質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コミュニティバグ

14時15分頃からログインできなくなりました。
みなさんどうですか?
又、序盤はヒトカゲの湧きが少ないような気がしました。

これまでの回答一覧 (7)

Lavista Lv440

当方は今回はほぼ快適にプレイできました。
場所は新宿御苑でしたが、14:00頃少し重くなりましたが、それ以外は全く問題ありませんでした。
色違いも始まってすぐに捕獲でき、しかも個体値87%を捕獲でました。その一体以外は低個体値ばかりでしてが、7体捕獲できました。

他1件のコメントを表示
  • カイロス Lv.9

    羨ましいです。自分はブラストバーンリザードン一体で今回初めて色違いを捕まえることができませんでした。

  • Lavista Lv.440

    カイロスさん、コメントありがとうございます。他の方の回答を拝見するに、色違いは人によって差が結構あったようですね。私の場合、開始15分ほどで3体捕獲。個体値87%はその中の一体でした。その後も色違いは適度に湧いてくれました。

Hokuto Lv90

今日は色々面倒な事が多かった。

回線が重くなり、左上マークがクルクル回り出し、ヒトカゲに逃げられ挙句に他のポケモンにも次から次へと逃げられ、ポケストップがエラーになり回せなくなった。 またタマゴに孵化装置がかけられなくなるし、さっきセットしたばかりのほしのかけらマークがいつの間にか消えて再びセットしたり(一個損してる)、相変わらずコミュニティデーは糞エラー三昧でした。
おまけに3時pm丁度に、進化など打ち切りやがったし(-_-;) いつもダラダラやってるくせに。

最初の30分湧きが少なかったですね、
14時30分頃から エラーが増え 遅くなる現象が、出ましたがなんとか なりました。

都市部で ポケストップをガンガンまわし リサーチをこなすことを考えていましたが
今回もこうなる事を予想して プレーヤーもポケストップが少ない郊外でプレイしました。その分 リサーチ切れになりしたが
少し遅くなる、ネットワークエラーが数回発生する程度で済みました。

  • カイロス Lv.9

    通信エラーはミニリュウの時以来だったので安心しきってました…次回からは自分も人が少ないところでプレイしてみます。

当方は1時間近くログインできません。
アプリを再ダウンロードしても、端末を再起動再起動してもログインできません。
イベント終わっちゃうよ(゚∀゚)

他1件のコメントを表示
  • アメキャン Lv.2

    因みに、端末はiPhoneX、アカウントはgoogleです。

  • カイロス Lv.9

    これは延長期待ですね…一体だけブラストバーン作れましたが色違いはまだでてません。

PAO~N Lv17

ポケgoプラスがつながらない…、
まあ、いつもの事。

博士に送るのに時間がかかる…、
まあ、これもいつもの事。

回線が重くなって左上のマークがずっとクルクル…、
これもいつもの事。

すぐにアプリが落ちる…、
いつもの事。

で、ログインに時間かかる…、
いつもの事。

動作がカクカク…、
いつもの事。

孵化装置にセットできない…、
いつもの事。

まあどれも、いつもの事なんで、イライラしない。落ち着いて、落ち着いて…。

ん?? 待てよ。

ひょっとして、こういうコミュニティデイやイベントでバグが発生した際に、“まあ、いつもの事だから”と思わせるために、クレームを増やさないように、わざと、平常時からバグや不具合を多発させていたのか!!

見事に術中にはまってしまいました。
恐るべしナイアン。。。

jaws_4u Lv12

わりと順調にスタートし、色ちがいブラストバーン等は2時前に目標完了しましたが、最後の30分でトラブル続発し、星の砂を蒔いたのに10km卵4個が全て時間切れで割れませんでした…

阿佐ヶ谷駅周辺でやりましたが、やはり駅周辺はログインが集中するとダメなようです。

最後はちょっとストレスでしたが、相方はヒトカゲ100%ゲット、こちらは鳳凰の色ちがいゲット出来たので良しとし、通信トラブルは次回さらなる回避策を自分で工夫するしかないですね。

退会したユーザー

いつもそういう感じです。慣れましょう。

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    冒険好きトレーナーのみなしゃまお疲れさまでしゅ(笑笑) 露天風呂入りながら、自慢話見て、お疲れさまとしか思えないですね(笑笑)

  • 退会したユーザー Lv.19

    ヤミカラスさん、自慢話を見たくないなら、ここに来なかったらいいだけ笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×