コミュニティデイのお台場はオススメ?
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
boby Lv2

コミュニティデイのお台場はオススメ?

16日のコミュデイ、自宅近くでやるつもりが午前中、お台場での仕事が入ってしまいました。
回線の乱れやヨーギ発生率が低いなどのマイナス要素が考えられますが、いかがなものでしょう。
急いでゆりかもめに乗って新橋あたりでやろうかとも考えています。

これまでの回答一覧 (3)

boby様、こんばんわ。

今回水イベントとかぶっているため、ヨーギのみ
狙うのであれば、あまりお勧めできません。

それにポケストップが密集している訳でもなく(そこそこある)

ただ、錦糸町みたいにポケストップが密集しすぎているのも
通信が悪くなる可能性もあります。

水イベで砂ももらい、適度にヨーギも狩り、ラプラス等のレアポケも
狩りたいのなら、お台場で良いかもしれません。
ただ、ラプラスはサーチが無いと自力で見つけるのはもはや困難かと。

でも当方だったら、仕事帰りにお台場でやりますね。

他1件のコメントを表示
  • boby Lv.2

    さすらいのトレーナー様 ありがとうございます! 僕はヨーギ1択なのでお台場は避けようかなぁという気になっています。

  • さすらいのトレーナー Lv.64

    そうですね、それならパイル&ハイパー& キンズリが余っているならがんがん使っちゃても良いかと。 とにかく歩きまくってヨーギのみしぼってみてください。

退会したユーザー

絶対お勧めできません。回線がいいわけがない。みんなそう思って逆に人がいなかったりするかもしれませんがあり得ないでしょう。あったら奇跡ですね。

  • boby Lv.2

    埼玉太郎様 ありがとうございます! そうですよね、回線って大事ですよね。

こんにちは。

自分は大阪ですので詳しい事情は分かりませんが、お台場は大阪の南港に似ているとよく言われます。

そうであれば、イベントの影響をあまり受けないレアソースが多いので、コミュデイ向きではないと思います。

新橋あたり(大阪なら京橋とか西中島南方くらいかな?)の方がいいと思います。

  • boby Lv.2

    アドバイス、ありがとうございます! お台場はレアソース中のレアソースですから、やっぱり避けるべきなんですね。 新橋はビジネス街ですが、繁華街の銀座あたりも歩いてみようかと思っています。

GameWithからのお知らせ
×