質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

イベントなのに…

見事に教室でコケて骨折した塩鍋と申します
今イベントなんですね…
外出できないし、家でモンゴ開いてもストップも少し歩かないと無いし…
ソースも1つはあるけど…
ってなことで外出できないので今回のイベントの感想をください♡︎

これまでの回答一覧 (13)

taka Lv101

なかなか楽しいですよ。

  • 退会したユーザー Lv.23

    いいなぁ一

疲れます。

なんで疲れるんだろうと考えてみると、皆さんルアーモジュール炊きまくりでポケモンがたくさん出るからなんですね。しかもワンリキーやケーシィがたくさん。ぽっぽやこらったがたくさん出ても無視しますがワンリキーやケーシィとなるともう全部取らないと、ってなるから。
進化形もよくでますよ。カメックスとかギャロップとかペルシアンとか。今まで捕獲できていない人に大盤振る舞いなんですね。

昨日はケーシィの100%、今日はニャースの100%を捕獲しました。
一番欲しいワンリキーの100%は捕獲できていません。明日は捕獲できるといいなー。

  • 退会したユーザー Lv.23

    まじか! 100狩りですな

j Lv18

もう大変ですよ。
3歩進んだらミニリュウ。
また3歩進むとラッキー。
さらに3歩進むとラプラス。
あまりに湧き過ぎるので、もう避けてます。
避けながら歩くのが大変ですよ。

なのでゆっくり療養してください。

  • 退会したユーザー Lv.23

    mini龍にピンクの悪魔、そしてら+か…(´・ω・`)ショボ-ン

poketama Lv11

塩鍋さん、折角のイベントなのにお気の毒としか言いようがありません。ここのところいろんなイベントありましたけど、飴2倍は久しぶりでわくわく感かなりあります。

 スペシャルリサーチのコイキングが鬼門で4日~5日ほど足踏み状態だったんですが、カント―イベントのおかげで速攻クリアで、ミュウゲットです!コイル・ビリリダマ・シェルダーなど普段は見かけないポケモンに加え、イワーク・キュウコン・パルシェンなども野良で発見できました。

 塩鍋さんがいつごろポケゴー始めたのかわかりませんが、配信当初からなら懐かしさいっぱい、最近なら図鑑コンプがほぼほぼ完成!といった成果があっただろうと思います。
家でできることといえば、凝ったニックネームをつけたり、個体値をしらべランク付けをしたり、技ガチャや、強化・進化マラソンなど普段はなかなかかけられないことに時間をかけてみてはいかがでしょうか?

 あるいは、マクドまで家族に連れて行ってもらい、いられるだけお店で時間をつぶしながらポケ活もありだとおもいます。一日でも早い回復をいのっております。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    最初からやってましたが前回の投稿を見たらわかりますがデータ消してるんDA☆ マックもいいですね! マクドって関西人ですか?

  • poketama Lv.11

    ハハハ、もっともっと西の田舎に住んでます。

ゴースがたくさん出てくるので、ゴーストのリサーチが捗ります。

ポッポやコラッタの出現率が落ちてるので、メタモンはゴースで狙うようになってるのが現状です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

     . : : : :           . : : : : . . : : . . ;';'; : : : :       . : :;';';: : : : : : : : : : : : : : : : : :  .       ,イ : :,: --- 、 ;';';.:.: : : : : ;';'; : : : :    . : :/ レ:´::::::::::::::::::;::ヽ . : : : : : : : : :     l l::::::::::::::::::/l:::::::', :.:';';':.: : : :      | |:::::::::::/   l::::::::i : : : : : :  .:;';';:     ト'ノ::::レ' ,    l::::::::l : : : : : :   '     lス、::::ヽ、__ ノ:::::ノ : :.:;';';.: : : :       `ヽ==ャ-‐''´: : : : : : : : : :           : :.:;';';:.: : :

  • 退会したユーザー Lv.23

    AA崩壊しとるw ちなみにゴースです

骨折したことないので、お気の毒です(゚∀゚)イタソー

焦るかもしれませんが、昔からやってる人ならも〜散々とったポケなんで、懐かしいなあぐらい。
リサーチもポッポもヤミカラスも悪ポケも出ず、進みません(><) 唯一ワンリキーは普段あまり湧かない地域なので取りまくってますが、全然高個体でないす。

折角なので飴2倍の間にBOX整理したり、無駄に進化させてXP稼いだりしてはいかがでしょうか?
伝説、色違いばっさりやってとても軽くなりました〜( ´∀`) 家でも出来ますし。
あと毎晩おこう炊いて、道具も消費してます。5匹ぐらいしか出ませんが〜
早く外出出来るとよいですね!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    BOX整理をするタイプで高個体値しかほとんど残してないので…

  • かびかび Lv.90

    おお〜じゃすることナッシング? 勉強しよう! 学生ならw

塩鍋さん、どうも。

教室でコケたって事は学生?もしくは先生?って変な想像が沸きます。
私も2月はインフルダウンと風邪のダブルパンチで2週間近く自宅療養でカイオーガ、レックウザが思うように進みませんでした(;^_^A

今回のイベントかなり楽しいですね。
ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウ、ワンリキー、コイキング沸いておまけに進化形も沸きパイル使って飴4倍!!
気付けばコイキングの飴も500個でレイド10戦こなせばスペシャルリサーチも7目前です。

ノーマルリサーチも2周目終わって2体目のファイヤー(96)ゲットです。
次は念願のミュウ目指します。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    ミュウガンバです! もちろん学生です

  • まつぼっくり Lv.18

    ありがとうございます、塩鍋さんも早く治る事を願ってます。学生生活(ポケ活)を謳歌してください。ケガに塩を塗るコメで申し訳ないです。以上オッサンからでした。

退会したユーザー

こんにちは。骨折とは・・・お大事にしてください。

私はソロレイドが好きなので、久しぶりにハイドロポンプオムスターと程よい緊張感のバトルができて楽しかったです。
レベル3の新顔のカブトプスやイワークも本日ソロで倒してきました。

カブトプスは草技連打して勝っても面白くないので、草技と伝説ポケモン禁止にして、カイリキー軍団にサンダースを添えてやってきました。
相手の技がストーンエッジで全然避けられず、残り時間15秒ほどで全滅しかけながらの撃破で、少し焦りました・・・。

あとは繁華街に行くとそこらじゅうでルアーが焚かれているので、砂も稼ぎやすいですね。

  • 退会したユーザー Lv.23

     . : : : :           . : : : : . . : : . . ;';'; : : : :       . : :;';';: : : : : : : : : : : : : : : : : :  .       ,イ : :,: --- 、 ;';';.:.: : : : : ;';'; : : : :    . : :/ レ:´::::::::::::::::::;::ヽ . : : : : : : : : :     l l::::::::::::::::::/l:::::::', :.:';';':.: : : :      | |:::::::::::/   l::::::::i : : : : : :  .:;';';:     ト'ノ::::レ' ,    l::::::::l : : : : : :   '     lス、::::ヽ、__ ノ:::::ノ : :.:;';';.: : : :       `ヽ==ャ-‐''´: : : : : : : : : :           : :.:;';';:.: : : 縛りプレイ(意味深)って案外面白そうですねw

きみ、学生か?
ポケモンなんてしてないでセxxスしなさい!

  • 退会したユーザー Lv.23

    ポケモンは彼女ですぞ  . : : : :           . : : : : . . : : . . ;';'; : : : :       . : :;';';: : : : : : : : : : : : : : : : : :  .       ,イ : :,: --- 、 ;';';.:.: : : : : ;';'; : : : :    . : :/ レ:´::::::::::::::::::;::ヽ . : : : : : : : : :     l l::::::::::::::::::/l:::::::', :.:';';':.: : : :      | |:::::::::::/   l::::::::i : : : : : :  .:;';';:     ト'ノ::::レ' ,    l::::::::l : : : : : :   '     lス、::::ヽ、__ ノ:::::ノ : :.:;';';.: : : :       `ヽ==ャ-‐''´: : : : : : : : : :           : :.:;';';:.: : :

最近はエブリデイがイベントなのでまた次に期待しましょう。
自分は初めてのEXの1週間前に足首ぐねって、たぶん剥離骨折。それでも足引きずりながら参加しましたけどね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.23

    次に期待ですね!

おじゃまします。

初期を思い出しますwww

ただ、そのおかげで
成立し難いタスクが出てきます。
チルット3匹・・・稲ぇwww

私の自宅(アパート)の部屋付近は
ジムもポケストップもありませんが
強ソースがあり、以外にレア物が出ます。

ついぞや、
ヒトカゲ、リザード、ベロリンガ
プテラ、ミニリュウ、コイル
が部屋で捕獲出来ましたよ。

他もイロイロ湧いて
外出で出来なくても
少しは辛抱出来そうな環境です。

一日も早く直って、
復帰して下さいね。

  • 退会したユーザー Lv.23

    皆タスクに悩まされてるみたいで… 自宅に京そうすぅがあるなんて羨ましいスギィ… ⊃(◎)⊂

カントーイベ、楽しいです♪
ワンリキー、コイキングのアメが欲しかったので、大量湧きにウハウハです。(^w^)
ゴースト10匹のタスクはなかなか進みませんが…。
ミュウをゲットできるのはまだまだ先のようです。

塩鍋さん、動けないのは残念ですね。
おこうを焚いてみてはいかがでしょう?
私はヒトカゲやワンリキーが出てきましたよ。
ポッポ、ビードルにはガッカリでしたが、アメは2倍ですからね。

  • 退会したユーザー Lv.23

    お香って案もありましたな

退会したユーザー

位置偽装でもしてみたら笑

  • 退会したユーザー Lv.23

    返信遅くてすみません 偽装はしない! ズルはダメ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×