実現できません。
確認不可能なプライベートスペースから、ずっと活動を続けられるというのが、今のジム戦の欠陥仕様ですね。
私としては、この絶対的すぎるアドバンテージを薄めるには、ジムとは別のバトル専用のアクセスポイントを、ジムと同時にアクセスできない程度の距離に動的に発生させることにより、自宅から人間がアクセスしている場合でも、取り戻しには外出しなければならないような仕様に変更すべきだと思います。

退会したユーザー

こっちでも似たような人たちがいますよ。
これまではそれも可能でしたが
今後どれだけ金ズリ使ってこれるか楽しみなところですね。

こっちはサーチ無しでレイドのハシゴなんて無理ですから、そのうち金ズリ不足になって少なくなるでしょう。
すでにその兆候は出てきていますので。

ただ数ヶ月TLが上がらないのは不思議ですね。

こんにちは。

TL35→TL36の方は1,500,000ですが、TL31→TL32に必要な経験値はわずか500,000なので、現環境で数か月も上がらないというのは確かに奇妙な現象ですね。

最近、金ズリがダブついている人が多いので、やみくもに投入されることはよくあります。その2体は配置専用で、それまでレイドでふんだんに在庫してた金ズリを消費しているということでしょうか。

他に考えられる可能性としては、金ズリはその2体と別のアカウントから投入されているというケース(遠隔ではなくジムから届く距離に住んでいる)。薬はジムポケスト回して最低限の必要数のみ回収しているということかなあと。なんでそんなまどろっこしいことするのかの理由までは不明ですが…。

近所に管理人在住ジムがあって、いつも同じようなメンバーがジム置きされています。複数アカウントかどうかは不明です。その中のリーダー的アカウントのTLが数か月上がってません。ただ、そのリーダーはTL37なので特に不思議ではないです…。

  • ラスラプ Lv.74

    すみません。「2体」と書くと語弊がありますね。「2アカ」に訂正します。

ポッポ Lv442

こんばんは。
管理人がいるジムは数日間放っておくか、反撃されにくい時間帯で攻撃するくらいですね。
とは言え、TLが上がらない管理人は見たことないですけど…。

管理人とは違うとなると、その2つのアカウントはサブ垢で本アカが別にあるんじゃないですかね?
本アカは課金しちゃえばジムコインにこだわる必要ないし、本アカのサポート目的(将来のトレードの実装も含め)の複垢の気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×