ブースター&エンテイ、オバヒor火炎?バシャーモは?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

ブースター&エンテイ、オバヒor火炎?バシャーモは?

気が早いかもですがレジ系の面子を考えるにあたって、ブースターとエンテイの技2をオーバーヒートにするか、火炎放射にするかで悩んでいます。また、バシャーモはオバヒか気合玉かで悩んでいます。

ブースター、エンテイともDPSだけで見れば、オーバーヒートが火炎放射を4%ほど上回っていますが、2ゲージの使いやすさで考えると火炎放射がいいような気もします。

バシャーモは同じ1ゲージ技なので、DPSが高いオバヒがいいでしょうか?現在は格闘として気合玉で使ってますが、変えるかどうか、、

皆さんはそれぞれどちらで戦いますか?

↓お試し1軍はあえてカイリキーを外しこんなイメージです (*_*)

これまでの回答一覧 (7)

O様 Lv80

どーもさん、こんにちわ。

レジアイス、レジスチルに天候ブースト使い分けで「ほのお」「格闘」で組んで使ってみる予定です。

レジ系は、攻撃力が低いのでDPS優先で考えています。
ジムバトルでは、2ゲージが使いやすいですが、レイドだと避けバグがあるので、避け無しの火力重視です。

但し「ソラビホウオウにゴローニャを出すとストーンエッジが出す事無く倒される」の例があるので、レジ系が出現したら試してみて調整に成ります。

なので、オーバーヒートでイケるなら、ファイヤーの追加する予定です。 もしもゲージの抱え落ちが酷いなら、火炎放射に変更して、ブラストバーンリザードンの追加をすると思います。

格闘はカイリキーが居るので、バシャーモも炎で使います。

キノガッサは、レジ系レイドで試して、使えそうなら強化するので、現在はPL35です。

ホウオウが終わったら何がくるのでしょう?
わたし、気になります!

  • どーも Lv.280

    O様さん、回答ありがとうございます。残念ながらレジは先延ばしのようですが、、オバヒがいけるのかどうかがカギになりそうですね。

こんにちは。

まだ全然考えていませんでしたが、今考えました。

①キノガッサ(カウンター/爆裂)
②カイリキー(カウンター/爆裂)
③リザードン(渦/ブラバン)
④エンテイ(牙/火炎放射)
⑤ブースター(渦/オバヒ)
⑥グラードン(マッド/地震orソラビ)

これで行きます。

ファイヤーは高個体値持ってないのでカンストしてません。
なるべくバラエティに富んだメンバーでいきたいので、6種使います。
エンテイは2ゲージ技の方が好きなので、これは単なる好みです。
バシャーモ使うなら「カウンター/オバヒ」でいきたいですね。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ラスラプさん、回答ありがとうございます。残念ながらレジは先延ばしでした。スレチですが、今日、中津公園へ行き、80分ほどいてニューラ8体でした。通り道なら十分ですが、わざわざ行くのは微妙かと、、帰りに扇町公園の西側道路を通過中、公園内にいたソーナンスを1体だけ捕獲したところ、個体値98でした。まぁ当たる時ってそんなもんですね、、

  • ラスラプ Lv.74

    こちらも昨日ソーナンス93%を拾いましたよ。自分の場合は近いので、時間があれば、あと何回か行ってみる予定です。どーもさん見習って98%頑張ります。

KOSHIEN Lv34

こんにちは。

氷レジは添付の様なメンツで。
今まで黒卵で出番無かった子を中心に
活躍してもらう予定です。

炎系攻撃力の序列は
渦オバヒの火の鳥が頭一つ抜け。
次点はDPSならば渦オバヒの
ブースターになりますが
私は個人的な趣味で

エンテイ 渦オバヒ
リザードン 渦ブラバン
リザードン 渦オバヒ
バシャーモ カウ気合
メタグロス 鋼鋼

メタグロスは鋼ハッサムに
出番譲っても良いかな?

バシャーモはタイプ一致で
かめはめ波を撃てる
お気に入りなのでそのまま。

普段、金ズリハピカビ相手に
酷使されているカイリキー軍団は
控えに回ってもらおうかと(笑)

レジ系、楽しみですねー♪

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    KOSHIENさん、回答ありがとうございます。残念ながらレジは先延ばしのようですが、、カイリキーを控えに回すのは大賛成です。いろいろ使ってみたいですね。

  • KOSHIEN Lv.34

    おはようございます。カイ君は普段、無茶使いしてますので(笑)レジロックにはカイオーガ&グラだと模範解答すぎるので電気も軽減できるラグラージとかぶつけてみたいですね。水イベントで飴を集めてもう1体、育成するつもりです♪

ロイ Lv20

現環境なら、ルージュラが仮想レジ系ですよね。
人数ぎりぎりで挑むなら、分割ゲージが有利な
気がしますが、多人数でダメージボーナスを
稼ぐとなれば一本ゲージで、基本無回避で
ゲージのたまり具合によって僅かに回避ですかね。

  • どーも Lv.280

    ロイさん、回答ありがとうございます。レジは先延ばしのようですが、、少人数討伐めざし火力重視でいきたいです。

何が適切かだと私には回答できないけど、どちらで戦うかというご質問なので、私のポケモンの状況から。

該当するポケモンに技マシンを使っていません。そのままということになります。
エンテイは火炎放射でPL25.5まで強化してます。中途半端なのはそこで飴が尽きたからです。多分始まったら多少は強化すると思います。
ブースターはオーバーヒート2匹です。PL40とPL35.5です。今回のご質問前から火炎放射のほうがいいかなと悩み始めたところです。最近の私は二回の技が好きなので。でも伝説レイドバトルならやっぱりオーバーヒートかな。
バシャーモは気合玉PL40が1匹、オーバーヒートPL38が1匹です。多分始まるまでにオーバーヒートもPL40にします。

このほかにブラストバーンのリザードンがいますのでそれも先発メンバー候補です。
でも、カイリキーが有効ならカイリキーを混ぜるとか、全部カイリキーとか・・・。

  • どーも Lv.280

    コダクンさん、回答ありがとうございます。レジは先送りされてしまいましたが、固いのでオバヒの方がいいような気がしてます。今はみんな火炎なのでループがこわいですが、、、

higatak Lv130

どーもさん、こんばんは。

レジシリーズですが、カイオーガ、グラードン、メタグロス、ブースター辺りの攻撃種族値の高いポケモンを主力にします。

レジシリーズは火力が低いので、1ゲージでも問題無いのではないでしょうか。

ブースターはオーバーヒートの予定。
バシャーモは通常技カウンター固定で、ロックはきあいだま、アイス/スチルはオーバーヒートと、相手に合わせて変えてみようかと思います。

  • どーも Lv.280

    higatakさん、回答ありがとうございます。残念ながらレジは先延ばしのようですが、、確かに火力が弱いので1ゲージで大きく削るオバヒは魅力ですね。

退会したユーザー

3種類微妙に違いますよ。

レジアイスなら、だいもんじのホウオウがいいかも。

レジスチルはファイヤー、エンテイ、ブースター軍団。

レジロックはグラードン、カイオーガ軍団。

  • どーも Lv.280

    因幡の白兎さん、回答ありがとうございます。レジは先延ばしのようですが、、ロックは炎系が使えないのでかなり変わってきますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×