質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

すな3倍イベ どれだけやりますか?

期間中はなるべく対象ポケモン狩りまくりますか?

平日でも寝る前まで風呂入るまで家周辺で狩りまくる、土になど休みもポケモンGOプレイするとこで狩りまくる

これまでの回答一覧 (11)

以前の砂3倍期間では、砂が平日は6万、土日は10万貯まったので、今回も同じ位には捕獲しようと思っています。
具体的には、7日間で50万位でしょうかね。
今日は8万貯まったので、上々の立ち上がりです。

自分は普通にやります。普通にやっても1日6万は稼げそうですが。対象ポケモンばかりでるのでつかまえるポケモンの選別はいらないでしょう。

それよりも便乗質問なのですが、卵割れたときの報酬は対象なんでしょうかね?実は10卵を3個溜め込んでいたので先ほど星のかけらを使用しながら同時孵化させたのですが、

ヒンパス 4000オーバー
タツベイ 3000オーバー
ナックラー 4000オーバー

でした。タツベイだけ少ないので対象のような気もしますが、それにしてもどんな計算でこうなったのかわからずとまどってます。

他1件のコメントを表示
  • Lv.34

    このサイトによると、孵化はイベント対象ではないとのことです。 孵化時の砂ですが、通常時10玉で最低1600・最高3200なので、かけらを使うと最低2400・最高4800になります。さらに、3倍対象であれば最高で14400です。イベント中にかけらを使って自分も何度も孵化させましたが、4800を超えたことはないですね。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ○さん、ありがとうございます。ナックラーとヒンパスはたまたま最大値に近い砂がもらえてたんですね。納得しました。

普通にやりますけど、捕まえるときに草地面水を意識します。
たとえばいつもだとコクーンやトランセルなどひとつ進化したもののほうが星の砂が多いので無理してでも取ろうとしますが、今はそれよりも草地面水のほうが効率的です。

レイドバトルもなるべくイノムー、なければナッシーでもいいと思っています。捕まえたときの星の砂が多いから。ブーストかかってなくても900になります。

taka Lv101

基本どんなイベでも参加して楽しみます。

普段通り稼働してモジュール地帯で、ほしのかけら入れようかと思ってます。

おじゃまします。

月末までと聞いて、
この前のイベントで貯めて
残していた砂が今朝、
再び決壊しましたwww←100万くらい

なので強化に使った分の
倍返しで稼げるまで頑張ります。

  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

Kaiserwave5879さんこんにちは。

ポケモン育成のボトルネックになるのが砂になりますので、このイベント期間中に頑張ってたくさん確保しておきたいですね。
昨日はなんとか砂を15万ほど確保できたのでこのペースでコンスタントにイベント期間中に砂を増やしていきたいです。

おはようございます。

僕は星の砂50万は最低でも稼ぎたいです。

Hokuto Lv90

砂さえあれば、かなり強化できます。 なので「捕りまくり」が基本ですね。 できれば「星のかけら」や「おこう」を併用して。

基本は、選り好みせず、沸いているものは、すべて狩ります。
でも大抵、対象ポケモンが多く沸いているので、それで問題無し。

最近、忙しいのでポケ活時間を絞っていますが、何かで出かけたついで、空き時間で、チョコチョコ投げていきます。
あえて、狩るために出かけはしません。
玉切れに注意ですな。


EL Lv4

おはようございます、こんにちは、こんばんわ!
質問に答えます。
期間中は(地面 草 水)意識して砂を稼ぎます。
現在27万ちょっとまで溜まったので50万貯まれば御の字かと思います。
PL20のポケモン(レイドで取ったポケモン)だとMAX強化できるのが50万だと2体と少ししか出来ないのでやや物足りない気もします

fuku Lv66

ためてたほしのかけら、おこうを同時にたいて、あまり使わなかったルアーモゾュールも断捨離して、二時間弱で六万すなですね。
ヘイガニは高い個体値を持っていないので、コイキングはつりびとの金メダルを取るため(いま170/300です)、ホエルコはホエルオーを強化するため必ず取っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×