質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

技のロック機能熱望

皆様、こんにちわ。

久しぶりにご質問します。

実は突然技マシンスペシャル変更画面になり、
なぜか無意識に「はい」を押してしまい。
それがたまたまカイリュー「息吹クロー」でした。

みごと2体目の「息吹逆鱗」に!

目を疑うような光景で、冷や汗ダラダラ、
なんか失恋した時のような精神的苦痛が続いております。

今となってはあきらめるしかありませんが、
技のロック機能があれば、こんな失敗無いのにと思う今日この頃。

こんな失敗した方いますか?

これまでの回答一覧 (6)

ポッポ Lv442

こんばんは。
ロック機能欲しいですね。時々やっちゃうんですよね…無意識のうちに「はい」押しちゃって、関係ないポケモンの技変えてしまったりしてます。
今のところは技マシンを無駄にする程度の被害ですけど、胃袋だったらショック大きいですね。

わたしの失敗は進化です。
ポッポのままでMAXにする予定が間違えちゃって…
進化ロックも欲しいです。

他2件のコメントを表示
  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ポッポ様、コメントありがとうございます。 良かった(良くないか?)当方だけでは無かった! 数あるポケモンでなぜ胃袋?と思います。 これからは息吹逆鱗2トップで行きますよ。

  • まろきち Lv.112

    自分もあります。ラッキーをカンストするつもりが間違えてハピナスに…飴を100個無駄にしました…100パーでもないのでもう放置ですww

  • きよサン Lv.87

    おじゃまします。そもそも、画面閉じと進化が重なって表示されてる自体が、悪い。レイアウトを直すべきなんですよね。

taka Lv101

道具箱がすぐに満杯になるので、赤ボールやカケラ捨ててるのですが、移動中にやってるので間違いがたまにあります。

しあわせたまご、2回
ほしのかけら、1回

間違って起動したことあります。
よく使う道具とは別画面にしてほしいと思います。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    taka様、コメントありがとうございます。 しあわせたまごの起動当方もあります。むりやり進化させた覚えがあります。

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

間違って起動したことはないのですが、間違ってしあわせたまごを捨ててしまったことがあります。
まだポッポマラソンをしていた頃だったので、何てもったいないことをしたかと、落ち込みました…(´Д`)

間違わないつもりでも、何でやっちゃったのか?!ってことはありますよね…(´Д`)

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ロコン様、コメントありがとうございます。このゲームいろいろ落ち込む事が多いですよね。ロコンさんはポケゴにおいてマイペースのように思えますが(良い意味で)、見習うようにします。

おじゃまします。

アメ・・・
不思アメですよ。

ダンバルのアメにしたくて
CP順の一番手近なメタグロスに
コマを進めようとしました。
ナニ気に触れたカンストした
カイオーガが開き、
再び、「いいえ」でなく「はい」に触れ・・・
もう使わないアメ1個にしてしまいました。
・・・貴重なアメが・・・

ちょっと例は違いますが、
フリーザーのカンスト時には
強化ラスト1回分間違い
余分に15個変更・・・余らしてどうすの。

こんな失敗しましたwww

他1件のコメントを表示
  • さすらいのトレーナー Lv.63

    きよサン様、コメントありがとうございます。 不思議なアメは最近出にくくなっているのでショックですよね。ただ伝説は再度登場する可能性大なので、高個体がでれば2体目を育てるのもありかもです。

  • きよサン Lv.87

    どうも、ポケ活お疲れ様です。伝説レイドやってアメ無し・・・がっかりですよね。Lv.1でアメ1個でも嬉しいんですよ。

ハートのかけらも実装して欲しいですよねー

他2件のコメントを表示
  • さすらいのトレーナー Lv.63

    MOTHER2 様、コメントありがとうございます。 当方原作を知らないため恐縮ですが、ハートのかけらとはどういうアイテムかをご教示願えますでしょうか?

  • NHXZ Lv.15

    「ハートのウロコ」の間違いですね。 原作にはハートのウロコ1枚と引き換えに、技を1つ思い出させてくれるNPCがいます。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    NHXZ 様 「ハートのウロコ」ですか?ぜひ実装を、また胃袋ちゃんに会えるその日まで待ちます。

進化のロックも欲しいですね
ベイビーポケモンや出現率低くく個体値も低いメンツ(飴2倍送り待機)は進化ロックしたいですね

先日、タツベイを取ってたら、夫婦の旦那が
「やべー進化させちゃった><」と言ってました
2人の空間だけ、時が止まってました

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    トントロ柿の種様、おっしゃるとおりです。レアポケモンのやっちまったは精神的にきつい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×