ミュウツー、我ハねんりき派ダ!という方いますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツー、我ハねんりき派ダ!という方いますか?

ミュウツーがずいぶんと普及しましたが、
私が普段使っているのはサイコカッターです。

操作性とゲージの溜めやすさで使いやすいのですが、
今朝ソロでカイリキーレイドをやってみたところ、



これ、ホントに効いてるの?といった印象で、
ダメージを与えられた感じがしませんでした。

ミュウツーは、サイコカッターよりあえて
ねんりきを使っている方がおりましたら、
上手く使いこなせるコツを教えて頂けると
ありがたいです。

ご回答、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

kumakuma Lv56

こんばんは。
ミュウツー,エーフィー,フーディンとの念力派です。ナッシーでも,レガシー技の念力の方が神通より好きです。
ただ,念力は威力はあっても,もっさりしていて避けにくいのは皆様御指摘のとおりで,ただ全く避けないと早死にしてしまうので,避けるは避けるが,本当に避けられるかは運任せという感じでやっています。トントンツー,トントントンツー的なリズム。半分避けて,半分は被弾するけどこっちのゲージも貯まるという感じでしょうか。
もっとも相手の技2の出が,兆候のはっきりしている場合には,何とか早めに必死で逃げ,避けた後でゲージ技を出すくらいのことはします。

higatak Lv130

ポケンディさん、こんばんは。

二体をPL37まで強化していますが、技2がサイコキネシスの時は、ねんりきです。
シャドーボールまたはきあいだまの時はEPSが高くゲージがたまりやすいサイコカッターにしています。

現在、沢村・海老原ソロレイドで遊んでいますので、二体とも、ねんりき/サイコキネシスです。

  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    回答ありがとうございます。 たしかにわざわざサイコキネシスのために、 弱いカッター使うのもなと思っていました。

退会したユーザー

DPS重視で俺は避けない!と心に決めることです。

避けようとするともっさりで死にそうになります。
私はたまに技マシンで替えて使ってますよ。

Lavista Lv440

ねんりきはミュウツーに限らずフーディンでもエーフィでも相手の技を避けにくいです。
ねんりきだと、ほとんど特攻要員です。
まぁ私が下手なだけかも知れませんが。

他1件のコメントを表示
  • ポケモン飼うなら○○○○○ Lv.17

    私も下手ですwただ威力がカッターの4倍。 ジム戦でサーナイトとか使うと威力の高さに 驚きます。防衛でサーナイトのやエーフィの ねんりきもかなりのダメージ受けますしね。

  • Lavista Lv.440

    確かにサーナイトのねんりきは気持ちよく相手のcpを削れますね(あまり使ってないけど)。練習でカイリューにサーナイト当ててみましょうかね。ちなみに、手持ちフーディンは6体中2体がねんりきですが、カイリキー(今はサワムラー、エビワラーも)レイドの先鋒で、この2体でそこそこ削って、あとはカッターのフーディンで回避しつつ戦ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×