質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴーストタイプがいない件

スペシャルリサーチのゴーストタイプ10匹が中々クリアできません。そこで皆さんのゴーストタイプを捕まえた場所や時間などを教えてください。

これまでの回答一覧 (18)

taka Lv101

夜9時から朝9時が出やすいみたいですよ。
私は夜より朝の出勤時の捕獲数の方が多く捕まえましたね。

他2件のコメントを表示
  • うさふく Lv.3

    ありがとうございます!

  • svn Lv.7

    takaさんがコメントしてるように朝方の方がでやすいですよ。

  • Lv.34

    3日間ずっと捕獲ゼロだったゴーストタイプですが、ここを参考にして朝6時から1〜2時間やって2日間で10匹達成しました!ありがとうございます。感謝!

masayuki Lv43

夜9時以降で、車移動で1時間半程度で、カゲボウズ、ヤミラミが多いかな。1日で10匹は十分いけます。お寺、祠、お堂、公園など夜、人気がないところがねらい目。ナイアンわざと夜怖いところにゴーストタイプ出しているような・・・

nomad Lv32

自分の地域だと時間帯はそこまで関係ないような。
昼間に捕まえたことが多いです。たまたまかもしれませんが。

お急ぎならばレイドでゲンガー等をゲットするという手もあります。

ゴーストタイプ10匹で手こずっている方も多いようですが、人によってはその後のコイキング進化が鬼門になるかも。

山下 Lv40

主な活動時間が日中のため、10匹中7匹分は、フィールドリサーチのリワードで出てくるゴースで補いました!
『グレートスローを3回出す』という簡単なリサーチでゴースが出るため、このリサーチが出るまでひたすらポケストを回し、1日3回はこのリサーチをこなしました!
苦ではなかったです。

PUG Lv4

自分は近場にゴーストタイプの巣もなくでしたが
深夜のポケ活で駅周辺などソースが多いところを重点的に周り2時間程で終わりました!
全てカゲボウズでしたw
参考になるか分かりませんが頑張ってください!

  • エネコ Lv.2

    心配しなくても、深夜の墓地にいけばたくさんいますお土産付きでね (貞子より)

先日クリアしました。

たまたま飲み会などで帰り、夜9時以降に近所を徘徊し、カゲボウズなど3匹×3日、最後は昼間に出たムウマでクリアしました。

カゲボウズ夜多少出てますので、ニアバイで。ムウマは昼間でもたまにいます。
どうしても出なければ、ムウマ、カゲボウズ、ゲンガーのレイドをやる手もありますよ。

tokyo Lv39

私もそこでつまずいています。
若くはないけど一応女性ですので、夜出歩くのはちょっと・・・。
となると巣に行くしかないのでしょうが、自分でポケGOのためだけに出費はしない、という縛りを設けてしまったので、どうにもこうにも。
近くに巣が移動してくるまでおあずけです。
・・・回答になってませんね。ゆっくり楽しみましょう!

他1件のコメントを表示
  • Kazu0 Lv.1

    ゴースの出てくるフィールドリサーチ、2つあります!どくタイプ3匹で確率3分の1、グレートスロー3回で、確率2分の1です。1時間で1体か2体くらい捕まえられますよ!

  • tokyo Lv.39

    今朝途中下車してゴース1体、ムウマレイド、夜自宅でゴース、で3体集めました。先は長いぞ・・・

katsutag Lv24

うさふく さん、こんばんは。
皆さん書かれてますが
深夜〜によく湧くと思います。
1時前後の1時間あまり
いつも砂集めする通り一本の往復で
10匹クリア出来ました。
短時間ですから、もし女性の方なら
どなたかに付き合ってもらって
居そうな場所での短期集中が良いでしょう。
私の場合は警察の本署もあって
また夜桜のライトアップもあって
女性1人も見かけましたが
酔い潰れて救急車呼ばれた方も!
知人の力も借りましょう。

Lv21

千葉県だと幕張海浜公園 北側に
ヨマワルの巣があり
色合いも2匹ゲットしてきました。
4/4(水)に行きましたが、
まだ巣の移動がなければ お勧めです。

  • Lv.21

    昨日行ったら  海浜公園は別の巣になっておりました。 削除ができないので コメントを残します。

うさふくさん、こんばんは。
私も苦労しています。
近くに巣がないので、ダメ元で夜23時〜1時あたりで無理のない範囲でポケ活してます。
行く場所はポケストップが多めの公園。
あとは、たまたまですがメタモンを探していた時、メタモンを相棒にして歩き出して2.5キロほどで、メタモンと遭遇出来たので。
本日、ゲンガーに相棒になってもらって、2.6キロで普通の路上にでました。
夜、強風→雨に変わってすぐでした。

私のたまたまのゲン担ぎですいません。
出る時はカゲボウズで路上にポツリといたりします。
残り1、2匹になったら、我慢できずにレイドでとってしまうかも!
お互い頑張りましょう。
あと5匹だ〜

  • へっぽこ Lv.2

    あ、追加ですが、ニアバイに姿は無く取れました。

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

さっきもカゲボウズ捕まえたし、特に夜にカゲボウズはよく見るようになりました。

わたしは夜のポケ活でニアバイに出たら、すぐそこに行ってを繰り返したら、さほど時間かからずカゲボウズ7匹、ゴース1匹捕まえられました。
同時にメタモン捕獲もやりましたw

あとの2匹はおこうを使ったんですが、30分だったか、1時間でカゲボウズがでてくれたので達成できました。
2~3日かかる覚悟をしていましたが、一晩で達成できました~(*゚ー゚)

がんばって下さい~ヽ( ・∀・)ノ

  • kemoren21 Lv.7

    多くての方が時間帯、場所、そして運。分かります。私はフィールドタスクのクリアからのゴースト出現が4回あり、かなり助けられました。たまたまかもしれませんが、ポケモンゲットのタスクは数多くこなすのがコツかと。

退会したユーザー

山にいますよ

おじゃまします。

しばらく見なかった、
カゲボウズがイースター辺りから
よく見かけるようになりました。
特定の場所は無く、何処かしらです。
ヨマワルは朝にでも見かけます。

私は、ほぼカゲボウズで←退勤後の夜から
その日の内に完遂出来ました。

他1件のコメントを表示
  • PUG Lv.4

    自分は近場にゴーストタイプの巣もなくでしたが 深夜のポケ活で駅周辺などソースが多いところを重点的に周り2時間程で終わりました! 全てカゲボウズでしたw 参考になるか分かりませんが頑張ってください!

  • PUG Lv.4

    投稿場所まちがってますね!w コメントしてしまっているw 申し訳ないです

退会したユーザー

墓地にいるかもよ笑

Tom Lv24

素直にレイドバトルでカゲボウズとゲンガーを叩いています。
後はリサーチのゴース待ちですね。

ゲンガー戦で3人集まる所を見ると、皆同じ状況なのだと思います。

marwa Lv34

私も苦労するかと思って覚悟していたのですが、夜になるとカゲボウズが多く出るようです。夜9時過ぎあたりでニアバイに現れたので、そこまで歩く途中でも2匹捕まり、もしやと思って少し遠回りして帰ったら、ヨマワルも含めて合計5匹をゲットできました。
ということで、ニアバイに出だしたら歩くことをお勧めします。あなたが小学生や若い女性であるならばお勧めはいたしませんが(^^)。

Lavista Lv440

ここ数日、夜に出やすくなっているみたいで、布団に入るとニアバイに現れるという感じでした。カゲボウズのレイドも1回行いましたね。最後の一匹は近くのお寺に隣接した墓場に出現して「らしいところに出たなぁ」と思って獲りに行きましたが(^^;;

うさふくさん、こんばんは!
カゲボウズ、本日3匹GETして
あと1匹になりました。
1匹目は朝9時過ぎ、通勤途中の
お寺のポケストでした。
普段は水ポケが多い所で、
今日はヒンバスがいたり、
過去には何度かギャラドスが
いたり…そんなポケストです。
2匹目は、レイドで。
3匹目は、自宅で先程GET。
でも、ミュウに会えるのは
一度きりだから、焦らずに
頑張りましょう!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×