質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンボックスを整理したくないですか?

こんばんわ
TL40のサラリーマンです。
TL40になりましたが、ポケモンボックスには飴にできないポケモンが920溜まってます。
バトルで使えるポケモンを選んでPL33まで強化してるんですが、中にはカンスト間際まで強化したり、捕まえた時点でPL34くらいのものがいたりして、散らかった状態になっています。整理するために下記の機能が追加にならないかなぁと思ってますが、皆さんはいかがでしょう?

1. PLを数値で表示する
2. 強化の逆で、弱化できる。下限はPL30まで
3. 野生で出現するポケモンは最大PL30とする

強化すると、ますます散らかりそうなので、最近は星のすなが溜まり放題です。ナイアンさん考えてくれないかなぁ(>_<)

これまでの回答一覧 (8)

綺麗に収めたいですよね、お気持ち分かります!

50匹ずつ位分類出来るフォルダー機能が付くと良いと思ってます。いつも仲良しの人と交換しようと思っても中々見つけられずに時間がもったいないです。
レイド用フォルダー、交換フォルダーとか趣味ポケモンフォルダーとかで見やすく出来たら〜
ソート機能で欲しいのは…攻撃値機能とか、取れた場所がどれだけ遠いか?機能(現在地からの距離機能)など。

他1件のコメントを表示
  • ラプラス好き Lv.2

    フォルダ機能いいですね。 自分も欲しいです(^^)

  • まっと Lv.17

    こちらの掲示板、ナイアンの運営の方々見ててくれたら嬉しいですね。 良い質問ありがとうございます、フォルダ機能導入されたらラプラス好きさんのおかげです。 ※ナイアン運営さん、よろしくお願いします!

taka Lv101

ん~ 人それぞれで面白いですねぇ
何が散らかって、どうまずいのか私にはさっぱり判りませんが、、

私は全てカンスト派です。
途中まで強化が気持ち悪いし、ギリギリの戦いの時に後悔したくないので、スッキリカンストです。
まぁあとはコレクターなんで趣味枠とか全てカンストしてますので。
ボックスに残す基準と強化する基準だけ決めておけばよいかなと私は思っております。

私は強化より進化したポケモンを飴に戻す機能が欲しいですけどね。

  • ラプラス好き Lv.2

    なるほど、全てカンストすればいいのかもしれませんね。 個体値にこだわらなければいいんでしょうけど、後で強化した個体より高個体値を捕まえると残念な気分になって・・・。 いろんなポケモンを試したくて強化しまくりましたが、PLが揃ってないと気持ち悪くて・・・。 性格の問題ですね(笑) もっと厳選した基準を作ってカンストすることも考えてみます。

どーも Lv280

現在ボックスは1485/1500です。自分のルールに基づいて整理されており、そのルールにあてはまらないポケは1体もいません。自身のルール次第で、ボックス内に残るポケモンの数は人それぞれ、多かったり少なかったりだと思います。

整理されてないと感じるのは、自分のルールに当てはまらないポケモンが多い、もしくは自身のルールがぶれることがあるからではないでしょうか。

提案のうち、1は表示だけの問題なのであまり異論はないと思いますが、3はかなり極端な意見で、反対する人の方が多いのでは?PLが高いことを悪いと思う人は少ないと思うので、、PLがそろっていないと気持ち悪いというのはわからないでもないですが、それならご自身がPL35に揃えるしかないと思います。もしはPL35に揃えるポケモンを決めるとか。

2の機能は個人的には歓迎です。例えば、帽子ピカチュウをCP順に並べた際、同じ帽子のピカチュウが横1列に並ぶようにしたいのですが、CPを上げるだけでなく下げることが出来れば、横一列に並べやすくなると思うので。まぁ単なる拘りですが、、

ポッポ Lv442

こんばんは。
未だに役立たずの「HP順」があるくらいなのでナイアンに期待せず、まずはボックスのコンセプトを決めてみるとか、ご自身の工夫でやってみてはどうでしょう?

PL33がコンセプトならPL34以上はアメにする
ブーストしているポケモンは捕獲しない
ボックスに残すポケモンはPL33に即強化する

ボックスの中身をPL33に統一すればPLを表示する必要はなくなり、ブーストしていないポケモンに絞って捕獲すれば最大PL30です。
そしてボックスに残すならどんなポケモンでもPL33までの強化が必須なので、すなの使い道もできます。


弱化はさすがに無理ですが、やろうと思えば今の環境でもご自身の努力次第でかなり近いところまで突き詰められるんじゃないでしょうか?

1はわからなくもないですが、2と3の機能追加は望んだ人だけにして欲しいですね。

  • ロックマン Lv.39

    失礼します。HP順ですが、たまに薬不足で回復できないポケモンをまとめて飴にするのに使ってます。こういう使い方もあるってことでの投稿でした。個人的には☆順が使い方が思い付きません。

mimi001 Lv29

個体値の自分なりのボーダーライン決めと、強化はカンスト前提でポケモン扱うと、それなりに整理できてます。私は90%以下は基本的に残さず、強化始めたポケモンはカンストさせます。更に良い個体値が採れたら、そいつもカンストさせます。よって、砂が余るなんてことは経験ありません。
まあ、100%個体以外、『後悔』の可能性はありますが、それぞれのポケモンを6匹づつマックス強化しようとすると、意外に『後悔』は発生しません。
レイドに使うポケモンは、PL35とか、中途半端な状態ではボックスに置きません。40にします。
楽しみ方は、人それぞれなので、あくまでも私のやっていることのご紹介です。

  • ラプラス好き Lv.2

    ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

野生湧きのポケモンは最高レベル35なので、そこで強化止めたら揃いますよ。

  • ラプラス好き Lv.2

    おお〜、そうなんですね。 ありがとうございます。 基準を考え直してみます。

退会したユーザー

整理の時は番号順に並べてどのポケモンがどのくらい居るかで整理しています。CPと個体値で判断するので、PLは正直どうでもいいですね。

欲しい機能は個体値順でしょうか。たまに個体値100のポケモンがどのくらい居るのか見ようかと思うのですが、面倒で諦めます。わざわざそれ専用の名前を付けるのもなんだか面倒ですし…

退会したユーザー

ナイアンに頼んでも、自分が整理できないだけでは?
で終わりですね。

PLを数値化はわかりますが、他は意味がわかりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×