質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

TL40のなんとなくの捕獲数

TL40の方々が増えましたので、捕獲数だけ見ての話で上を見たらきりが無いし、下を見てもきりはありませんが、各々の価値観で、TL40で
この捕獲数なら妥当だなって思う数は何匹くらいですか?

これまでの回答一覧 (15)

fuku Lv66

面白いのがありますよ。
一所にレイドに参加したTL40 35名のデータです。

ポケモン数 平均58735匹 Max94515匹 Min31608匹
バトル勝利数 平均5268勝 Max14039勝 Min741勝
距離 平均4224km Max6656km Min672km

データのばらつきは距離が小さくTL40の方々は大体歩いているようです。逆に勝利数はばらつきが大きいです。バトルをやる人やらない人にわかれていることがうかがえます。

ポケモン数のMaxとMinの差に比べて、バトル勝利数と距離の差が大きいですね。歩かなくて、バトルしなくてもTL40になれるけれども、ポケモンはそこそこ捕獲しないといけないというようなことでしょうか。

普通に考えるとポケモン勝利数とバトル勝利数と距離は相互に比例して相関するはずです。実際は違っています。ポケモン数と勝利数には全く相関がありません、相関係数0.1以下です。ポケモン数と距離には弱い相関があります、相関係数0.4。勝利数と距離にも弱い相関があります、相関係数0.3。

これらのことからTL40の方々のプレイスタイルにはかなり多様性があるようです。

ポケモン大好きでもバトルはそうでもない派、バトル大好き派、オーソドックスに歩いてポケモンとってバトルをする派、歩かないしポケモンもとらない派(多分レイド集中派でしょう)。

それぞれが自分なりのフレイスタイルで楽しんでいるということでしょう。

  • ワイズ Lv.5

    素晴らしいデーターの元色々なるほどと思いました。私もTL40ですが足元にも及ばないので頑張ろうと思いました。ありがとうございました

妥当だというものはないかと思います。
リリース当初からプレイしているか否か、
普段からGOプラス使用しているか否かで
かなり変わると思います。
特に後者はかなりの差が出ると思います。
私もTL40ですが、全くのGOプラス未使用者なので
知り合いのTL40の方と比べたら
捕獲数かなり少ないです。
ちなみに今現在43529体、捕獲してます。
ポケモンGOはリリース初日からプレイしてます。

  • ワイズ Lv.5

    色々な方の回答見てたら4万でも少ない方なんですね。ありがとうございました

taka Lv101

最近レイドで共闘したTL40の捕獲数は3万前後が多いと思います。

バトル数1万5千以上で捕獲数6万以上くらいなら、ソコソコやってくれそうだなと感じますね。

  • ワイズ Lv.5

    捕獲数6万でソコソコですか…頑張らないとと痛感します。ありがとうございました

mimi001 Lv29

30000匹だとレイド長者かなと勝手に判断してます。
40000匹なら、まあまあのポケモン所持かなぁ。
50000匹なら、二人でバンギできるかな
60000匹なら、凄いとおもいます。
上はキリがないとおもうので、仕事しながらなら
こんな感じかなぁ。私の回りをみてのあくまでも
個人的見解です。

  • ワイズ Lv.5

    確かに仕事しながらならそういう感じですよね。ありがとうございました

レイドに参加した時、TL40の方がいるとついタップしてどのくらいレイドしてどのくらい歩いてどのくらい捕獲しているのかチェックしてしまいます
ギョッとするくらいすごい方もいれば、レイド数が3桁の方も!
あの数字を見て何でTLレベルを上げたのか、推測してます
私が見てビックリした捕獲数は21万です
ちなみに自分は65000をちょっと超えたところです

  • ワイズ Lv.5

    回答ありがとうございます。6万5千でも凄いって思うのに、20万越えはビックリで初めて聞きました。

Hokuto Lv90

地元で、 ポケモンゲット/ジム/レイド とオールラウンドに そこそこ熱心な人がTL40になった時、レイドで一緒になり 密かにアクティビティを見たら、ポケモン捕獲数が丁度40.000でした。「ああ、この人で4万匹か~」と、一つの目安に。
また、別のTL40の人がレイドに参加すると いつも約2人分の働きをしてくれました。その人はバトル数はショボいですがゲット数は6万匹台でした。

で、個人的には

・4万匹が普通ライン. 
・4万以上はポケモンゲットに頑張った人で、
 特に5-6万台の人は熱心な人で対策ポケモン安心.
・4万以下はバトルや進化マラソンの割合が多い人で、
 3万匹以下はレイド中心の人で対策ポケモン 要不安視.

と勝手に判断してます(^^;

  • ワイズ Lv.5

    そういう見方もありますね。ありがとうございました

皆さんとほぼ同じですが、砂を無駄にしてなければ4万超えたらOKと思ってます。

  • ワイズ Lv.5

    やはり妥当なところは4万で4万いかないと周りには妥当だと判断されずらいんですね。ありがとうございました

退会したユーザー

45,000匹くらいではないでしょうか?

ワイズさん、おはようございます。

私はゴープラ不使用、無課金まったりのTL39で、 39→40の1/3あたりです。

捕獲数 33800
バトル数 6400
歩行距離 3240km

このペースだとTL40になるころには捕獲数は40000弱くらいでしょうか。
ということで私は捕獲数40000を基準とします。

私の場合、初期のほうでガチっていた(当時は高CPカイリュー作成、タマゴ孵化とジム配置に必死だった)ことと、レイドは無料パス消費のみが基本の上、伝説以外をやることも多いので、少しクセがあるかもしれませんが…

  • ワイズ Lv.5

    やはり皆さんの回答見てると4万超えてないとある意味なんちゃってと見られてしまうんですね。ありがとうございました

どーも Lv280

自分がTL40になったころは捕獲数4万ぐらいだったので、今なら3万ぐらいでも十分やり込んでる方だなぁと思います。妥当という言い方をするなら2万~3万ぐらいの人でしょうか。

待機中にあまり見ないのですが、たまに不安になって見ると、TL40でも1万以下の人はちょいちょいいます。3千とか4千のTL40が2、3人いる場合は、全体人数と他のTL次第で、いったん抜けるかどうか考えないといけなくなりますね。

今はTLが簡単に上がる時代なので、別に捕獲数4ケタのTL40でも全然いいと思います。ただ、レイドではTL40の人数だけで判断できなくなったのは間違いないので、捕獲数を見つつシビアに判断するようにしています。

ポッポ Lv442

こんばんは。

わたしがTL40になりたての時で4万7千ほどでした。
しあわせタマゴはもらった分だけ使い、経験値稼ぎはイベントでやるくらいで、TL上げは捕獲を軸にやってました。

人それぞれ経験値の稼ぎ方や活動の仕方は変わると思いますが、捕獲が5万ならざっくり累計で700万くらいはすなを稼いでいると思うので、30体ほどは十分強化されたポケモンを持ってるんじゃないでしょうか?

なんとなーく4万~5万くらいかなと思います。

退会したユーザー

捕獲数は砂の量と直結しますので
捕獲数が少ない人はレイドで上げた人ですね。
20000台のTL40とかゴロゴロいますね。
その点は本人達も気にしているのか、レイドでは同じ状況の人でコード使うケースが多いですよ。

所詮他人事なので普段はあまり見ないですが、レイドでガチ気取りの人がいるとどの垢なのか見たりします。
で、なんだこの程度かよって思ったりします。

楽しみ方は人それぞれですが、それで強化はできているのか疑問です。
砂が絡むイベントで集中的に捕りまくる人もいるので一概に言えないかもしれませんが。

katsutag Lv24

ワイズ さん、こんにちは。
ゴープラ未使用、課金派です。
レイドが始まる前は、非ガチ、コレクタで
全くバトルしませんでした。
バトルガールは3382です。
ミュウ2用金ジム作った今も
レイド前とリサーチ以外バトルしてませんね。
団砂利進めて、
実用以外の高CPは少なくなりました。
ご質問の回答は4、5万でしょうか。
手駒を知りたいなら
ブリーダーのチェックもおススメです。
卵割りまくる課金派なら
高個体値揃ってくると思います。

  • ワイズ Lv.5

    7千以上割れてるので高個体値たくさんありそうですね。ありがとうございました

おはようございます

4万前半くらいと思います。
自分はけっこうマラソンしてましたのでLV40到達時は38000くらいでした

TL40になった時の捕獲数です。

ゴプラ未使用です。

普通ぐらいかな?と思ってます。

マラソンもドーピングもあまりせず、普通にやってこれぐらいか、バトルより捕獲派だったので多めぐらいかな?

  • ワイズ Lv.5

    4万超えてないとTL40はある意味なんちゃってと見られてしまうんですね。ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×