質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Raiya Lv18

アドベンチャーウィーク

色違い(出ましたか!?)
通常湧きには出逢えませんでした。

これまでの回答一覧 (13)

amida Lv189

こんにちは〜∠( 'ω')/

アドベンチャーは、昔のゴーストと同様、全く色違いとは縁がありません(´− ` )

と思ったら最終日この子だけゲット!!
なんでアンタだけ…と妻に恨まれるほど、我が家は縁がありませんでした!

イベント自体は、アノープスとリリーラが大量に出てきてくれたおかげで、飴1,000は楽にクリアできましたし、
卵やゴープラで、
ココドラ100%、リリーラ100%、オムナイト100%
そして、ウィーク明けの本日、
ウリムー100%、ハスボー100%まで卵から生まれ、なんだか満足仕切っております。(つまりウィーク中の卵で)


以上自慢させて頂きました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

他2件のコメントを表示
  • Raiya Lv.18

    100祭りですネ

  • taka Lv.101

    今回のイベ中のタマゴは100が多いんですかね〜、無限孵化のみの私も3体出ました。10玉が結構残してあるので楽しみながら割ります〜

  • amida Lv.189

    takaさん、卵から出やすくなったかもです。ポチエナも今しがた…。嬉しい(´− ` )

おじゃまします。

イベント中の割りには、
種の湧きが弱かったですね・・・。

色違いの捕獲は、
プテラ1体 レイド
カブト5体 全て野良 1体進化
オムナイト1体 野良

地域差がアルのか否かですが、
私の地元は初日では結構な感じで、
どれも湧いていましたが、
途中からオムナイトが対象の中では
どれよりも出が少なかった感じです。

残り2日間には意地になって、
ルアーをソコラじゅう焚きまくり
徘徊の末にやっと
色違いオムナイト1体引き当てました。

オムナイトの出が少なく苦戦する中、
その日のルアー焚きの
3時間余りの徘徊で
オムナイト1体に対し、
カブト3体も引き当てました、←オマケにココドラ1体

最終日の昨夜に、
同じ事を試みましたが、
全くの不発でした。

オムナイトは、
お約束のバトル向きではない・・・なので
進化は断念しました。

そろそろボックスを
アップデートしてもらわないと、
もう空きが足らないと懸念ですよ。

  • Raiya Lv.18

    オムナイト,カブト,ココドラ いぃですネ 此方は皆無です。

いままで色違いにはあまり縁がないと思っていましたが、今回はでました。
アドベンチャーウイーク期間中の捕獲数は確認できないので、カッコ内はいままでのトータル捕獲数です。

カブト1(146)
オムナイト1(225)
ホウオウ1(6)

オムナイトは進化させました。
カブトはこのまま持ってようかなと思ってます。
ホウオウはただただびっくりです。

ポッポ Lv442

こんにちは。
イベントで出現率アップしているポケモンは一通り色違いをゲット出来ました。
期間中の捕獲数はカブトが200ほど、オムナイトも200ほど、ココドラは100ほどでした。
ホウオウは14戦で出ました。

他1件のコメントを表示
  • Raiya Lv.18

    凄くですネ オムナイト,カブト 両方 400以上(タップ)してますが遭えませんでした。ココドラも皆無でした。その代わりプテラ1,鳳凰3体でした。

  • ポッポ Lv.442

    野良で出たのは普段の活動範囲を数メートル拡げたところばかりでした。普段通りに行動してたら、見逃がしてますね。色違いはタップする前に決まっているようなので、タップされることなく消滅することも多いでしょうね。

taka Lv101

オムナイトだけ色違い出会えませんでした。

プテラ5体
カブト3体
ココドラ2体
コイキング2体
チルット1体

イベ対象じゃ無いのもありますが期間中取れた色違いです。

プテラ色違い個体値100取れたので満足してます。

他2件のコメントを表示
  • Raiya Lv.18

    色々 色違い捕れて いぃですネ。

  • taka Lv.101

    コイキングはいらんけどね

  • amida Lv.189

    すげーtakaさん!

HIGUV Lv17

今回のイベントも色違い出てくるまでかなりツラかったです(>_<)
オムナイト 4(フィールドタスク1、野生3)
プテラ 1(フィールドタスク1)
カブト 1(野生1)
イベント開始後の週末に最初にオムナイトがフィールドタスクで出て、その後フィールドタスクはプテラとカブトに絞ったものの色違いに恵まれず、最終日前日にカブトとプテラがようやく出ました。

ponpon Lv42

こんばんわ。


このイベント、当方としては結構頑張ってみましたが、対象のポケモンに限るとオムナイトだけに終わりました。ホウオウは含めるのかどうか微妙ですし、アブソルも追加タスクですし。先を考えると、プテラは絶対獲りたかったなぁ・・

タップした回数ですが、初日の夜に撮った図鑑のスクショから想像すると、オムナイト350位・カブト320位・ココドラが350位。プテラはタスクのみで129回・アブソルは16(出現したのは3回目)回、これは正確な数字です。ホウオウは12~3戦目で出現し、ポチエナは卵から。

オムナイトに関しては、大体200******で1つ出現し、その後20体前後で2つ目が出現しました。今思えばこの2体目あたりのタイミングで、オムナイトじゃなくカブトの色違いを引いていれば・・「たられば」なんですが、1/400と言われる色違い出現率は、「運」と「ヒキ」に頼らないと越せない壁ですね。

ホウオウは1体出るまでツッパるつもりでしたが、所有するルギアの色違い位の確率(当方の場合1/15位でした)で出現しましたので、以降EXのマーキング目的以外では参戦していません。高個体値も初回実装で獲れているので、早く出てくれてラッキーでした。

さて今後ですが・・カブトとココドラは地道にタップor卵産に期待、プテラは諦め。アブソルは個体値厳選しつつ、色違い+高個体値を狙って1日2タスクを目標に(多分無理ですが)こなしていきたいです。

chance Lv2

カブト以外は捕まえられました。
オムナイト色違い14体目
ココドラ87体で3匹
ホウオウは13体でオリジナル、色違いそれぞれ100%一体ずつ、オリジナル98%3体とれました。
あめが足りません。

hidehide Lv11

色違いはいつも自分は1種が偏って出るのですが今回はココドラモードでした・・・

ココドラ7体

他は
プテラ2体(オス・メス)
カブト2体(オス)
チルット1体
ホウオウ3体

オムナイトは出ず・・・700体ぐらいは見つけたんですが
ココドラはもう色違い持ってたんでいらなかったのですがプテラのメスで色違いが取れたんでそこは良かったかなと思います

退会したユーザー

オムナイト3体取れたのに、カブト来ず(๑˃̵ᴗ˂̵)
カブトのほうがほしかったのに。

プテラはタスクで来て観賞用に笑。
ジムに置くとぼこぼこにやられます、、、
色違いあるある。

  • Raiya Lv.18

    オムナイト3体 いぃですネ。此方は捕れずでした。

pt0051 Lv21

プテラ3
オムナイト1
ココドラ1
関係ないけど金コイ1

カブトは近所に巣が出来たら狩りに行きます!
ホウオウは今日が最終日なので絶対に捕る覚悟で
夕方からレイドハシゴする予定です。

hiroki Lv39

赤目と金鯉以外出てません、
レイドも糞個体ばっかり、諦めてまったりやろうと

orrf Lv146

こんばんは。
こんな感じでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×