質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イーブイ色違い 何になりましたか?

結局2時間ぐらい参加。
色違い4体、何とかとれました。

最初の1体を相棒にしてとりあえず連れ歩いています。
残り3体先程進化させ、
ブースター×2、シャワーズ×1になりました。
やはりかぶりますね…
明日何とかサンダースになる色違いがほしいです。

色違い何になりましたでしょうか?

これまでの回答一覧 (38)

rapisan Lv12

かびかびさん、はじめまして、rapisanと申します。
自分は明日ほとんどできないので、今日3時間フルにやって色違い13体、サンダース→サンダース→ブースター→サンダース→ブースター→サンダース→シャワーズと7体目でとりあえず進化ガチャを終了できました。
残り6体のうち2体は歩いてエーフィとブラッキーに進化させて、次世代以降の3体分を確保しておいて1匹はイーブイのまま保管です。
なんとか一日で終わりましたが、進化ガチャがはまると厳しいイベですね(>_<)
みなさん、1日お疲れ様でした。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お疲れ様でした。理想的な配分です!次世代分残せたらよいのですが…

  • rapisan Lv.12

    ありがとうございます。実質1日しかないので必死こいてやったのでノルマが達成できてほっとしております。 進化ガチャが一番の肝になりそうですね。

marwa Lv34

Q&A立ててしまいましたが、私の法則が完璧に再現しました。
攻撃最高がシャワーズ、防御最高がサンダース、HP最高がブースターです。最高でないとダメのようですが。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    どれも普通~最低評価だったので、全く何に進化するかわからないですね。最高評価だとそうなるんですね!

  • Lv.34

    手持ちのを見ると、個体値がそんなに高くなくても、攻撃が一番高いのはシャワーズ、防御はサンダース、HPはブースターの法則が当てはまってます。100%ではありませんが、かなりの高確率です。なるほど、完全ランダムではないのしれませんね。

こんばんは。
ほぼフル参戦で色違い9匹と珍しく良い感じかなと思ったものの、、、
最初の一匹がサンダース、次がブースター。ここまでは順調でしたが、ここからサンダースとブースターのループに嵌まってしまい、気がつけば、エーフィ、ブラッキーなどにキープする分にも手をつけ、サンダース5匹、ブースター4匹という結果に、、、今日だけでメドをつけようとしたのが裏目に出てしまいました。完敗です(_ _,)/~~。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    お、恐ろしい…進化ガチャ( ゚Д゚)

  • rapisan Lv.12

    私も昨日ドキドキ(というか辟易・・・)しながらやっていました。サンダースが何回もでた時の表情なんかは事情を知らない人からみたらかなり変な人ですよね。。。 今日は上手くいけばいいですね。

CHASER Lv6

色違いは今日5体確保 とりあえず3体イーブイを進化させたらシャワーズ サンダース ブースターの順になったので まさかのダブりなしの結果になりました

シャワーズ羨ましいです…。

5体捕獲出来たのですが、
サンダース、サンダース、サンダース、ブースター、サンダースでした。
エーフィブラッキー用は明日取る予定です。

サンダースは見飽きました…

他8件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    サンダースほしい…(T . T)

  • ポケモンごー Lv.14

    コメントがほいって?随分と対応違い。

  • ポケモンごー Lv.14

    ほい?なんだコレ?

  • あゆちゅむ Lv.94

    かびかびさん、あげたいぐらいです…。

  • あゆちゅむ Lv.94

    それは人望やご自身の対応とかですかね。ちゃんと対応したらあなたから叩かれちゃいましたから。かびかびさん、お騒がせしてしまい申し訳ありません…。

  • ポケモンごー Lv.14

    Q&Aでコメント求む!上手いやり方だな。自分もやろう。

  • あゆちゅむ Lv.94

    そうですか、はい。

  • ポケモンごー Lv.14

    なるほど。オマエはほい? かぴんにはお疲れ様です? かぴさんほい?おれがコメントする

  • あゆちゅむ Lv.94

    頑張って

はじめまして。OK牧場です。
イロチ六体確保できましたが、二体進化させたところ、二体ともサンダースでした。
三体目進化させるのをためらってます。
まぁ、明日もありますが。

  • かびかび Lv.90

    とにかく進化させて、何体置いておけるか知りたくて…今日はブラッキー分1体残し、残り都度進化させたいぐらいです。

質問の回答になっておらず申し訳ございませんが、3時間フルに参戦し、105体捕獲して色違いはゼロだったので、まだ進化できていません。
明日もフル参戦予定なので、最低1体は色違いを確保したいところです。

  • かびかび Lv.90

    今日は何とか色違い出ますように!!

myoujin Lv40

お疲れ様です。

3時間弱。ゲットしたポケモンほぼ200体。ほしのかけらを4個使ってほしのすな15万ほど増えた。

イーブイ:色違い7体。最高個体値CP577・96FDF(色違い)。

明日を待って、色違いを進化はしますが、多分育てないですね。

  • かびかび Lv.90

    コレクション用です。最低個体ばかりなので育てないですが、一応一通りほしい…

jaws_4u Lv12

最初の三体、全てシャワーズに‥
相方は二体ともブースターだったので星の砂6万使って交換したら、その後ブースター二体、最後にやっとサンダースきました。

あと一体はイーブイのまま残し、相棒にしているもう一体をエフィかブラッキィにする予定です。

なかなかうまくいきませんね?
今夜は色ちがい狙いで結構人が出ていたような気がします。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今日次第ですが、ブラッキーと次世代は諦めるかもしれません…とりあえずサンダース目指します。

  • jaws_4u Lv.12

    今夜1時間弱ですが時間が取れて、次世代分1体まで確保出来ました。\(^-^)/

5体とれました。
何になるのかわからないんだから何体も必要だったんですね…

とりあえず1体、サンダース来い!と念力かけたら来てくれました。

他2件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    念力かけすぎたのか、そのあとずっとサンダースに… (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • かびかび Lv.90

    エーフィ用に連れ歩かないとなりませんよ〜? 卵が割れそうなので今日は起動せず。明日エーフィになるかな?

  • メリーさんの Lv.63

    5体のうち3体立て続けにサンダースでした。吐きそうになりながら4体目、やっとブースターに!5体目は肩に乗ってます。今日も頑張らないとね。

かびかびさん こんばんは

今日は、ほぼ参加せず、
イーブイ10体程捕獲し色違い1体確保しました。
低個体値ですが、進化させてみたところ、シャワーズでした。
実用にならんので鑑賞用ですね。

昨日以前に捕獲した個体を進化させみました。
まさかと思ったが、技2にが「とっておき」のシャワーズと、ブースターが出来てしまいました。
「とっておき」が、つかえねー技みたいだし、技1,2がタイプ不一致になってしまい、余計なことをしてしまった。

他2件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • かびかび Lv.90

    む?スクショはサンダースですが…。とっておきにはこだわらないので、イロチさえとれば、いつ進化させてもいいんですけどね〜

  • おむすびころりん Lv.141

    あ! 間違えた。色違進化はスクショ通りの「サンダース」、でした。今日3体捕ったので、「とっておき」を覚えなくなってから、進化させてみようと思います。

かびかびさん、こんばんは。

2時間半程度参加で、7体取れました。
2日で10体をノルマと考えていたので、上出来です。

まだ、進化ガチャしていません。
明日も参加して、一番CPが高いのをエーフィーに、それ以外をガチャして、残り1体でブラッキーに出来たらと思っています。

「とっておき」にこだわる必要は無さそうですね。

他1件のコメントを表示
  • ぶんぶん Lv.23

    結局、誘惑に負けて少しだけ、進化させました。(-_-;)  まずサンダース。次にブースター。ここまではいい感じ。三体目は、シャワーズとはいかずに、またサンダース。これ以上は怖くて出来ません。二日目のイロチ捕獲状況により、4体目以降を考えます。

  • かびかび Lv.90

    確か捕獲した時点で何になるか決まってるんでしたっけ? ならばいつ進化しても結果は同じですが、かぶりによっては確実なブラッキーに残すかあくまでサンダースにこだわるか、選択を迫られそうです…

とし Lv15

カビカビさん、こんばんは。
3時間で色違い12体でした。何故か、裏技残して置いたため、全ての色違いゲットできました。

他5件のコメントを表示
  • とし Lv.15

    五色コンプ^_^

  • とし Lv.15

    五色コンプ出来ました!

  • 退会したユーザー Lv.18

    としさんスクショありがとうございます。どんな風に進化するのか知りたかったので、とても参考になりました。まだ2体しか捕獲できていないので、今日頑張ります!

  • とし Lv.15

    めじろさん、今夜頑張りましょうね。

  • かびかび Lv.90

    コンプおめでとうございます! 頑張ってコンプ目指します!

  • とし Lv.15

    かびかびさん、ありがとうございます&お疲れ様でした。本日1時間しか参加できませんでした。二日間で18匹でした。

どーも Lv280

今日は45分の参戦で色違いわずか2体、、(*_*)

明日はフル参戦しますが、同じ割合なら色違い8体で計10体にはなりますが、エーフィとブラッキーに1体ずつするなら、8体で残り3ブイズのガチャですね、、うーん、

てか、エーフィとブラッキーはとっておきでなくていいなら、明後日以降の進化でも色違いのままですよね?明日21時までに20キロも歩くの、なんか疲れそうなんで、とっておきは諦めて、明後日以降にのんびり進化させようかと、、(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • Lv.34

    野生のイーブイがとっておきなのは明日の21時までですが、14日の朝5時までに進化させればとっておきになると、このサイトに書いてありますよ。

  • かびかび Lv.90

    今連れ歩いてるのが、うまく行けば今日進化。今日の夜捕まえたやつは明日以降進化で期間内にいけそうに思います。

  • どーも Lv.280

    なるほど、丸1日ちょいは猶予がある感じなんですね。

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。

今日は仕事…さらに充電し忘れるという大事故発生!
20分参加で色違い1匹でしたヽ(・∀・)
進化させたらシャワーズになりました。

明日も仕事で定点捕獲になってしまいますが、色違いゲットしたいですね。

  • かびかび Lv.90

    お仕事お疲れ様です。私も今日は1時間ぐらいしか出来ませんが、何とか色違いGETしたいものですね〜(T . T)

Art3mis Lv13

かびかびさん こんばんは
明日は所要があるので、本日3時間フル参戦
251捕獲イロチ12体
運良くシャワーズ→サンダース→ブースター
と一発ツモでした
4体目、確か名前変え進化したよなーと思いつつ
タマオに変え進化→あえなくサンダース
本日は疲れはてました…

  • かびかび Lv.90

    タマオサンダースが可愛そうな感じですが…一発ツモうらやましい…。12体なら次世代分も置いておけそうですね!

ponpon Lv42

こんばんわ。明日以降にスレ建てされると思ってました・・


当方今日から盆休みで、時間一杯参加するつもりでしたが、セールBOX購入(¥1500のGoogle Playギフトカードですけど)資金稼ぎに寄ったパ〇屋で長居してしまい(;´∀`)2時間の参加となりました。

でも9体の色違いを確保!高個体値は塩漬け分で十分なので、基本色違い探しの為タップしまくり。はっきり数えていませんけど、200タップには届いていないと思われ、かなりの高確率で出現してくれた模様です。なお個体値は・・

何か14日の朝まで、進化先もとっておきを覚えるそうですね。でも技自体が微妙なので、今回は塩漬け分の進化もしませんし、純粋に進化後の色違いが希望であれば、何時進化させても良いって話。まぁこれから進化絡みの情報が出てくるかもしれないし、それを見てからでも間に合うかな?と言う事で、とりあえず今夜は進化させないつもりです。

しかしエーフィとブラッキーの色違いを作る為に、20キロ歩かなきゃいけないとは・・もはや「苦行」ですね(;´∀`)


万一明日高個体の色違いが出たら、次世代登場の2体分に廻します。特にグレイシアは攻撃種族値が高そうなので、塩漬け分含め大事に保管しますよ。

  • かびかび Lv.90

    色違いの高個体は期待してないですが、今日次第でサンダースがうまく出れば次世代に残せますが…どうなるやら。短時間なので運勝負です!

orrf Lv146

こんばんは。

頑張って12匹捕まえた色違いの半分を進化させました。

…ブースターとサンダースが3匹ずつに。
シャワーズは明日以降で・・・・・・・・・・・。

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    追伸です。 日付変わってからもう一匹進化させたら、何とかシャワーズになりました。

  • かびかび Lv.90

    やはりかぶりますね…怖い… エーフィとブラッキーは確実ですが。サンダースガチャ本日頑張ります。

かびかびさん
こんばんは。ほぼ3時間活動し、色違い14体ゲット。
7体進化させ、シャワーズ 2、ブースター 3、サンダース 2です。エーフィー、ブラックキーはそのうち作ろうと思います。


  • かびかび Lv.90

    めっちゃ余ってますね(゚∀゚) 余裕でいいなあ。 そのぐらいとれたら安心ですね。

とし Lv15

カビカビさん、こんばんは。
3時間で色違い12体でした。何故か、裏技残して置いたため、全ての色違いゲットできました。

Lavista Lv440

フル参戦のつもりでしたが、20時過ぎあたりからイーブイの出が悪くなってきた感じで、必然的に色違いへの遭遇頻度も低下。
そのため、20:20頃終了してバスで自宅に戻る途中の15分程度の乗車時間中に、何と3体も捕獲に成功。合計で12体取れました。
んで、個体値は気にせずcp優先で3体進化させたら、順にブースター、サンダース、シャワーズに進化してくれました。
今は最も個体値が良かった色違いを相棒にして、ブラッキーにするべく家の中を歩き回ってます(^^;;

明日のコミュニティ・デイ時間は飛行機の機内でできないので、サンフランシスコに着いてから2日目のコミュニティ・デイを頑張ります。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ご旅行ですか?お気をつけて〜。あちらでコミュデイとは…スリリングですね!

  • Lavista Lv.440

    コメントありがとうございます。2日目終了です。 サンフランシスコのコミュニティ・デイは11:00〜14:00だったようです。 しかし、immigration に2時間近くを要し、入国したのは13:00過ぎ。市内でのコミュニティ・デイは諦めて空港で捕獲しましたが、大きな荷物を持って動き回るわけにも行かず、結局ポケスト近くに陣取って捕獲してましたが、色違いは1体にとどまりました(T_T) 初日に頑張って12体獲れていて良かったです。

D Lv80

シャワーズ2
ブースター2
1つ保留

夕方6時からは、私的には辛い

サンダース来るまで、やり続けるのか
諦めてエーフィ-に行くか

  • かびかび Lv.90

    同じくフルは無理です…ブラッキー残しで、残りをサンダース出るまでやるしかない。次世代分は無理そうです。

taka Lv101

砂が3倍だったので移動せずに捕獲だけやりました。
17体色違い出ました。疲れました、、
いきなり1体目から色違いのスタートでした。

最高評価の色違いはゼロ!
で、こいつらどうしたらいいのか教えて〜w
名前の裏技を使えるようにしてくれんと、進化させれない

  • かびかび Lv.90

    進化してコレクションですよ。17体いたら次世代分も置いておけますね。こちら少ない上に進化ガチャがヤバい…

色違いは6体取れました。
最後に取れたのが1番良かったのでとりあえず相棒に…
相方が試しに進化させたらブースターで、これ色違い?どこが違うの?と。たしかに薄いだけのような(笑)
自分は今日は進化させるか迷ってます。3番手の子を相方と交換して上がるのを期待します。

  • かびかび Lv.90

    進化させてサンダースだけ出ませんでした…仕方ない(';') 野良でまた出ることもあるでしょうから、それを期待します。

amida Lv189

かびかびさん、

昨日載せようと思ってたんですが、寝てしまいました(´− ` )

昨日は、12/285の色違いと100%イーブイゲットだぜ!
色違い一番手評価は一体84。
取り敢えず、進化ガチャは、4体で揃いました。
朝方寝坊したおかげで、ブラッキーまでは作れず。

本日のイベント前にハイボールやっております✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

グレイシア、リーフィア、ニンフィア用の色違いストックができたので安心しております。
本日も頑張りましょう。
かびかびさんも、時間いっぱいできればいいのですが(´− ` )

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    今日は渋すぎました。4/303。妻は、15捕獲。。

  • かびかび Lv.90

    もう次世代どころか、サンダース足らず!残念ですが、野良イーブイイロチを期待します。普段のヒキもよくないので期待できないですが…奥さんすごいツイてますね(';')

ケン Lv12

みなさんお疲れ様です。
自分はフル参加で約160体捕獲で色違いが16体(個体値はみんな残念)でした!
今回は確率かなり上げてきたと思っていたのですが、そーでもないんですかね?

進化は3回で3匹揃いました!
明日は用事で不参加なのですが、もうお腹いっぱいです!

  • かびかび Lv.90

    16体もいたらそりゃあお腹いっぱい。すごい確率ですね。こちらはいつものコミュディぐらいでした。渋ってるのかと思ったぐらい…

かびかびさん、こんばんわ。

やっちまいました。

電車での移動中に遊んでしまい?(それが理由かは定かではない)レアバン中です。

只今離島なのですが、万全の態勢(車も拝み通して借りたのに)で6時スタートを迎えたのですが、全くイーブイがいません。
いわゆるイーブイ無しの普段のポケgoでした。

試しに一体進化させると、(とっておき)を覚えていたので納得。
すぐに帰り、焼酒中です。
笑えますよね。

回答になってなくて、すみません。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    イーブイがいないとは…離島にはコミュディは来ないのでしょうか? アマモさんは帰省されないの? 残念でしたが、以後野良でイロチイーブイが出る可能性があるので、私もそれに期待です。

  • アマモ Lv.25

    コミュデイはありますよ。当方がレアバン中なので、特別な技を持ったイーブイ(レア)しかいないイベント期間中はイーブイが全くでませんでした。今後のイーブイに期待です。盆休みは早目に頂いちゃいました。

退会したユーザー

おはようございます

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おはようございます。獲れましたか?

  • 退会したユーザー Lv.20

    あ!すみません。シャワーズ×9、サンダース×1、ブースター0です。もう進化させる気力が無い...

p.p.p. Lv163

現状色ちが11、うち雄10の雌1とやはり色ちは偏りますね。
進化は技を確認するためにブースターの一体のみ、最初の捕獲で雌雄確認しなかったため、この子が雌です。

問題は新進化先3種あり、この子らを考えるとエーフィ、ブラッキー以外は保留のが良いのではないかと思っています。
名前の裏技を色ちに使うと非高個体高cpで、高個体高cpに名前使うと色ちがループの危険性上がります。色ちの高個体が明日出るかどうかが判断の一つになると思います。高個体色ちが3体確保出来れば即断出来るのに(泣)(現在色ち高個体0)

後何気に来月が第2世代御三家かどうかも注目してます。これ次第+又草からかどうかでカメックスの寿命が決まるので。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    結局コンプならず。仕方ないですね~。また野良イロチが出るのを期待しようかと思いまする。イロチの高個体はほぼ出ないのでそもそも期待せず、1体ずつコレクション出来ればよいと思ってます。

  • p.p.p. Lv.163

    追記 二日目まさかの色ち1でした。 図鑑はブースタ被り1で済んだので、名前使用すれば無事私は埋まりそうです。ほぼフル参戦で1匹のみは驚きました。

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。

私は,本日,あまり時間が取れず,1時間ほどやって何とかイロチ2体確保しました。
その結果,ブースター1,シャワーズ1とうまく別れてくれました。
始まる前から100%イーブイを相棒仕込んでいましたので,明日の昼間にエーフィーにして,これで3色確保。
後は,サンダーとブラッキーを何とか頑張りたいです。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ん?始まる前から?ということはエーフィはノーマル色ですかね? 色違いを相棒にしないと、色違い進化しないかと…。 明日の技ガチャが怖い…

  • kumakuma Lv.56

    アッ,良く考えるとそうですね。 御指摘有り難うございます。余裕こいていて,アホでした。 そうすると,まだ2色しか確保出来ていないということか? うわ~~,明日,午後6時から3匹確保した上で,20キロ歩く?無理無理。5色達成不可能が確定してしまいました。 そうすると,本日,確保した2匹のうち1匹を相棒にしておけば良かったのか。それでも無理ですが。 エーフィーかブラッキーどちらかしか無理と。 どっちだ~?

  • kumakuma Lv.56

    失礼。いやそもそも,午後6時にイロチ確保しても,日の入りまでに10キロ歩行は無理と。ブラッキーだけか~。

  • かびかび Lv.90

    14日まで進化は大丈夫だそうです。そもそも技にこだわらなければ、いつでもいいかもです。

  • 感謝感激雨あられ Lv.3

    こんばんは。 昨日が4体、今日が2体でした。 昨日の進化先はブースター×3、シャワーズ×1 今日の進化先はシャワーズ×1 最後の1体を祈りながら進化させたら、サンダースになってくれました❗️

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×