質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サンダーデイ 色違いと参戦数

疲れきってて、今からシディアスさんのスレに書き込むつもりがもう閉められてました(゚∀゚)
日焼け止めが全部汗で流れるぐらい暑かった…

来月のフリーザーデイの参考に
1) 3時間で参戦出来た数(参戦出来た時間)
2) うち色違いが出た数
3) 人の集まり
4) エラーや不具合

を教えて下さい。1.2は可能なら集計してみます。

1) 20戦(3時間)
2) 1体
3) 街に出たので即20人か、しばらく待てばスタート可能人数にはなりました。最少人数は4人。討伐はすぐでゲッチャレに時間がかかった印象です。これ以上増やすとなるとそこを縮めるしかないかな…?
4) 一ヶ所レイドエラーで4回ほど入り直しあり。

3時間のあと、コミュデイとか無理っぽいよ…
あとレイドタイムに差があるのは何故でしょう?

これまでの回答一覧 (65)

とし Lv15

地元ラインチームで、作戦を立て、回りました。
1)17戦、3時間
2)3体、最高個体値91
3)ラインチーム15人と現地にいた方、5人程も一緒に。
4)ほぼエラーなく。

ラインチーム全員、色違い捕獲できました。今日の流れを活かし、フリーザーディも頑張ろうと話をしました。

  • かびかび Lv.90

    素晴らしい連携ですね。全員にイロチ出たそうで…確率だしたので、参考にしてみて下さいね。

1)25戦
2)0体
3)秋葉原周辺だったので人の集まりは問題なし
4)ヨドバシカメラの前でエラーが出たくらい

3時間やって色違いなし&低個体しか出ないのはキツイ。

体力的精神的にやられました。

  • かびかび Lv.90

    つけ麺さん…(T . T)蓮さんに続き、出なかった人ですね…それだけやれば出る筈なんですが。サンダーの相性悪かったのかも。フリーザーならあっさり出たりして?

1)6戦(1時間30分弱)
2)2体=2連チャン
3)20人位
4)エラーの不具合無し
昨日の昼12時~15時までの
サンダーの
「サンダー・デイ」は5枚の無料レイドパスで最初の3戦までは普通のサンダーで残念ながら逃げられたけど残2戦は色違いで2連チャンでした。僕に取って超ラッキーだった。
無料レイドパスも無くなり残1戦だけは黄緑色のレイドパスを使用したが残念ながら逃げられた。
6戦中→2戦レアをゲットし4戦逃げられた。

  • かびかび Lv.90

    残念ながら集計した後ですが、投稿ありがとうございます。イロチ2連チャンてあるんですね〜? ラッキー( ´∀`)

別のQ&Aで回答したものを加筆・修正しますね。

1)26戦(3時間フル参戦)
2)23体捕獲成功・内5体が色違い
3)前半~中盤の久屋大通・栄エリアはほぼ20人、後半は12~15人くらいの時もありました。
4)通信エラーやサーバーエラーはなかったと思いますが、直射日光でiPhone8 Plusでも発熱のためにカクカクした時があったので、中盤以降は放熱に気を付け、その後の動作は至って快適でした。

ロビーの待ち時間は入った時点で平均1分くらい、バトルは1体目の岩統一バンギラスが倒れるかどうかというあたりで終わるので、レイドバトルそのものはたぶん1~2分あたりで終わるのですが、捕獲に手間取るとやはりロスが大きくなりますね。

私は捕獲してから移動してましたが、バトル終了後即移動という方が多いみたいなので、信号待ちとかで捕獲しているんでしょうか。

以下、ローカルネタ・個人的な雑感です(^^)

場所はほぼ名古屋市中区を中心としたエリアです。

久屋大通公園の「Los ANGELE」ジムをスタートして、久屋大通・大津通を行き来しながら南下。久屋大通庭園フラリエのジムx2の後、やや西に移動してマクドナルド・ソフトバンクのジム後に大須新天地通を南下して商店街を抜けて「Lucky Cat Square」まで。
ここから大須通りを東に鶴舞公園方面に向かって、記念橋周辺のジムx3で時間切れでした。

もう少し効率よく出来ていればあと2戦、あるいは鶴舞公園まで到達できれば、30戦までいけるのかもしれません。

ポイントはセントラルパーク~サカエチカの地下エリアですね。涼みながら信号待ちも回避できるので、体力を温存しつつ移動時間を短縮できます。

ただ、このエリアはEXレイド対象の公園・スポンサージムが多い(今回は3箇所のジムが対象でした)ので、次回のフリーザーデイ時に対象のジムが多くなった場合は、名古屋駅~ノリタケの森あるいは名古屋駅~伏見通方面の方が良いのかもしれません。

現在は実家のある岐阜県内在住ですが、十数年名古屋に住んでいて、普段の休日も名古屋でレイドに明け暮れています。コレ以外にまったく役に立たないため、何の自慢にもなりませんがご参考までに。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ポッコラ監督のデータは集計させて頂きました。 ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に( ´∀`) それによると、26戦3時間が最高でして、30戦となると1戦辺り6分で済ませないといけないので、ゲッチャレのスルーや、移動や待ちにほとんど時間かけない人なら可能かもです。ペーペーさんが最短で、同じ施設内とのことなので可能だったのかも?

  • ポッコラ監督 Lv.17

    集計、お疲れさまです。捕獲率が高いみたいですね。色違いは11〜12%あたりとすると、私は今回はタマタマ、ヒキが強かったようですね。スポンサージムや当初からあるジムだと、2〜3個固まっていたりして、効率よく連戦できたりしますね。



①6戦で5GET
②色違い無し…
③栄なのですぐに20人
④回復も編成パーティーも変えられ無くてオススメで特攻させられたのが1回

GPSがずれてレイドの待機→GOのところで外に追い出されるのが1回

気温のせいで端末が高温過ぎ?
タップは遅れが有り、スワイプは無視されました。
GETチャレンジは普通に投げられましたが。


母親と回ったので数だけ書いときます。

①5戦
②1体

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    laromanceさんは、参戦時間はどのぐらいでしたか?

  • laromance Lv.36

    無料パスのみなので1時間ちょっとですね。 フリーザーはもう少し頑張る予定です。

サンダーデイお疲れ様でした。

1) 8戦7捕獲(2時間弱)
2) 7戦目の1体(EDF93.3%の高個体値)
3) 小倉駅の周囲にあるジムは常に人が絶えず,人数に困ることは全くありませんでした。ただ,駅から少し離れると途端に人が減り,暫く待機する必要があったり,人が集まらず諦めたりしました。
4) 最後の8戦目でダメージが入らなくなる通信エラーが発生しました。人数が5人と少なかったので焦りましたが,無事に討伐。

4戦目に個体値100%をゲットしたほか,個体値90%台が色違いの1体含めて4体と,運を使い果たした気がします。
また,今回で人が集まりやすいジムとそうでないジムが判明しましたので,次回のフリーザーデイではもう少し効率よく動けそうです。

  • かびかび Lv.90

    いい経験になりましたね。私も同じような周り方で同じ参戦数は行けそうかな?とわかりました。100%GETはなかなかすごい!

Lv22

1)相方と5回づつ、1時間程で無料分使い切れたので終わりにしました。
2)2人とも1回目で色違い。そういう仕様だと思ってました……結局その1匹だけ2/10ですね。
3)駅前スタートで人はまあまあいました。4回目5回目は人がいそうなジムに車で移動しました。最小人数は4人。
4)エラーは1回目に一度だけ。パス投げてバトル画面開始時に落ちてそのバトルに入れずロビーからやり直しでした。

お疲れ様でした。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    一回目でイロチは超強運では…! うらやましい。お疲れさまでした。ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に。

  • Lv.22

    コメありがとうございます。皆さんの色違い報告を見てゾッとしている次第です。

かびかびさん、お疲れ様でした。

東京都下、郊外の公園、駅周辺で参戦してみました。

1) 10戦(内1戦は、人数不足で時間切れ)(休み休み、ほぼ3時間フル参戦)
2) 9捕獲/9ゲッチャレ うち色違い4体
3) 12時直後の公園は、10~15人。その後は分散するようで、平均6~10人、最低3人(TL40x3、残り約30秒)で討伐。
  14時過ぎになっても駅周辺は安定して、10人前後はすぐに集っている様子。
4) 通信不良でカクカクはしょっちゅう。見逃しているのかも知れませんが、ゲッチャレ時、色違いのエフェクトが表示されなかったが、
  後にBOXを確認すると色違いというケースが2回。


>レイドタイムに差があるのは何故でしょう?

--->私も気になりました。想像ですが、ナイアンのサーバーの処理能力に寄るものかも...
  ものすごい数のジムにサンダーを出現させるのは、如何にコンピューターでも時間差が出てしまうのでは?


8/4は、頭が痛いですね。
フリーザーは駅周辺でやりたいが、コミュディは、行きつけの公園でやりたい。
ぶっ続けの6時間ではなく、間に最低1時間程度の休みがほすい。
スマホも人も、クールダウンが必要です。
開催時刻も、朝夕に出来ないものでしょうかね~(ノω`*)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    フリーザーを駅周辺で3時間やり、行きつけの公園に戻りながら休憩。1時間ほどカメやって帰るとかどうでしょう?

  • ぶんぶん Lv.23

    ありがとうございます。フリーザーの高個体、イロチの取れ高にも寄ると思いますが、概ねかびかびさんご推奨の作戦になるかと。m(__)m

かびかびさん、どうも

1)6戦(1時間中)
2)1体
3)閑散としていて中々集まらず、暫くすると4人のグループが現れてそこから1時間程一緒にレイド回りしましたのでそこからは5~8人で立ち回った感じです
4)人数少なかったのかエラーなし

当初2~3戦と控えめでしたが無料パス分しっかり消化、しかもイロチ&93%ゲットで充実した1時間でした(*^o^*)

  • かびかび Lv.90

    ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に。1時間でなかなかな成果ですね〜

かびかびさん、こんにちは〜&お疲れ〜

1)15戦(途中休憩したので2時間半くらい)
2)3体
3)天神に遠征したので、ほとんど20人で1番手のゴローニャが倒される前に勝利でした。
回復がすごい傷薬1個で済むので薬が余りまくり。
ラストの方でちょっと離れた公園で参戦したら3人でしたが、5番手までで20秒くらい残して勝てました。
4)レイド中のエラーはありませんでした。
休憩中にエラーが出てログイン障害の嵐に見舞われましたが、原因はイオンのWiFiだったみたいで、オフにしたら直りました。

イロチが3体も出たのは嬉しいけど、わかりにくいですね〜

  • かびかび Lv.90

    お疲れさまです〜ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に( ´∀`)

退会したユーザー

かびかびさん、昨日はお疲れさまでした。
シディアスさんのスレにも投稿させていただいていますが再度回答させていただきます。

1) 13戦10捕獲 途中地下鉄で移動した時間も含めて2時間弱です。
2) 2体(奇跡!)
3) 街中でしたので常時20人でした。みんポケの地図を参考に回る順番をイメトレして出かけて正解だったと思います。
これすべてフリーザーの為です。
4) 2戦目でバトルの途中で画面がフリーズしましたが10秒位で動きました。

私としては2時間が限界のような気がします。
次回はフリーザーだけに集中したいと思います。カメは無理。

  • かびかび Lv.90

    お疲れさまです〜ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に( ´∀`) フリーザーにバンバン飴集めてます。もうイロチか高個体は出るつもり…

NoRain Lv5

こんにちは。暑くてポケ活が停滞しがちです。

1) 3時間で参戦出来た数(参戦出来た時間)
 ⇒8戦(1時間)
2) うち色違いが出た数
 ⇒3体
3) 人の集まり
 ⇒常に10人以上
4) エラーや不具合
 ⇒ありませんでした。

 初っ端から色違いでした。
 8戦の内、一番個体値が高かった(CP1888)個体のみ
 逃がしてしまったのは残念でしたが、
 酷暑の状況で、色違いも出たし、満足して1時間で終了しました。

  • かびかび Lv.90

    初っ端イロチって人すごいヒキですよね? うらやましい…!

O様 Lv80

こんにちわ、かびかびさん。

友達4人で車で周りました。

1) 20戦17捕獲(3時間)
2) 1体(僕以外は2体以上捕獲)
3) ジムによってバラバラ
4) 開始直後に友達にネットワークエラーが出ましたが、それ以外は想像してたよりも快適♪

捕獲率も高く、全員(別の車合わせて8人)が色ちがいゲットできました!
全員のアベレージだと捕獲率90%位だったので楽しすぎて毎週やって欲しいほどです!

ただ、フリーザーデイから連続してコミュニティデイは(暑さを考えると)体力的にキツソウと予想します!

  • かびかび Lv.90

    お疲れさまです〜ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に( ´∀`) なんか楽しそうですね〜車レイド。楽しいより暑くて疲れました…(T . T)

かびかび さん

こんにちは!暑いですね!都内在住です。
今回は、池袋西口〜北口〜東口で参戦しました。

1)17戦(3時間:内15戦で捕獲成功)

2)5体(北口で1体、東口で4体)

3)ほぼ毎回20人でした。

4)エラー、不具合は有りませんでしたが、あまりの
暑さに自分が不具合になりそうでした!

以上為参考まで。

  • かびかび Lv.90

    ピンポイントさん、ウマイですね~。ほんと自分が不具合になりそうでしたね。スマホも発火するかと思った…('Д')

Mi Lv39

①12戦(3時間)
②2体
③トレーナーが多いと有名な街に行ったので、特に困りませんでした
④スマホの加熱?でゲットチャンス中に1度エラー落ち。
アプリ再起動後、無事ゲットチャンス再開できました。

  • かびかび Lv.90

    ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に( ´∀`)

1) 2戦(2:30からの30分)
2) 1体
3) 5~10名
4) 端末加熱…

都合悪く最後の30分だけ参戦しました。
最初近場のジム回るも誰もおらず、最寄り駅にてようやく成立。
それでも少し待ちましたかね。
運良く1体目で98色違い♪
伝説色違いは初なので凄く嬉しかった~!
ネットワークやサーバーエラー的なものは感じませんでした。
端末加熱による動作もっさりぐらいでした。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    うぴっとさん、超強運!2戦でイロチGETって…しかも98%! 最高についてる人認定!

  • うぴっと Lv.12

    ありがとうございます♪

かびかびさん、20戦って結構な数ですよw
いつの間にガチ勢に…Σ(・□・;)

1)10
2)1
3)ライングループで15人位でレイドツアー
4)都心ではないのでエラーなし
参加時間は90分です。
無課金なので溜めたコインを400円も使ってしまいました…。
サンダー使わないのに!

  • かびかび Lv.90

    死にそうでした…後半はゲッチャレは日陰で植え込みやベンチに座ってやってました…まだ疲れがとれまへん(T . T) フリーザーこれ以上に回るのは無理かなあ

orrf Lv146

おはようございます。

1、16戦(3時間)
2、1羽
3、5人~20人
ジムが分散しているのでスルーしたところも3ヶ所はありました。
4、熱のせいか、ネットワークエラーが2ヶ所ほどで。

ダブルヘッダーの日はもう少しすごしやすくなってほしいですね。
最悪、手持ちの高個体値を進化させ、1匹色違い拾えればいいかなと。

  • かびかび Lv.90

    お疲れさまです〜ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に( ´∀`) イロチ含め4種出るみたいですよ? サングラスありなしで

おはようございます✨
暑かったです。子供の頃の虫とりを思い出しました。
成果は満足でした。
90分で8体。
イロチ1体。最高は96fでした。
96が2戦目でイロチが3戦目でラッキーでした。
北浜、淀屋橋まで行きましたが、地元では集まりのタイミングが悪かったです。
フリーザも遠征します。

  • かびかび Lv.90

    お疲れさまです〜ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に( ´∀`) なかなかな成果でうらやましいっす

サンダーデイお疲れ様でした。

1)16戦(1時間半位)
2)1
3)バトル開始すると常に20人。
待つ必要や入り直しの必要ありません。時間もほぼ関係なく複数グループ成立します。
4)特に無し。施設内なので電波に注意するだけです。

1に関しては、施設内移動で14箇所と暑さと無縁でした。EXの対象ジムが沢山ありますので、EX開催日次第では、難しいかもしれません。今回は、屋内移動可能なジムでEX対象が1箇所だけでしてので…都内等に遠征できる方は、埼玉のジムの聖地調べて見て下さい。

  • かびかび Lv.90

    ペーペーさんの効率がすごいんですが、施設内移動で、移動時間がかからないからですかね〜? しかも暑さも無縁とはいい場所ですね。

1) 2時間30分(12:30~15:00)で6戦5勝
前半2戦は駅前で野良、後半4戦は隣町でLINEグループに参加
ちょっと効率は悪かったと思います。
フリーザーデーは最初からLINEグループで動く予定です。
2) 1体
3) 駅前に行きましたが、30分出遅れたので、人はまばらでした。
1戦目はスポンサージムだったこともあり、8人集まり、ギリギリで討伐。
2戦目は4人しか集まらず、討伐失敗。
これ以上の集まりは期待できないと判断し、隣町のLINEグループに途中参戦させてもらって、何とか無料パス分を消化できました。
4) エラーや不具合はありませんでした。

  • かびかび Lv.90

    そうですね。30分たつと皆さんもう移動してたんですかね〜? スタート時にいたら流れに乗れたかもしれませんね。次回は沢山出来ますよう…

kei777 Lv23

1) 17戦
2) 2体
3) フレンド7人と回ってました。住宅街なので現地に他の人は3人程度
4)最初の1戦は倒したのにずっとグルグルしてて終わらなかったんですが、10秒くらいしたら終わりました。その後はエラーなかったです

  • かびかび Lv.90

    お疲れさまです〜ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に( ´∀`)

Hokuto Lv90

かびかびさん、おはようございます。

1)5/5 (無料パス5、プレミア1使用)
2)0
3)地元でソコソコ、案の定分散化
4)2戦目で、レイド開始後、左上クルクルでフリーズ状態になりにっちもさっちもいかず、アプリ再起動から入り直そうと試みたら、再び無料パスが出てしまい再入室不可でどうしようもない(-_-;) 結局無料パス1枚が無駄に。無料だから諦めたけど、これがプレミアパスなら返して欲しい心境です. 

クソ暑かったので人の集まりが危ういけど地元でしました。地元でも人の集まる駅は大丈夫と思いましたが、その他のジムで人が分散化してしまうだろうし、その時は電車でgoしようと予定。 でも女性フレンドさんの一人から「一緒に・・・」(MAX)と言われ、女子の多い6人体制で炎天下徒歩で回りました。 無料パスを使い切ると、地元TLの方々は帰宅するのでそれ以上は無理と判断し、自分も帰宅。
余談ですが、最低人数は4人で子供TL1~2人いてカイリューとか出てくるし こりゃダメかと思ったら、30秒残しで勝利でした。

5戦しかしてませんが、せっかくの電気ショックでも個体値の低いものばかりで強化する気にもならないので、フリーザー戦に ほんのりと淡い期待をしています。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    Hokutoさんんは何時間で5戦ですか…?

  • Hokuto Lv.90

    人待ちしたり、落ちたり、テクテク歩いたので約1時間半です。ゲッチャレはサークル固定でゆっくり落ち着いて。 なので腕は日焼けしました。

shingo Lv3

1) 18戦(2時間)私だけ途中参加
2) 4体
3) 車1台で回ってるのに乗せてもらいました。
計6人、携帯10台なので、人の集まりは気にしない感じでした。
4) 特に問題は無し。1人だけ28戦して色違い出ずでした。

  • かびかび Lv.90

    お疲れさまです〜ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に( ´∀`)

曹操 Lv15

かびかびさん、こんばんは!

3時間フル参加で25戦しました。
色違いは3体get出来ました。(すべて低個体値でした。)
レイド仲間6人で回ったので、サクサク回れました。
ジムによっては、フリーで入ってくる方が、1~7人いるところもありましたが、0人のところも結構ありました。
田舎ですので、グループで回るのが確実と思い、6人で回りました。
通信エラー等はありませんでした。

フリーザーもグループで回る予定です。
コミュニティデイを続けてやる体力があるか自信はないです。
レイド3時間は、結構疲れました。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お疲れさまでした。ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に( ´∀`) 3時間で26戦というのが回答の中で最高でした。曹操さんももう1戦ならいけそうですね?

  • 曹操 Lv.15

    かびかびさん、集計ありがとうございました。参考になりました。フリーザーも頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    よいフリーザーデイを( ´∀`)

かびかびさん
おはようございます。暑かったです。レイドも熱かったです。

1) 23戦 (3時間)
2) 4体
3) 20人(ラスト戦でも11人)
4)エラー、不具合はありませんでした

今回は勝手知ったる街中の主戦場での成果に満足しています。
来月は旅行中での参戦になりますので、色違い1体取れればいいのですが...


他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お疲れさまです〜ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に( ´∀`) 私も今回で回れる数を大体わかったので、次回は更に進化したいです。旅行中とはなかなか…(゚∀゚)

  • こうちゃん Lv.19

    いつもコメントありがとうございます。 次回は仙台駅周辺〜国分町での参戦を計画しています。 今迄の経験から得た仮説を、早めに現地に赴いて検証してます。

  • かびかび Lv.90

    旅先ですと、12時スタート時に人がいるジムにいて、その後流れに沿って行動しないと厳しいかもですね?

お疲れ様です
1) 6戦(約1時間)
2) 2体(5戦目と6戦目)
3) 5〜10人
4) 特になし

駅前の方が数こなせるとは思ったのですが、暑さ対策でイオン梯子しました
幸い無料分で成果が出たので一切日焼けせず帰宅することが出来ましたw

  • かびかび Lv.90

    お疲れさまでした。ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に( ´∀`) 一切日焼けせず…うらやましい〜イオン街中にないんですよ。仕方なく公園やら野外もハシゴ…

ponpon Lv42

こんばんわ、かびかびさんお疲れ様でした。


1)20戦19確保でした。
2)2体、つーか、2戦目と5戦目に確保したので、前日の持ち越し分+5枚で色違いの目標は達成。そこから「93%以上・攻撃F判定」を求め延長戦に突入するも、結局4戦目に確保した89%が最高というね・・(*´Д`)
3)ほぼ全戦満席でした。最後は14:45開始でしたが18人参加だったと思います。
4)若干重かったけど、先月までのコミュデイよりは良かったですよ。エラーは一度も無しですね。

当初の予定通り川崎から始めましたが、13時までに8戦出来ました。その後渋谷で5戦しましたが、ジムが集中していて人出も多く、この環境なら数はこなせると感じましたね。後は暑さと端末の発熱対応が重要、次の4日は長丁場ですし、思い切った対策(1時間程度の休息とか)取らねばと思ってます。

また当方のパーティーはバンギラス→ゴローニャ→レックウザ→ボーマンダ→カイリュー→ミュウツーという布陣。しかし18人以上の参加ではゴローニャでほぼ終了してしまうので、ボーマンダさんの「出番まだー?」ミュウツーさんの「ツマンネーの・・」という声が聞こえてきそうでした(笑)

あとゲッチャレでは総じて5投以内で確保でき、結果木の実が余ってバッグを圧迫する事態に。確率が☆4のそれだったとしたら、まぁ腑に落ちるところですけど・・どうでしょうね。


12時過ぎて一斉にサンダーが舞う光景は壮観の一言。その代わりその1時間前の静けさが異様でした。西日本の豪雨被害が無ければもっと良かったでしょうが、こればかりはね・・申し訳ないなぁと思いつつ、レイドをハシゴする自分がいます。今に感謝し、出来る事をする。それしかないと思いながら、今夜は寝る事にします。


しかし、延長分の課金が実にならずとは・・当初の予定通り、無料分6回で止めておけば良かったという結論ですか(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お疲れさまでした。ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に( ´∀`) こちらは何とか96%は出ましたが、強化急がないし、来月フリーザーはあるしで、フリーザー用に砂と飴を集め始めました。私は17戦やらないとイロチ出ないので無料ではすみませんね。

  • ponpon Lv.42

    既にかびかびさんのスレが情報共有の場と認知されてる感、半端なしですね(笑)何にしても、かびかびさんの本線は来週末だと思うので、2週間ゆるりと調整がてら準備してくださいませ。今回は集計お疲れ様でした・・

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
シディアスさんのスレに回答させて頂いたところと重複しますが。

1) 3時間で参戦出来た数(参戦出来た時間)⇒2時間半で12戦。
2) うち色違いが出た数⇒2羽。
3) 人の集まり⇒銀座界隈では何も困りませんでした。
4) エラーや不具合⇒今回はありませんでした。
いや~,暑かったですね。ホント,6時間は保たね~。
フリーザーは頑張って,カメの方はチョコチョコで終わりにしそうです。

  • かびかび Lv.90

    お疲れさまでした。ベストアンサーに集計したものをいれました〜ご参考に( ´∀`) カメ4種出るみたいです…(T . T) 元気ないのになあ…

かびかび さん こんにちは

1) 10戦 (実質1時間強)
無料パスの6戦分できればそれでおしまいのつもりでしたが、誘惑に負けてプレパス投入。
途中店に入ったりしてましたので、まじめに巡回すれば、20戦以上は楽にできたでしょう。
ちなみに、殆どの人が戦っただけGETしていると思いますが、当方1体逃し9捕獲です。

2) 2体

3) 20人
どこも瞬時満席~あふれてしまいボッチ表示になっても、残時間60秒以内に20人満席確実で、ゴロニャ1体で、楽勝
残10分位でもジム覗くと10人以上入ってましたから、やっばり秋葉原は凄い

4) 人が半端なく多いためか、メンツの変更が重い、画面が動かなくなる。無理に操作しようとするとアプリが落ちることがたまにあったが、再起動で再突入できたので致命的ではない。

余談
仕事が忙しくて、昨日のパスも使えないまま、うんざり
今日の朝、レイドの成立具合確認のため、7:00台と9:00開始の黒玉待ってみたが、駅から200m程の場所にも関わらず、1人来るか、誰も来ない? という非成立多発で、これは危ういと、都内へ急行
(後で考えてみれば、みんな、レジスチルより、今日のサンダーのためにパスを使わないっていう考えだったかもしれないが、新地ではそんな駆け引きも判らないので)
秋葉原に開始30分前に着いたが、いかにもという人たちで駅前からあふれかえっていました。
今日は、何10連戦も出来て当たり前の場所にいったけど、フリーザは地元で参戦です。
田舎な場所での成立状況が知りたいですね。

  • かびかび Lv.90

    他にスレ立ってましたが、仲間とまわるか、初戦集まりそうなところに行ってそのままその人らの流れる方へ着いてくかしないと厳しいかもですね? 都会のが確実ですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×