質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイト・レイド楽しまれましたか?

今日だけ?
今後も続くか公式からも、発表ないみたいですが、
是非、継続してもらいたいものです。

夜のジム戦だけじゃなく、そこのレイド、やりくなって、最遅レイドに挑戦してみました。

これまでの回答一覧 (14)

昨日は久々に伝説レイドが楽しめました。
以前は仕事終わってマジゴで場所を確認してギリギリレイドできてたのですが、今は黒卵を探してるだけでレイド時間が終了してしまい、ラティアスは1ヶ月で2回しかレイドできませんでした。
昨日は黒卵を探す時間があり、同じ境遇の人が多く集まってました。
リーマントレーナーには有難い試みです。

  • おむすびころりん Lv.141

    この仕様は、サーチを潰した代償としてプレゼントかもしれません。今日は、18:30迄仕事していましたが、今日も遅くまでやっているという期待で、探しましたら、ラティオス2戦できました。安心して仕事できます。

taka Lv101

結構遅くまでやってましたよね〜

サマータイムになったのかな〜

今日は昼休みにパス消化出来たのでやりませんでした。
もし遅くまで今後もやるなら嬉しいですね!
平日のパス消化が楽になります。

  • おむすびころりん Lv.141

    当方も今まで、朝、ソロでできるレイドで消化試合をしていましたが、無理して消化試合する必要が無くなりました。ずっと続けて欲しいものですね。

基本、無料パスのみで今日は朝できてしまったので、やりませんでした。
でも選択肢が増えるのは歓迎です。

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • おむすびころりん Lv.141

    当方も今まで、朝、ソロでできるレイドで消化試合をしていましたが、今日もナイトレイドがあり、これからは夜、選んでレイドできますね。

仕事帰りに黒卵が出来るのは嬉しいです。
19:20割れに参加しましたが…住宅街のジムで16人参加でしたが女性トレーナーが自分ひとりだけでした!
車の人も多くて、タクシーで駆け付けてるサラリーマンの方などもいました。
特に遅い時間では無いですが…住宅街のこの時間はやっぱり暗いですし、人通りも少ないので自分は開催ジムの場所はこれからは考えようと思いました。
1/16人は…何かやっぱり少し目立つ感じで居心地が悪いし、怖い感じを受けました!
夜は駅前ジムで黒卵見付けたら参加しようと思います。

  • おむすびころりん Lv.141

    19:20だと、もう日暮れで真っ暗、住宅街のジムへ女性一人はちょっと怖いですね。ナイトレイドは、夜でも人通りがあり、明るい駅や、遅くまでやっているイオン等の大規模複合店舗なんかのジムを狙ってください。

おむすびころりん さん

これから続くようなら是非とも平日EX にも適用願いたいですね。

  • おむすびころりん Lv.141

    確かに!いまの時期のEX招待は、平日なので期待していませんが、夜EXが実現すれば、嬉しい。頑張って、EX会場のマーキング励みます。

今晩わ。
残業後の至福の時間を楽しんでまーす。

  • おむすびころりん Lv.141

    これからは、安心して残業できますね。当方も18:30帰宅で、ラティオス2戦しました。

Hokuto Lv90

私の地域は、夜もLV1~3 ばかりだったのでやりませんでした。
是非、LV5も 人の集まるジムでやって欲しいですね。

  • おむすびころりん Lv.141

    昨日は、初日だったので探せませんでしたが、今日も、ナイトレイドがあると信じて18:30迄仕事たあと、探しましたら、ラティオス2戦できました。リーマン多し、人の集まりも凄かったです。これからは毎日5玉レイドが可能になるかも?

こんにちは。
昨日は無料パス持ち越しかなと思っていたら、
ニアバイに20:33からの3玉を見つけ初サワムラー対戦4秒残し。
近所の公園は誰もおらず静かでした。
メンバーは
フーディン 未来予知
サーナイト×2
カイリュー 暴風 ×2
2体目のカイリューで勝ちましたが、
自動のサーナイトが失敗であまり削れず時間がかかりました。
サーナイトに替えてカイリュー×4だったら
もっと楽に勝てていました。
伝説レイドでなければ、人が集まって近隣に迷惑をかけることはないのかなと思いました。

他1件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    今日ラティオス2戦できましたが、凄い人でした。大規模店舗だったので、問題ないと思いますが、住宅街の公園だったら、かなり迷惑かも。住宅街ジム歯、ソロでやる3玉以下とし、夜のレイド出現は、選んで出してもらいたいですね。

  • 天の川銀河 Lv.31

    コメントありがとうございます。 仕事帰りのパス消化は助かりますが、ホントに繁華街と住宅街は選んで出してもらいたいです。 日本の時間に比べ海外の時間、特に夏時間は朝が2時間位早いので夜も20時過ぎまで明るいですからね。 日本は明石が標準時で韓国と時間が同じで、朝の明るい時間がもったいないと前から思っていました。 猪瀬都知事が頑張ってくれたんですが、コケちゃいましたからね。

おむすびころりんさん、こんにちは。

時間延長は、私としては歓迎です。
まだ2日なので、なんとも言えませんが、昨日に限ると、延長された時間帯の伝説レイドは、大きな公園、住宅地の中の小さな公園等では見掛けませんでした。
20時過ぎに駅周辺で2回、ラティオスレイドに参加できました。

ナイアンが周辺地域への迷惑、参加トレーナーの安全も考慮して、出現地域をコントロールしているのかも知れませんね。
マナーを重視しつつ、安全にレイドが出来るといいなと思います。

他1件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    当方も金曜日のナイトレイド、ラティオス2戦は、営業中の大規模店舗にあるジムでした。人が集まっても、問題ない場所に限定してくれれば良いのですね。但し、ナイアンはそこまで調整するような小回り聞きませんので、沸きは完全ランダムで、小さな公園等でも開催があったようです

  • ぶんぶん Lv.23

    レス、ありがとうございます。 おっしゃる通り、今夜、近所の住宅地にある小さな公園で20:30に5玉が割れました。(;^ω^) どうやら、沸きはランダムですね。 新たな問題にならないといいけど...((+_+))

どーも Lv280

今日も遅くまでやっていましたので継続のようですね。

当地では20:25開始の伝説レイドが最終でした。オフィス街なので、終業後のサラリーマンにはありがたい話ですが、流石に21時すぎまでやるのはちょっと遅すぎるような、、、こんな時間まで会社周辺でレイドしていたら、帰宅がだいぶん遅くなるだろうと、余計な心配をしてしまいます。まぁ飲んでるのとそれほど変わらないでしょうが、、、

地下鉄で2駅ほどいったターミナル駅の周辺なら、21時すぎでも人は集まると思いますが、そちらでは21時過ぎまでのレイドは今日はやっていないようでした。

そういう地域の実情に合わせてレイドを発生させてくれたら文句なしなんですが、そこまで一気に期待するのはムリでしょうね、、

  • おむすびころりん Lv.141

    これからは、残業してきても無料パスが無駄にならず社会人には良いですね。5玉の発生は今まで通り完全ランダムみたいです。ただ、住宅地の公園ジムなんかは、きっと迷惑ですし、女性子供には危険も伴うので、5玉だけとは言わず、全てのレイドが、駅やイオン等、21:00でも人通りがある場所にして欲しいですね。

fuku Lv66

今までは夕方になると近くのジムにLV5のレイドが立ちました。
ナイト・レイドが始まってからなくなりました。
ガックリです。

  • おむすびころりん Lv.141

    一般的には沸きはランダムのはずですが、決まって、夕方できる場所があったなんて裏山です。 夕方のレイドが、最終レイドではなくなってしまったため、逆に、レイドが出来なくなってしまうなんてあるんですね。

おじゃまします。

レイドの実装当初は
この様な時間まで、
しばらく出現していてくれたので、
退勤後からも、楽しめていましたのに・・・
再びの時間延長はありがたしw

今は、
レイド報酬砂ガッツリ回収出来るので、
この期を逃すまいと、
Lv1から玉砕覚悟の黒玉まで
片っ端から回っていますよ。

  • おむすびころりん Lv.141

    格闘イベント中ですからね。ナイアンもレイド沢山やらせるための工作かもしれません。うちも、前回購入したプレパスが殆ど手つかずでしたが、ようやく消費できるようになりました。

T-SSS Lv15

凄いやる気出てきましたね。

ponpon Lv42

こんばんわ。

昨夜・初日は秋葉原、今夜はIWGPが灼熱と、23区山手線管内は連日の大騒ぎでしたね。19時20分頃から、池袋西口公園付近の☆5ジム3つが一斉スタート!19時過ぎに人で溢れかえる公園の写真見ましたが、ラティオス実装直後とはいえ、こんなにプレーヤーがいるもんかと思いました。

当方は、この2日間で延長された時間内のレイド参戦はありません。なのでお祭り騒ぎ(極一部の話でしょうが)は傍観者になります。無料パス分さえ消化できないサラリーマンプレーヤーには嬉しい変更ですが、その裏には必ず落とし穴もあります。子供や女性を巻き込む事件や、近隣社会とのトラブルも簡単に想像できますので、プレーヤーのマナーを落とさぬよう気を付けたいものです。勿論当方含め、ですね

しかし「IWGP」と聞いて池袋がすぐ浮かんだ人って、どの位いるのかなぁ・・某板のスレで見かけたので、そのまま使わせてもらいました。当方は直ぐにピンときましたけど、良くてプロレス・普通はポカーンでしょうから。

他1件のコメントを表示
  • おむすびころりん Lv.141

    都会は、やっぱりすごいんですね。きっとみんなのポケマップもあるから、サーチがあるときと同様に凄いことになっているのでしょう。こっちはまだ使っている人皆無でそれには情報乗ってません。こっちは、久しぶりに20人満席X2セット位できて凄いっていうレベルですが、買い物客の方が多いので、夜やっている大型店舗であれば問題ないレベルって感じでした。 せっかく始まったナイトレイドですが、社会的に問題を引き起こせば、地域限定になったり、時間短縮するかもしれませんね。

  • ponpon Lv.42

    おむすびころりんさん、マジGOは幾らかマシだったかもしれませんが、現状ポケマップも地域格差がありますね。情報量に大きな差があるのは事実なので、 サイトが広く知られ見る人も増える事を願うしかないという・・トラブルが起きず、楽しくレイドが出来るのなら歓迎しますので、ここ一週間の動きを見ていきたいです。見にくいかもしれませんが、某板の転載で昨夜19時半頃の池袋西口公園の様子を2つ貼っておきます。コピペすれば飛ぶ筈です。 https://i.imgur.com/4yfszz7.jpg https://i.imgur.com/bq6Ldee.jpg

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×