質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツーを育てようか迷う

過去に質問が重複してたらゴメンなさい。ハピナス対策に格闘タイプのポケモンを総動員しています。が、最近、回復系のアイテムの消費を鑑みて、かつ、もっと手っ取り早く倒せないかと思い82%のミュウツーをフルマックスに育てようと思ってます。みなさんどう思いますか?

これまでの回答一覧 (24)

とんぼ様、こんばんわ。

もう1体目は強化しちゃいましょう。
使わないと意味は無いですよ。

高個体値じゃなくても十分強いです。

2体目は高個体待ちましょう。

ただし、当方の推奨は気合いだまよりシャドボです。
ハピナスは今アメが大量にあるカイリキーに任せましょう!

こんにちは。

ミュウツー良いと思います。
ハピナス対策ということは技は、サイコカッター/気合玉ですね。がっつり削れますよ。爽快です。カイリキーより討伐速度は10秒位遅いですけど、回復アイテム節約目的なら、全然有りだと思います。

ただし、速度以外にもデメリット(注意点)として、

①フル強化するには不思議のアメが大量に必要となる。
②最近EXが当たりやすくなったので、82%以上の個体が入手できるかもしれない。
③サイコカッターは相手ゲージ技を避けやすいが、気合玉は硬直時間が長いので注意が必要。

などが挙げられます。

なお、②は82%なら十分強いので、あまり気にする必要はないかもしれないです。

気合玉ミュウツー、あんまり人気無いですねぇ・でも自分はサイコカッター気合玉ミュウツーを1月に強化してから、カイリキーの出番がめっきり減りました。理由は、ジム戦での使い勝手です。

まずミュウツーのサイコカッターは避けやすいのとゲージがたまるスピードが速いことで、現在ある通常技では最高クラスに使いやすいと感じています。対思念社員ハピナスでは、サイコカッターを脳死連打していてもハピナスがマジシャを放つ動作を始めたときに避ければたいてい回避は可能です。またかなりのケースでハピナスがマジシャの1発目を放つ前にゲージが溜まるので、先制攻撃が可能になります。これがカウンターだと脳死連打ではハピナスのマジシャを避けられないためイwゆるめ押しが必要になりますが、やっていて疲れてしまい、結果的に避け損ないが多くなります。

次に気合玉ですが、確かに硬直時間は長いですが、ハピナスが思念を放つ瞬間に気合玉発射ボタンを押せば、仮に次のハピナスの攻撃がゲージ技だったとしても避けられます。一方爆裂パンチは2ゲージ技ですがトータル硬直時間は気合玉と余り変わらない気がします。当然、ゲージ技は喰らいやすい。

この結果、サイコカッター気合玉のハピナスは、そもそも避け損ないでHPゲージを相当持って行かれることが無いため、結果としてエスパー特性分以上にHPの減りが少ない。この点はカイリキーとの比較でかなり優秀だと考えます。

ただ、既に指摘があるとおり、討伐スピードでは10秒以上の差でカイリキーの方が優秀でしょうし、新たにカイリキーを進化させやすい状況にあることも考えると、判断が難しくなるのは仕方ないことかと思います。しかし、それでも神エッジバンギよりは討伐速度が速い。

以上から、トンボさんのジムでの戦い方次第ですが、カイリキーのカウンターが使いにくいとか、薬を少しでも節約したいという状況なら気合玉ミュウツーを強化する価値は十分あると思います

きあいだまミュウツーを使っていますが
手っ取り早くは倒せません。カイリキーの方が討伐時間は速いです

ただし、ハピのしねんのずつきを軽減できるので
カイリキーでゴリ押すよりはきずぐすりの消費が多少少なめになります
しかし防御があまり高くないのと、きあいだまの硬直時間がかなり長くその間にシャインを食らってしまうケースがちょいちょいあるので
劇的にきずぐすりの消費が減るわけではなく、かくとうで攻めるよりは多少節約できる、と言う程度です

まぁ育ってればあれば便利、ふしぎなアメやすなに余裕が無ければ
別に無理に育てるほどでもない、そんな感じですね。
また、現在のわざがきあいだまで無ければ、運が悪いとかなりわざましんを持っていかれる場合があるので、そこも注意した方が良いです。

82%だと若干物足りないので、もう少しいい個体が出るまで保留にしてみるとか
とりあえずPL30程度まで育てて、どんな感じかおためしで感触を見てみるとかでもいいかもしれません

taka Lv101

ミューツーは1体カンスト済みです。
攻撃13ですが、1月に初めて招待された時に嬉しくてカンストしちゃいました。

格闘で暫く使ってたのですが、ハピナス対策にはならないですよ。
一撃って聞くと凄そうな感じに思えますが、カイリキー爆裂パンチとハピナスのゲージの減りはさほど変わりません。
ハピナス対策で育てるのならば、今湧いているワンリキーでカイリキーを仕上げた方が良いです。

こんばんは。
迷われてるのはカンストしたミュウツーをお持ちでないですね。自分も似た境遇です。
二月以降、よくEXに招待され今日もやったのですが、2番手評価…これまでの最高でも89Fで未強化です。
その内いいのが来るだろうと期待し、月日は流れ…(笑)

1体ぐらいやっちゃいますかね?!

他1件のコメントを表示
  • とんぼ Lv.7

    やっちゃおうか(笑)。

  • 風の人 Lv.23

    やっちゃいました(笑) 。6日前に89Fカンスト。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ミュウツーはMAX強化してハピ使いましたが、カイリキーより手っ取り早く倒せてるとは思えません。
計ってみたわけではないですが、カイリキーのほうが速い気がします。

ただミュウツーを使うことに利点が無いわけではないです。
技1がカッターなら動きが軽いので、カウンターやチョップのカイリキーより断然避けやすいです。

もしシャインを喰らったとしても、カイリキーに比べたら大したダメージではないので、回復系の節約にもなると思います。

ブーストしてないミュウツーはMAX強化にアメが248個必要です。
アメに余裕があるならハピ対策のひとつとして、強化していいと思います。技を変えれば他にも使えますしね。

待ちましょう。

当方テスト時にGETしたミュウツー80%を、その後当たる気配なく、PL30まであげました。
ただカンストするには躊躇があり、そのまま気合玉で使っておりました。

その後EXバラ撒きが始まり、91%をGET出来たのでカンストしましたよ。それはシャドボにしてレイドで使ってます。

82%は今後更に良個体が出る可能性もあるため、カンストはおススメしません。PL30まであげてはいかがでしょう? ジム戦ならそれでも使えますし、もっとよい個体が出ても後悔しないかも? です。

fuku Lv66

ハピナス対策にはご存知のようにかくとうタイプでまずカイリキーです。ミュウツーでもハピナスに対してはカイリキーよりどうですかね。
いまならカイリキーのあめ楽に手にはいりますよ。バトルウィークですから。
ミュウツーは強いですが、タイプによる一致不一致による差の方が更に強いです。

  • fuku Lv.66

    追記です、このサイトの他のスレ「あなたが普通のジムバトルでよく使うポケモンは?」が参考になるのでは。そのスレに出ていた126体のポケモンを整理すると、最もよく使われているポケモンはカイリキーで29体でした。うち100%カンストが6体でした。二位はライコウ13体(100%カンスト2体)、三位は7体同数でバンギラス(100%カンスト1体)とミュウツー(100%カンスト0体)です。

Lv34

4体のミュウツーを持っていますが、最初の2体が個体値98と96だったのでカンスト(CP3972, 3962)してサイコカッター気合玉でジムでゴリ押し攻撃に使ってます。

他の方も書かれていますがハピナスに対しては、カイリキーのように避け損ねて被弾してもそれほどダメージを受けず、そこそこ速く倒せるので使い勝手はとてもいいと感じています。気合玉で削る時は気持ちイイです。

個体値82だとカンストするとCP3900前後まで上がると思う(攻撃が14か15なら3900超)ので、1体しか持っていないのであれば育てるのをオススメします。

OSUKA Lv98

そう思って、ミュウツー強化したのですが、残念ながらカイリキーのほうが効率がいいです。結局、お蔵入りしてます。
 特に今のバトルウィークでワンリキーがわんさか手に入る(あわせて砂も)ので、カイリキーはたくさん作れると思います。バトルウィークが終了した時点で、高個体値のものを強化して数体作ればよいかと。6体も要らない。
 不思議なアメは、今後のためにためておきましょう。ミュウツーに使ったことを後悔してる。

VOLT Lv84

聞くなら答えましょう。
エスパーなら上の上、他は上の下。

平均点が高い優等生ですがね。
技マシンでどうにでもなるマルチプレイヤーとでも。

BILL Lv17

結論から言うと、82%の個体は強化しない方がいいと思います。
「ハピナス対策」が大前提なら、ミュウツーはカイリキーより確実に劣ります。耐久力(とその違いによるクスリ消費量)を問題にするなら、ハリテヤマでも良いはずです。

ミュウツーの使い道は、僕は2つだけと考えます。
1. ミュウツー(EXレイド)対策
 →カッター/シャドボできあいだまミュウツーに当てる
2. ジムの2,3周目担当
 →高い攻撃力を活かして1匹で3~6体を倒す
 →かくとうを1周目で使ってハピカビラキを弱体化した後のお掃除係

よって「とにかくミュウツーでハピ倒したい!」でも無い限り、ハピナス対策としてミュウツーをフル強化する理論的根拠は薄いというのが僕の意見です。
ちなみに僕自身は98%をフル強化し、上記1,2の使い方をしています。

Hokuto Lv90

・ハピナスを手っ取り早く倒したい(時間勝負)
 
カイリキー > ミュウツー > バンギラス

・クスリの消費を抑えたい

バンギラス > ミュウツー > カイリキー

・カイリキーの使い方(避け方)がいまいち上手くない(1回は被弾する)場合

 ミュウツー 推奨 (バンギでも)

個人的には、とんぼさんが カイリキーを被弾せず扱えるなら
従来通りカイリキーで勝負した方がストレスは少ない思います。
ミュウツー使うなら、多少の時間は心得ておいた方が良いです。

自分曰くですが、
待て待て!はやまるな ですね
個体値82で強化で上げた頃に
更に高い個体値高いミュウツーでるかも
飴とすなが豊富でも今は辛抱ですよ
因みに自分へ8戦目で個体値100出ました。

退会したユーザー

ぼくが初めて手に入れたミュウツーは個体値84しかありませんでした。でも、即マックス強化して、今では、ジムバトルで表示される、このミュウツーの勝利数は18000にもなりました。大活躍ですね。
ミュウツー、一体は使い込みたいですね。できるだけ早く。
気になるのはcp です。個体値82だとcp 3900の大台にのるかな?調べてはいかがですか?僕的にはcp 3900を越えて欲しいな

とりあえず1体は育て上げたら良いのではないでしょうか
自分もそうしてます

こんにちは(*・ω・)ノ

私も高個体値が出ずに似たような質問をしたことがあります。
それで私の場合は、唯一攻撃FのFAAのミュウツーを現TLでのカンスト(PL39)にしました。
対ノーマルでのジム戦は楽しいですよ(*´ω`*)
カイリキーと比べてハピナス相手に劇的に早くなるかといえば別ですが…多少避け無しでもいけるところはメリットかな。

あとは飴と砂との相談になると思いますが、今後高個体値がいつ来るかもわからないので、いま使いたいかどうかでの判断になると思います。

とんぼsan

ハピナス対策としての筆頭株は、
カイリキーなのは他の方々と同感です。
ただ、既存の総動員メンバーの中にミュウツーが加わることで、
ハピナス対策が少し改善されると思います。

私の初ミュウツーは
80% 12-12-12
でした。
わたしは理性が働かない性分でして
「うぉぉぉ、待ちに待ったミュウツーぅぅ
カンストしっちゃおぉぉぉぉ」
と、それまでの理性的な強化・進化計画を
ぶちこわして、ミュウツーをカンストしました。

その後、EXは招待されやすくなりましたが、
10数体捕獲して、最高93% 攻撃12-防15-HP15 です。
なかなか、100%なんて出ないってのが実感です。

ミュウツーといえど、溶ける時は溶けるので
最近入手の攻撃値重視で
攻撃MAXの87% 攻撃15-防14-HP10
がカンスト間近です。
これで、個体値の差がどれほど影響あるか体感したいと思っています。

とんぼさん、おはようございます。

バトルウィーク突入直後なら、迷わず強化を勧めていました。
ただ、他の方からの指摘もある様に、PL30程度で試用してみるのも良いのでは。

とんぼさんが、ミュウツーの強化は1体のみ。しかもMAX強化のみで中途半端はしない、というのであれば、もう少し待つという選択でしょうか。

因みに私はミュウツーを3体、3600程度に強化しています。
バトルが下手くそで、良く相手ゲージ技を被弾します。
カイリキーもミュウツーも使用していますが、ゲージ技を避けるのは、ミュウツーが圧倒的に有利。
回復系の節約なら、ミュウツーの強化で効果は実感できるかと。


それにしても、EXでのミュウツーの個体値、ナイアンが絞り過ぎだと思います。
早くコイコイ、高個体。

育てるに1票。
私はカッター気合い玉です。

ハピ、カビ、ラキのバトルが楽で薬の節約にいいですよ。

旬の奴を育てないと。
カンスト迄の飴があれば82なら問題無いと思います。厳選は2体目からでも。


  • るろうにヤドラン Lv.45

    追記します。個体値 91Fと45のカイリュー胃袋居ますが使用感はほとんど気持ち?くらいの差ですよ。気にしなければ分からないでしょう。

ミュウツーは最優先の強化ポケモンなんですが,ハピナス対策となると,カイリキーとさほど変わりません.手っ取り早く倒すわけではありません.スタミナはカイリキーよりはありますけど.
今はカイリキーの飴を1000個ためるくらいの勢いもあり,しかも95以上の個体値もバンバン出てますからカイリキーを育てる方が遙かに楽ですよ.

麺類 Lv26

トンボ様こんばんは。回復アイテム節約ならバンギラス 、スピード追求ならカイリキー です。体感的に。ミュウツーはシャドーボールにしてサーナイト対策にしてます。

Lavista Lv440

3月末に初めてEXレイドに招待され、現在3体ミュウツーを保有しております。
最も高い個体値は87%ですが、4月中旬以降しばらくEXレイドの招待がなかったので、ゴールデンウィーク前にMAXまで強化し、ゴールデンウィーク中に対ハピナスでジム戦で使っていました。
技はサイコカッター/きあいだまですが、非常に使い易いです。

強化の目的がハピナス対策との事ですが、防衛されなければcp3100超えのハピナスを薬にの補給なしでジムから落とせます(もちろん相手のゲージ技は回避しないといけませんが)ので、回復系アイテムの節約にはうってつけだと思います。

私の経験からだと、強化しても損は無いと思います。
ただ、最近はEXレイドも招待されやすくなっているので、後からより良い個体値をゲットしても後悔しない覚悟も必要ですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×