質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何を楽しみにしてますか?

最近なにを楽しみに、目標にポケモンしてますか?

・サーチアプリ全滅でレアモノ、アンノーンはもちろん、
ダンバル級でさえ見つける可能性はほぼゼロ
・未だに金コイ等色違いも出ないポケモンも多くあるけど
サーチアプリなしでは会う機会も少なく、成果ゼロ。
・EXパスは妙に取りやすくなったが10回近くやっても
ミュウツーは低個体値(80%台以下)しか出ない
・EXレイドは開催されるジムが決まってるので、そのジム以外で
レイドをする気にならない
・レベルはまだ38だが、ポケモンをカンストさせる必要を
感じないので、頑張ってこれ以上レベルを上げる気が起こらない
・レベル5の伝説も対して魅力を感じず数体いれば十分
・リサーチスペシャルのミュウも低個体値でオシマイ
・リサーチのファイヤーもサンダーももちろんフリーザーも
特に要らない。

コミュニケーションデイの色違いは興味アリですが、
一ヶ月に一度ですし。。。

今はかなり惰性でやっている気がします。
みなさんの楽しみ方を教えてください。

これまでの回答一覧 (28)

amida Lv189

想像の翼を広げて、あんなことできたら楽しいよな( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
とか考えて遊んでます。

まずはストックを眺めて、一杯やる。

そして、想像の翼を広げて、
地域限定、どう妻と交渉して南半球行くかな? とか
第4世代、こんなの来るんだ、この子強化しとこう。 とか
自分の仲間をリスト化して、この子あんまり良いのいないな、巣でも行っちゃおうかな? とか
ジムバッジのカウントリミット外れたら、こんなコースで走りまくろうかな? とか
今度、第7世代まで、種族値をリストアップして、即座に何が何に有効か調べるエクセル作ったら面白いな。時間かかりそうだけど。 とか

そんなこと考えて楽しんでます。

  • あねさん Lv.12

    地域限定モノを取れる環境っていいですね。前のガルーラキャンペーンみたいなのがあれば嬉しいかも。 種族値表出来たら見せてくださいね。

退会したユーザー

そこまで思うなら、やめて他のことに時間を使ったほうが有意義ですよ。

他4件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    京さん、アナタは社会人? 建設的と言う言葉を知りませんかね? 質問の答えにならないコメントなら、投稿の必要ないでしょう? 有意義な回答が出来ないなら、アナタもココへ来るの止めたら?

  • 退会したユーザー Lv.15

    きよサン、初めにあなたへの回答ではありません。誹謗中傷はやめてください。社会人ですが、社会人でない方への差別的な発言もやめてください。あなたの勝手な妄想で人を決めつけて差別したらだめですよ。 それと私なりに考えた回答です。やる気が起きないのなら別の興味あることを見つけたほうが有意義です。

  • 退会したユーザー Lv.15

    きよさん、粘着されるのも嫌なので返信不要です。それとあなたの回答もまとまりなくだらだら書いて、的確でないですね。では。

  • momo Lv.68

    質問の内容、仕方がすでに建設的ではありません。それはともかくソロレイドや少数人レイド、風ブースト技の違いを含めてまだまだやることはたくさんあります。ポケモンgo 自体まだまだ楽しくて仕方がありません。確かに高個体値がこないとモチベーションが下がりますよね。周りも結構取れていて、そのうち自分にも来ますよ。高個体値は確実にいます。

  • あねさん Lv.12

    みなさんありがとうございます。 ここまでやり続けて今更やめるつもりはないのです。 だだ刺激が薄れた感は否めないので、みなさんの楽しみ方を純粋に知りたかっただけです。

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

ワンリキー、ゴマゾウ、サンド、サイホーン、ディグダ、キノココ、タネボー等カントーイベントやアースデイイベント良く出るポケモンは、普段野生ではほとんど見ません。
だから、今はそういったポケモンの捕獲がすごく楽しいです。
アースデイイベント終わったら、ポッコラオタチゲットの日々に戻りますが、次のイベントを楽しみにしながら、ポッコラ捕獲に勤しみますw

リサーチのスロー系のタスクやってると、自分がスローが下手なことを痛感するので、スローが上手くなりたいとも思って、やっています。

アースデイイベントで相当数のホエルコ捕獲しましたが、色違いはゲットできず。
ゲットできていない色違いの方が多いですが、いつかはゲットできると思っています。

ミュウツーは高個体値ゲット出来ましたが、ラティアスはさっぱり高個体値がでません。
高個体値が出るレイドボスもいれば、出ないレイドボスもいると考えています。
最近はARモードでレイドボスやポケモンを撮るのも良くやってます。

ポケGOって、捕獲して、育成して、バトルで戦わせる流れがあると思うので、自分もその流れで自分なりに楽しんでます。
ゲームだし、嫌なことや面倒なことはしませんw
ポケモンはキャラがたっているので、好きなポケモンもいるし、やっぱりミュウツーはカッコいいし、いろんなポケモンの魅力を感じてます。

あまり目標は立てていなくて、なるべく歩こうと思っている日常に組み込んでいる感じです。
そういう意味では惰性でやっている部分もありますが、楽しくやってます~(*゚ー゚)

あねさん

自分個人というなら、マジGoが無くなって唯一やりたい放題になってる複垢屑野郎を個人的に制裁してます。ジムおくたびに潰し続けて。伝説レイドもそのために必要な薬稼ぎのためにこの3日間頑張りました。もはやどれだけ金ズリ投げられても、スマホの電池が続く限り戦い続けられます。

まあ、こんな、楽しみかたは自分だけだと思うので、一般人向けの楽しみかたとしては、ミュウツーを、含む最小人数ボス討伐をおすすめします。とりあえずミュウツーとラティアスは4人、バンギラスは3人わ目指してみてはいかがでしょう?強化のモチベも戦闘のスリリングさも味わえることでしょう、

それとも、サーチ前提でないと楽しめないと言うのであれば無理せず休んでしまっては?楽しくないのに続けても時間がもったいないですから。

他3件のコメントを表示
  • taka Lv.101

    うちの近くにいる複垢も是非制裁しにきてくださいw時間に余裕あるときは2時間くらいバトルで金ズリ消費させるんですが、キリが無いので困ってますねぇ。最近多いし。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ちょうど今晩仕掛けてます。日付が変わる1時間前に、7時間配置されていた青6垢を全滅させ、ハピナスを設置。日付が変わってからジムが攻撃されてきたのですが、金ズリ投げ続けてひたすら防衛してます。今も現在進行形で。どうやら私の意図を察したと思しき同色が何人か一緒に金ズリ投げてくれているのでここまでなんとか防衛できてますが、既に3時間弱、金ズリは120個くらい使いました。残り30個を切ったので流石にそろそろ切り上げ時でえすかねぇ。なので、そうですねぇ。6時間も戦い続ければ複垢野郎も金ズリ使い尽くすかもしれませんね。ポイントは複垢野郎と言えど、薬やズリのみがあるのは本アカとせいぜいもう一つ位と言うこと。6垢全て守っていたのでは100個ではまるで足りないはずです。なのでたぶん大事なのは、連日これを繰り返して複垢野郎の金ズリと薬の在庫を削ることでしょう。もう日付変わりましたが、今日は可能な限り全力で伝説レイドやるしか無いですね。

  • あねさん Lv.12

    なかなか根性のいる楽しみ方ですね。。。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    コメントありがとうございます。ほんと、人には薦められませんわ。昨日深夜から可能な限りジムに張り付き、攻めてきたら金ズリを投げまくりで、対抗してますが、ピンクの傷薬はストック170くらいあったのに70を切り、金ズリもストック170近くあったのに既に30を切ってます。今日は休みなのにレイドは海老原1回、3連敗とさんざんでしたが。さて、明日からはどうしようかなぁ?

kei777 Lv23

・レイド
・イベント時の砂稼ぎ
・全属性の使えるポケモンの強化
・ポケGO仲間とのコミュニケーション

普通に楽しんでます。
いい個体が出ない、特にいらないと仰るのであればそもそもポケGOが合ってないんじゃないでしょうか
他ゲーを探すことをおすすめします。

taka Lv101

趣味としてやってます(^^)
他のゲームも趣味としてやってますが、大抵どのゲームもある程度までいくと惰性になりがちです。
極めて来るといつ止めようかななんて考える人が多くなります。

ポケゴーは今のところ、バグを含めアプリの完成度が低く、どんどん新しくなっているので、何とか楽しめてますね~

ただ、GW以降は忙しくなるので暫くは土日のみになりそうですが、、、

mimi001 Lv29

ポケモンをつかまえるのを単純に楽しんでます。
数字的な目標は10万匹捕獲。まだ、ちょっとやそっとでは、達成できませんので、のんびりやっています。
レイドは週末しかできません。
ジムバトルもほとんどできません。
フィールドリサーチも毎日連続はできてません。
でも、面白いゲームですよ。

アカウントしか知らない人とレイドの時、ちょっと立ち話をする、なんてのが、意外にすきです。
いろんなひとが、みえますね。
面白いゲームですよ。

ポッポ Lv442

こんばんは。

最近、イベントが多くてポッポがレアになってしまったので、ポッポに遭遇すると妙に楽しいですね。
3日ぶり~!!とか言いながら金ズリあげてます。

目先の目標はラティアスのアメ集めです。
実戦に投入するか微妙なポケモンなので、ふしぎなアメをあまり使わず強化しようと思ってます。
サークル固定エクセ狙いで、獲得ボールの半分はパイル使ってます。
なんとか178個まで集まりましたが、MAX強化までは届きそうにありません。


長々と愚痴を書かれてますけど、まぁ、惰性でもいいんじゃないですか?わたしなんか仕事を惰性でやってますし。
惰性でやっているのが嫌なら、やめるとか中断するとかすればいいと思いますよ。

たかがゲームじゃないですか。
たかがゲームで自分をそんなに腐らせていいんですか?

  • ホーリー Lv.9

    こんばんは! 私も最近ちょっと惰性になってきました・・・ TL38になる前は、たまご→進化マラソンを繰り返す個体の捕獲に走ったり。 TL38になってから、PLのMAXを鍛えられるのでガツガツと無理せずダラダラと見つけたレイドやら、イベントやらをこなしていたら・・・TL39になりました。残り500万・・・けれど、前回のTL300万まで意識しなくてもフツーにレベルアップしていました(内勤社会人です) 本音言うと・・・レイドを連発するなら「スレスレバトル」が楽しいし、あとは「図鑑集め」か、ジムバトルかですねぇ。 でも、この「ゲーム」は置いてきぼりを減らしたい感じがあるので・・・2~3日離れると、また目標が見つかるかもしれませんよ! 貴重なスナ、あとは誰を強化しよう・・・と私は今悩んでいたので、そう思えるようならばなら何か探してください!考えられないようならば「一時的おやすみ」で良いと思いますよー!(デイリーでウズウズするならやるしかない!!)

TL38です。若干似てい居るような・・・

TL38なので、もうxpは、要りません。

私の場合は、いかにポケGOに時間を掛けずに、以下タスクをこなすことに注視しています。


1.フィールドタスクスタンプ1個
2.レイドパス消化1枚(休日は5玉、平日は何でも良い)
3.ジム奪い1箇所
4.1日平均40コイン以上(とりあえず今ままで、50未満の日はありませんが、コインの消化先がプレパスだけなので、50コインは必須ではなくなりました。
以上を1時間以内で済ませる。
1時間で済むことはまれで、2時間位使っちゃうことが多いです。

連休中は、16時頃から、ポケ活に、のこのこ出かけていくのですが、駅辺りにいっても、5玉どころか、ニアバイで"近くでレイドバドルは起こっていません"なんて表示が出た日には、無料パスは明日に回すかぁ~、適当に2箇所程、ジム奪い、帰路に・・、途中で、"レイドバドルが発生する予感がする"なんて出て5玉が見えて残時間59分、こいつが割れるまで付き合うことに
 レイドジムに行く前に時間があるから、よく沸いている場所で、乱獲しつつ、ジムに行く、人気が少ないけど、田舎なので・・
 5玉割れたが、パス投入なく、リアル人数4人、もう少し待ちましょう的な感じで、20分待って、2人来て、やっと始められるとパス入れたに、ロビーに8人!  2人隠れていやがった。お前らが出てくれば、もっと早く始めれただろうが・・・・
タイミング悪いのか、なるべく長くプレイさせる仕様なのか、いつも、なんだかんだと引き延ばされます。

サーチあったときは、ちょっといってくるわ! で30分でことが済ませれたけど、今は、判らないから、自力で探すしかなく、時間効率が悪いですが、これが本来の仕様なので、しょうがないですね。

EX8回招待、5回参加、4体捕獲、1体逃亡、休日に招待されれは何度でも参加しいたいですね。
マーキングは狙ってできなくなったけど、偶然見つければとりあえずやっておく。
いまは平日開催なので、別に招待されなくても良い。
ミューツー低個体ばっかりですが、73%でも、PL33まで上げてます。
カンストに値する高個体がないので、強化してもPL35迄です。
リサーチのファイヤーもサンダーもフリーザーも当時捕獲できていないので、欲しい。でも、リサーチで捕った奴は、PL低いし不思議飴もったいないので、図鑑埋め用
ミューも、図鑑埋め用でした。

本当はジムバドルをバキバキやって、上限の20箇所ジム配置するのが好きなんですが、これをやるには時間が掛かるし、(途中で奪い返される分があるので、大体30~40程奪ったり配置しないと上限に達しない)薬も半端なく必要で、見返りは何もないので、最近はやりません。

fuku Lv66

これ以上進化しないポケモンをすべて一体強化したい。
スクショにあるように横列に18タイプ、縦行にMaxCP順にポケをならべ、強化程度に応じてマーカーの色を変えています。こうすると手持ちのポケのどのタイプが強化されているのか、されていないのかが一目瞭然です。
この表を見ていると疑問が出てきて、それについてこのQ&Aにお願いしています(例えばひこうとはがねのポケはなぜ2タイプだけなのかとか)。
これ以上進化しないポケを全部強化するにはTL40までに稼ぐすなでは全然足りません。コンプリートは相当さきです。

バトルのスキルアップ。ジムバトルを六体でフィニッシュしたい。連打は止め、ゲージ技を回避できるようになりつつあります。

スローのスキルアップ、コレクター/バックパッカーの比を1.2以上にする。リサーチの課題でカーブボールでgreatを三回連続は以前は偶然待ちでしたが、今は意識して出せるようになりました。更にexcellentを意識して出したい。ホエルコなら今でもできますが。

金ジムを増やしたい。

ポケモンタイプとわざの相性関係を暗記したい。ジムのポケモンをみたら相性のいい手持ちポケモンからさっと選べるようになりたい。

などなどなかなかつきません。

  • あねさん Lv.12

    すごいですね。自由研究に出したら花マルもらえそう。

砂が集まってくる度にポケモンを育成して、また砂を集める。
折角手に入れたポケモンだから大切に育てたい。
皆が皆、えっ!!?そんなポケモン育てるの!!?
と思うであろうポケモンを育ててジムバトルする。
レイドはEXレイド対象ジム以外でも、欲しいポケモンや挑戦してみたいボスが居たら躊躇なく挑戦する。
招待状が届いても参加が出来なかったりする事が多い為、ミュウツーは諦めていた所に招待状が来て、ギリギリ参加が出来そうな時間だったので初参加で初ゲットしたミュウツーは個体値70%台
それでもミュウツーをゲット出来た事の方が嬉しかった。
フィールドリサーチのファイヤーもサンダーもフリーザーすらもゲット出来てなかった自分には「早く実装して頂戴」とウキウキワクワクです。
フィールドリサーチでゲットしたファイヤーの中で一番個体値の良かった子をPL30までちゃんと育成しました。
アメの確保が大変でしたけど、サンダーやフリーザーの為に不思議なアメを確保している所です。
今月、サンダーと共にレイドボスにも変更が入るだろうと予測していて、期待して待ってるサンダースレイド。
ソロで討伐した時の嬉しさは格別でした。
顔3レイドのソロ攻略、まだ挑戦していないならサンダースのソロ攻略に挑戦して下さい。
ソロ攻略する楽しみを感じて戴けると幸いです。

VOLT Lv84

多分、私もその道⁉︎を通りました。
図鑑が埋まらないのは…。

レイドです!
大人数の脳死連打も良いですか、気の合う仲間とプライベートやってみてください‼︎
私は子どもたちとヤッてますが、強化の必要性、勝つか負けるかギリギリのバトルは何とも言えません!

ゴメンなさい、38なんてこれから。

  あねさん。こんばんは。

 私の場合ですが、ポケモン捕獲して砂集めが基本です。
日々150~200匹程度ですが、評価を聞くとたまあに良個体値ゲット
してたりして楽しいです。砂貧乏では、強化出来ませんからコツコツと稼いでます。
 今のLV5は楽しくないですが、ふしぎな飴確保してたいので頑張ってます。

 何を目標に活動するかは人それぞれだと思います。小休止も必要ではないでしょうか。

とし Lv15

こんにちは。小さい幸せも、積もれば凄いコトに( ´ ▽ ` )
①バンギラス愛。昨年9月にレイドで初の100ゲット、同じく9月にレイド2体目、そして、時は流れ、2月に初野良100、3月に、卵、野良、野良と続き、気づけば、バンギ6体100。その後、イベントを上手く使い、カンスト完遂。
②フリーザーから、エンテイまで伝説個体値98、ついたアダ名が98コレクター、無冠の帝王。しかーし、信じればいつかとグラードン、カイオーガ続けて、100ゲット。
③ミュウーも、低個体値だし、金コイも来ないが、紫クジラ、赤いアブソル、色違いミニ、ハク、カイリュー、金チル、個体値百は、昨年度のうちに固め打ちで、全115体。

惰性でダラダラと捕らえるか、小さな幸せの種をコツコツと考えるかは、自分次第。だって、自己満足の世界で良いんだから。

  • あねさん Lv.12

    すごいコレクションですね。 個体値100集めもモチベーションに繋がるのかなあ。

私は、レイドです。

友人と、バンギラスなどを二人で倒したりラティアスを三人で9秒前のギリギリクリアなど楽しいですよ(^O^)

LINEグループでのコミュニケーションや、実際に現地で会ってレイド後のポケモンGO以外の談笑も大好きです。




skyr4486 Lv29

こんにちは。TL上限に達したので、完全に惰性気味です。日々のレイドをこなす、タスクをこなす、イベントがあれば何か目標にする(砂集めとか)、まあ色々モチベーション上げるのに考えています。
同じようにバンギラスとかカイリューなども完ストせず、ホドホドの強さでバトルします。
伝説、準伝説も一部を除き、1~2体持ってるので十分と思っています。レイドも人が集まってたら星4~5に参加する位で、後はソロでやるだけです。
しゃかりきにやるのもいいですが、ボチボチやってたら良いと思いますよ。

  • あねさん Lv.12

    かなり近しい環境ですね。お互いぼちぼち頑張りましょう。

でへへ Lv121

最近は“ポケストの輪外し”でしょうか。昨年から始めてホウエンの本格実装後は暫く中断しておりましたが先月あたりから本格的に再開しました。

自宅とオフィスを直線で結んだ横20キロ、縦5キロのエリアにあるポケストの輪はほぼ外しました。

フィールドリサーチは金になるまでは全受けするつもりなのですが、ポケストの宿題が出ると大変ですw

最近オフィスの周囲にポケストがちょうど3つ新設されましたがここはいざという時のためにとっておこうと思ってます。

  • ToshI Lv.3

    難しいこと良くわかりませんが、今後、ますます面白くなると思います。 その時を待ってひたすらポケ活します。 レベル40超えることも予想されますし、ニコちゃんみたいな意表をつくイベあったり、楽しさ絶好調です!毎日楽しいです( ´ ▽ ` )

Hokuto Lv90

TL39です。

楽しみは ジムバトルですね。やる気なくしたヨレヨレ状態のジムには手を付けず、やる気満タンのを狙います。置いて間もないのもよく狙います。金ズリ投下されるのは想定の範囲内です。
地元には複アカダルマ落とし基地外TLが横行してるので、先頭ポケモンはやられるのでジム置きには拘らない。 もっとも、潰す度にポケモン置いてたら、狭い地元地域だから非難轟々で動きが取れなくなるしw
また沢山ポケモン置くと、回復させるのにクスリも沢山使うので勿体ない。クスリはできるだけジム戦で使いたい。
数値的には、将来的にバトル勝利数2万目指したいです。

カンストは日頃使うものを中心に11体やってます。 ポケモン捕るためにサーチアプリは元々使ってないし、ポケモンを捕るのは「欲しい/欲しくない」とかじゃなく殆ど「砂」目当てなので。
「欲しい/欲しくない」とかだと、すぐマンネリ(=終了)になると思いますよ(笑)

あねさん 、おはようございます。

おもいっきり惰性でやってます。
日々のポケGoが日課であり義務付けられているかのようなプレイをずぅ~と続けています。

かつては地元トップを目指し、ここ一年は重い十字架を背負っています。
ただそれが、結果的に私のモチベーションでもあります。

ポケGoを通じ知人仲間や顔見知りが増えたので、そういった方とのコミュニケーション(レイドや情報交換)が楽しみかな。

どーも Lv280

サーチは見ることもありましたが、あまり頼っていなかったので、停止はほとんど影響してません。個体値100は当たれば嬉しいですが、それほど拘っているわけではないので、、

リサーチも最初は楽しかったですが、ワンパターンなタスクと報酬ポケモンの顔ぶれに飽きてきたので、明日からの更新に期待しています。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

リサーチもタマゴも個体値はあてにならないですね。
今やっているラティアスはなかなか取れませんし、
何回か行ったミュウツーもやはり二番手評価ばかり。

そんなもんだと割り切ってやってます。
楽しみといえば一応毎日やって、何でもいいからたまに100%が
取れたりしたら少しテンション上がります。
最近だとコラッタとヒメグマが取れました。

楽しみと言えば、お昼休みのウォーキングのお供ですね。公園を歩いたり、レイドバトル会場まで歩いたりと、ゴープラ使ってますが、ただ歩いてるより断然楽しい。
目標と言えば、ラティアスはもう100%ゲットしたので、ラティアスのあめやふしぎなあめ集め、ほしのすな集めですね。
伝説は全種一つずつはMAX強化したいし、ふつうのポケモンも主だったところはMAX強化しときたいですね。
ま、暇つぶしになったり、ウォーキングや通勤のお供になったり、色々楽しめますね。
山登りのお供には向いてないかなあと思うけど。

あねさん

わたしがこのポケGOを始めた2016年7月
なんとなしにダウンロードして、
初めてピカチュウをGETして、
何か知らないけど毎日が楽しくなって
歩きまくって
カビゴン追っかけて、見失って
野生のカイリュー見つけて逃げられて
『やってられんわ、やめた』
って、でも次の日にはシレ~と再起動

『何が楽しんだ、これ』

内容こそ変わるものの
基本、これの繰り返し。


『何が楽しんだ、これ』
の答えが、未だにわからないから
続けているのかも。

答えが見つかったら、
やめちゃうかも





  • あねさん Lv.12

    哲学的ですね。 わかるきがします。 自分も別にやめたいわけではないんですよね。

記念写真撮影です(^-^)

サーチアプリとやらの指示どおりに動いてレアものを手に入れるのが楽しい、指示がないと楽しくないってのならそもそもポケモンGOに向いてないよ。
他の回答にもある通り、他の趣味見つけた方がいいんじゃない?

私も似たような心境ですね。同じくレベル38です。もうレベル上げる必要無し。
ただ、コミュニティデイにほとんど参加できないので
月一の楽しみすらない酷い状況です。
完全に惰性でやっています。はっきり言って家でPS4やっていたほうが圧倒的に面白い。
ただなぜ続けているのか。惰性です。楽しみなんてまったくない。
ジムに置く、レイドを無料パス分やる、余裕があればコインで買ったパスも使う。習慣化って怖いですね。
・・・まぁ一応ふしぎなあめを集めてグラードンカンスト、毎回伝説の攻撃最高91%以上を取るという目標はあります。

ここまで見るとなぜ続けているんだと思いますが休日でも都心に出てレイドを探しているので
気分に反してなんだかんだ内心楽しんでいるのかもしれませんね。

  • あねさん Lv.12

    ほぼ同じ感覚です。 決してやめたいわけではないのです。サーチアプリもなくなり、刺激が薄くなったので今まで以上にマンネリしている感じです。

ponpon Lv42

こんばんわ。

正直サーチツールは利用していたので、行動可能な場所に湧いたレアな子や高個体値の子を確保してたし、仕事の出先で参戦可能なジムを探してレイドをこなしてました。現状サーチツールの停止が1か月を超えましたが、当方としては随分慣れたし順応していると思います。

高個体値に関しては、随分前から許容範囲が広くなり、攻撃F判定でPL高めの子を強化するようになったので、今のままでもさほど困らない。第3世代未実装分や第4世代の実装となると、話は少し変わってきますが・・

それに比べレイドは影響が大きいけど、それなりに参戦できてるし無料パスは消化できてます。そんなこんなで当方的には1か月前と比べて、モチベーションの変化は無いと思います。ここはでも人それぞれですし、何とも言えませんね。

さて、今当方が最も力を入れているのは「ラスクの発見」。某巨大板での通称で「ラッキーのタスク」、卵を5個孵すタスクです。今まで卵の孵化にはそれほど力を入れてこなかったけど、フィールドリサーチの報酬では当方的に魅力を感じたので、何とか出くわさないかなぁ・・と実装直後から思ってました。で、先月半ばかな?偶然寄ったセブンイレブンのポケスト回したら出まして、結構興奮しました。それからはポケスト回すのが楽しくて、他のタスクはほとんど廃棄。回す→タスク捨てる→カバンがアイテムで一杯になる→捨てる、の繰り返し。更にイベントとも重なったので、昨日まで本当に大変でした・・

ぶっちゃけ某板や他サイトのポケ〇ピさんで公開されてるマップで、地域は限られますが情報は得られます。自宅付近や通勤時の行動範囲はもとより、仕事の出先付近の情報もチェック、時間が許せばポケスト回しにGO!(^ω^)

これってサーチ使ってるのと変わらなくね?とか言われそうですが、違います。確かに情報を得ているけど、運営さんその他に迷惑をかけてはいません。情報はトレーナーからの吸い上げで成り立ってますから当然だし、当方も相変わらずポケストを回しまくっているので、頼り切ってはいないのです。

まぁそんなにムキになる事でもありませんが、とにかく今後もタスクが消滅するまで探していくつもりです。ちなみに報酬のラッキーですが、93%と96%が出ました。「好きこそものの・・」って感じです。

当方もあねさん同様TL38で、強化もPL35上限と決めています。また惰性でデイリーボーナスのみ確保してた時期もあるので、幾らか気持ちを理解できます。ポケGOの接し方は人それぞれだし、無理して進める物では間違いなく無いので、タイミングが来るまで現状維持でも良いと思いますよ。

最後にリワードの報酬ですが、サーチツールの停止もあって高個体値を得る貴重なチャンスです。実際そんなに上手くはいかないけど、差し当たり近々のコミュデイ目指して「カーブグレートを3連続」タスク、もしくは確率1/3ですが「5回強化」か「ジムで1勝」タスクを見つけてみては?3連続のタスクはどれも結構シビレますよ。

  • あねさん Lv.12

    なるほど。わかる気がしますが、できれば報酬ももう少しいいのが欲しい。例えば攻撃力を強化できるアイテムとか。

けい Lv63

割とやり方は黒いですけど、ニアバイに未捕獲のポケモンが優先的に出るからサーチ専用の複数アカウント作れば簡単にレアポケモン探せますよ(めんどくさいのでやってませんが)

  • あねさん Lv.12

    ありがとうございます。いいアイデアですが、ニアバイにレアを表示させるためには相当移動しなければならないですね笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×