質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひろ Lv2

仲良し度が増えません…

リアルな友達とギフトの交換や一緒にレイドしているのに「あと6日一緒にプレイして仲良しに」のままで、相方はあと4日とでます。

たまにエラー0とでるのですが、相手側もでてるみたいなので、どこまで影響してるかわかりませんがとにかく3日経っても6日のままです。

なにが原因でしょう…

これまでの回答一覧 (7)

今、質問を見て、妻と確認したら
私だけあと4日で、妻は6日のままでした。
片方にしか情報がでないのか、
それも登録した方?

退会したユーザー

不具合みたいですよ。ここのサイトで紹介してるから数日のうちに直るかもです。

私も同様な不具合が出ています。
相手から申請を受け、諒承した方に不具合が出ているような気がします。(当方の場合はそうです。)相手方(申請側)はちゃんと加算されています。
早く改善してくれー!!(笑)

ぶり Lv35

ひろさん、こんにちは

私も同様の不具合に悩まされています。

私はiPhone、相方はアンドロイドで私は残り6日で止まったままで、相方は順調に日が経過していました。ただ昨日は何か特別なことをしたのかはわかりませんが相方と日の経過が揃いました。修正が入ったのかな?と思ったのですが今日はまた私だけカウントされずに相方だけ進んでいる状況です。カウントだけの不具合でボーナスに影響しなければいいのですが…

操作方法でどうにかして解消する方法があるのかもしれませんね

色々と不具合出てると思います。
まだやりこんでないので、もしかしたら僕が間違えてるかもですが。

友達にギフトを贈りたい時。
先にコチラから贈ったギフトを相手が開いてくれなければ。
新たにギフトは送れないし、相手もまたギフトを開けなければ、僕にギフトは贈れないと思うんすよ。

一昨日、友達に贈ったギフトが開封されてないようで。
昨日はその友達に新たにギフトを贈ることができず。
今朝、その友達からギフトが届いてました。
なのに僕からギフトを贈ろうにも、まだ相手がギフトを開封してないから贈れないと表示されるんすよね。

先に贈れたギフトを開けなければ、ギフトを贈れないはずなのに。


それに、一昨日から毎日ギフトのやりとりしてる友達の友好度と、贈れずに困っている友達の友好度。
パラメーターに変わりがなくて、どうなってるんだろ?状態です。

これから色々と調整入るかと思うので、今は気長に待つしかなさそうです。

他1件のコメントを表示
  • グラン Lv.35

    ジャパネットさん、横から失礼します。 ギフトは開封しなくても送ることは可能ですよ。 開けるタイミングは測るとして、下の×を押せば未開封のまま取っておけます。

  • ジャパネット Lv.46

    グランさん 先ほど交換作業をしたのですが、ご指摘の通りできました。お騒がせしました。と言うことはパラメーターも気のせいなのかもしれないしね。まだ新しく機能に慣れてなく恥ずかしい限りです。

バグっぽいですね。
自分から先にあげると減らない(でもデータ的には減ってる)。先にもらった時に、ガツっと減ります。

実装3日目にナイアンサポートに連絡したけど、調査します
しか言わないから1ヶ月はかかるんじゃね?
いつものことながら、低クォリティな仕事ですわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×