質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サンダーデイ 色違いと参戦数

疲れきってて、今からシディアスさんのスレに書き込むつもりがもう閉められてました(゚∀゚)
日焼け止めが全部汗で流れるぐらい暑かった…

来月のフリーザーデイの参考に
1) 3時間で参戦出来た数(参戦出来た時間)
2) うち色違いが出た数
3) 人の集まり
4) エラーや不具合

を教えて下さい。1.2は可能なら集計してみます。

1) 20戦(3時間)
2) 1体
3) 街に出たので即20人か、しばらく待てばスタート可能人数にはなりました。最少人数は4人。討伐はすぐでゲッチャレに時間がかかった印象です。これ以上増やすとなるとそこを縮めるしかないかな…?
4) 一ヶ所レイドエラーで4回ほど入り直しあり。

3時間のあと、コミュデイとか無理っぽいよ…
あとレイドタイムに差があるのは何故でしょう?

これまでの回答一覧 (65)

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

1)13戦2時間強
詳細は以下です。
CP1853 捕獲 12:08
CP1843 逃走
CP1869 逃走
CP1829 逃走
CP1852 捕獲
CP1865 捕獲
CP1873 捕獲
CP1834 捕獲 13:00
CP1874 捕獲 13:15
~所用の為、プレイ中断~
CP1874 捕獲 14:15
CP1844 捕獲
CP1862 捕獲
CP1864 捕獲 14:56

2)0 (T^T)

3)地元でしたので、初戦こそ20名フルでしたが、8名から15名程度が多かったですね。

4)気になるエラーや不具合はありませんでした。

初め黒卵で出現するので、ジムへのファーストアクセスがあってから割れてバトル180分設定になっていると思います。
誰もアクセスしないと割れが遅れて残時間が多くなっていると理解しましたが…(?_?;

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    皆様ご協力有難うございました!ざっくりですが、集計してみました。ご興味あれば、参考にしてください。 回答59名(参戦時間明記なし3名の為、多少誤差あり) *平均1戦辺りかかった時間…9.20  (1戦辺り最短=5分強) *平均色違いが出た率…12.74% *3時間参戦最高数 …26戦 *3時間参戦平均数 …19.5戦 *何らかのエラーがあった人は、約3割でした。 ざっくりですいません…。色違い1割と言われてましたが、もう少し多い…(';') 1戦辺り9分×20戦で3時間が目安になりそうです。(1時間6~7戦ペース)もう少しこなしたかったら、1戦を9分以内でこなしていけば可能ってことになります。 色違いについては、59名中48名がGETしたという結果になりました( ゚Д゚) 多くナイ?

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、集計お疲れ様でしたo(^o^)o色違い12.74%ですか??20%くらいと思っていましたが、結構低いですね…。参戦数が少ないとホント運次第ですね。フリーザー・デイが心配になってきました(^◇^;)

  • 退会したユーザー Lv.18

    higatakさんの所におじゃましてすみません。 かびかびさん集計してくださってありがとうございました。 ルギア、ホウオウ色違い0の私にも色違いがでたので 相当確率高くしてくれたのかなと思っていましたが そうでもないみたいですね。 とても参考になりました。 フリーザーも色違いはあきらめて、強い子狙いでいきたいと思います。

  • MarxBrothers88 Lv.18

    かびかびさん、集計ありがとうございます。TheSilphRoadとHubNetの事前予想では色違い確率をおよそ1/20としていましたが、両サイトとも集計した結果は1/10程度だったようです。12%台ということはグローバル的に見て妥当かなと思います。

tokyo Lv39

こんばんは

1) 3時間で参戦出来た数(参戦出来た時間):4戦(30分もかからず)
2) うち色違いが出た数:0
3) 人の集まり:13~20人
4) エラーや不具合:GOと同時にネットワークエラー2でパス戻らず

フリーザー&ゼニガメDAYの心配をしていらっしゃる方が多いですが、私は今日の経験から逆に楽になりました。
最初から無料パスしか使う気がないので、ほぼすべてのジムにフリーザーが乗っているなら、30分で終わります。
フリーザーが終わったらいったん帰宅して充電しつつ夕飯の下準備をして、夕方ゼニガメちゃん探しに行けば、体力もバッテリーも家庭経営も支障なし!

今日は午前中の用事が午後まで食い込んで起動できず、黒卵を探して炎天下を彷徨う時間がないと焦ったのですが、そこかしこサンダーだらけ。なーんだって感じでした。

  • かびかび Lv.90

    5戦でちゃんと終われるのがいいですね。ついつい出てたらイロチが出るまで…とかやってしまう。半端なく消耗しました~。でもフリーザーはもっと頑張ってしまうかも。

amida Lv189

カビカビさん、集計お疲れ様です。
妻の分も集計に入れて下さい。

amida
1) 22戦 3時間
2) 2体 (19体目、20体目にて)
3) 駅前は、20人を超える。外れは最低3名が3回〜8名 (新宿)
不成立なし
4) 2回ほどエラーではじき出される

amidaの妻
1) 同上
2) 3体 (前半に気づかず捕獲)
3) 同上
4) エラーなし

  • かびかび Lv.90

    ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に。

こんばんは。
一言で言うと、骨折り損のくたびれ儲け。
保冷剤、スポーツドリンク、バッテリー、タオルと万全を期して意気揚々とのぞんだものの…
いつも活動拠点の公園で1時間で10戦。
周りでイロチ出た!との声が聞こえる中、気配すらなし。
10戦終えたところで休憩。これはいつものイロチ出ないパターンに陥ってるなと。
戦意喪失しながらもまだ2時間あるので、いつもしないジムでやったりしましたが…

結果、15連勝するもイロチなし、89が最高と散々。

書込みを拝見すると早々とイロチが出たり100パー取れたという話が多いですが、それは運の良い一部の方のお話であって全体的にはそんな易いもんじゃない、と信じてフリーザーに挑みます。
しかしあの後コミデイがあると思うとゾッとしますな。
5戦以内にイロチが出れば、3時まで休憩と仕切り直しができるのですけど…長文失礼しました。

  • かびかび Lv.90

    私は17戦目でした…もはや諦めておりました…人の2倍やったら出るのかもしれませんね~?初戦で出たとかいう人ほんとうらやましい…。また炎天下さまようことになるのか…

1)1時間半ほどで6回
配布された分がなくなったので帰ろうとしましたが、帰り際1箇所が成立しそうだったので有料のレイドパスで参戦しました。

2)0匹
色違いは現れませんでしたが100%を捕まえました。

3)早い時間帯はわりと成立したが、時間が経つにつれて道に接しているようなところ以外は人が少なくなってきた印象でした。

4)とくにありませんでした。

  • かびかび Lv.90

    ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に。

でへへ Lv120

かびかびさん
1)9戦
2)0体
3)問題なし※場所によってはほとんど位置偽さん
4)なし

前回同様金ジムは除外してやっていましたが最後はネタ切れで全て金ジムでやりました。
最初は無償配布分の5だけなどと言ってましたが、結局はパスを追加購入する事になりました。

こんな事なら最初から金ジム関係なくやっていればよいものを。
本当に中途半端でした。

反省反省。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    でへへさん、参戦した時間どのぐらいですか??

  • でへへ Lv.120

    途中でオフィスに寄ったりもしましたが3時間です。ただ銀ジム縛りをしたので最初の2時間はかなり無駄な動きをしてます。 最初から数をこなすつもりなら20は確実にいけると思います。

fuujirou Lv13

かびかびさんこんばんわ。

いつもかびかびさんのQ&A拝見させて頂いております。
そしてめっちゃ助かっております。
まずはお礼を。いつもありがとうございます。

1) 無料パスをベースに回っているので6戦(1時間強)
前日のパスを残し、当日分1枚+イベント分5枚の計7戦を
もくろみましたが、当日分1枚はもらえませんでした。
6戦5GET 95.6% 93.3%残り90%以下
満足いく内容だったのでプレミアムパスは使いませんでした。

2) 6戦目に運良くGET(低個体です)

3) 6-15人位
一応23区内ですが、自宅周辺の駅や商店街を回りました。
駅前でもなかなか集まらず最初は0-1人くらいでした。
それもで、思い切ってロビーに入ってみるとポツポツと増え
4人を超えると一気に人数が増えました。
ジムの場所によってですが飛び込む勇気が大事なような気がします。

4) とくになし
ただスマホが熱くなりすぎ・・・そして自分もダウンしそう。

次回のコミュデイとのダブルヘッダーは相当厳しそうです。
熱中症対策が重要ですね


  • かびかび Lv.90

    ご丁寧に有難うございます。お役にたてたなら嬉しいです。 その前日パスですが、どうも持ち越しできない?ような感じみたいです。多分当日5枚は無料ということみたいですね。はっきりわかれば書きたいのですが… 私はフリーザーで燃え尽きまして、後はスポットの届く涼しいコーヒー屋辺りでほげーっとやりたいですわ…

Lv34

1) 20戦19捕獲(3時間)
2) 1(19匹も捕ってイロチ無しかとガッカリしながらサンダー整理してたらキラキラマークのやつが!どこが色違い?!)
3) 最初から30分後は20人、30分後から終わりまで5〜15人
4) スタート時は通信エラー酷かったですね。カクカク。駅前も古いスマホの人はカクカクしてまして。

海外にてコミュデーをやりましたが、ポケストを回すと9割以上の確率で「ゼニガメを5匹捕まえる」というタスクが出てきて、それをこなすとサングラスゼニガメが100%出てきます。リワードなので個体値も高めです。たまに色違いサングラスも出るので、3時間みっちりやらなくても満足できるサングラス亀さんを獲れると思いますよ。

自分は2時間まったりやって、サングラス20〜30体(個体値93が最高)、色違いサングラス4体(個体値89が最高)でした。個体値98以上の色違いサングラスハイドロカノンカメックスが何としても欲しい!という人は頑張らないと難しいかも。

他3件のコメントを表示
  • Lv.34

    手持ちを見直したら、色違いサングラスは4体ではなく、リワードの色違いサングラス3体にサングラス無しの野生色違いが1体でした。また、リワードのゼニガメを捕まえても、5匹捕まえるタスクにカウントされるのでサングラスだらけになり、何匹か飴にした記憶があります。

  • かびかび Lv.90

    カメは割とどうでもよくなっていると思いますので(疲れて)適当にやって帰ります。ノーマルの色違いも含めて4種類でますか?

  • Lv.34

    そのようです。

  • かびかび Lv.90

    4種はなかなかハードル高いかな(゚∀゚)

anon Lv61

1) 17戦(およそ12:20~15:05の約2時間45分)
2) 0
3) 混雑を避けながら3人で回ったということもあり半分以上が3人でのレイドで、最大人数は他の同様のグループと被った時の7人でした。LINEグループのやり取りを見ていると大勢集まった場所やタイミングもあるようです。

4) 1か所でレイド開始の瞬間にジムの外に弾き出されたもののジムを再タップするとロビーに戻り再突入できました。
 別の1か所ではバトルの途中でこちらの攻撃も相手の攻撃も反映されずに時間だけが過ぎるという状態に少なくとも2人がなりましたがギリギリ倒せました。
 レイドボスの出現時刻にばらつきがあったためか、15時になってもサンダーが残っているジムもありバトルすると制限時間が300秒でした。

1台の車に乗り合わせて回ったので楽だったはずなのですが、待ち合わせ場所への移動等もありましたし、暑さで体力をかなり消耗しました。
再来週のレイド3時間コミュデイ3時間の連続はきつそうです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    車レイド効率よさそうですね~。3人なら必ず討伐出来ますし、助かった方も多いのでは…? しかし次のコミュディまわるのには車は不便ですね?

  • anon Lv.61

    こちらではLINEグループで連絡を取りながら回っていた人も多いですし、レイドで一緒になった他の人は他の同様のグループの人を除けばのべ10人程度でした。 ネットではプレイヤーが分散して困ったという声も多いですが、問題は偏りだったのではないかと思っています。 コミュデイは車だとポケスト密集ポイントを細かく回ったりとどまったりしにくいという点では不便ですが、ポケソースが多いポイントを渡り歩くといったやり方もありますし、リサーチタスクの入手量という点では有利かもしれません。 そういったこともあり、こちらでは以前からコミュデイに車で回る人もかなり多かったです。

taka Lv101

ども!

参戦数18
色違い2
全て入り直す事なく1回で成立
エラーは無し、、まぁレイドなので

疲れました。

来月、この後コミュか、私も無理っすw

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    takaさんは3時間参戦ですかね?? イロチのヒキいいっすね~('◇')ゞ

  • taka Lv.101

    3時間ですねぇ。色違いが序盤の5-6戦に連続で出たので、後半は移動して合計5駅でレイドしました。EX予定のジムではサンダー出て無かったので、そのチェックも出来て良かったです。

  • かびかび Lv.90

    ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に。

かびかびさん、こんばんは。帰ってきたら、すごく顔や首筋が日焼けしている事に気付きました。シャワーが痛くてたまんないです(^_^;)

1) 20戦(3時間)、19捕獲しました
2) 1体
3) 市街地(秋葉原、御徒町)に出たので、残り5分でも成立しました。結局最小でも13人だったかなぁ。
4) エラーは起きませんでしたが、重いことはありました。今までの経験で、モバイルwifiを使ってます。スマホの熱は気になりましたね。

いやぁ、マズイですね。フリーザーデイとゼニガメのコミュ連戦は。水分補給と日差し対策は甘く見ないでしっかりしないと、救急車とか出動しそうな気がします。

  • かびかび Lv.90

    もー汗だーだーで日焼け止めも化粧もとれまくりだったと思いますよ…( ;∀;) 水筒持っていったけど、飲んでしまい、途中でコンビニで500ml1本買いました。足らん・・・

1) 8戦8捕獲(1.5時間)
2) 1体(7戦目)
3) 近所の公園で初戦は9人。最初に集まったメンバー中心に公園内のジムを廻りました。駐車場が近いジムは20人超いました。
4) 12時になってから1分ほどレイドが始まらなかった。

いっぱいレイド出来て楽しかったです。人が集まるイオンでやってから公園に来たって人が何人かいました。
フリーザー&ゼニガメデイは仕事で参加出来ないのが痛い...

  • かびかび Lv.90

    西向く侍さん、残念です…( ;∀;)せめてお昼休みだけ参戦出来ればよいのですが。帰りのゼニガメだけでも

Art3mis Lv13

かびかびさん、こんばんは
1)7戦7捕獲(1h位)
2)0体
3)すぐ20人(秋葉原)
4)なし
イロチほしかったけど、5戦目で98%ゲットできてしまい、スマホ熱持ってエクセレント確率も落ち、イロチ難民の自分は「どうせ取れないだろうな~」と、レイドパスもったいないので7戦で打ち切りました。
みなさんのイロチ捕獲状況見ると、もう少し頑張ればよかったかな?と、少し後悔しています。
次回はコミュディ続き、厳しい戦いですね。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは。そこは何とも…集計させて頂いて、2戦で出た人もいれば17戦で出なかった人もいるので…頑張っても出た保障はないです。98%はうらやましいですけどね~

p.p.p. Lv163

1) 15(1h30m前後)
2) 0 いやだなぁ、伝説の色ちなんて目の錯覚ですよ(泣)
3) 未討伐0、密集地なら問題なく普通の公園等では無理でした。
4) 1 一回だけクルクルずっとなり途中から私のみ?攻撃が計上されていませんでした。

駅でやり、というか地元公園から始めようと思ったら無理だったので、徒歩で密集している駅に行きました。15/16のジムで可能でしたが、ソフバンショップが一つだけやられていなく15止まり。
地元でそこ以上の密集地はないので、参戦数増やすには別場所(ホットスポット)への移動が必須ですね。

てか、未だに伝説の色ち0ってどういうことなんだろ?(泣)

後複数の端末での通信速度差等もあるので、多少の差は目をつぶるしかないかと

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    立派なイロチ難民ですね…私もホウオウは×でした。次のフリーザーの時にEX予定ジムが増えていたら更に減るってことですよね? であれば、別場所移動は考えておいた方がよさそうですね。駅から電車に乗る手がありますね?

  • p.p.p. Lv.163

    駅から電車に乗れば良いのですが、30m以内でそこ以上の密集地地元にありません(泣)=増やせて5回程度? いっそ渋谷に出れば余裕ですが、都内でるなら45m覚悟する必要あるので、非現実的ですね。

退会したユーザー

1)5戦(1時間前後)
2)1体
3)40分遅れで参加し始めた影響で駅にあるマクドナルド以外5~7人。マクドナルドのみ12人。(開始直後だったら20人いたと推測)
4)不具合か暑さのせいか分かりませんがタップしても攻撃せず半フリーズ状態になりました。

3番目に書いた通り40分遅れで始めたのですが、思ったより戦えたので良かったです。最初フリーザーデイは池袋でも行こうかなと思ってたのですが、案外レイドが成立したので次回もいつもの場所で出来そうです。次回も多分無料パス5枚使い切って帰ると思うのでコミュニティデイは3時間行けそうです。しかし今日も暑かった…

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    後レイドが終わってからゲットチャレンジの所で逃げて後からやる奴もなぜが出来ませんでした。もう一度入り直して待つと「このバトルは参加できません」と出ました。なぜだろう…いつもは出来たのに…

  • かびかび Lv.90

    レイドの時間が終わっていたということはないですか? レイド自体が終わっていれば、後で入り直すことは出来ないですが…

  • 退会したユーザー Lv.18

    まだ終わってませんでした。なので戦おうと思い戦闘を開始したのですが、GOの画面が消えたところで「このバトルには参加できません」と出て結局何も出来ない状況でした。

  • かびかび Lv.90

    イベントは何か違うんでしょうか…?ハテナ?

  • 退会したユーザー Lv.18

    どうなんですかね?バグなのか何なのかよく分からないですがフリーザーデイまでには解消してほしいですね…パスの購入予定は無いけれど万が一何かあった時に気が楽なので…

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。

今回はスクショの駅至近にジムが密集してる
自宅周辺の大きな駅のひとつからスタートして
ほぼ1時間単位で3駅を転戦してきました。

1) 24戦(3時間)
2) 3
3) 12時台は割と20人近く集まりました。
  13時台だと十数人なこともちらほら。
  14時台は最初0~1でもパス突っ込めば5人くらいは集まる感じ。
  結局やり直しは1回もなく倒せました。
4) 特になし。

ちなみに朝イチでポケモンの映画みてきました。
27日仕事休みで参加券欲しいけどタリーズ難しそうだったので。
無事参加券ゲットだけどそのままサンダーデイ突入で
さすがに疲れてねむいです。

  • かびかび Lv.90

    私は1駅間を歩いてレイドやりながら次の駅まで行きましたよ~。沢山出来ましたね! ポケモン映画は行く暇がないし、タリーズも仕事なのでそのイベの日は無理そうです。土日分は参加券GETしたのでそちらは楽しみにしてます('◇')ゞ

Lv4

1) 26戦(3時間)
2) 0体
3) 横浜辺りでレイドしたため、かびかびさんと同じく即20人か、しばらく待てばスタート可能人数になりました。最少人数は3人。
4) 一ヶ所レイド始まった途端ジムが遠すぎますのエラーが出て、見てみると実際とは全然違う所にワープさせられてました(;一_一)

これだけやっても色違い0なら、次のフリーザーはあんまり頑張らないようにしようかなと思ってます(;一_一)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    1/10と言われてましたが、絶対違うと思ってます! 私は1/20でした…。検証します♪(´ε` )

  • かびかび Lv.90

    すいません…集計したら、結構な確率でイロチが出ることになりました…。蓮さんが一番出なかった人です。それだけやったら出る筈なんですが( ;∀;) 私はホウオウ散々やって出ませんでしたが、カイオーガは割とすぐ出たのでポケによるかと…

1) 5戦(1時間未満)
2) 1体
3) 常に20人(秋葉原駅周辺)
4) 1回だけ入り直し。

暑すぎて5戦でギブアップ。
太陽の光で画面がよく見えず、色違いに全く気付きませんでした。
ケータイもほっかほか!

全部のジムに出るのかと思っていましたが、なんでだかカビゴンが…

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    5戦で1体イロチのヒキはなかなかですよ!

  • メリーさんの Lv.63

    お、そうですか!(^_^)v なんであんなヘロヘロ玉で入ったかなあと思っていたら色違いでした。よかった〜

どーも Lv280

1)実質25分で4戦
2)1体(2体目で遭遇)
3)新梅田シティで参戦、1カ所は来週EXで発生せず、4カ所しか出来ませんでした。4カ所目、北側の郵便局ジムは8人しか集まらず。その後、12:30ごろ、所用ある阪急中津駅まで行き、駅前ジムに入りましたが、誰一人来ませんでした(笑)

やはり街中以外は全くダメですね(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    4戦で1体のイロチもすごいヒキ…皆成立しそうな街中に集まってくるので、それ以外はダメなんでしょうね。こちらも少し離れた公園とかだと、パスを投入してしばらく待ったら集まるとかそんな感じでした。

今回は東京ドームでの野球観戦で試合間のインターバルでしか参戦できないという条件付きでしたので…

1)約60分で7戦6ゲット
2)ゼロ
3)人の多い場所(東京ドームシティ・文京区役所)なので問題なく成立
4)なし

今回のレイド祭に参加して分かったこと。
・ゲットチャレンジの捕獲率を上げる調整がされていた可能性が高い
・回復の時短のためにはげんきのかたまりと満タン薬を準備すべし
・連戦すると金ズリがダブつくので注意(今回、参加前に160個強だった金ズリが、終わったら207個まで膨れ上がった)

フリーザーレイドは所用で前半は参加できないので、90分一本勝負になりそうです。

  • かびかび Lv.90

    金ズリだぶつきましたね。ただ3体逃げられたのと、割と何回も投げたので、そこまで捕獲率上がってないかな?とか…? 集計はしてしまいましたが、ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に( ´∀`)

かびかび様

取り纏めありがとうございます。

1) 3時間で参戦出来た数(参戦出来た時間)
13戦10捕獲(2時間40分程度)
※田舎なので、公園→公園→駅前と知り合い3人で行動。
移動で時間がどんどん過ぎてく・・・

2) うち色違いが出た数
イロチ2体 (9戦目、11戦目)

3) 人の集まり
最大35人程度(酷暑だったので、最大2グループ出来る程度)
所によっては、誰もいないタイムゾーンもあり

4) エラーや不具合
今回は私はエラー1回、連れの2人は何回もネットワークエラー
ゲッチャレ玉が残り5個もあるのに、再入場出来ない不具合1回


ジムが乱立する都会の繁華街とか、巨大公園とかのが良いのかな?
移動する時間がもったいなかったですが、
何にせよ、この暑さでしたから・・・
3時間は相当厳しかったです。

次回は、フリーザー+コミュDay
ちょっとムリゲ~(笑)

  • かびかび Lv.90

    都会の繁華街いいですよ。誰かが必ずいていつパスを投げても大体成立します。ただ、中心から離れたところだと、パス投げてしばらく待ったりは同じです。駅前に出て、電車で移動というのもありかもしれませんね? ムリゲーも無理ゲー、3時間後にまず体力が残っていなので休憩せねば無理ですね。復活しなかったらそのまま帰りになるかも…

こんにちは。

昨日の報告です。
1)参戦時間は、2時間たらず。途中、コンビニで身体とスマホを冷やす休憩タイム。保冷剤をタオルで包んで持ち歩きましたが、体力的にこれくらいが限界です。
2)8体捕獲、色違いは1体。高個体値は2体(100と98)。
3)ご近所さんと4人でグループになり、あらかじめ決めた2キロ足らずのルートを歩きました。仲良しなのでボーナスもあり、レイドは毎回50秒残して勝利。かびかびさん同様、むしろ捕獲に時間がかかってました。女性2人にはやさしく色違いが2体ずつ出ましたが、男性ひとりはゼロ。
4)1台の最新スマホの発熱がひどくて具合悪くなりましたが、なんとか冷却に成功してクリアー。わたしはバッグに保冷剤を詰め込み、移動中はスマホをタオルに包んでその中に入れてました。

殺人的暑さの中、長時間のプレイはスマホにもマイナス。ナイアンティクに踊らされないようにしましょう。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に。保冷剤は結露が心配なのですが…とけかけなら大丈夫かしら?

  • MarxBrothers88 Lv.18

    たしかに心配なのでバッグに保冷剤を入れるとき、タオルに包んでました。直接当てると結露しやすいですね。

かびかびさん、おはようごさいます。

1)1時間30分で8戦
2)8戦8捕獲、イロチ1体
3)開始直前は、直ぐ20人になりましたが、1時間を過ぎたあたりから、どのジムに入っても0人状態でした。
4)快適で、全くストレスは感じませんでした。

捕獲率はどの程度なのでしょうか?かなり、高めに設定してあるのではないでしょうか?特に最初の3戦は玉が当たればgetできました。

また、イロチ出現率は、
クチート等<カイオーガ、ルギア等<サンダー
のような気がしました。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    開始直前❌→開始直後

  • かびかび Lv.90

    捕獲率は高めかと思いますが、私は3体逃げられたので、慎重になりゲッチャレに時間かかりました…イロチ出現率は出してみたので、ベストアンサーを参考下さい。大体の人が取れたみたい?

退会したユーザー

私がした質問の回答された方のだいたいの印象です。

ジム集中地域の都会で、1時間ぐらい15から20戦を続けてやれば色違いと高個体値は出そう。人が集まり、ジムが集中してるから時間ロスも少なく効率がよさげ。

ジムが少ない地域、田舎で、あえてやるなら5人程度のグループを組むしかない。都会へ遠征する方がいたり分散して人が集まらないので。ジム間の移動時間のロスがあり、レイド数かせげず色違いのゲットは微妙。

フリーザーデイの時も1時間ぐらいして、色違いと高個体値が出たら一旦休憩と充電で休憩して、亀さんに備えればいいでしょう。

あと亀さんは色違い今も出てますので、それまでに出たらサングラス亀さんだけ狙えばいいので楽でしょう。高個体値の普通の亀さんもいればもっといいかも。

  • かびかび Lv.90

    有難うございます。帰って個体値調べてから投稿しようと思ってたら閉まってて回答できずすみません。色違いと高個体が前半で出れば休憩出来そうですが…。今回最後の方でしたし、結局休憩なし参戦できつかったっす。

こんばんは。
今日は暑かった…でも久々にゴローニャが張り切っていた姿を見てなんだか嬉しかったですよ('ω')
1) 11戦11捕獲(後半の約1時間半)
2) 3体
3) 5〜15人
4) 2時半過ぎに一度だけバトル突入時にネットワークエラー発生

残念ながら100は出ず。個体値は93、色違いでは84が最高でした。
色違いじゃなくてもパイルで2匹くらいは捕獲できました。捕獲率高めでしょうか…?
低個体は飴にして今日だけで100個貯められたのはかなりの収穫でした。

今日の感じだと、活動したエリアは人の集まりも申し分なく(終了5分前でも7人くらい集まりました)、フリーザーのときも立ち回れそうです。時間が許せば少しエリア広げても良いかなと思いました。

それにしてもキラキラ出ないと色違いって認識できませんね(°_°)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ゴローニャ先発の人多かったですね! 岩バンギで行きましたが、どっちがよかったのかなあ? ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に。3時間で回れる目安が出たので( ´∀`) 1戦9分×20戦です。

  • オランジーナ Lv.38

    集計ありがとうございます!耐久性はゴローニャのほうがあったような気がします。 威嚇後狙いだと結構時間ロスですよね。1戦9分は納得です。色違いだとゲットチャレンジ短縮出来るから非常に助かる。色違い12%ですか…運良く私はその倍の確率だったのですが、そうなると次回フリーザーは逆に苦労しそうな予感満載…(^^;

かびかび様、こんばんは。

1→6戦(サンダーは96Fと93Fを過去レイドで獲得していたため、あまり熱心ではなかったです)

2→最終6戦目に画像のものが来ました

3→1、2戦目は基幹の駅にて10人強。3から6戦目は5人でした。ゲットチャレンジは6戦目以外やりませんでした(CP低し)

4→ネットワークエラー2が5戦目に発生し、再起動しました。本来は5戦で終わるはずが、エラー出たので、再起動前に隣のジムにプレミアムパスを投入してしまいました。

5?→ナイアンのサーバーの都合でしょうか?

まともに出来たのは2戦目までで、3戦目以降は、スマホアッチッチのカクカクで、残り30秒参戦だったため、おすすめPTでやる始末でした…。

他1件のコメントを表示
  • 土佐の赤牛 Lv.16

    参戦時間が抜けていました。おおよそ50分で6戦です。

  • かびかび Lv.90

    色違い、濃い色でしたね~キラキラしないと全然わかりません!

Lavista Lv440

1) 8戦(1時間)
2) 1
3) 最小9人~最大20人
4) 1回だけ位置エラーでGOの後にはじき出されました。普段なら再突入できるのですが、何故か今日は出来ませんでした。

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • かびかび Lv.90

    ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に。

1)10戦1h30m
2)0 え?どこの色が違うの?そんなの持ってなくてもヘーキだもん(負け惜しみ)
3)某地方都市のそこそこな駅前でやりましたが最初の駅前では2ジムでは20人すぐでしたが少し離れただけで集まりは悪く10人くらいに、駅から50mも離れれば1度1人で時間切れ2順目でグループが来てくれたので10人、その後ジムが3つあるイオンに移動して5~10人で3回(TL30~35くらいの人がほとんど)しました。
4)ジム4戦目(12時30分くらい)でスマホの熱かネットワークのせいかでチーム編成画面から動かせなくなりましたがそれ以降は涼しい所に移動したので大丈夫でした。


感想愚痴)例によって色違い出まへんトレーナーなので3時間フルでやるのは早々に諦めました。
おそらく課金して緑レイドパス使うトレーナーは色違い渋られてます。そうとしか考えられません。
課金されてないかたは無料パス分で早々に色違い出てらっしゃると思いますが、どうですか?

 人の集まりなどから見てこの分だと、フリーザーデイ、色違いゲットの前に人が集まるか心配です。

  • かびかび Lv.90

    集計してしまったのですが、投稿ありがとうございました。私も出まへんトレーナーなので、人が10戦で出るところを倍やったら出たのかなあと(T . T) 確率的には10戦やれば出る筈なんだけど〜… フリーザーは同じぐらいやります。イロチほしいんで…!

1) 3時間で参戦出来た数:24(参戦出来た時間:3時間)、捕獲数23体
2) うち色違いが出た数:6体
3) 人の集まり:レイドが成立する人数でまわりました
4) エラーや不具合:ロビー待機中に電話着信があった人はバグってました

※他チームは40以上まわったそうです。しかしゲッチャレで低個体値の場合は退出し次に移動してでの数字です。

  • かびかび Lv.90

    すみません。集計した後でしたが、ありがとうございました。40まわろうとしたら、ゲッチャレはスルーしないと無理でしょうね。今回最高の26戦はゲッチャレ含むエラーなし移動時間少、人待ちなしでの最短なのかな?と思ってます。

takayuki Lv27

かびかびさん、こんばんは!

灼熱でしたねー☆
自分はフリーザーとゼニガメのダブルヘッダーに向けて体力をつけます 笑

さて、
1.3時間フル参戦で20体
2.ゼーロー
3.渋谷界隈でしたが、最低でも6人で難なく討伐出来ました
4.エラーは無くスムーズでした

色違いは来ていただけませんでしたが、100と98はスタート1時間でご降臨されました☆
運を使い果たしのでしょう 笑

  • かびかび Lv.90

    イロチよりも100のがうらやましい…(゚∀゚)ダブルヘッダー既に無理感漂い、諦め気味…カメ4種も出さないでほすぃ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×