これからレックウザやミュウツー強化にアメつぎ込むのは?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これからレックウザやミュウツー強化にアメつぎ込むのは?

レックウザ個体値は98% 151415 がいるのでラティオス始まってからPL37.5くらいのCP3480くらいまで強化しましたが どうですか?。 後はいずれ絶対強化したいミュウツーにも百数十個入れておいています(こちらはまだ個体値89% 141412 しかいないので保留中ですが)

何よりボックス圧迫してたので その解消のため振り分けたのが大きいですが、、、

これまでの回答一覧 (11)

どうですかも何も、やってしまったのなら何と言われようがそれでやるしかないのでは

まあカイリューで代用効くとは言え、言うてドラゴン最強ですし悪くはないと思います。
今回のソラビラティのように相手の属性攻撃に抵抗を持たせつつ弱点を突く要員として
毎回では無いにせよドラゴンタイプはなんだかんだで出番がありますし
第四世代ではドラゴンかフェアリーでしか弱点を取れないパルキア、第五世代ではこおりでもフェアリーでも弱点を取れないレシラムなど厄介なドラゴンタイプ対策にもなります。

ミュウツーはぶっちゃけ無くても構わない気もしますが
きあいだまで傷薬を抑えた全般ハピ討伐、サイコならエスパー最強、シャドボでエスパー、ゴーストタウンレイド対策など
あればあるで中々使える便利枠なので、他にふしぎなアメの使い道が無いなら育ててもいいでしょう


余談ですが、まだ第三世代伝説にレジ系3種が残っており
それらは耐久特化で攻撃力が低すぎるなど
ジム置きできない伝説としては正直育てるに値しないため
しばらくは今現在からふしぎなアメの使い道は増えません。
そのため、第四世代が来るまでにアメを集め直す期間があるので、多少なら自分が育てたいと思ったものに使ってもいいと思います。

こんにちは。

ミュウツーなら複数体有っても全然困らないので、振り分けOKだと思います。ミュウツーの場合、個体値はあまり気にしなくていいです。37点以上なら、むっちゃ強いです。実戦で体感できるほどの差はつかないと思います。(実戦使用目的でなくコレクション主眼なら個体値にこだわるのもOKです。)自分なら、気合玉・サイコ・シャドボの3体をカンストしたいと考えてます。

また、レックウザもその個体なら是非ともカンストしたいです。PL37.5で止めるのはもったいないです。

あと、アイテムバッグの圧迫要因は、ふしぎのあめ以外にもあると思います。プレイスタイルにも寄りますが、金ズリ・ハイパーボール・げんきのかたまり・まんたんのくすり・進化アイテムを必要以上に在庫している人が多いように感じています。

思い切って、断捨離するなり無理やり使うなりすれば、けっこう何とかなるもんですよ。最近所有数が2000個まで拡張されましたが、自分は現在1050個で特にストレスなく対応できてます。

ポッポ Lv442

こんにちは。
高個体が来れば強化確定というなら、とりあえずミュウツーのアメに替えておくのはいいと思います。使い道が決まってるなら、ボックスを空けた方がいいですからね。

ブーストなしならMAXまで248個必要なので、あと100個くらいは入れられますよ。

ロイ Lv20

個人的な意見ですけど、
ふしぎなアメは伝説にしかつぎ込みたくないんですよね。

今まで出た伝説、準伝説は14匹です。
その中だと、全然ミュウツー、レックウザはありだと思いますね。

こんにちは。
自分も12月に初めてEXに招待されて以来、高個体のミュウツーをずっとゲットできなくて保留してましたが、あきらめて89Fに飴を投入。もし高個体をゲットできたら2体目として育成という考えです。
最近EXが乱発されてますが、ミュウツーはミュウツーです。これ以上の伝説はないと思ってます。

レックウザがよほどお好きなら投入も良いでしょうが、そうでもないなら、投入はないと思います。

ミュウツーは絶対強化したいとおっしゃっておられるので、もう答えは出てるのでは?!

fuku Lv66

レックウザ98%をPL32.5CP3244まで強化してラティアス、ラティオスにつかっています。
ミュウツーは87%をPL34CP3587まで強化、ジムバトルに使っています。ミュウツーは9回のEXレイドでゲットした9体の中では一番個体値の高いやつです。あめもたまったし、これ以上高いのをゲットできるかわからないのと、ミュウツーがどんな感じか知りたかったので、待ちきれなくて強化しました。感想→ゲージ技を回避すれば攻撃力はとても強い。
両方とも活躍しています。
個体値にこだわる方も多いのでそれはそれでいいんじゃないですか。人夫々ですから。特にソロレイドされる方は高個体値カンストはマストですよね。自分のようにジムレイド主体はそこまでなくともいける。
自分の悩み、リサーチのリワードで強化したポケより個体値の高いのをゲットするというのが起きてさてどうしたものか迷っています。

Shin-ing Lv11

こんにちは。
攻守H順で151415のレックウザなら持ってます。
対ラティ兄妹に向けて、手持ちの中でもトップクラスの高個体なのでカンストしました。
砂に十分に余裕があるなら3500-3600台に乗せておいてもいいですが、今でも十分に使えているならそれでも。
私は趣味及びロマンを取りましたw

今はレックウザよりラティオスに振り分けてますね、あの技構成は今のレイドに十分に使えます。

あめはミュウツーに振り分けるのはアリだと思います。
私の場合、きあいだま(個体値MAX)、シャドーボール(攻守MAX)に続いてエスパー染作りたい所なので、今振り分けてます。
今週ははたして…今日EX参戦してきます。

どーも Lv280

いくらEXに当選しやすくなったとはいえ、捕獲チャレンジへの参加回数は限られており、捕獲だけでカンストに必要な飴を貯めるのは大変なので、ミュウツーに回すのは正解だと思います。

レックウザはどれだけ必要としているかによりますが、、、

当方の場合ですが、レックウザは最も使用頻度の高い伝説ポケモンとなっています。レックウザ、ラティ兄妹、ホウオウと、このところの伝説レイドでは、立て続けに対策ポケモンとして1軍に入れているからです。グラードンとカイオーガを全く使うことがないのと比べて対照的ですね、、、(*_*)

捕獲での飴確保は復刻までしばらくできませんので、ふしぎなアメを回すのはやはり正解だと思っています。

ミュウツーは初めて取った89%をカンストし、96%をPL30までで待機中です。98か100が取れるまで。
レックウザは好きなので100、98はカンスト済み。96をカンストまであと少しです。
正直ミュウツーは使えますよ。
レックウザはカンストしないでもいいかもです。
でも私なら迷わず両方カンストしますね。

anon Lv61

どうですかと言われても情報が少ないです。

個人的には、ラティオスのレイド用にレックウザを使うなら、その個体の強化はひとまず一休みして数を増やした方が良さそうに思います。
この辺りはプレイ環境によっても大きく変わってきますし、伝説系は1体しか強化しないというこだわりがある人も居るようですが。

ホウオウのレイドで活躍できそうなカイオーガやライコウ、サンダーあたりの強化がどの程度出来ているのかも気になります。
ソラビ持ち以外にはゴローニャがかなりいい働きをしてくれたりしますが、伝説系のポケモンを強化する機会でもありますし。

ミュウツーをいずれ強化したいとのことですが、PL20から強化するとなるとPL36までで150個、PL38までで194個、PL40までで248個必要なので、とりあえずミュウツーのアメを増やしておくのもいいかもしれません。

退会したユーザー

レックウザは普通に強いので強化しても損はないと思います。
でも使いどころを考えると遅すぎかな。
私はFFF2体を速攻でカンストして、レックウザ途中からラティアス、ラティオスとフル活用してます。
ここまでの活躍を考えると十分元がとれた感じですが、ラティオスが終われば出番は少なくなるかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×