質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
EL Lv4

皆さんならどうしますか?

こんにちは。
早速質問ですが、皆さんならどうしますか?
現在ラティオスの96 EEFというHP MAXという微妙な感じの子を持っています...
まだ厳選の時間はありますが、仮にこれ以上の子が手に入らなければ育成してもいいと思いますか?
それとも保留ですか?
個人的にはラティオスは好きなので育成したいところなのですが、躊躇してしまいます...

これまでの回答一覧 (10)

確かに微妙です。最終日まで待ってカンストもよいかとは思いますが、私も96の子を持ってまして、PL32くらいでストップかけました。100がくるかもしれないし、これぐらいでも結構使えるかな、と思ったからです。

色々考えると、胃袋は魅力的です。攻撃の速さが気持ちいい。でも、自分の場合問題はスナです。ガンガンポケモン捕まえて、スナのタスクもこなせば溜まりますが、強化したい子がたくさんいて困ってます。98EFFのレックウザもカンストさせたいのにまだ出来ていません。別に攻撃がEだからではありませんよ。カンストさせたい子が多いんです。バランスとりながら、漫勉なく強化するスタイルなのかな。

レイドでの対策ポケモン強化優先したいところなのに、ミュウをカンストさせてしまいました。後悔はしていませんが、周りからは?って見られてます。

話がそれましたが、攻撃EでもFでもそんなに大差ないとはいいます。
でも、Fにこだわりたいのが人情ってもんです。

ポッポ Lv442

こんばんは。
奇遇ですね。うちのお兄ちゃんも96%EEFです。

妹は単独だったので44戦もしましたけど、ホウオウの色違いもあるので兄のレイド数は減りますね。現在19戦17捕獲です。

妹は96%DFFを強化中ですし、兄もこれでいいやと思ってます。

  • EL Lv.4

    返信ありがとうございます。 正直お兄さんと同じ心境です(>_<) 結局これでいっかになりますよね

VOLT Lv84

好きなら上げれば良いと思います。

攻撃Eとか、Fとか、実戦で違いを理解出来る人がいるのでしょうか?

Aでも、Bでも、大活躍ですよ。

他1件のコメントを表示
  • EL Lv.4

    返信ありがとうございます。 16進数で名前を付けている方は理解されてるかと思いますが、そうでない方には意味不明だと思われる事間違いないでしょう。

  • VOLT Lv.84

    へ? あなたのQです。 あなたが理解出来ないならAとしては不適切ですね⁉︎w

taka Lv101

好きなポケモンならいっちゃいましょう!
好きなポケモンなら、もしこれより高個体来たら、そいつも育てて2体カンストでいいんじゃないですか。

higatak Lv130

Qさん、こんばんは。

ポッポさんに続き、俺も同じの持ってた~!!

全然微妙じゃないです!
これ以上の子が出なければ、この子をカンストします!!

  • EL Lv.4

    返信ありがとうございます。 そのように言って頂くとカンストする気が出てきました! この子以上が来なければカンストしようと思います!

全然微妙じゃないと思いますが。
攻撃15と攻撃14で何か差があるんですかね?
自分なら、強化対象はそいつに決めて、もうラティオスレイドの目的は達成、残りの期間はホウオウの色違いに専念しますが。
個体値にこだわるのは自由ですが、こだわりすぎると呪縛というかなんというか、そんな精神状態で楽しいかなと思います。

galantis Lv17

私なら出現期間終了まで強化しませんが、今強化しなあかん理由があるんですか?共食いで投入予定ですか?

退会したユーザー

好きだからこそ拘ったほうが良いのでは?
私はそうしてます。
でもEもFも大差ないですよ。

と言う私は早々にFFF捕れて、残す6体の底上げモ―ドに入りました。
妹の方が良技持ちで兄は何だか残念ですね。
胃袋ならカイリューで良いし、強化するかは微妙です。

まだ時間はあるのでノンビリ構えてみてはどうでしょうか。

保留です。明日100手に入るかもしれないですから。

退会したユーザー

好きでそれ以上が居なければ迷わず強化でしょう。
個体値は自己満足で、今後も厳選できる可能性があれば拘っても良いと思いますが、使い勝手にはさほど影響は無いのでそれ以上がでなければ全く迷う必要ないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×