大阪のコミュデイお薦めスポットは何処だろう?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大阪のコミュデイお薦めスポットは何処だろう?

16日のコミュデイは、バリバリにヨーギを狩りまくるつもりなんですが、大阪でのお薦めスポットは何処になると思いますか?

一応、キタの大阪駅前ビル~堂島ジュンク堂付近かな?と考えているのですが、ひょっとしたら“聖地”天保山も有りかな?

うーん、考えてしまいます…

これまでの回答一覧 (4)

こんばんは。
大阪在住ですが、北新地でしかコミュニティはしていません。公園でもいいとは思いますが、何かしらの巣になっているのでヨーギの湧きも巣になっているポケモンに取られるので、かなり湧きが悪くなる印象があります。街中の方が効率的だと思います。北新地の土曜日のこの時間は基本的に閑散としているので、ポケ活しやすいと思います。もちろんこの三時間は他のトレーナーも考えることが同じで大人数が集結しますが(笑)
ポケスト多いところならどこでもいいと思いますよ。

  • ホエホエ Lv.8

    こんばんは! やはり、北新地辺りが良さげなんでしょうね。 …あ、そう言えば、以前は堂島ジュンク堂周辺にチョコチョコとヨーギが湧いていた時期があった事を思い出しましたよ!

こんにちは。

怖いのは通信渋滞だけですね。

今のところ考えているのは、東通り→お初天神→曽根崎新地→3~4ビル周辺といったところです。ジュンク堂周辺もポケストやポケソース多いですからいいですね。

天保山は「無し」だと思います。レアソースの多いところは、ヨーギラスよりも、モココとかレアコイルとかそんなのがよく出て、せっかくのイベントがだいなしになってしまいます。

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ホエホエ Lv.8

    こんばんは! 確かに東通り商店街は結構湧きますからねー。 …でも、あの辺りは人通りが多いし、店の呼び込みが多いので辛いのかも? 「天保山が良いかも?」と思ったのは、第2世代が実装された初日に「バンギラスが湧き湧きだったよ!」という話を聞いたからです。 …今の“水祭り”では有り得ないかもですねー

どーも Lv280

過去5回ともすべて北新地で活動しました。各ソースからの定時湧きより、ルアー湧きの方が圧倒的に多いと感じてますので、ほとんど移動しません。

四ツ橋筋から本通りと上通りを100メートル入った地点までを、ゆっくり歩いたり立ち止まったりしながら捕獲します。あまりに人の滞留が酷いと、船大工通りまで移動して一息入れます。

前回は14時すぎにエラーが頻繁に起こり、何度かアプリを再起動しました。

この時間の北新地は営業している店は少ないですが、本通りにある花屋さんの前に人が密集して、配送作業の邪魔になっています。これまでずっと北新地の店舗組合はポケゴーに協力してくれていますが、最近のコムディの人出は凄まじいので、今後、何らかのアクションがあるのではないかと心配しています。

  • ホエホエ Lv.8

    こんにちは! やはり、北新地辺りが決まりなのかな?確かに、あの近辺では普段でも夕方になると一斉に“花畑”になりますから。 それと、あの花屋さん辺りは込み合いそうですね。前々から人が溜まりそうな気がしてましたよ。

退会したユーザー

でかい公園!万博、花博、などなど

  • ホエホエ Lv.8

    こんばんは! なるほど~、でかい公園は有りかもですねー 大阪城公園も有りかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×