質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

沢村&海老原、そこそこ強くないですか?

連投すみませんm(__)m

ガッサは予想通り楽勝でしたが、サワムラーとエビワラーはなかなか苦戦しました。攻撃と防御が高くHPが低いので、レイドボスでは強くなると思ってはいましたが、、、

残念ながら、いずれも非ブーストのエッジと雷パンチが相手でしたが、フーディン2、サーナイト2、エーフィ1、ルギアorラティアスで臨んで、15秒残しと6秒残しでした。サワムラーは何度か避けに失敗、エビワラーは全受け、というのもあったかもですが、ブースト爆裂ガッサと比べると、非ブーストなのにかなり手こずったような、、

これがブースインファイトだったらと思うと、うーん、、(*_*)

格闘と対戦された方、どうでしたでしょうか?エスパーナッシーがいればもう少し楽に勝てるとかなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (22)

KOSHIEN Lv34

おはようございます♪

ブースト海老原君と一戦交えてきました。
残り7~8秒、少し焦りました(笑)

技はカウンター&かみなりパンチ。
自動選択でグラードンやハガネールが
選択されたので以下の様なパーティに組み替え。

エーフィ PL39&PL40 2体 念力&未来予知
サーナイト PL39 1体 念力&社員
フーディン PL37x2+PL39 サイコ&未来予知

エーフィは未来予知を4発は叩き込めます。
フーディンはやはり装甲が(笑)

いや~、固かったです。かみなりパンチがウザい。
ブーストカイリキー君の方が正直、楽ですね。

ルギアよりも攻撃力高いミュウツーの方が良いかも。
私、強化していないので試せませんが(笑)

でも、ゲットした個体はFFEの優秀な子でした。
少し嬉しかったので
スクショでドヤ顔させてください♪

他8件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    KOSHIENさん、回答ありがとうございます。後からカウンターリストを見てみたら、やはりDPSはミュウツーが100ですね。手持ちシャドボなので変えるか悩みます。あとはサーナよりエアレックウザの方が上でした。ラティで使うのでこちらは変えにくい所です。ホント、カイリキーの方が数倍は楽です(笑)

  • KOSHIEN Lv.34

    ありがとうございます。フーディンの通常技は念力の方が良いかも、と後で思いました(笑) 次は澤村君で試してみます♪

  • amida Lv.189

    どーもさんも、KOSHIENさんもやること早い!!((( ゚д゚ ;))) とても参考になりました。明日から出会えたらやりたいです∠( 'ω')/

  • KOSHIEN Lv.34

    amida さん とりあえず念力&未来予知のフーディン4体準備しちゃいました♪ フーディン4体先行 抑えエーフィ2体かな?念力&サイキネのミュウツー複数準備するのは無理なので(笑)

  • どーも Lv.280

    フーディン4体ですか、、!当方ミュウツーは1体しかいませんが、念力サイキネにしたので、ルギアと入れ替えるぐらいです。サーナは曇りブーストならDPS最強なので、入れていくしかないかと、、それだと相手ブーストのインファイトには勝てないかもですね(*_*)

  • amida Lv.189

    KOSHIENさん、おーそうか!ミュウツーがいましたね。マシンで変えて使ってみます。ミュウツー2とフーディン4でどれだけ早く倒せるかですねヽ(´▽`)/

  • どーも Lv.280

    その後、非ブーストのインファイトとやりましたが、エーフィ、ミュウツー、フーディン×2で28秒残しでした。3ゲージ技のパンチにブーストがかかる方が手ごわい気がします。

  • KOSHIEN Lv.34

    雨の雷パンチだったらドヤ顔出来なかったかもしれませんね(笑) エーフィの削る速さを維持しないとヤバそうです。カイリキーはテル暴カイリューで間に合うので今回は良い体験となりました♪

  • KOSHIEN Lv.34

    amidaさん 念力の与ダメならミュウツーが最高です(笑) 明日のために打つべし!打つべし!(*´∀`)♪

エビワラーいたんで、やってみました。
技は、炎のパンチでした。
種族値から考えて、硬そうだったし、時間も無かったので、カンスト3
野良進化3のサーナイトでやってみましたが、こちらもブーストかかっているにもかかわらず、予想より強かったですね (^_^;)
こちらのブースト無しや、インファイトなら、
もっとギリギリになりそうな感じでした (^_^;)
攻撃、置物用に先走って作ったカンスト6、野良進化3の計9ついるサーナイトの暫くの使い道が出来て良かったです(笑)
が、サーナイトに拘らずとも、次はサーナイト外したり減らしたり、他の面子で試してみようとか、ギリギリが色々楽しめそうです(^。^)

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    デイドリームさん、回答ありがとうございます。サーナ軍団、流石ですね!後で調べたらブーストかかるとサーナがDPS最強でした。とはいえ当方は2体しかいないので、あとはミュウツーを入れるぐらいで相手ブーストに挑戦したいと思います。

  • amida Lv.189

    サーナイト強い!参考になります(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

海老原 炎のパンチと戦い、恥ずかしながら3戦全敗でパスを無駄遣いしてしまいました。編成は以下の通り。

フーディン サイコカッター 未来予知 完スト
ナッシー 念力 サイコキネシス 完スト
カイリュー テール 暴風 完スト
ホウオウ 神通力 ブレイブバード PL25
カイリュー 鋼の翼 暴風 PL29
ミュウツー サイコカッター きあいだま 完スト

で、5匹目まで行ってタイムアップ。ホウオウではダメと判断し、4番目にカイリュー PL29を、5匹目に

ルギア 神通力 ゴッドバードを、いれ、やはり5匹目まで行ってタイムアップ。やむを得ず手持ち未強化だったフーディン 念力 未来予知を緊急強化し、ラストバトルに望んだもののあと一歩足りず、でした。元々エスパー系が手駒不足だったのと、フーディンが結構あっさりやられてしまうのが痛かったです。反省点は、エスパー系の数を揃えておくことかと思いました。あと、ナッシーが期待ほど働かなかった感じです。

このため、砂3倍で70万まで溜め込んでいた砂を一気に投入し、先ほどのフーディンのほかにエーフィになけなしの技マシンスペシャル4個中3個も使って未来予知、技マシンノーマルも使って念力にして完スト、更に先日のルギアイベントで唯一個体値がよかったPL20 96% 神通力未来予知のルギアに手持ち不思議のアメをありったけ投入してPL37まで強化しました。

これからやる方の参考になれば幸いです。

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ブラックトレーナさん、回答ありがとうございます。なかなか手ごわいですよね。その後、非ブーストのインファイトとやりましたが、意外にも余裕があり、体感的には雷パンチの方が削られてたような気がしました。3ゲージパンチ技の中で最も威力がある炎のパンチが一番強いかもです。技1にもよるでしょうし、、

  • ブラックトレーナ Lv.74

    どーもさん。今日、海老原にリベンジマッチを挑みました。、海老原は雷パンチ。、こっちは。念力未来予知のフーディン、念力未来予知のエーフィ、思念未来予知のルギア、サイコ未来予知なフーディン、テール暴風のカイリュー、念力サイコキネシスのナッシー。結果、残り31秒、サイコ未来予知のフーディンが出てきたところで討伐成功でした。昨日の惨敗ぶりからもっと苦労すると思ったのですが。レイドは技の相性が、一番と痛感した次第。

  • どーも Lv.280

    リベンジおめでとうこざいます。かなり時短でいけましたね。当方5戦ほどしましたが、インファイトより炎・雷パンチの方がしんどいと思いました。3ゲージ技で連打にちかくなりますが、若干ボスによっては間があいたりして、討伐時間にかなり差が出るような気がしました。インファイトは避けますがパンチは全受けなのもあると思いますが、、

  • ブラックトレーナ Lv.74

    どーもさん、ありがとうございます。ただ、今日も海老原雷パンチとやってみたのですが、フーディン×2とエーフィを先に出し、その後をルギアにしたのですが、討伐そのものは成功したものの残り20秒を切ってました。昨日は暴風でブーストがかかっていたんですね。

VOLT Lv84

海老原さんカタイ!

ミュウツーはシャドボにしてたので温存しましたが、ナメてました。
雷パンチは軽いけど連発で…。

エアレックウザ、もうちょい仕事しろよ…w

  • どーも Lv.280

    10まんボルトさん、回答ありがとうございます。確かにパンチ技は連打でくるんですよね。飛行レックウザいまひとつでしたか、、やはりミュウツーがいないと厳しい戦いになりますね。。

冷凍パンチのエビワラーとやりましたが、こちらだけが有利な強風ブーストなのに、18秒残しでした。
ゲージ技だけでなく、通常技も適度に避けていたこともありますが、なかなか硬いです。
ブースト無しの場合は全受けしないと、時間切れになりそうです。

ワンリキーが湧きすぎて、カイリキーレイドをやる気が起きないので、代わりにエビワラーとサワムラー相手に色々なメンバーで挑んでみたいと思います。

  • どーも Lv.280

    TANITANI707さん、回答ありがとうございます。ガッサはカイリキー並みに楽勝でしたが、エビワラーは意外でした。攻撃がサワムラーより少し低いので、少し楽なのかと舐めてかかったのもありますが、、相手が第一世代にしては目新しさもあるので、少し楽しめそうです。

ポッポ Lv442

どーもさん、こんばんは。
高個体のサワムラーが欲しくてやってみましたが、かなり苦戦しましたね。天候ブーストで技はエッジ、5回ほど再戦しました。

エスパー系でカンストはミュウツーとスターミーしかおらず、ミュウツーをエスパー統一にして、他のエスパーはナッシー・フーディン・サーナイト。
ナッシーはねんりき持ちのPL38くらいで、フーディン・サーナイトはPL30前半まで中途半端に強化してた数合わせ的なメンバーです。

残りはひこうで埋めようとしましたが、飛行統一できるカンストはピジョン・ピジョット・チルタリスと頼もしい奴らだけ…。
一応、ピジョットは出しましたけど、エッジで瀕死か即死でダメでした。

未強化のブーストレックウザも時間の無駄で終わったので、残り2枠はカンストカイリュー2匹にしました。
げきりんでやってみてあと一押しまで行けたので、わざマシンでぼうふうに。

これで何とか勝てましたが、わざマシン15枚消費…( ̄▽ ̄;)
元が取れん…。


ナッシーは強化していれば使えると思います。でもねんりきだと避けるのは難しいですね。わたしは無理でした。

今の手持ちではブーストインファイトはちょっと勝てる気がしませんが、今回で93%が獲れたのでたぶん挑戦しないです。GW中も仕事あるし…。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ポッポさん、回答ありがとうございます。技マシン15枚とは、、それは確かに元がとれてないかも、、、汗。ブーストがかかるとエッジも手ごわそうですね。とりあえずエビワラーの非ブーストインファイトはいけたので、沢、海老とも機会あればブースト相手にチャレンジしてみます。

  • ポッポ Lv.442

    エスパー系は紙装甲が多いので、エッジを喰らうとデカいですね。高確率で避けられる技量があればいいですけど、1ゲージなので抱え落ちのリスクが高いのが悩みどころです。2ゲージのサーナイトのほうが扱いやすいのではないかと思いました。

nomad Lv32

エビワラーと二戦してきましたが、強かったです。
天候は二戦とも雨でした。
最初は何も考えず対カイリキー用のメンバーで挑んだのですがタイムアップ。
無回避で再挑戦するも少し届かず。
最終的にシャドーボールを覚えさせていたミュウツーをサイコキネシスに変えてギリギリ勝利しました。
攻撃種族値の高いエスパー系の層が厚くないと厳しいようです。

  • どーも Lv.280

    nomadさん、回答ありがとうございます。当方もその後もう一度やりましたが、ミュウツーを入れたら安定しました。エーフィ、ミュウツー、フーディン2で討伐でした。確かにDPS重視のエスパー勢でいかないとですね。

O様 Lv80

こんにちわ、どーもさん。

サワムラーは、25秒残して勝てたので強さは感じませんでした。

エビワラー(かみなりパンチ)は舐めてたので、知人としゃべりながらやってたらタイムアップ!!! 途中まではギリギリでも勝てると思ってたのに (ノ◇≦。)

色々試したかったのですが残り時間が無かったので、仕方無くミュウツー2体が参加。 通常技は念力に変えましたが、シャドーボールの変更しませんでした!

メンバーは、フーディン、エーフィ、ミュウツー、サーナイト、ルギア

23秒残しでリベンジ成功♪

初戦でかみなりパンチのタイミングが分からなかくてフーディンで避け過ぎたかも?! 最低限の避けで上手くいけば、ミュウツー無しで残り時間ゼロで勝てる可能性はありそうです。

オイ のび太! エビワラーのくせに生意気だ!

他1件のコメントを表示
  • KOSHIEN Lv.34

    23秒残りましたか!スゲー!私もサイコのフーディン避けすぎてこれはチト、やばいと脳死連打に切替えました。海老原君、舐めててスミマセン(笑)

  • どーも Lv.280

    O様さん、回答ありがとうございます。やはり油断していると、、、という感じでしょうか。対策ポケを当てれば流石の余裕ですね~。エビワラーはゲージ技が4つあるので、何に当たるか、ブーストがどうなるか、でも少し楽しめそうです。

かに Lv15

どーもさん、こんにちは。
私はサワムラーと対戦してきました。
技は曇りブーストがかかっていたローキックでした。
威力自体は低いものの連発してくるので苦戦しました。
ナッシーは通常技の硬直が長いので今回は使いませんでした。

  • どーも Lv.280

    かにさん、回答ありがとうございます。サワムラーも相手ブーストだときわどくなりそうですね。ミュウツー、フーディン、エーフィ、サーナイト、あたりがDPSで見てもよさそうです。

どーもさん、こんにちは。

朝、さっそく海老原と対戦しました。
正直それほどと思って、対戦したら二回も時間切れ
ビックリ(´゚д゚`) 技はカウンター・インファイト

1回目 2回目 天気曇り ブースト
全てカンスト
①フーディン100サイコみらい
②フーディン98 サイコみらい
③エーフィ100 しねんみらい
④サーナイト100ねんりきマジ
⑤ミュウツー93 サイコきあい
⑥ミュウツー84 サイコきあい
2回とも、ミュウツー93の真ん中ぐらいで時間切れ

3回目 天気曇り ブースト
全てカンスト
①ミュウツー93 サイコきあい
②ミュウツー84 サイコきあい
③フーディン100サイコみらい
④フーディン98 サイコみらい
⑤エーフィ100 しねんみらい
⑥サーナイト100ねんりきマジ
3回目、残り0秒で勝利(=゚ω゚)ノ

エーフィの真ん中ぐらいでなんとか勝てました。
朝からほんとに、ビックラこきましたヨ。
ミュウツーを先頭に変えて、勝てて良かったです。

  • どーも Lv.280

    まーにゃんさん、回答ありがとうございます。曇りでブーストがかかると格闘統一はかなり手ごわそうですね。当方は夕方やって非ブーストで比較的余裕がありましたが、対ブーストは改めてチャレンジしたいと思います。非ブーストだと4体目、ブーストだと5体目で決着しそうですね。

ここ見てえらい身構えてエビワラーとやりました。
相手はかみなりパンチ、こちらはエスパー軍団サーナイト入り、ブーストでした。
フーディン、エーフィ、ナッシー、サーナイトまで。昼間やったキノコのが強かった。条件によって全然変わってしまいますね。
次はサワムラーやりたいです。あと弱々だろうけどワカシャモ、アチャモの飴欲しいです。

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    コダクンさん、回答ありがとうございます。なるほど、それほどでもなかった訳ですね。技1にもよるような気もしますし、ブーストの有無にもよるような、、サワムラーはエビワラーより軽いように思いますが、それも条件次第でしょうか、、、

  • コダクン Lv.102

    ブーストが大きかったんでしょうね。昼間はどちらもなし、夕方はこちらだけブーストでした。

  • コダクン Lv.102

    サワムラーとやった結果を別質問に回答しました。これで一回ずつやって一番大変だったのかサワムラーになりました。が、どれが一番強いと思ったかというと、キノガッサです。なぜかと言えば一番速く全滅させられたからです。30秒以上残っていれば再突入で新しい戦力で倒せます。ギリギリで全滅させられるとどうしようもなくなります。考えてみれば再突入って面白いルールですよね。

  • どーも Lv.280

    コメントありがとうございます。確かにガッサは攻撃力がカイリキーより高いぐらいなので、ガンガン削られますよね。時間的には余裕があるので6体目にルギアで全滅防止したいと思います。当方は沢村海老原は3回ずつやりました。インファイトより3ゲージ技が連打になり時間ギリになります。

今更ですが、自分にブースト無しでエビワラーを倒したのでメンバーのスクリーンショット付きで回答させてください。
天候は晴れ時々曇り、相手の技はかみなりパンチです。
6匹目がサイケ光線CDFエーフィで6匹目中に残り0秒で負けたのでナッシーにかえて、今度は5匹目残り8秒で勝ちでした。相手の技の出方が一定ではないということですよね。

少ない対戦ですが、エビワラーがギリギリで面白いということかな。なおキノガッサとall炎ブーストでやって見て楽勝でした。こちらはもうよほどのことが無い限りやらないです。

これで明日とあさって、心おきなくラティアスとできます。

  • どーも Lv.280

    コダクンさん、回答ありがとうございます。相手の技の間隔は一定ではないですね。3ゲージ技だとかなりの連打になることもあるので、同じ布陣で臨んでも10秒ぐらいの差が出るような気がします。

本日,サワムラーとエビワラーの両方をソロで撃破してきました(時々曇りでお互い天候ブーストなし)。

フーディン2体(ねんりき/みらいよちとサイコカッター/みらいよち)がPL35のほか,エーフィ2体(しねんのずつき/みらいよち),サーナイト(ねんりき/マジカルシャイン),カイリュー(ドラゴンテール/りゅうせいぐん)はそれぞれPL40です。

サワムラー(インファイト)は1回目で約10秒残して勝てましたが,エビワラー(ほのおのパンチ)は苦戦して3回目で漸く倒せました。
防御が高いため,カイリキーよりも削りにくいですね。
ただ,2ゲージ技のカイリキーほど頻繁に避ける必要がない(避けずに連打でも全滅しにくく,むしろ避け過ぎると時間切れになる)ため,十分にPLを上げておけば,相手の技にもよりますが,避けの技術が高くなくても比較的安定して倒せるかと思います。

なお,余談ですが,サワムラーは個体値95.6%のFDFをゲットすることができました。
高個体値のサワムラーが欲しかったので,大満足です。

  • どーも Lv.280

    オタク特快さん、回答ありがとうございます。やはり皆さんサワムラーよりエビワラーの方が手こずるようですね。まだやれてませんが、3ゲージのパンチ技にブーストがかかるとかなり手ごわいような?避けずに連打でいいとは思うのですが、、

てる Lv40

どーもさま、こんばんは。

ブースト海老原と対戦しました。

私のメンバーが
①サーナイト100%(ねんりき・マジカルシャイン)
②サーナイト96%(ねんりき・マジカルシャイン)
③ルギア89%(じんつうりき・みらいよち)
④フーディン100%(サイコカッター・みらいよち)
⑤エーフィ98%(ねんりき・みらいよち)
⑥ルギア100%(じんつうりき・みらいよち)

①~⑤は強化カンスト済です。

れいとうパンチに苦しめられましたが
エーフィがギリギリ倒されるかどうかまでの勝負となり
残り時間2秒で勝てたのか負けたのか
分からない緊張感あるギリギリの勝利でした。

カイリキーだと③迄でだいたい約30秒残しで勝てるのに
TIME UPで負けた!?って思った程だったので面白かったです。

ゲットチャレンジは金ズリ使用で3球目でGET。

第1世代、図鑑埋めラス2の海老原の個体値を調べてビックリ!!!

最大CPを確認せずに挑み、
これまで91%攻撃Fが最高だったので
評価を見て大満足の100%GETとなりました。

カンスト候補がまた増えました♪








他1件のコメントを表示
  • てる Lv.40

    どーもさま、今気付いたのですが、ブーストじゃ無かったのかも… 海老原の画像みたらCP通常ですね。 技は曇りですが曇りと雨で天候が変わった時間帯だったのでCPと技の天候がアンバランスなのかも………

  • どーも Lv.280

    てるさん、回答ありがとうございます。3ゲージのパンチ技はいずれもかなり手ごわいように思います。ルギアはDPSがそれほどよくないので、そこで時間のロスがあるかもしれませんね。100でよかったです!

ponpon Lv42

こんにちは。

昨日午後には「硬くて意外に強い」と話題になってたし、沢村は低CPながら100%いるけど海老原は90%超えがいないので、ここは一戦交えますか!と思いました。

昨晩Brad Burnsさんの動画を拝見した感じでは、当方の避け技術の甘さと、Z5という古いandroid使用は確実にハンデ。しかしそれはいつもの事だし、逆に連打で押す方が無難かも?なんて思いながら、重複無しの縛りでパーティー組みました。抜群取れる飛行・エスパー・フェアリーの3タイプで各2体ずつ入れようとしましたが、何せ当方にはハンデがあるので決めきれず。結果エスパー寄りの布陣となってます。

しかし避け無し連打でいくとなると、このメンツでは強風下以外勝ち目は無いと予想されますが、果たして・・カイリューとラティアスはPL30、ネイティオはPL32位。残りは全てPL35、ナッシーの技構成は念力サイコキネシスです。

結果1戦だけしまして、強風ブーストを受けて9秒残しの勝利(巻き戻りあったかも)。海老原の技2は炎のパンチでした。5番手ナッシーは出番が少なく軽症。避け無しでもネイティオ以外は滞在時間は長め、ネイティオですら未来予知を2回打てました。メタグロスは鋼で使って活きる子ですね・・出番無くて良かった。ラティアスが軽快で使えそうなので、PL30のネイティオ×3・ラティアス×3でも強風下なら避け無しで勝てそう。

避けが上手な方なら、メンツ選びは手堅くなりますが、ブースト無しでも5体分で決着がつく感じでしょうか。当方も機会があれば、2体ほど入れ替えて再戦したいと思います。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ponponさん、回答ありがとうございます。なるほどエスパーネイティオは思いつきませんでした。アスもエスパーにしておられるのですね。3ゲージ技は避けなしでいいような気もします。

  • ponpon Lv.42

    どーもさん、当方も海老原は避けずに行った方が良さげかも?と思います。ネイテイオはエアスラ未来予知のカンスト艦隊でカイリキー倒す、海外トレの有名?な動画もあるので入れました。ラティアス共々PL35強化で3体ずつ並べたら、ブースト頼らずでもいい勝負となりそう・・砂と飴はありますが、試すには躊躇しますね。

higatak Lv130

どーもさん、こんにちは。

ようやく近くのジムに海老原出ましたので、やってきました。
惜しむらくは強風ブースト…。

ミュウツーPL37 ねんりき/サイコキネシス
ミュウツーPL37 サイコカッター/サイコキネシス
サーナイトPL40 ねんりき/マジカルシャイン
ナッシーPL40 ねんりき/サイコキネシス

で添付の結果でした。
やはりカイリキーより手強い(硬い)ですね~。

強風でない時に、沢村やってみますww

他1件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    書き洩らしましたが、ゲージ技は、ほのおのパンチでした。

  • どーも Lv.280

    higatakさん、回答ありがとうございます。他の方の回答を見ていてもブーストの有無はかなり大きい感じですね。3ゲージ技だと避けの有無でもだいぶ違うような、、、当方もミュウツーを入れたら安定しましたので、あとは相手にブーストがかからないとギリの戦いにはならないかもです。

サワムラーを見つけたので余裕こいてやってみたら4連敗しました…。
それで慌ててレックウザを強化して挑んだところ、20秒残しで勝てました\(^-^)/

久しぶりに楽しいソロレイドで大満足です!

天気 くもり
サワムラー・けたぐり?ストーンエッジ

ミュウツー・カッターサイキネ
レックウザ・エアスラつばさ
サーナイト・ねんりきマジシャ
フーディン・カッター予知
4体で終了。

サーナイトがいい感じでした。

  • どーも Lv.280

    クログロンさん、回答ありがとうございます。レックウザ強化して再戦は流石です!エアレックウザはミュウツーの次にDPSが高いようなので、当方も使ってみたかったのですが、ループを心配して逆鱗から変えるとこまで出来ませんでした。。

ocharaka Lv47

どーもさん、おはようございます。
自分も昨日はインファイトのエビワラーと一戦交えましたが
強風が味方してくれたこともあり割と余裕アリでした。
ただそれでもなかなか削れない印象は残りました。

やはり天候や相手のワザで大きく難易度変わりそうですね。
特にかくとうがブーストかかる曇りだと、
それに耐えてかつブーストがかかるサーナイトでしょうか。
今カンスト2体なので3体目の進化&強化を検討中です。

あとは最近出番のないカンストのソラビホウオウを
ブレイブバードにしたので、ぼうふうカイリューと使い分け。
シャドボミュウツーもサイコキネシスにしたいけど
先日技スペ8回ループはまってストックが少なく断念。

あとカイオーガ、グラードンの攻撃種族値はフーディンと同等なので
ブーストかかれば相性等倍でも非ブーストフーディン並みだろうし、
なにより防御力高いので、雨、晴れなら試してみようと思ってます。

  • どーも Lv.280

    ocharakaさん、回答ありがとうございます。確かにブーストの有無でかなり変わってきそうですね。3ゲージのパンチ技の方が手こずるような気もしますが、、カウンターリストを見ても、天候次第でグラードンやカイオーガも上がってきますし、選択肢はいろいろありそうです。

ちょっと昔話で失礼。

夏のお台場の某ホテル入口で
ゲットした時はうれしかったなあ…。

そのあとは図鑑コンプリのため
ベトと長く歩くことに(笑)。

沢村のモーションは大好きなので
地味に仲間に入れてたのですが
相手方で大きくなるとおもろいですね。

ただ、そんなに苦戦しない気も…。
カイリキーソロで十分戦ったからかなあ。

みらいよちルギア隊+ミュウツーでいかが?

フーディンは
びっくりするぐらい守備力がなくて
避ける動作に自信がないと
オススメできませんw



  • どーも Lv.280

    ポコペンさん、回答ありがとうございます。ミュウツーを入れたら安定しました。ルギアは試していませんが、削り切れるかどうかですね。

Lavista Lv440

キノガッサ、エビワラーとソロ対戦しました。
どーもさんと同じく、キノガッサは楽勝でしたが、エビワラーは一度タイムアウトし2度目で倒しました。

エビワラー戦はリアル天候は雨だったのですが、ゲーム内は曇りでレイドボスがブーストだったのに気がつかず、カイリキー戦のつもりで同様の布陣(暴風カイリューやルギア含む)で挑みましたが、全然削れないので焦りました。
リトライはカンスト フーディン x2、エーフィ(PL34)、フーディン(PL21)のみらいよち軍団にカンスト サーナイトを加えて挑み、残り10秒弱で撃破できました。

サワムラーはまだ対戦していませんが、エビワラーより手強いとなると、強化途中のフーディンに砂を使うべきかとも思っています。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。当方も他の方もサワムラー方が早く倒せていますので、同じ面子で大丈夫ではないかと思います。ただ、相手技やブーストにもよりますので、、、DPSは非ブーストだと同様にミュウツー、フーディン、エーフィが3強のようです。

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、コメントありがとうございます。本日、天候ブーストでサワムラーソロレイドを行いましたが、エビワラーと同じ布陣でタイムアウトとなり、試行錯誤の末にエーフィの代わりにミュウツー(カンスト済み/サイコカッター/きあいだま)を、サーナイトの代わりにフーディン(PL20/サイコカッター/みらいよち)入れて何とか勝利しました。サワムラーのゲージ技はインファイトでした。タイムアウトした時は6体全滅はなかったので、インファイトを警戒しすぎたのかもしれません。逆に討伐できた時は、最後がPL20のフーディンだったので、インファイトを避け損なったらアウトでした。

hidehide Lv11

サワムラー、エビワラー最初カイリキーより楽だと思って適当なメンツで行ったら1発分ぐらい残してタイムアップしちゃいました。

2回目は
フーディン、エーフィー、サーナイト✖︎3で
3体目の1発目の社員で撃破。10秒残しぐらいでした

久しぶりにソロレイドでタイムアップで最初ビビりましたが楽しめました!

  • どーも Lv.280

    hidehideさん、回答ありがとうございます。ホント、油断してると足元すくわれますね!防御が高いとはいえ、ここまで固いとは思いませんでした。ミュウツー入れて相手ブーストに挑戦したいと思ってます。

D Lv80

エビと対戦しました。
ギリギリで焦りました。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    Dさん、回答ありがとうございます。ホント、焦りますよね。舐めてかかって耐久要員とか入れてたら危うく負ける所でした。汗

  • D Lv.80

    オートのフーディン2、カイリュー2、ルギア2は、まったくダメ エーフィー、サーナイト入れないと、ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×