質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
丼上 Lv44

進化していいですか?

始めたてで何もわからないんですが、ポケモンって強化させてから進化させた方がよいのでしょうか?これはまだまだ個体値がいいやつが出るまで厳選すべきなのでしょうか…?今日ポケモンGO始めたばかりで何もわかりません…これを進化させてもいいですか?どうか御回答お願いします

これまでの回答一覧 (9)

amida Lv189

丼上さん、始めましたか〜。おめでとうございます!

これから存分に楽しむことを願っております。

まだ始めたばかりなので、丼上さんが何にハマるかわかりませんが、私は何よりも図鑑梅を最初は楽しみましたよ。
なので、進化させてもいいんじゃないですか?
然し強化は保留しましょう。

色々システムをご存知で、ジムなど、ゆくゆくはレイドなど楽しまれたいのなら、今から個体値を勉強されて、調べまくって図鑑梅を我慢して我慢して厳選するのも良いですけどね。

ハマって楽しまれることを祈ってます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

他1件のコメントを表示
  • 丼上 Lv.44

    ポケモンGOは色々やりこみ要素が多くて面白そうです(〃ω〃)進化させます♩回答ありがとうございますm(._.)m

  • amida Lv.189

    丼上さん、たっぷり楽しんでください✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

taka Lv101

Lv32なので、何でかなぁと思ったら、モンストで上がってたんですね。

ポケモンGoで何に重きを置くかで、やり方が変わって来ます。
図鑑埋め優先ならば飴溜まったら即進化もありですが、
ただ図鑑を埋めるだけなんて、あんまり楽しく無いと私は思います。

ガンガン課金出来るならば、今はすぐにレベル上がるので、数カ月我慢して個体選別と飴貯蓄、砂備蓄をして、Lv30くらいになってから、進化、強化を考えてみてはいかがでしょう。
知識を蓄えた後に、色々やった方が私は良いと思います。

1つアドバイスするなら、「ポケゴーは焦ったらダメ」です!

  • 丼上 Lv.44

    モンストにずっと課金していたのでポケモンGOの課金は考えてません(^^;;焦らず頑張りますm(_ _)m

こんばんは。

このココドラというポケモンは2回進化するポケモンで、1回目の進化でアメが25個必要ですが、2回目の進化を経て最終形態にするにはさらに100個のアメが必要になります。強化するならさらにアメとほしのすなが必要になります。

中間形態の図鑑登録を急がないのであれば、アメが125個くらい貯まるのを待ってから進化させるのがいいと思います。アメをあと100個貯めている間にもっと強いココドラが手に入る可能性も十分ありますし、野生で中間形態のポケモンが手に入り、アメを25個分得することだってあるかもしれません。

  • 丼上 Lv.44

    なるほど〜焦って進化させる必要はないということですね(〃ω〃)回答ありがとうございますm(._.)m

このコーナーにも初心者のプレイについての解説あります。さらに、他のウェブにも記載あります。大事な点は砂を徹底して集めることです。少なくともLV20位迄は砂を使う必要がありません。トレーナーのレベルが上がればドンドン強いポケモンが現れます。捕獲と進化に専念し、個体値90以上のポケモンを揃えましょう。強化はそれからでも間に合います。

  • 丼上 Lv.44

    初心者への解説読んできました!説明ありがとうございます!まずはトレーナーレベル上げを頑張りますm(._.)m

ポッポ Lv442

こんばんは。
進化を先にしても強化を先にしても、たどり着く結果は同じです。
でも、効率よくゲームを進めるには「進化→強化」の順番になると思います。

進化はアメのみで出来るので、比較的よく捕獲できるポケモンなら「図鑑埋め」ということで進化させてもいいと思います。

強化にはすなとアメが必要になりますが、強化が進むほどその量は増えていくので、手当たり次第なんでも強化するわけにはいかないですね。
倒す相手が決まれば、強化すべきポケモンも決まってきます。
倒す相手が定まってないなら、強化は保留にしたほうがいいかと。


わたしはボスゴドラをMAX強化しましたが、ジムバトルでサーナイトやラプトドなどにオラ!オラ!してます。
今後、三鳥が復刻することがあればフリーザーで使ってみようと思ってます。

強化と進化の順番はどっちからやっても強さは変わりません
ただし、進化でわざが変わります
そのため、育てた後に進化させてわざが残念なやつだと大変なので
基本は進化させて、わざがいいのになったのを確認してから強化するのがベターです

個体値厳選とかはもっとゲームをやりこんで(最低でもトレーナーレベル30)
ある程度わかってきてからで十分です。
最初のうちは、ポケモンを調べてもらう、でわかる評価で
低いよりは高い方がマシ、くらいの認識で十分です。あまり大きくは変わりません

ちなみに強化はしたけりゃしてもいいですが
効率よく行きたいなら、トレーナーレベルができれば30
せめて20くらいまでは強化しないで、まずはトレーナーレベルを上げることを専念した方がいいです
トレーナーレベルは上げるほど、最初から強化されているポケモンが手に入るため(MAX30)
今強化してもそれよりも強いのが普通に捕獲できるようになってしまい
強化に必要なほしのすなが勿体ないからです
(もちろんそれじゃつまらない、と言うのであれば育てても構いません。効率より楽しく遊ぶ方が大事なので)

  • 丼上 Lv.44

    非常に詳しくありがとうございます!!!全文読ませていただきました!参考になります_φ(・_・

おじゃまします。

待つ方で行くなら、
まだイースターの最中なので、
引き次第で、それよりPLが高く
更に良い個体が孵化してくれかもですよ。

図鑑埋めが目的なら進化してもいいですが、強いポケモンが作りたいのなら、もっとたくさん捕獲してアメを貯めましょう。そして高個体を厳選して、強化するのが一番かと思います。
スクショのココドラは、PL、ポケモンレベルが低いので、スナとアメが大量に必要となり、あっというまにスナ難民になりますよ。
最初の頃は、スナとアメは貯めて、たまご

  • 丼上 Lv.44

    個体値が高い個体を厳選しなくちゃいけないんですね…(^◇^;)頑張ります

リリース当初からやっています。ご質問の答えではありませんが、このゲームのハマりどころは個体値です。
個体値とはそのポケモンの能力のことで、1匹ごとに違って、0から100まであります。
もしこの個体値という概念がなければ、もう辞めていたかもしれません(笑)

もちろん楽しみ方は人それぞれなので、個体値に執着しなくてもよいです。

他1件のコメントを表示
  • 丼上 Lv.44

    よくわかりませんがサーナイト100?ということはこのキャラは個体値が最大なモンスターなんですかね?僕も個体値が高いモンスターをゲットできるように頑張りますm(_ _)m

  • まろきち Lv.112

    じきに分かると思いますよ!このサイトに詳しく載っています。このサーナイトは個体値MAXの子でMAXまで強化しています。全てのサーナイトがこのCPにはなりません。それが個体値です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×