質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツーEXレイド少数で出来ないか??

ポケモンGO ミュウツーEXレイドで、一人あたり25%以上削りたい&何よりミュウツー戦もっともっと味わって戦いたい ので、速攻で終わるグループから抜けて5人くらいかの少人数でやれませんか?。同じようにやりたい人を手当り次第声掛け探すしかないですか?(これが嫌な人 断る人 を見極めて声掛けは出来ないですよね?)

ちなみに、5人くらいか抜けても問題ないですよね?。ただでさえ速攻で終わるので逆に少なくなる方が皆さんも歓迎って感じではないでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

Kaiserwave5879 様 こんばんわ。

昨日5人で討伐したものです。

平日の公園レイドで仕方なくやりましたが、
結構きついです。

全員レベル40というわけではないので、
時間も決められているし、ミューツーたくさん持っている
人ばかりとは限らないので、安全パイを取りたいと思いますよ。

20人埋まっている状態であれば5人抜けても差し支えありませんが、
気合いだまの可能性もありますし、5人で討伐できる保証は無いです。

5人でやりたいなら知り合い同士でグループコードでやるのが
賢明かと思います。

こんにちは。

そういう考え方もあると思います。現地で実行するには積極的に声掛けして賛同者を募るしかないでしょうね。

ミュウツーの捕獲率は他の伝説と違って非常に高いので、チーム分けをしたり、事前に所属色を変えたり、あえて少人数でダメージ量ボールをもらわなくても、たいていゲットできるというのがこれまでの実感です。

最近では金ズリは使いません。パイルエクセレントで十分ゲットできます。これまでのところ捕獲率100%です。

平日か休日か、集まり具合はどうか、そこら辺を見極めたうえで少人数レイドするのも全然ありだと思います。強い人ばっかりなら3人で可能です。

少人数でやりたいなら確か名前グループコードだったかな?
それでやるしかないですね。
LINEグループの集まりでは、伝説で人数多いようならたまにグループコードでやります。

ミュウツーでは色分けでやりたいって提案する人大概出て来ますので、そこでグループコード使う事提案したら良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • Kaiserwave5879 Lv.13

    プライベートルームというやつですね。 5人かそこら抜けても他にや自分らも影響考えられないでしょうか??

  • よっしー Lv.9

    ミュウツーなら人数多いので問題無いでしょう。 色分けで文句言う人たまにいますので少人数グループコードで勝手にやる方が無難です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×