質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャワーズの水の波動とアクアテール

ものすごく昔の話題なので
恐縮ですが質問させて頂きます。

高個体値のシャワーズを持っていますが、
技が水の波動。やはりアクアテールに
変更した方がよいですか?

最近見かけないですが、将来有望な
防衛ポケモンのサイドン君。いつもは
カイオーガで弱らせてそのままトドメを
さしていますが、トドメのフィニッシュを
シャワーズに担当してもらうことを検討中です。

技の調整が入り、水の波動もやや盛り返しつつも、
やはりアクアテールが頭一つ優秀で良さそうですが、
実際どうなんでしょう???

あ、ラグラージの水鉄砲波乗りがノリノリで
いいよ!という回答はなしでwシャワーズを
使いたいのは、可愛いからです!!!www
※ゴツいのはもうカイオーガで十分です…

ご回答、どうぞよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

O様 Lv80

ポケモン飼うならウインディさん、こんにちわ。

これの前の質問の回答を書いたけど終わってたので後半に添付します。

質問への回答ですが、コンボDPSが

水の波動:18.91
アクアテール:20.62

なので大好きなシャワーズを活躍させたいならば、アクアテールがお勧めです!

↓前回の質問への回答はココから↓

ポケモン飼うならウインディさん、こんにちわ。

操作性の爽快感ならジュカイン
攻撃力重視ならフシギバナです!

■ここだけの秘密の話
ミロカロスやシャワーズ等、水ポケモンを倒すのはライコウ(でんきショック&ワイルドボルト)が一番早いです。

弱ったジムのサイドンを倒すならウツボット(はっぱカッター&リーフブレード)が一番早いです。

みんなには内緒ですよ!

他1件のコメントを表示
  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    O様さん、回答ありがとうございます。 すいません、さっきの質問は自分で 調べて何とかなったので、早々に 引き上げましたw 今技マシンスペシャル持っていませんが、 入手したら早々にアクアテール変更かな? ライコウは氷技の使い手にぶつけています。 ラプラス、トドゼルガ、ヤドランとかも。 草だと寒くて枯れてしまうので(泣)。 それにしてもウツボットか~ノーマーク でした!マラソンでマダツボミの火力が 高くて話題になりましたね。

  • O様 Lv.80

    みんなには内緒なんですけどね( *´艸`)

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

みずのはどう持ってなくて、アクアテールしか持っていないんですが、アクテシャワーズ良いですよ!
サイドンにはずっとアクテシャワーズ使ってます。
動き軽いし、さくさくっとサイドン攻撃します。

アクテシャワーズでずっとサイドン攻撃してきたので、サイドンが強いイメージ持てなく、サイドンはジム置きしないようになりました(^ー^;

アクテシャワーズはジム置きにもオススメです。
ドロポンはカイオーガやギャラドスにまかせて?、シャワーズはアクテしか使ってないです~(*゚ー゚)

他1件のコメントを表示
  • Hokuto Lv.90

    こんにちは! 機会があれば今度CP2800前後のナッシー(種/空)も使ってみて下さい。 相手サイドンのCPが2900未満なら、避け動作無しで 7回タップしたら終了~です(^^  

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    ロコンさん、回答ありがとうございます。 シャワーズはハイドロポンプばかり使ってたので、 アクアテールの経験ないんです。そんなにいいんだ! やはり技マシンで変えてみようと思います。 Hokutoさん、回答ありがとうございます。 ナッシーもいいですね、草もサイドン君二重弱点 ですし。ただ、草ポケは水ポケ担当にしています。 逆にジム戦の相手がシャワーズなら、水技を軽減 できるのが便利ですしね。めったにいませんが、 サイドン君がメガホーン使うとナッシーは辛いかな。

ロイ Lv20

ハイドロポンプは用途が別と考えると、
アクアテールの方が使い勝手がいいように感じます。

ハイドロポンプならギャラドスやカイオーガ等
もっと攻撃種族値が高いポケモンの方が活躍の
場が多いと思うので、シャワーズの現状での
役回りとしては耐久力を活かした掃除役や防衛役
だと思います。

技マシンSが不足気味なら無理して使う優先度は低いですが、
多少余裕があるなら変えた方がいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×