質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
AYA Lv3

初めてやったレイドボスは?

レイドが開始されて約2年が経とうとしています。
そこで、ポケモンGOトレーナーさんに質問です!!!
初めてレイドボスだったのはどのポケモンですか?

ちなみに私はコイキングでした!!
ソロではなく、知り合いと一緒にコイキングのレイドをやりましたw

これまでの回答一覧 (27)

レイドは去年の夏からだったかと思いますよ〜?

初めては青デブさんです。
高個体がいなくて、遭遇もなかなかしなかったので…
近所の公園に出たので行って、そこにいたにいちゃんにどうやって入るかとか、色々聞きまくりました。
白いボールこれどうすんの??となりながら、やりましたねえ…
当初青デブさん(星4)狙いでしたね。

ちなみに低CPの自慢じゃないですが、ミニゴンさん↓

  • AYA Lv.3

    コメントありがとうございます! そうでしたね(^_^; 間違えました 私もいろんな人に聞きましたw 親切な人がいて本当に助かりましたwww ミニゴン! 可愛い名前ですー!w CP43なんですか! 対戦させたら、すぐに即死ですねw

私は、ブースターです。公園でポケ活していたときに見つけ、一人ではムリだなと思っていたとき、知らないトレーナーに声かけられて二人で倒しました。ポケモンですか?と声かけられて、今ではライングループで一緒に活動をしています。いい思い出になりました。

  • AYA Lv.3

    コメントありがとうございます! それはいい思い出になりますね!! 2人で倒せて良かったですね!!

自分が初めて挑戦したレイドはバンギラスでした。

その当時、LINEグループに入っていて、バンギラスレイド行くから、集まれそうな人いますか?とコメントが有ったので「仕事終わったら直行出来ます」と返信。

仕事を終わらせ自転車飛ばして目的地へ到着。
ポケGO開いて迎えたバンギラスは参加人数皆無で、先に来ていたであろうLINEグループのメンバーは自分の到着を待たずにさっさと終わらせてバンギラスのゲットチャレンジしてたようです。
レイドバトル自体、自分も良く把握してない時期だったのでレイドパスを無駄にしてしまい、バンギラスにソロ挑戦でした。

以来、暫くレイドをしませんでしたが、個体値の良いのを持っていなかったので「マグマラシ」のレイドをやりました。
ソロ挑戦でクリアが出来るレイドボスだと、その当時は顔3レイドはクリア不可だったので、顔2のベトベトン、ナッシー、ブーバー、エレブー辺りを討伐してました。
ナッシーはソラビ狙いでレイドしてましたけど、サイコキネシスだった時の落胆具合が半端なかったですw
今にして思えば懐かしくもありますが、バンギラスレイドだけは二度としたくないと思いました。

  • AYA Lv.3

    コメントありがとうございます! それは苦い思い出ですね… 顔2だったらソロでもいけますからね それは思いますwww あれは半端ないですよねwww

こんばんは。
2年じゃなくて1年じゃないですか?ポケゴーがリリースされて、もうすぐ2年ですから。

自分も初はコイキングでしたね。会社の近くのマクドナルドのジムに何十人と集まりました。
いま、そのジムはポケストに降格です…

  • AYA Lv.3

    コメントありがとうございます! 指摘ありがとうございますm(_ _)m 間違えてしまいました(^_^; コイキングのジムで10人も集まるのも凄いですwww そうなんですか… それは残念ですね…

ナッシーです。
1人ならこれくらいは倒せるだろって思ってました。

当時はAndroid端末だったのと、ネットワークエラーでかなり苦戦したんですけどね。

回避出来ないソラビは予測して回避してましたからね

他1件のコメントを表示
  • AYA Lv.3

    コメントありがとうございます! 私も当時はAndroid端末でした Androidは本当にエラーばっかり置きますよね… あと重いですよね 時々当たってしまう時は何回もありましたwww

  • デビドラ推し Lv.56

    すごい軽くなったアプデがあるまでネットワークエラー対策で保冷剤常備してたくらいですからね

初めて行ったレイドはベトベトン(☆2)でした。
最初ソロ余裕と思ったが、返り討ちにあって2度目で2人で攻略したのはいい思い出です。

あの頃はフーディンがいない状況でエーフィしか頼れなかったから無理なのは今になってから分かりますが、復活したらリベンジソロやりたいですわ。(今なら、ミュウツー、フーディン、エーフィ、グラードンで粉砕できるとは思うけど)

ナッシーでした。

マクドナルドでしたが、人がおらず、ソロでやりました。

初レイドのためにレイドボスの強さが分からずやや不安でしたが、あっさり勝ててこんなものかと思いました。
(レベル2なので後から思えば当然ですけど)

  • AYA Lv.3

    コメントありがとうございます! ソロでやったんですか! 最初は不安はありますよね(^_^;

higatak Lv130

AYAさん、こんばんは。

カメックスですね。
確か実装当日の駅前マックジム。
今から考えると信じられませんが、カメックスだと云うのに50名くらい集まる大盛況!!
当時サーバと通信が貧弱でほぼパンクしており、バトル中もエラー多発。
ゲットチャレンジに至ってはチョロって球が全く飛ばない!!
威勢良く逃げられたことを覚えています(^◇^;)

それ以降、しばらく人が大勢いるところでのLv4レイドは避けていましたww

因みに初捕獲はゲンガーです。
ラプラスに3名で挑んで惨敗したりと懐かしいですね。

  • AYA Lv.3

    こんばんは! コメントありがとうございます! カメックスのレイドで50人も集まったんですか?! それら凄すぎますwww 当時はサーバは本当にダメでしたからね(^_^; 逃げられてしまったんですか… 大人数だと落ちやすいですからね(^_^; 初ゲットはゲンガーだったんですね! ラプラスに3人で挑むのはきついですよね(^_^; 5人いればなんとかなりますよね?

Hokuto Lv90

LV4のサイドンでした。土曜日で数名以上の参加者がいたと思います。ギャラドスのハイドロポンプをぶちかまし、技マシン計3個貰い喜びました。
あの頃は今みたく対策ポケモンとか用意してなかった人が多くて、LV4でも数人で必死に戦ってて、それはそれで面白かったですよ。 
LV4とかやりたくても、サーチツールとか使ってなかったので色々大変でした。 パス捨てるの勿体ないから、仕方なくブーバーとかナッシーとかコイキングとか、やってましたね。

  • AYA Lv.3

    コメントありがとうございます! 私もあの頃は対策ポケモンや弱点とかそこまで分かってなかったです(^_^; 私ももらえた時は喜びましたw 仕方なくやったんですねw やらないより、やった方がいいですもんねwww 経験値が貰えますからwww

taka Lv101

始めてやったレイドボスは「ブーバー」ですね。

まぁ訳もわからず、とりあえず朝起きたら近くの神社に出てたのでやったのを覚えてます。
参加者が3人くらいいたかと思います。

あの頃は、まったりとやってたような気がします。

こんばんは!

初レイドは二日目だったと思いますが、ラプラスでした!
その時は、スタートで人数が足りず一回やられました。
そして、レイドパスをまた使わなければいけないと思い、余っていたコインでレイドパスを買ってしまいました。
二回目突入時に人数が増え、討伐成功無事捕獲したのですが、レイドパスを買わなくて良かったことを知り、損した気分になってしまいました(その時点で周辺ではラストレイド)。

ただ、その時に持っていたタマゴ産ラプラスが龍の波動だったので、なんとしても捕獲したかったので良かったなあと思いますね。

  • AYA Lv.3

    コメントありがとうございます! こんばんは! ラプラスなんですか!! 人数が足りなかったんですか… でも捕獲出来て良かったですね! 当時は凄く人気でしたからねw 私も欲しいですwww

バンギでした。
今でも苦い記憶として覚えています。
当時はレイド戦のことあまり分かっていなかったこともあり、とりあえずバンギを発見したので挑戦しました。
4人くらいだったと思います。
倒せなかったので負けたと思って虚しくその場を去りました。
時間内なら何度も挑戦できるの知りませんでした(ー_ー)!!
その4人の全員がその場を立ち去りました(T_T)

  • AYA Lv.3

    コメントありがとうございます! バンギラスだったんですね! バンギラスは強いですからね(^_^; 私も最初は再突入できないかと思っていましたw それは本当に悔しいですよね…

こんにちは。

自分もコイキングです。
そのとき(レイド実装初日)は、コイキングになんと20名も集まりました。数秒で決着したような…。文字通りの「瞬殺」でしたね。

次がサイドン、その次はフシギバナだったかな…。

  • AYA Lv.3

    コメントありがとうございます! コイキングだけで、20人も集まったんですか! 今考えると絶対有り得ないことですよねwww 2秒で決着ついてそうですwww

無謀にも
星4のサイドンに1人で挑んで
返り討ちに会いました(; ̄ー ̄A

  こんばんは。

  私の始めてのレイドボスは、ナッシーです。
 当時、私はTL32でした。LV3はソロでは勝てる訳ないと思い、仕事場のLV2のナッシーでした。
 初めてのレイドなので、対策等はしておらず、お勧めで何とかゲット出来ました。今は、少しですが対策しながらレイドに臨んでます。
 今でも思い出に残るレイドですね。

はっきりと覚えていませんがバンギが最初でしたw初めて捕まえたやつが個体値100%だったのでめっちゃ喜んでた思い出は今でも残ってますw

AYAさん、こんにちは

初レイドはラプラスだったかなぁ
バンギだったかなぁ
事情をよく知らずソロで突っ込み撃沈して、「こんなもの無理だ!」としばらく素通りが続きました。

最近では参加者が1人でもいれば伝説でも4玉でもとりあえず参戦してます。
人が集まらず全滅と言うこともしばしばですが、それはそれで楽しいかなと。
今は事情が分かってますがやっちゃいます。

おはようございます(*・ω・)ノ

私の初レイドは、近所のエレブーでした!
10人近くでフルボッコでしたねぇ
で、ボックス見たら、捨てれずに取ってありました。

いま思えば、貴重なパスを無駄遣いしちゃっていましたねー(笑)

おはようございます。

僕ははっきり覚えていませんが、星1のマグマラシだったかな?

懐かしいですね。

私はマタドガスでしたね。
とりあえず倒せそうで一番最初に見かけたレイドボスだったはずです。
しかも、なんと野良2人の共闘でしたw
初日と言うこともあって偶然でしょうが、今じゃもう考えられない。

前日にパスだけもらっていたので
そのまま2戦目にカイリキーを、たしか3人ぐらいでやりましたね。
なんだ楽じゃん~とか思ってその後ソロレイドで大苦戦するワケですが・・・

momo Lv68

ゲンガーです。物は試しと一人でやりました。
次シャワーズもあっさりと倒せて結構こんなもんかと思っていたら、サンダースブースターで撃沈。3人でカピゴンも無理そこらへんからハマりました。

こんばんは!
初はゲンガーです。
全く歯がたたずジムで待機してたら2人来てくれて勝てました!
初バンギもタイミングよくわからず逃げられましたね(笑)
今じゃゲンガーはソロだし日曜日バンギ2人で討伐しました!

どーも Lv280

コイキングでしたが、それまでジム戦もトレーニングも一切やったことがなく、初めてのバトルでした。このサイトで戦い方を確認して臨んだにもかかわらず、緊張してゲージ技の長押しを忘れ、通常技だけで勝ちました。こちらはオートで選ばれたカンストバンギだったと思います。懐かしいです。(^_^;)

ロイ Lv20

ブースターかサンダースでしたね。
よくレイドの仕組みを把握しておらず、
見事にそれレイド撃沈でしたね。

こんにちわ。
ナッシーです。
楽勝だったので、ブースター、シャワーズ、カイリキーと立て続けにボロボロ負けで火がつきました。
それまでは、ポケモン集めるだけでした。

AYAさん、どうも

私は昨年の9月にやったスイクンが初レイドでした
人口密集地だったので成立、討伐まではできましたが結果、捕獲ならずでした

結果、捕獲できずほろ苦デビューで今は伝説レイ狩りにハマり続けてます

ずばり、このポケモンです。

このポケモンを手に入れた当時のTLは27(現在は38。つくづくアドベンチャーウィークに感謝。仕事しながらでは中々上げられません)。
レイドボスなんて倒すのが無理だろうなと半ば諦めていました。

2017年9月。東京・浜松町の世界貿易センタービルのレイドでこのポケモンと闘い、見事倒せました(20人いたのが大きかった)。
更に覚えたてのカーブボールで、GETまで出来ました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×