質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hiroki Lv39

エリートトレーナーメダル

ポケモンGOの思い出のQ&Aで初めてのジムバトルの事を見て思い出したが、
今ではできないエリートトレーナーのメダルはいかがでしょうか?
当方は旧ジム時代バトルよりトレーニングが圧倒的に多いので、なんとか金メダルまで行ったが、まだの人もかなりいると思いますので、復刻でトレーニングできるジム欲しいと思った、
皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (21)

まさかトレーニング要素全廃止だと思ってなくて
完全に油断していたので銅メダルのまま残ってます。銅のまま残るくらいならいっそのこと消してほしいくらい

木の実投与よりもやる気回復量少なく、遠隔も不可で
アメやバッジ経験値も無くていいんで
トレーニングでちょっとやる気復活とか実装されませんかね。
仮想敵との練習とかにも使えますし

  • hiroki Lv.39

    素晴らしい発想です、そうなると面白い! ナイアンの事だし、いつか復活するかも、

どーも Lv280

配信開始直後から始めたのにゼロなのが自慢です。始めてから1年間、ジム戦もトレーニングも一切したことがありませんでしたから。

伝説レイドが始まって、待機画面でバトル勝利数がゼロとかだとバカにされるので、仕方なくバトガは3000ほどにしましたが、トレーニングはなくなってましたので、、、

今はタスククリアのためにしかジム戦はやらないので、トレーニングが復活されたとしてもやらないと思います。アンノーンを除く他はすべて金メダルですので、ひとつぐらいメダルなしがあっていいかと、、、

  • hiroki Lv.39

    配信当初から始めた方でゼロは逆にすごい!

こんにちは。

自分もトレーニング大好きでした。
一応金メダルですが、 hirokiさんよりやや少ないくらいです。

CPの低いポケモンが活躍できるので、今のジムではあまり使わないポケモンでバトルができるのがいいですね。

VSシャワーズにパラセクトとかフシギソウとか。VSカビゴンにゴーリキーとかサワムラーとか。巣で拾ってきたルージュラを博士に送る前にカイリューに当てたり。エレブーをギャラドスに当てたり。カイロスやリングマでハピナスに挑んだり。

ブイズはCP1200~1500を半トレ用でたくさん用意しておきました。ラッタやビジョットもよく使いました。

また、ハイエナがめんどくさいので緻密に計算して、CP1700のこれとこれとで4体目のカイリューまで倒したら、すぐ逃げて即配置とか…。
戦略的にも、連打だけで落とせる今のジムとは違う楽しみ方がありました。

トレーニングは、何らかの形で復活して欲しいと思っています。

  • hiroki Lv.39

    ラスラプさん、回答ありがとうございます。 ハイエナ対策ヒヤヒヤしたのは今でも鮮明に覚えてる、半トレの達成感は今のジムバトルでは味わえないね

自色のジムに何度も挑戦し、10階建てまで鍛える。
ドンドンとポイントが増えたり、攻撃されても同時にチャレンジしていれば何度でもジムのポイントを復旧できたし。

exレイドボスを含め、レイド待ちの攻防で、
[きんのズリの実]に物言わせラクちんに防衛できるよりハラハラしたかもしれませんよ。


このシステムが無くなっちゃったのはさみしいですね。

現状のジムなら6人目以降の防衛で良いから、
防衛ポケモンを入れたいトレーナーが
自分でジムに挑戦して勝った時に7~10人目として入れる仕様にして欲しいですよね。

あるいは、ジムに居れたトレーナーが自分のポケとだけタイマン勝負できるシステムでもいいですけど、復活しても余計なエラーが増えるのでしょうねぇ。


---------------------------------------------

~三文芝居劇場 番外編  第二回 ~


スパゴ師「マスターよ、質問が残っておるようなので、次々紹介していこう」


中のヒト【 かかってこいやー 】



視聴者D[どんな質問(スレッド)をたてればスパゴが釣れますか]


中の人【ぅっ・・・そんな餌に俺様がっ!釣られクマー、かきためた原稿にあったスレッドにレスポンスするから釣り餌に”基準”は特にない】


スパゴ師『 ・・・ネタスレでは釣れないのか 』



視聴者E[ストイックショットとは何ですか?curveボールのexcellentスローでワンショットするより難しいですか?]


中の人【裏ゲ~、獣直撃でイライラしたとき端末を粉砕する為の必殺技だ!過去ログ見るか、ストイックショット!と叫び、スマホ画面を叩き割って見ろ、端末破損保険が無いとコンテニューにオーブ100個分位のリアルマネーが必要だから、あのゲームは手を出しちゃいかん】


スパゴ師『・・・なお、水没や基盤まで割ってしまうと有償修理!』


視聴者F[個体値100%のウルトラデビルとバトルしたいのですが、何を用意したらいいですか?]


中の人【円のこちら側の世界へようこそ!おぬしもスタンドを出せばいい、奴はアレだから多分強いぞ、当たり前だがフル強化6体で挑め!】


スパゴ師『 ・・・ついに奴(駄目人間)と戦う英雄が出たのか! 』


------------------------------------



今となっては、トレーニングは不可能ですが、「ピカチウだいはっせい」のメダルもぜったいに達成できないメダルとして存在してるとかなんとからしいので、現在、トレーニングだけが達成できないと言う訳ではなさそうですね。
y浜イベント逝ったのに、メダル貰えんかった・・・。

KOSHIEN Lv34

こんばんは。

現状、トレーナーのポケモン育成状況が
最も反映されるのはソロレイド、若しくは
少人数レイド攻略だと思います。
ですから、ジム仕様を大葉に変更せず
トレーナーに加算するのであれば
削ったHP500毎に1加算、という仕組にすれば
それなりに意味ある数値になる様な気がします。

具体的には星3ソロレイド達成で6増える仕組み。
タイムアップでも加算。
レイドに挑戦すると増える仕組み(笑)

参加人数に関係無く勝てばチャンピオンや
レジェンドの数だけが増えていくのも
味気無い気が(笑)
レイド報酬は必ずしも参加した個人の
貢献度を元にして公平に分配されていませんから
頑張った記録だけでも残して欲しいですね♪

  • hiroki Lv.39

    削ったCPに応じて報酬貰う、これも素晴らしい発想です、技術的には実現できると思うが、サーバーに負荷かかるでしょうね。

nomad Lv32

ギリギリ金に到達していました。
旧ジムは色々問題の多いシステムだったのですが、ほんの一部の場所でいいので復活して欲しくもあります。
CPの低いポケモンでも半トレ要員として活躍できたし、自慢の強ポケを見せびらかす場でもあったし、何よりバトルで一体一体を丁寧に相手していたし。
最近のジムやレイドを遊んでると、あの頃に比べてずいぶん操作が雑になってしなったなと苦笑いしてしまうこともあります。

  • hiroki Lv.39

    本当ですね、今のジム戦はカイリキー有ればなんとかなるようになってる、旧ジム時代あまり使わないカイリキーですが、今では5000勝超えてます、トレーニングの面白さが懐かしい。

 hiroki 様、こんにちわ。

時は旧ジム末期、暗黒時代

位置擬装による最恐、最悪の支配による
状態か続いていた。

我が黄色軍の精鋭で、なんとか百雇員を頂戴
したいと苦肉の策で思い付いたのが、一度皆で
事務鍛えをし、奴が舞い降りた時に1人が事務鍛えで
相手をし、時間稼ぎで他の事務を潰す。


その時の歩怪悶が羅釜拉須軍団です。
そんなこんなで約1万勝です。

  • hiroki Lv.39

    10000勝は凄い!黄色チームは人数少ない分みんな頑張ってるね

熊子 Lv22

こんばんは、hirokiさん!

わたしは、配信当日よりプレイしています。しかし、旧ジム時代は、バトルもトレーニングも積極的に進めなかったので、「エリートトレーナー」は銅メダルのままです(現在のジムに移行した直後は「バトルガール」も銅メダルでした)。

わたしには、旧ジムはハードルが高すぎたので、現在のジムのほうが断然楽しめています。

今後、トレーニングが再開されるかどうかはわかりませんが、もし再開となれば、まずは銀メダルを目指したいです。

  • hiroki Lv.39

    熊子さん、こんばんわ! ジム仕様変更が入ると良いですね

銀のまま残ってます…

どうにかしたい。なくなるとわかってればもっとやりましたが…
時間許す限りやってこれでした。

今では使われないようなポケで半トレ出来て面白かったです。こちらで教えてもらったマリルリでカイリュウ倒すとか、ジュゴンで倒すとか…

ハイエナされたトレーナーは今も忘れん! ジムで見かけたらキーッとなりますが、同色だからどうも出来ませんが…
今のジムの方がだるま落としやハイエナは少なくなり良くなったとは思いますが、バトルは時間ないし面倒でやらなくなってます。

  • hiroki Lv.39

    銀メダルは残念、当方はパルシェン使うが、ジュゴンも氷タイプで面白いね、今でもダルマ落とし多いよ、自分が落としたジムで時間置いて見たら自分だけが追い出され、満員ジムのまま、そんな事何回も有った、しかもいつも同じ人、それからそのジムを敬遠してます。

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

一応、なんとか金メダルです。

わたしは黄色チームで、活動エリアでは劣勢です。
旧ジムのシステムでは今よりももっと劣勢で、黄色のジムなんてありませんでした。

そのうち、穴場のように黄色のジムになりやすいところを見つけ時々行くようになりました。
仕事帰りの夜の11時から12時過ぎまで、寒い時期にとある神社のジムでもくもくとトレーニングしてましたw
一度パトカーが敷地に入ってきて、不審者扱いされたらどうしようかと思いましたが、スルーされましたw
トレーニングが終われば、30分歩いて自宅に帰るということをしていて、自分でも何やってんだと思っていましたw

でも、CP1400以下のポケモンをあーだこーだと相性考えて、トレーニングするのは楽しかったです。
ラプラス、エレブー、モンジャラ、ラフレシア、ブイズたちを良く使ってました。

トレーニングはCP低いポケモンを使えるので、今ならひのめを見ないコたちを活躍させられた点が良かったです。
今は個体値良ければカンストさせてしまうけど、トレーニングはCP低くても良かったわけで…。

とにかくトレーニングできるジムがなかったので、エリートトレーナーが金メダルなのは自分でもちょっと意外でした~(*゚ー゚)

  • hiroki Lv.39

    エレブー、モンジャラ懐かしい!

トレーニングメインだったのですが、皆さんには及ばず3000いくつかです。
私のトレーニングスタイルは、CP700前後を中心とした飴送り軍団でした。たまに全滅して一匹も倒せずとか。それでも色々なポケモンで戦って楽しかったです。

当時、私がトレーニングして置こうとすると先に置くいやなやつがいて名前も覚えています。
ところがその人、最近は私が金ズリ防衛にてこずっていると助けてくれます。まだ顔も見たことないです。

  • hiroki Lv.39

    昔のハイエナはいやでしたね、共感できる。

半トレが面白かったですね。復活したら今まで使わなかったポケモンが注目されて全ポケモンが活躍できるのにねと思います。昔はカイリュータワーばっかりだったので、ラプラス艦隊がメインだったけど今のジムの様に一種一体ならいろんなポケモンが活躍できますね。トレーニングは復活されるべきであり必然的だと思います。

  • hiroki Lv.39

    復活されると嬉しいですね!

hirokiさんへ

トレーニング数がものすごく近かったのでびっくりしました。

トレーニングは、今のジム制度のままでやりたいなと思ってます。自色ジムでトレーニングすることで、ジムのレベルあげに反映してほしいです。

  • hiroki Lv.39

    本当ですね、一回しか差がない

王座 Lv31

スクショです。

hirokiさん
こんにちは❗エリートトレーナーのメダル、見てみました。
なんと❗hirokiさんとほぼ同じくらいでしたよ。(⌒‐⌒)。
また新しいスタイルで始まるといいですね

他2件のコメントを表示
  • hiroki Lv.39

    ショウさん、回答ありがとうございます! 配信当初から始めた人は大体金メダルに出来ていると思いますが、レイド実装後始めた人も多いので、そんな人達の為にも復刻してほしいですね、 またトレーニング出来る様になったら10000目指しましょう(笑)

  • ショウ Lv.50

    そうですね

  • ショウ Lv.50

    ぜひとも復活してほしいですね‼(⌒‐⌒)。

Lavista Lv440

配信直後からプレーしてましたが、最初は図鑑埋めが主目的でしたので、ジム戦やトレーニングを始めたのは遅い方だったと思います。
が、ある時メダルの存在が気になり、一旦全てゴールドにしてやろうと思い立ち、ハピナスに行く手を阻まれながらも、頑張ってバトル&トレーニングしました(^^;;

自宅近くの神社の参道のジムをトレーニングでレベルを上げて最上階に配置したカイリューが、2ヶ月も戻って来なかったのが旧ジムの懐かしい思い出です。

hirokiさん
こんばんは!

おっしゃるエリートトレーナー、私もギリギリの金メダルでした。初めた当時、バトルの意味も知らずポケストからでる薬も「なんだろ?」と思い、全て捨てていました(^_^;)


途中からこちらのGWさんを見始めて「巣」の情報だよりで近県までウロウロしてました。(サーチなんてだいぶ後から知りましたし)そんなレベルでしたが、「トレーニング」なるものを知ってから「バトル」の意味と積み上げてから自分のポケモンを乗せるやりがいを知って・・・個体値やら相性やら無視して進化させたポケモンを突っ込んでいました・・・

良かったのが、博士送りにしていたポケモンの「普段使わない技」がいろいろ強かったり、格好良かったり。

意外に強いのが破壊光線持ちの「オオタチ」「ラッタ」はお気に入りでした!今は、各ポケモンごとに勝利回数が出るので、育てているポケモンの勝利回数を増やしたいので突っ込むことはありませんが。(サーナイトやらメタグロスなどを置いたとき、ナメられたくない親心)

トレーニングあったら、意外な「技」に出会えて楽しくなりそうなので、私も復活することは賛成ですね!現ジムと旧ジムをマダラに設置してくれたら面白そうですね!

VOLT Lv84

子ども2人と活動してますので、空席を作ってあげてましたね。
私は黄色チームでして、他色を落とせば3人配置出来たと記憶してますので、ここまで数字が伸びてるとは。

バトルガールの数字は結構イッてます!w
良い思い出ですね♪

anon Lv61

私はエリートトレーナーのメダルは1150で金になっていました。

私も旧ジム時代はバトルよりトレーニングが圧倒的に多かったです。
CPが低めのポケモンを使って勝った方がリターンが大きく、タイプの相性や技の相性、そして自分の技量等を考えてアタッカーを選んだりというのが面白かったです。

今のジムは強いポケモンを使っての攻略にデメリットが無かったり、複数人(あるいは複数アカウント)での攻め落とし・配置がかなり有利だったりと、正直つまらない点が多いです。

旧ジム時代は対策ポケモンもものによっては入手が難しいなどの問題もありましたが、今は第3世代の追加や天候ブースト、イベントやレイド等と入手の機会も増えて以前と比べるとハードルもかなり低くなっているはずですし、トレーニング的な要素が欲しいです。

また、フィールドリサーチのタスクでジムバトル関連のものがありますが、あれが結構苦手です。
ジムが近くに無いと移動が面倒なのはもちろんですが、自色ジムの場合はバトル出来ないですし、他色ジムでも配置から時間が経っていないと気が引けますし、自色ジムでもバトル出来れば楽だと思うことが多いです。

他1件のコメントを表示
  • hiroki Lv.39

    平日は通勤と帰宅途中でしかポケ活出来ないので、フィールドのジム戦が一番楽で時間節約できると思うよ、相棒で飴貰うとか、卵を割れるとかは状況見て捨ててます。トレーニングできるようになればフィールドクリア更に楽ですね

  • anon Lv.61

    ジム戦のタスクの難易度はジムの密度によって大きく変わるかと思います。 相棒のアメのものや卵孵化のものは私も捨てることが多いです。 私が楽だと思うタスクはカーブやグレートを投げる系のものです。次のポケストに行くまでに何体か出現するケースが多いですし、リワードのポケモンゲットを後回しにしておいて使ったりも出来ますし。 一番嫌なのは訪れたことがないポケストのもので卵孵化よりはるかにきついです。

O様 Lv80

hirokiさん、こんばんわ。

元々、メダルに興味が無く、ジムバトルを始めたのも遅かったのですが、一応金メダルです。

金メダルになる前に廃止になった事を考えると、メダルが気になる人の為にも消せばイイのにと思っています。

廃止されたメダルに価値も無いと思うのと同時に、周りに「泡マラソン」してる人間が結構な人数いたので、エリートトレーナーメダルに価値なんて無いと思っている訳です。

エリートトレーナーメダルが無くなってから、トレーニングできるジムの復刻して欲しいです! 10階タワーと抱き合わせで、あれを面白く感じてジムバトルをしてた人間なので。

今のジムバトルは、全然楽しくないので、バトルガールも価値を感じていない人間の感想なので「そー思ってる人間もいるのか」程度に思ってもらえれば幸いです。

  • hiroki Lv.39

    O様、こんばんわ! 今のジムバトルは本当に面白くないね、50コイン目当てでやっているが、雑魚でも3回しなければならないし、何よりハピカビラッキーばっかりのジムが流石に飽きてしまいます、旧ジム時代あまり使ってなかったカイリキーは3体揃って5000勝超えた(笑)

王座 Lv31

ギリギリの金メダルです。1月からジム戦を始め、トレーニングの醍醐味を感じ始めたら、廃止になって非常に無念です。いつからまた復刻を信じて、当時の半トレメンバー今でもとっています...

  • hiroki Lv.39

    半トレメンバー今も持ってるですか?3世代実装時ボックス圧迫して来たので、仕方なく殆ど博士に送ったが、大好きなパルシェンだけ3体残ってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×